« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

ルーツ。

昨夜、我が家に大事件が!(←姉さん事件です!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ←古!)

 
 
それは、一通のメッセから始まったの。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
「うぶちゃんと我が家のMIYUは親戚さんでした。」
 
と、一通のメッセが。゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 
 
MIYUちゃんは、こちら。
 
Photo
 
 
 
我が家、大興奮よ。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
そういえば、むかーし、昔、 うぶがまだ若かりし頃、親戚検索サイトに登録したな〜って思い出して。(´-д-`)
 
でも、もう どのメアドで登録したのかとか、パスワードとか、まったく覚えてなくてね。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
昨夜、新たに登録し直してみましたよ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
したらばだ!!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
よく読み逃げしているブログの方々じゃないですか。ヽ(´▽`)/(←読み逃げ)
 
大興奮で、コメント残しまくり。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
 
恥ずかしがりやで、人とのつながりの苦手な私が、迷い無くコメントしたよ。(←どんな人?)
 
 
 
で、実の妹と弟発見。(◎´∀`)ノ
 
11168120_557804677692355_2858815013  
 
 
弟は、おこげ君。(←写真なし。残念 今後にご期待しよう!)
 
そして、新たな情報により歳は違えど、兄弟の リンクちゃん、コロ君、かんすけ君。
 
そして、母方の甥っ子?DEAN君が見つかり、
そこから、姪っ子?コモンちゃん。
 
 
凄いよね、ネット社会。
 
うぶのルーツがわかってきた事で、日本中に家族が増えた気分。ヽ(´▽`)/
 
 
 
本当に、涙が出るほど嬉しいよ。
 
皆さんはブリーダーから来るみたいだけど
 
我が家は、ホームセンターで一目惚れだよ。
 
ブリーダーだったら家族とかすぐにわかったんだろうけど、うぶは一匹狼だったもんな。(←おおかみ?)
 
 
それで、親戚登録したときも、うぶが最年長だったからか誰もヒットしなくて天涯孤独感があったんだよね。
 
本当に嬉しいんです。( ´;ω;`)ブワッ
 
 
 
それに、最近遊んでいる仲間達が兄弟だったりで
ちょっと羨ましかったり〜。
 
 
うぶ、家族が沢山いたんだよ。凄いな。( ^ω^ )
 
Photo_2
 
 
うぶ、まだまだ元気でいないとな。(`・∞・´)
 
Photo_3
 
激しい臭いにグリグリしている場合じゃないぞ。(`・∞・´)
 
 
 
うぶ、事の重大さを わかっているか?
 
Photo_4
 
 
元気にみんなに会いに行きたいな!ヽ(´▽`)/
 
 
 
取り急ぎ、こんな事があり大興奮を皆様にお伝えしたかった次第です!
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 
 

| | コメント (8)

2015年6月28日 (日)

暑かったね。

今日は朝から なでしこ戦があり、

 
早くに目覚まし時計をかけ、
 
もちろん二度寝し、起きた頃には暑く、どこに行こうか迷う。
 
みんなはどこに行っているかチェックしてみたり。
 
 
 
迷いに迷って
 
暑いので、うぶに無理させず、涼しい所で、今行っても混んでいない所。
 
 
結局はいつもの所へ。
 
2
 
いつもの公園に行き、
 
日陰で人気の無い所で少しばかりボールで遊んだ。
 
 
 
6
 
5
 
8  
 
Photo
 
 
楽しかったようでなによりです。( ^ω^ )
 
 
4 
 
 
 
ランチは目の前のカフェで。
 
10
 
1
 
 
ここは、テラス席のみなのでコレからの季節は厳しいかもなぁ〜。
 
 
今日は結構暑かったね。
 
これからの季節は、早起きして涼を求めて行かないとだね。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

来た。

この季節がきたよ。

 
 
 
佐藤錦!
 
Photo
 
 
 
さくらんぼ。ヽ(´▽`)/
 
 
うめ〜!うぶも、くいでーが?くわいん!でも、すこしだけだど!
 (↑訳;おいしい!うぶもたべたいですか?うぶもたべなさい!でも、すこしだけだよ!)
 
うぶも、ヨダレが止まりません。( ´艸`)プププ
 
実際うぶは、ほんの ひとかけら だけだけど〜。
 
 
 
ついでに、(←ついで?)
 
 
ももじろうが出稼ぎのついでに泊まりにきた。(←出稼ぎ?)
 
ももじろうのリクエストに応えて、モツ煮込み。(←なぜモツ煮込み?)
 
