« 材木岩。 | トップページ | よいん。 »

2015年5月12日 (火)

Uたーん。

楽しい黄金週間ネタも最終章。

 
 
残念ながら帰る日。。。(u_u。)
 
 
この日は、午前中  へとへとになってもらおうと思い、
 
 
寺跡へ。( ̄▽ ̄)
 
Photo
 
 
史跡だって言うのに、
 
レジャーシート敷いてスタンバイ。( ´艸`)プププ
 
 
 
沢山遊んでもらいました。ヽ(´▽`)/
 
Photo_2
 
Photo_3
 
Photo_4
 
 
うぶ、今日帰るんだよって言っても
 
 
まぁまぁ遊ぼうよ。ψ(`∇´)ψ
 
Photo_5
 
と、ボールを押し付けてくる。( ^ω^ )
 
 
 
帰りたくないとダダをこねる。
 
Photo_6
(↑写真はイメージ) 
 
 
い〜や〜だ〜!と、ダダをこねる。
 
Photo_7
(↑写真はイメージ)
 
 
 
なんだかんだと遊んでもらい、そこそこ疲れてもらった。( ^ω^ )
 
Photo_8
 
これで、帰りは大人しく寝ているだろう。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
SA少ないからな。
 
 
 
そして午後から、荷造りし、夕方出発。ヾ(;□;)э
 
 
 
もちろん、帰りも常磐道。
 
Photo_9
 
 
行きよりは落ち着いて周りを見ていたが
 
山積みの汚染土を見ると、、、、
 
Photo_10
 
言葉を失う。
 
Photo_11
 
何かを誰かに伝えなければいけないと心底思う。
 
 
ナビを見ながら
 
Photo_13
 
通行止めが多い事に悲しくなる。
 
 
この辺りは原町だよ。って思うと、みんなの事を思い出す。
 
大丈夫、そんなに高くない。
 
 
Photo_14
 
 
 
この規制線のすぐ向こう側の家は帰れないって。
 
Photo_12
 
どういうこと?って心底思う。
 
 
 
一番高い所は
 
Photo_16
 
 
これは、行きでは衝撃を受けたけど
 
帰りにはもう大丈夫。冷静に受け止められる。
 
 
 
あ、帰りに牛が放牧されていたんだよ。
 
たぶん、牛だったとおもう。馬?っても思ったんだけど。。。。どっちだろう。
 
あのときの、動物たちの事を思い出して悲しくなった。
 
 
 
なんか、ね。
 
忘れちゃいけないよね。
 
 
 
放射能が気になる人は通る必要は無いし、
 
ちょっとでも気になるなら通らない方がいいのかもしれない。
 
それでも、可能な人は一度走ってみてほしい。
 
 
忘れちゃいけないとおもう。
 
 
 
常磐道を走り続けると
 
だんだんと交通量も増えてくる。
 
Photo_17
 
常磐ハワイアンセンター(←時代が違うし)で楽しく遊んだ家族連れが沢山。
 
 
いわき までは人は沢山来ているんだなぁ〜と、しみじみと思う。
 
よかったよかった。( ^ω^ )
 
 
おかげで、渋滞にはまってしまいました。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
こんな、ゴールデンウィークの旅でした。( ̄▽ ̄)
 
あー楽しかった。
 
 
 
あ、そういえばゴルフも2回行ったよ。(←ゴルフの扱い雑!)
 
チップインバーディ出したよ!ヽ(´▽`)/
 
凄いでしょ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

|

« 材木岩。 | トップページ | よいん。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うぶちゃん。GWは満喫できたかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年5月13日 (水) 03時07分

モモパパさんへ。
満喫できたと信じております。( ^ω^ )

投稿: うさ | 2015年5月13日 (水) 21時03分

放射線量の表示板の衝撃凄いね。
現実を目の前に突きつけられた感じする。
震災から月日がたって、テレビで報道される頻度が減って
新しいニュースが日々流れてるから、放射能のこととか
頭の隅に追いやられてた感じ。

チップインバーディヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ゴルフ用語はカタカナ多くて噛み噛みになるー(笑)

投稿: もこた | 2015年5月16日 (土) 01時09分

もこたさんへ。
放射線の表示板も衝撃だったけど、それ以上に庭先に汚染土が積んである家が多く、それが衝撃だったよ。
汚染土の多さが、言葉を失いました。
 
チップインバーディー凄いでしょ!
偶然、まぐれじゃないと取れない。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: うさ | 2015年5月16日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 材木岩。 | トップページ | よいん。 »