« 暑かったね。 | トップページ | あめ。 »

2015年6月29日 (月)

ルーツ。

昨夜、我が家に大事件が!(←姉さん事件です!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ←古!)

 
 
それは、一通のメッセから始まったの。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
「うぶちゃんと我が家のMIYUは親戚さんでした。」
 
と、一通のメッセが。゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 
 
MIYUちゃんは、こちら。
 
Photo
 
 
 
我が家、大興奮よ。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
そういえば、むかーし、昔、 うぶがまだ若かりし頃、親戚検索サイトに登録したな〜って思い出して。(´-д-`)
 
でも、もう どのメアドで登録したのかとか、パスワードとか、まったく覚えてなくてね。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
昨夜、新たに登録し直してみましたよ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
したらばだ!!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
よく読み逃げしているブログの方々じゃないですか。ヽ(´▽`)/(←読み逃げ)
 
大興奮で、コメント残しまくり。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
 
恥ずかしがりやで、人とのつながりの苦手な私が、迷い無くコメントしたよ。(←どんな人?)
 
 
 
で、実の妹と弟発見。(◎´∀`)ノ
 
11168120_557804677692355_2858815013  
 
 
弟は、おこげ君。(←写真なし。残念 今後にご期待しよう!)
 
そして、新たな情報により歳は違えど、兄弟の リンクちゃん、コロ君、かんすけ君。
 
そして、母方の甥っ子?DEAN君が見つかり、
そこから、姪っ子?コモンちゃん。
 
 
凄いよね、ネット社会。
 
うぶのルーツがわかってきた事で、日本中に家族が増えた気分。ヽ(´▽`)/
 
 
 
本当に、涙が出るほど嬉しいよ。
 
皆さんはブリーダーから来るみたいだけど
 
我が家は、ホームセンターで一目惚れだよ。
 
ブリーダーだったら家族とかすぐにわかったんだろうけど、うぶは一匹狼だったもんな。(←おおかみ?)
 
 
それで、親戚登録したときも、うぶが最年長だったからか誰もヒットしなくて天涯孤独感があったんだよね。
 
本当に嬉しいんです。( ´;ω;`)ブワッ
 
 
 
それに、最近遊んでいる仲間達が兄弟だったりで
ちょっと羨ましかったり〜。
 
 
うぶ、家族が沢山いたんだよ。凄いな。( ^ω^ )
 
Photo_2
 
 
うぶ、まだまだ元気でいないとな。(`・∞・´)
 
Photo_3
 
激しい臭いにグリグリしている場合じゃないぞ。(`・∞・´)
 
 
 
うぶ、事の重大さを わかっているか?
 
Photo_4
 
 
元気にみんなに会いに行きたいな!ヽ(´▽`)/
 
 
 
取り急ぎ、こんな事があり大興奮を皆様にお伝えしたかった次第です!
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 
 

|

« 暑かったね。 | トップページ | あめ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

兄弟、親戚さんが見つかると嬉しいですよね~
みんな住んでるとこはバラバラでも繋がってます!(^_^)v
おこげちゃんちにも、うぶちゃんの事を伝えておきました~

ディーンはショップ出身ですよ~
一緒に兄弟が後2頭色んな店舗に居たようなんです。
情報がないけど、いつか出会いたいな~
親戚さんや年が違うけどお姉ちゃんが見つかって嬉しいです~(*^_^*)
うぶちゃんに会える日を楽しみにしてます~

投稿: レオン | 2015年6月29日 (月) 21時32分

沢山の親戚が見つかって良かったですね。
マーリンも新横浜で偶然Bee君やななちゃんに会ったときは嬉しかったですよ。
先代のコーギーは親戚探しで沢山の異母兄弟が見つかりその後も何人かとはお付き合いしています。
もうワンコ達はみんな虹の橋を渡ってしまいましたが、今でも親のお付き合いは続いているんですよ。
お互い話してみると似ているところがあったり同じ様な悩みを抱えていたりして、時間を忘れて話しこんでしまった事は懐かしい思い出です。
うぶちゃんたちはこれからが楽しみですね。
ワンコを飼っていると癒しも勿論ですがこういった人との繋がりも増えますよね。
マーリン達兄弟はどうやら自分達が兄弟だという事を認識しているようです。
さてうぶちゃん達も対面したらどうなるでしょうね。
ワクワク!!

投稿: マーリンの母 | 2015年6月29日 (月) 21時50分

レオンさんへ。
なんだか、凄いよね〜。
みんな本当にバラバラになったのに、ネット社会の凄さって言うか〜。
だって、みんなショップだったらしいじゃないですか?ますます全国にちりばめられた感ありありですよ。
ディーン君だって、もこちゃんだって、おこげ君だって、みんなブログで読み逃げバリバリしていた人たちだよ。点が線になった気分です。
おこげ君に至っては、初めて見始めたカーディガンブログの方だったと発覚。
似ているなぁ〜って思ってみてたよ。カーディガンってみんな似ているんだと思って見ていたの。笑
おこげ君にどうやってご挨拶できるか模索中です。インスタ何とかって やってなかったので登録して〜使い方学んでいる所〜。
いつか会いたいね〜。それまで うぶには元気でいてもらわなきゃね。

投稿: うさ | 2015年6月30日 (火) 08時08分

マーリン君の母さんへ。
このあいだ、ネオカフェで兄弟で遊んでいた姿が 羨ましかったわ〜。
Bee君とは偶然なの?必然だと思ってた!すごいね!
共通点って、稀少犬のカーディガンってだけで出会えるって凄いよね。
我が家は偶然で出会ったのは10年で2回ですよ!
 