 
 
アングラな所が好きな ももじろう のために、どこに連れて行こうか悩んだが、
 
ネットで調べれば調べるほど改めて我が家の街はディープな街だと再確認。
 
雨なので、同郷の方がやっている もんじゃ焼き屋に連れて行こうかと思ったが、
 
午後から用があるから〜って、早々と奈良に帰っていった。
 
 
忙しいの〜。
 
忙しい事は良い事だ。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
がんばらいん!(←訳;がんばりなさい)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (4)

2015年6月24日 (水)

うぶのおかげ。

最近、うぶのおかげで人の繋がりが広がっております。(◎´∀`)ノ

 
 
Photo_3
 
この子、意外と凄いんです。( ´艸`)プププ 
 
 
うぶが来るまでは、友達のいないこの街で
会社関係、医療関係者が友達になる事が多かった。
 
 
うぶと暮らし始めてからは、近所に犬友が増えた。
 
うぶの事をブログに書き続ける事で、
遠くの土地にも友達が出来た。ヽ(´▽`)/
 
 
会社でも、うぶがいたから  じるママと仲良くなれた。ヽ(´▽`)/
 
 
じるママと知り合った事で素敵な影響を受け、
うぶとの生活の質が大きく変わった。(◎´∀`)ノ 
 
 
それは、ブログの内容にも現れていたんじゃないかと思う。( ^ω^ ) 
 
 
そんなブログを通じて、知り合ったB母のお誘いでドックカフェに行った。
 
 
ドックカフェに行った事で、また友達が増えた。ヽ(´▽`)/
 
 
先日はチーム車高短で夏休みのような楽しい一日を過ごした。(* ̄ー ̄*)
 
 
楽しかったことを会社で話した。写真を見せた。
 
 
そうしたら、写真を見た一人が、
この人知っていると驚きを隠せないでいた。!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
時々見かけてて、話しかけたいと思っていたと。
 
 
一度だけ話した事があるらしい。
(天下一武道会の動画を見せたらめっちゃ喜んでた。)
 
 
なので、今度見かけたら「コーギーのうぶちゃん知ってますか?」って言ってごらんと言ってみた。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
凄く嬉しそうだった。
早く会えないかなぁ〜って嬉しそうに言っていた。( ^ω^ )
 
 
Photo_2
 
うぶ、おまえ凄いな。 
 
ほんと、凄いよね。
 
 
うぶのおかげで縁が繋がって行くのを感じました。( ̄▽ ̄)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

元気無いのかどうなのか。

いつも、夫を見送った後に朝の散歩に行きます。

 

今朝、散歩に行こうと思って身支度を始めたら

いつもは足下にやってくる うぶが来ない。。。

 

身支度を終えて、散歩に行こうと言うと。。。

Photo  

ハウスへ逃げる。

 

ちなみに、我が家のルールでハウスに入ったら

そこは治外法権で手を出さない。

なので、様子をうかがいながら声をかける。

 

どこか痛いのか?

具合悪いのか?

 

ハウスの中で寝始めるから、疲れているのか?と思って様子を見ている。

ご飯は食べるのか?と思って、ご飯をあげたら元気に食べた。

 

疲れたのかな?

それとも、散歩をシャンプーと聞き間違って勘違いしているのか?

 

外を他のワンコが歩いているのに気がつくと、

いそいそとバルコニーへ。

 

そこで、散歩に行こうと声をかけると、、、いそいそと治外法権の地へ。

 

あっこさんの時も、散歩を嫌がる時期があった。

そのときは、じゃぁ  うぶ だけ散歩ってなっていた。

でもね、やっぱり足腰の衰えを阻止するためにも行かなきゃ駄目だったんだよね。

などなど記憶がよみがえる。

 

でも、今日は週末の疲れが残っているのかもしれないね。

体中を撫で回しても痛がる訳ではないので大丈夫だろう。

   

ちなみに昨日はランチを食べに、

 
カーディガン飼いの聖地?
 
