« あじさい祭り。 | トップページ | うぶのおかげ。 »

2015年6月22日 (月)

元気無いのかどうなのか。

いつも、夫を見送った後に朝の散歩に行きます。

 

今朝、散歩に行こうと思って身支度を始めたら

いつもは足下にやってくる うぶが来ない。。。

 

身支度を終えて、散歩に行こうと言うと。。。

Photo  

ハウスへ逃げる。

 

ちなみに、我が家のルールでハウスに入ったら

そこは治外法権で手を出さない。

なので、様子をうかがいながら声をかける。

 

どこか痛いのか?

具合悪いのか?

 

ハウスの中で寝始めるから、疲れているのか?と思って様子を見ている。

ご飯は食べるのか?と思って、ご飯をあげたら元気に食べた。

 

疲れたのかな?

それとも、散歩をシャンプーと聞き間違って勘違いしているのか?

 

外を他のワンコが歩いているのに気がつくと、

いそいそとバルコニーへ。

 

そこで、散歩に行こうと声をかけると、、、いそいそと治外法権の地へ。

 

あっこさんの時も、散歩を嫌がる時期があった。

そのときは、じゃぁ  うぶ だけ散歩ってなっていた。

でもね、やっぱり足腰の衰えを阻止するためにも行かなきゃ駄目だったんだよね。

などなど記憶がよみがえる。

 

でも、今日は週末の疲れが残っているのかもしれないね。

体中を撫で回しても痛がる訳ではないので大丈夫だろう。

   

ちなみに昨日はランチを食べに、

 
カーディガン飼いの聖地?
 
ネオカフェへ。
 
 
 
Bee君、ななちゃん、マーリン君と合流。
(まともな写真が無いけど。。。(;´д`)トホホ…)
 
Photo
 
Photo_2
 
Photo_3
 
 
看板犬も参加の。
 
Photo_4
 
Photo_5
 
 
 
コーギー軍団ワンワン、ガウガウ、それはそれはお祭り騒ぎさ。( ´艸`)プププ
 
 
ネオカフェ様、皆様、お騒がせしました。(;´▽`A``
 
 
帰りも、お疲れだったもんね。
 
Photo_2
 
 
基本的に、雨や曇り気味の朝は苦手のようです。
 
だんだん日が差してきたら元気になってきております。
 
人だって、そうだもんね。
 
 
うぶ、夕方は沢山散歩しよう。
 
それまで、寝てて体力復活させてください。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« あじさい祭り。 | トップページ | うぶのおかげ。 »

1.車高短組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい祭り。 | トップページ | うぶのおかげ。 »