私は うぶが初めてのワンコなので、何もわからない状態で今まで来ました。なので、皆さんの話しを興味深く聞かせてもらってます。
最近Bee母さんのおかげで繋がりが広がってきて、楽しくて。
これからも、よろしくお願いします。
あ、Tシャツ無事に買えましたか?( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2015年6月30日 (火) 08時16分

ブリーダーさんの所でもなかなか細かい情報は出してはくれないですよ。
今は個人情報うるさいし。
マーリンはななちゃんやBee君より年上だったので一緒に産まれた兄妹の情報は聞いたのですが、1人は電話番号を、もう1人は繋がりたくなかったようで大雑把な住所だけしかきけませんでした。
(T_T)
新横浜でななちゃんやBee君と会ったのはホントに偶然です。
Bee君も以前から来ていたようですが時間が違ったので会えたのはしばらくしてから。
新横浜のドッグランの係りのお姉さんが「今日はもう一頭カーディガン来てますよ。」って。
で出身を聞いたら同じだったのでビックリ。
滅多にいない犬種なので殆どさかのぼると親戚なんですけどね。
アクセル君とは五代位前にいっしょの祖先?がいます。

他にも新横浜には何頭かカーディガンが来ています。
私だって新横浜以外で他のカーディガンに会ったのは二回だけです。
あと近所を散歩していたら
「うちにもカーディガンいます!」
って言われた事が二回あります。
そのうちの一回はおばさんにあたる子でした。
それ位狭い世界の希少種ですよね。

我が家はコーギーが二頭目です。
以前はペンブロークを飼っていましたが、また有名になる前だったのでやはり滅多にいなくて、買ったのが怪しいブリーダーを名乗る人でしたがその人の所で産まれた訳ではなくて一緒に産まれた子犬を一括で買い取って、良い子は残していらないのは転売していたようで兄妹の情報は無し。
それで親戚探しに登録したのですが他の飼い主さんもやはり兄妹を探していたらしく、
そこからどんどん繋がっていきましたけど、飼い主さんはみんな同じ気持ちのようですよ。
我が家の子は載りませんでしたが早くからわかっていた何頭かは親戚探しの顛末が雑誌に載りまし
た。
まだネットが今ほど普及していなかったのでこんな事も珍しかったのでしょうね。
今はよい時代なのかもしれませんね。
一昔前なら絶対親戚なんてわからなかったでしょうから。

その節はいろいろありがとうございました。
Tシャツは注文しました。
はたしてどんなのが来るのか???
色を指定したのでまだ暫くかかりそうです。
きたらFacebookに載せますね。

投稿: マーリンの母 | 2015年6月30日 (火) 15時50分

マーリンの母さんへ。
マーリンの母さんの、愛を感じるコメントだわぁ〜。
そうかぁ、先住犬のペンの時は色々ありながらも出会えた奇跡が凄いよね。
そして、点が線になるように兄弟に出会って、雑誌に載って、ドラマよね〜。
うちも、兄弟みんなペットショップだったと言う衝撃の事実!
今でこそ、ネットが普及しているのでね確かに探しやすいかも。
ネオカフェに行くまでは うぶはうぶで、別に他の犬と仲良く無くても良いと思っていたけど、最近は皆さんと楽しく遊んでいると、もっと社会性を持っても良かったかなと思いました。
 
Tシャツ楽しみですね〜。アップされるの楽しみにしてます。( ^ω^ )

投稿: うさ | 2015年7月 1日 (水) 20時57分

先日はどうも~(^o^)
兄弟に会えるのって ほんと感動ですよね!!
しかも ペットショップ出身で出会えるなんて
奇跡ですよ☆
いつか お会いできるの楽しみにしています♪

私もカーディガンってみんな似てるな~て思ってましたよ(笑)
でも 実際に会うと 兄弟はほんとに似てるんですよね~

これからもよろしくお願い致します!!

あ!!リンクさせてくださーい♪

投稿: momo | 2015年7月 4日 (土) 19時16分

momoさんへ。
どうもどうも。
ペットショップ出身ってだけで結構驚かれる事が多いんですけどね〜。
基本ペットショップにはいない犬種なのかな?
 
ホント会いたいですね〜、いつか会える時までに 他のワンコともフレンドリーでいられるよう、最低でも喧嘩しないように、周りのワンコ達に鍛えてもらおうと思います。
感動の対面は 少しでも楽しく仲良くしてほしいですからね。(^-^;

これからもよろしくお願いします!ヽ(´▽`)/
もちろん、こちらもリンクさせてくださいね!

投稿: うさ | 2015年7月 4日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かったね。 | トップページ | あめ。 »