ネオカフェへ。
 
 
 
Bee君、ななちゃん、マーリン君と合流。
(まともな写真が無いけど。。。(;´д`)トホホ…)
 
Photo
 
Photo_2
 
Photo_3
 
 
看板犬も参加の。
 
Photo_4
 
Photo_5
 
 
 
コーギー軍団ワンワン、ガウガウ、それはそれはお祭り騒ぎさ。( ´艸`)プププ
 
 
ネオカフェ様、皆様、お騒がせしました。(;´▽`A``
 
 
帰りも、お疲れだったもんね。
 
Photo_2
 
 
基本的に、雨や曇り気味の朝は苦手のようです。
 
だんだん日が差してきたら元気になってきております。
 
人だって、そうだもんね。
 
 
うぶ、夕方は沢山散歩しよう。
 
それまで、寝てて体力復活させてください。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年6月20日 (土)

あじさい祭り。

梅雨の晴れ間の土曜日。

 
 
こんな所へ行ってきました。( ^ω^ )
 
Photo
 
 
 
こんな歴史的場所。
 
Photo_15
 
Photo_16
 
ペリー来航!
 
歴史の教科書でみたわ〜。
 
 
 
 
ここには、
 
こんな方が住んでおります。( ̄▽ ̄)
 
Photo_2
 
 
 
 
おお!
 
Photo_3
 
 
 
 
おおお!( ^ω^)おっおっおっ
 
Photo_4
 
 
大興奮!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!(←飼い主が)
 
 
 
そう、八景島シーパラダイスへ行ってきた。ヽ(´▽`)/
 
 
 
ここは、建物の中はペット駄目だけど、基本的に島内散歩はOK。
 
 
今回の目的は、あじさい。(◎´∀`)ノ
 
Photo_6
 
 
 
まだ少し早かったかな。
 
Photo_7
 
Photo_8
 
 
でも、十分きれい。( ^ω^ )
 
 
朝、早めに行ったけど、
 
どうしてもアスファルトが多く、日陰が少なく、照り返しがキツ。
 
 
 
なので、服とバンダナを濡らして装着。(`・∞・´) 
 
Photo_9
 
端から見たら、痛い姿かもしれない。(ノ∀`) アチャー
 
だがしかし、これは気化熱を利用した熱中症予防なのです!(`・∞・´)
 
さすがの裸族のうぶも、黙って受け入れていたな。
 
 
 
いろんな人が、こっそり写真を撮っていたのは知っている。
 
うぶは物凄くカワイイからな、( ̄▽ ̄)
 
盗撮されても仕方が無い。(・∀・)ニヤニヤ(←十分痛い飼い主)
 
Photo_17
 
 
 
Photo_10
 
今日は、うぶも頑張って歩きました。( ^ω^ )
 
Photo_11
 
 
 
 
でねでね、(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
八景島でテチテチ歩いていたらね、
 
 
 
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 
 
Photo_12
 
 
OH!カーディガン!ヽ(´▽`)/
 
 
お互いの飼い主大興奮!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
Photo_13
 
 
偶然では出会う事の なかなかない犬種。
 
我が家も偶然で出会ったのは10年で2回かな?
 
 
 
7歳のモモちゃん。(←モモちゃんだと思う。(←思う?))
 
Photo_14
 
ヘルニアになって、リハビリ中なんだって。
 
でも、そんなこと全然わからなかったくらい元気でした。
 
 
 
こんな感じで八景島シーパラダイス、結構満喫してきました。
 
ペットに優しく、散歩も楽しいが、日陰が少ないのが残念でした。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年6月19日 (金)

中に生きる。

最近の 我が家の  なんやらちゃんは、

 
 
111
 
 
キッチンが大好きで
 
 
食い意地の張った
 
下から上から目線の
 
あっこ先生を思い出す。
 
 
Photo
 
 
 
 
うぶも、だんだん歳を重ねてきたからなのか、なんなのか、
 
あっこさんと似たような行動をするときがある。
 
 
 
誰かのブログで読んだ、
 
後継犬の中に、先住犬は生きているってコメントがあって、
 
ふとした仕草や行動に面影を見るって。
 
なるほど〜って思ったっけ。
 
 
 
あっこさんは、先住犬ではないけど
 
一緒に暮らした数年は、とても濃く、うぶへの影響力もあり、
 
うぶの中に あっこさんは生きているのかもしれないなと思ったな。
 
 
 
と、言う事はだ、
 
うぶも永遠に生きるために後継犬?
 
などなど、里親募集のワンコを見ながら思いました。
 
 
 
いやいや、むりむり、うぶとじっくり向き合って行くんだった。( ^ω^ )
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 

| | コメント (0)

2015年6月17日 (水)

ゴルフに行ってきた。

昨夜、

 
Photo
 
準備万端(←ビールとか、つまみとか)で応援したけど、
 
残念引き分け。( ´・ω・`)
 
 
我が家が応援に行った試合はいつも勝っている。
 
我が家、勝利の女神なんじゃね?と、思ったり。ψ(`∇´)ψ
 
 
とにもかくにも、頑張れニッポン!ヽ(´▽`)/
 
Photo_2
 
 
 
 
今朝、土砂降りの雨。。。
 
あれ?起きたとき晴れてたぞ。。。と思ったが、ゲリラ豪雨?
 
 
昨日までの天気予報では雨降るって言ってなかったよね。
依田さんの嘘つき。(←テレ朝のグットモーニングを毎朝見ている。)
 
 
ま、それでも千葉は晴れているはずと信じて、土砂降りの中出発。
 
おかげさまで、小雨は降ったけど、曇りで適度に涼しく
 
気持ちよく回る事が出来ました。( ^ω^ )
 
 
 
行った所は、エンゼルカントリークラブ。
 
その名の通り、森永のゴルフ場。
 
 
ノンアルコールビールを頼むと、お通しに「おっとっと」が来る。
 
Photo_3
 
久しぶりに食べると、 美味しいね。
 
 
 
今回は、1.5ラウンド。結構疲れた。
 
丘陵コースで起伏の激しいコースを沢山歩いてきました。
 
Photo_4
 
毎度思う、うぶを連れてきて思いっきり走らせてあげたい。
 
 
そうそう、野生の猿が群れをなしてウロウロしておりました。
 
Photo_6
 
Photo_5
 
Photo_7
 
 
ベビーラッシュなのか、赤ちゃんが しがみ付いている猿ばかりでした。
 
ここに うぶを連れてきたら、犬猿の仲だから駄目だな。( ´艸`)プププ 
 
 
 
結果
 
中コース;ダボ ダボ ボギ パー ボギ ダボ ボギ ダボ ダボ;50
 
西コース;ダボ ダボ ダボ ボギ トリ ダボ ボギ ボギ ダボ;52
 
東コース;トリ トリ パー ダボ ダボ パー ボギ パー パー;47
 
ん〜、ダブルボギー平均だわね。
 
今回の駄目駄目ポイントは、パット。
 
パターが3打とか多い。バーディー取れる所でもパターで失敗とか。
 
ま〜、いいか〜。
 
 
こんな感じで、沢山歩いてきました。
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

入水。

ランチの後は、

 
入水です。
 
Photo_38
 
 
 
もちろん、迷い無く入水の うぶ。( ^ω^ )
 
Photo_21
 
Photo_10
 
絶好調に楽しそうで、水から出ません。
 
まるで水を得た魚。シッポで水かけられまくったわ〜。(ノ∀`) アチャー
 
 
そして、ゆっくり水に浸かる、アクセル君
 
Photo_11
 
水好きだろ?
 
うぶと ずっと 入ってた。( ´艸`)プププ
 
Photo_35
 
Photo_36
 
 
 
若干不服な ななちゃん。
 
入水後、もういいです〜って困った顔をする。( ´艸`)プププ
 
Photo_23
 
Photo_12
 
この、「もう上がります!」って言う確固たる意思。
 
表情豊かで可愛い。美人さんだよね。
 
Photo_39
 
 
 
ボールと水が大好き はるちゃん。
 
Photo_13
 
Photo_28  
 
11歳でもまだまだ元気モリモリ。本当に元気。
 
うぶも、負けていられないと思いました。
 
 
「マジ無理っす!」の、レオ君。
 
Photo_31
 
Photo_15  
 
 
Photo_27
 
無理無理と、背中とケッツが語っているような。( ´艸`)プププ
 
 
「ちょっとで良いです」の、めいちゃん、ラヴィちゃん。
 
Photo_16
 
Photo_29  
 
ラヴィさん、ドックランで軽やかに走る姿は幻だったのですか?
(↑いつもネオカフェで寝ている姿ばかり見ている。)
 
 
Photo_40
 
今回、少数派のペンの めいちゃん、レオ君。
 
ケッツが可愛い。萌え萌え。( ̄▽ ̄)
 
 
もちろん、水が大好き プリン君、しゅう君。
 
Photo_19
 
Photo_30  
 
Photo_17
 
はるママさんは、一人で3匹ご苦労様でした。
 
 
そして、いつでもハッピーBee君。
 
Photo_20
 
Photo_34  
 
Photo_33
 
春ちゃんとボールの取り合い。。。
 
シニア犬春ちゃん、若者に負けない。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
Photo_22
 
アクセル君を従えて〜。
 
Bee君は、本当にハッピーな子だった。皆を笑わせる〜。
 
 
あ〜楽しかった。
 
Photo  
 
この後、みちのくファームで ワンコ用お菓子を買って解散。
 
みなさま、また遊んでね。ヽ(´▽`)/
 
 
 
帰宅後もちろんシャンプー。
 
玄関から何も言わず、おもむろに抱きかかえられ速攻バスルームへ、
 
きれいきれいのヘトヘトちゃんの 一丁あがり〜。( ´艸`)プププ
 
 
 
今回行ったのは、
 
安比奈親水公園阿里山カフェ→巾着田川→みちのくファーム 
 
夏休みみたいな1日でした。(◎´∀`)ノ
 
あー楽しかった。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 
 

| | コメント (4)

2015年6月15日 (月)

昼飯。

ドックランでヘトヘトに遊んだ後、

 
 
Photo
 
 
えっちらおっちら歩く、車高短組。(◎´∀`)ノ
 
 
 
馬の間をすり抜けて。(←通っても良いって言ってくれた)
 
Photo_2
 
Photo_3
 
 
 
えっちらおっちら歩いた先に
 
Photo_4
 
 
 
ワンコ10匹。
 
予約など何やらかにやら仕切ってくれたB母さんに感謝。
 
Photo_5
 
 
 
私が食べたのはコレ。美味しかったよ。
 
Photo_8
 
 
 
ドックランでヘトヘトになったので、
 
Photo_6
 
 
いい感じに大人しい。
 
 
Photo_7
 
ネオカフェ看板犬のラヴィは、まったりしていても先頭を切ってワンワンしてくれる。
 
だから、ネオカフェは安心していけるのよね〜( ´艸`)プププ
 
 
会計してくれたお姉ちゃん、コーギー飼っているんだって。
 
車高短組見て、大興奮だったっんだって〜。
 
 
さ、腹一杯になったら次に行くわよ!ヽ(´▽`)/
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (0)

2015年6月14日 (日)

仲良く出来ました。

土曜日、B母さんのお誘いを受けて

埼玉のドックランへ行ってきました。ヽ(´▽`)/
 
 
うぶが、ドックラン?
大丈夫?
あの、ガウガウして皆を蹴散らす うぶだよ!
大丈夫なのか?
コギまみパーティー(←正式名称ではない)が頭をよぎる。。。。
 
 
などなど、不安を抱えながら
誰よりも早く現地に到着の我が家。(←意外とやる気満々)
 
 
ドキドキしながら、放牧。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
Photo_26
 
 
 
初めはリードを着けたまま。(゚ー゚;
 
Photo_27
 
 
意外と大丈夫。(・∀・)イイ!
 
Photo_28
 
 
思い切って、リードも外してみる。(・∀・)ニヤニヤ
 
Photo_29
 
 
いける!
これは いける!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
と思った所で皆を迎える。ヽ(´▽`)/
 
 
 
Photo_30
 
 
今回、カーディガン7匹、ペンブローグ2匹、チワワ1匹。
 
Bee君、ななちゃん、アクセル君、春ちゃん、しゅう君、ぷりん君、ラヴィちゃん、めいちゃん、レオ君、そして うぶ。総勢10匹。
 
 
Photo_31
 
 
車高短軍団、わらわらと集まる。
こんなにたくさん、、、、か、、、かわいい。(゚m゚*)
たまらねぇ。かわいい。(* ̄ー ̄*)
 
 
みんな楽しそう( ̄▽ ̄)
 
Photo_32
 
Photo_33
 
Photo_34
 
Photo_43
Photo_35
 
Photo_36
 
Photo_42
 
Photo_47
 
 
まったり組が出てきても
 
Photo_37
 
Photo_41  
 
 
回遊魚うぶ、ウロウロ止まらず。
 
 
 
Photo_38
この、シッポ3本立ち!
 
 
楽しいな うぶ。( ̄▽ ̄)
 
Photo_39
 
沢山のワンコと遊ぶって
こんなに楽しいとは思わなかったな。
 
Photo_40
 
ま、結局はボールだったけど。( ´艸`)プププ
 
 
ボーダーコリーが入ってきたときも、
 
Photo_44
 
なぜか一緒に歩く車高短組。
 
 
気がつけば、ボーダーコリーのお宅の子になっているBee君。
 
Photo_45
 
 
 
楽しいドックランでした。( ^ω^ )
 
ドックランが、こんなに楽しいって忘れてたよ。
 
みんなそれぞれ性格があって、みんないい子達。
 
仲良く優しい子ばかり。
このメンツだから楽しかったんじゃないかと思いました。( ^ω^ )
 
 
 
さて、このあとはランチを食べに行こう!
 
Photo_46
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (2)

2015年6月13日 (土)

4−0。

木曜日、仕事を終えると速攻帰宅。

 
冷静を装い、うぶの散歩をし
 
冷静を装い、うぶに夕飯をあげる。
 
そして、冷静を装い、家を出た。( ´艸`)プププ
 
 
 
 
向かった先は、
 
Photo_10
 
 
 
イラク戦。ヽ(´▽`)/ 
 
 
 
Photo_9
 
 
 
 
今回の席が結構良い席で、
 
Photo_11
 
 
 
 
ピンぼけばかりだけど、
 
Photo_12
 
 
 
 
ボールを蹴る音や( ^ω^)おっおっおっ
 
Photo_13
 
 
 
 
声も時々聞こえてくる。(・∀・)イイ!
 
Photo_14
 
 
 
 
今までの中で一番近い席、
 
Photo_18
 
 
 
 
選手の動きがとてもよく見えて、
Photo_19
 
本当に、この人たちは日本の頂点の人たちなのだと
 
しみじみ思った。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
当たり前だけど、本当に上手いの。
 
やっぱり、凄いのよ。(* ̄ー ̄*)
 
 
Photo_15
 
 
 
 
4−0で快勝。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
Photo_16
 
 
 
 
面白かった〜。ヽ(´▽`)/
 
 
Photo_17
 
 
 
久しぶりに、大声で応援して、喜んで、大騒ぎして。
 
本当に楽しかった。ヽ(´▽`)/
 
 
Photo_20
 
 
 
 
いよいよ、予選が始まるね、
 
なでしこは、決勝リーグ出場決定だね、
 
頑張れ日本です。(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (0)

2015年6月 8日 (月)

犬には厳しい。

向かった所は長柄ダム。
 
桜がきれいって言うので、春先にチェックしていたが行かなかった所。
 
 
 
でもね、車を走らせていると、ペットは駄目っぽい小さな紙が張ってあったような気がしたの。Σ( ゜Д゜)ハッ!
 
で、一応 道の駅の おばちゃんに確認したら、ノーリードは駄目だけどイイヨって。
 
 
行く前に、一応ホームページ確認したけどBBQ場は駄目って書いてあったけど他は良いとも悪いとも書いてないから行ったんだけど。。。
 
 
ちょっと気分悪いよね。(# ̄З ̄)
 
 
それでも、今日は人も少ないので歩かせていただきました。(゚ε゚)キニシナイ!!
 
Photo_11
 
 
 
紫陽花が咲いておりました。( ^ω^ )
 
Photo_9
 
Photo_8
 
満開になったら見事だろうね。( ̄▽ ̄)
 
 
気分よく、 散歩がてら、下の方に降りていったら
 
Photo_10
 
湖があったのだけど、
 
 
フェンスに日に焼けてよくわからない張り紙が。
 
多分、犬の散歩禁止の張り紙なんだと思う。
 
日に焼けて読めない。(゚Д゚)ハァ?
 
犬のマークと禁止の文字はわかる。_| ̄|○
 
 
もっと、わかりやすくしてもらわないと、気分悪いよね。(#゚Д゚)y-~~イライラ
 
ペット不可な所はいくらでもある。
 
それは仕方が無いと思う。
 
動物が嫌な人もいるだろうし、アレルギーとか、衛生問題とかいろいろあるのかもしれない。
 
でも、それならばそうと書いてくれなきゃね。(´~`)。゜○
 
 
 
仕方が無いので、来た道を戻る。
 
Photo
 
 
うぶは、楽しそうだけど。
 
Photo_2
 
 
がっくりとしたトボトボちゃんが一人。( ´艸`)プププ
 
Photo_3
 
頑張れ夫。
 
 
木漏れ日が気持ちのよい所でしたが、
 
Photo_4
 
ここには、もう来ないなと思いました。(・A・)イクナイ
 
直売所の おばちゃんは優しかったけど。
 
 
そして、帰宅後シャンプーでヘロヘロにされた うぶ様でした。
 
次は、どこに行こうか。
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (2)

2015年6月 7日 (日)

とりあえず市原。

日曜日、どこ行く?

 
 
ネオカフェ?田貫湖行っちゃう?城南島にしとく?もう一度、宮が瀬?
 
みんな今日はどこ行っているのかな〜とか考えながら、
 
 
色々検討した結果、
 
新規開拓に。(◎´∀`)ノ
 
 
行く前に、市原SAでひと遊び。ヽ(´▽`)/
 
 
Photo
 
 
 
今日も楽しくボールで遊びました。( ^ω^ )
 
 
Photo_2
 
Photo_3
 
Photo_5
 
Photo_4
 
 
 
今日はとても気持ちのいい一日でした。
 
Photo_7   
 
 
 
うぶ、今日はここは通り道だぞ。
 
Photo_6
 
 
 
この後、新規開拓へ。
 
この新規開拓の所が、犬に優しくなかったの。( ´・ω・`)
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (0)

2015年6月 4日 (木)

休みだったので。

本日休みだと思い出したのは散歩中。

 
あ、休みだったかも〜と思って遠回りの散歩にした。( ^ω^ )
 
 
いつもハトの多い公園だと思っていたが、
 
時代は移り変わっていたようだ。( ´艸`)プププ
 
Photo
 
 
 
仕事だと思っていたら、休みだった!ヽ(´▽`)/
 
 
 
この気持ちを、うぶのも共有してもらおうと思い、
 
 
Photo_2
 
 
いつもの散歩だと思っていたら、
 
公園まで行けて、( ̄▽ ̄)
 
しかも、ボールまで出てきた。ヽ(´▽`)/
 
Photo_3
 
 
思いがけなくイイ感じじゃね?今日!(・∀・)イイ!
 
と言う喜びを、うぶと共有してみた。
 
 
 
せっかくの休みなので、
 
布団干して、洗濯して、掃除して、
 
主婦業をガンガンしてやった。( ̄▽ ̄)
 
 
 
そして、ここ最近の懸案事項。。。。_| ̄|○
 
内緒にしてたけど(←内緒?)
 
うぶの鑑札が見当たらないんだよね。  il||li _| ̄|○ il||li
 
家の中にある事は確かなんだけど、(←絶対)
 
色々事故が続いて(←たいした話ではない)
 
外れていたんだよね。(←すぐに首輪につければよかったって話)
 
 
 
で、ちょっと探してみたけど(←ちょっと)
 
心が折れて、区役所に行ってきた。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
Photo_4
 
 
最近の鑑札は、かわいい形になってました。
 
うぶのは、四角い味気ない物だったのにね。
 
 
 
もう無くしません!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
これで、どこにでも行けます!ヽ(´▽`)/
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (2)

2015年6月 3日 (水)

シニア組。

我が家の楽しい宮が瀬のもう一つの目的は、

 
彼らに会うことだった。( ^ω^ )
 
 
 
そっくりじゃない?!!(゚ロ゚屮)屮
 
Photo
 
 
うぶじゃないよ。(後ろのタオル巻かれた犬も気になるが。笑)
 
初めましての しゅう君(秋太君)。13歳!!ヽ(´▽`)/
 
 
 
後ろの、ほっかむり犬は、春ちゃん11歳!!ヽ(´▽`)/
 
Photo_3
 
 
 
そして、ぷりんちゃん(冬鈴君?)8歳。ヽ(´▽`)/
 
Photo_4
 
 
 
そして、うぶ
 
Photo_6
 
笑顔弾ける10歳!
 
 
 
ざ!シニア組。
 
Photo_5
 
あ、春ちゃんいない。( ´艸`)プププ
 
 
みんなで撮ればよかったなと後悔したり。(´~`)。゜○
 
 
うぶも、もう10歳かと時々しんみりしてたけど(←あんまりしてないけど)
 
しゅう君も春ちゃんも、うぶより年上なのに元気もりもり。
 
春ちゃんに至っては、何だその若さ!その元気!若い若い。
 
うぶも頑張らなければ!と思う。(←何を頑張る?)
 
 
 
また、シニア犬達に若いエキスを吸わせるために
 
若者集わせて刺激をもらいましょう。ヽ(´▽`)/
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (2)

2015年6月 2日 (火)

手ぶらでBBQ。

川で、ひとしきり遊んだ後は、

 
 
Photo_10
 
BBQヽ(´▽`)/
 
そう、宮が瀬と言ったら
 
我が家がよく立ち寄る手ぶらでバーベキュー!(・∀・)!
 
 
今回は、みんなで乗り込んだ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
屋根付きが予約でいっぱいだったのでね、 
ワンコ用にって 
 
こちらを建ててくれたよ〜。( ̄▽ ̄)
 
Photo_11
 
ありがてぇ。
 
ひとしきり遊んできたのでワンコチーム比較的大人しかったわ。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
ここ宮が瀬には、『カーディガン飼いのメッカ(聖地)』と言われるネオカフェでバイトしていたお兄さんが働いております。(←バイト)
 
つまり、『カーディガン飼いの巡礼の地』?( ´艸`)プププ(←そんなに?)
 
 
おかげさまで、ワンコに優しい公園に変貌しつつあります。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
ドックランも出来るんだって〜。
 
ワンコ飼いの隠れ家的スポットも、
 
だんだん有名になっていくのがちょっと寂しかったり。( ^ω^ )
 
 
 
BBQのあいだも、
 
お兄さんの様々な粋な心遣いがうれしかった〜。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
途中で差し入れられた水。
 
ワンコ達もご満悦。
 
Photo_13  
 
 
Photo_12
 
 
Photo_14
 
 
特にBee君、満喫してたね。
 
水に入って出て入って出て芝生でゴロゴロして、入って出て入って出てゴロゴロして〜。
 
小さなスペースで上手に遊んでいたというか。( ´艸`)プププ
 
Photo_15
 
途中、ハスキー犬も参戦してきたので
 
バーニーズのエースも誘えばよかったなと思ったり。
 
 
こんなに、みんなが水に入って大騒ぎしている間も
 
うぶは、
 
Photo_16
 
はいはい、ボールね。(´-д-`)
 
 
はいはい。(´-д-`)
 
Photo_17
 
うぶ、協調性って知っているか?(´-д-`)
 
みんなと水で遊んだら?(´-д-`)
 
ま、相変わらずガウガウで駄目駄目だったんだけどね。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
川にも、ふらふら何度も入りにいって、
 
Photo_20
 
Photo_18
 
 
周りの家族連れが徐々に離れていって〜。( ´艸`)プププ
 
 
みなさま、思い思いに時間を過ごしておりました。
 
Photo_21
 
Photo_22
 
Photo_23
 
 
シニア犬チームはここでお別れ。
 
 
若者チームは、公園をぐるっと散歩してたよ。
 
遠くに見える皆を見ながら、(←ズームいっぱいいっぱい)
 
飼い主達も元気だなぁ〜って感心したり。
 
Photo_24
 
 
 
この日は、うぶだけじゃなく
 
飼い主もヘトヘトちゃんでした。_| ̄|○
 
Photo_25
 
 
Bee君、トナカイ君、アクセル君、春ちゃん、しゅうくん、ぷりんちゃん、
 
そして飼い主の皆様、
 
協調性の無いハニカミ屋の我が家の面々と、また遊んでね。ヽ(´▽`)/
 
 
 
今まで我が家は、ジル家以外のワンコと一緒に出かけてまで遊ぶって言う経験が無かったんじゃないかと思うのよね。
 
なので、沢山のワン友と遊ぶって新鮮だったわ。
 
今更だけど、ものすごく楽しかったです。
 
もっと早くから遊び歩けばよかったとちょっと思ったりしました。( ^ω^ )
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 

| | コメント (2)

2015年6月 1日 (月)

みんなで遊ぼう。

誰ですか?日曜日雨って言った人は。(´-д-`)

 
先週に引き続き、晴れたね。
 
 
Photo  
 
 
 
晴れたのならば、行こうじゃないか。ヽ(´▽`)/
 
 
Photo_2
 
 
当日の朝、遊ぼうと決まり
 
行った先は、宮が瀬湖畔園地。(◎´∀`)ノ
 
 
 
暑いから、入水しようぜ!
 
Photo_3
 
 
暑くてね、
 
思わず、靴脱いで妻も入水。
 
Photo_4
 
裸足だと小石が痛いが、それ以上に冷たくて気持ちがいい。
 
 
 
ちなみに、このとき我が家は遅刻組。
 
Photo_5
 
Photo_6
 
Photo_7
 
Photo_8
 
 
他にも、6匹のヨツアシ達。総勢7匹。( ̄▽ ̄)
 
またまたカーディガン率高し。
 
人間、大人ばかり10人。ψ(`∇´)ψ
 
川ではしゃぐはしゃぐ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
 
Photo_9
 
 
無邪気にはしゃぐ大人たち。
 
川の中で転んだり。水没したり。( ´艸`)プププ
 
周りの家族連れ、少しずつ距離を保つ。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
当日決めて、こんなに人を集められるB母の人徳に感心したり。
 
 
 
そんなこんなで、宮が瀬湖畔園地で、遊んできました。ヽ(´▽`)/
 
少し続きます。
 
 
日に焼けて、ヘトヘトに遊んで、
 
今日仕事。がっかり。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »