« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

湿疹祭り。

実は、うぶは脂ギッシュなんです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 
おかげさまで、湿疹祭りin summer ヽ(´▽`)/
 
絶賛開催中です。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
いままでは、夏限定で湿疹祭り開催されてました。
 
いろいろ注意しながら生活しても、すぐに脂が乗ってくる。。。
 
脂ギッシュだからな、脂ののった女だからな、
 
仕方が無いよな。。。。と飼い主 半分諦めながら_| ̄|○
 
 
夏場はシャンプーの回数を増やすしか無いと思い
 
週1回で洗っていたわけです。
 
メガブロー大活躍。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
ところが、この冬は若干の湿疹が残っていたような。。。( ´・ω・`)
 
気がつけば、夏。
 
夏が来たよ!湿疹祭りだ!
 
ワッショイワッショイ。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
 
洗っても数日で異臭が。。。。フケが。。。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
これは、、、と思い、以前病院で貰ったシャンプーに戻し、
 
週1回シャンプーで頑張っていたわけですが。。。
 
 
もちろん、あんまり酷いときは内服薬で対応します。
 
すると すぐに改善するけど。。。
 
またワッショイワッショイ始まるわけです。
 
 
で、今回新しいシャンプー登場。(◎´∀`)ノ
 
これ。
 
Photo
ノバルサン サージカルスクラブ。
 
 
シャンプーと言いつつ、よく見ると消毒剤と書いてある。 
 
泡立ちは悪く、毛艶は悪いです、と。
 
 
とりあえず、洗ってみたら
 
確かに泡立ち悪い。なので、沢山消費してしまう。(←高い)
 
 
初日は、良くわからなかった。
 
毛艶も元々が脂ギッシュなので、特に気にならず。
 
 
だがしかし、2回目洗ったあたりから徐々に改善傾向が見えてきた。
 
2回目位から、痒がらなくなった。( ^ω^)おっおっおっ
 
 
本日、3回目。
 
まだ湿疹はあるが、あきらかに減っている。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
初回は、触っただけでわかるくらい背中中、お腹中、体中に出来ていた。
 
痒そうで、サマーカットするか悩んでいた矢先だったわけで。
 
 
今では、湿疹がある場所を探す状態。(・∀・)イイ!
 
この調子だと、あと数回で完治の予定です。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 
 
すげー。消毒剤。
 
ステロイドや抗生剤を内服するよりも良いね。
 
 
Photo_2
 
うぶ、サマーカットはしなくても良さそうだぞ。( ̄▽ ̄)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

さらば、長野。

たった一泊の長野旅行。

 
引っ張る長野旅行。
 
楽しかった長野旅行。
 
 
朝も、気持ちがいいんだよ。( ^ω^ )
 
Photo_15
 
 
早速ドックランへ行くと言う。
 
Photo_16
 
 
 
せっかくだから散歩しようと言うが、
 
うぶは、ドックランがお気に召したようで。
 
 
Photo_17
 
 
 
せっかくなので、家族でパチリ。
 
Photo_18
 
 
 
ベルンの朝ご飯は和食。
 
Photo_19
 
みんな ご飯おかわりしてた。
足下では
 
Photo_20
 
足がヨダレだらけなんですけど。。。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
この日はベルンにサヨナラし
 
帰りに寄った所は霧ヶ峰の小さな山小屋。
 
 
 
Photo_22
 
 
飲み物飲んで一休み。
 
Photo_23
 
 
たいした写真は撮ってないが、良い所でした。( ^ω^ )
 
のんびり出来た。
 
 
それでも、結構混んでいたよ。
 
ちょうど、ニッコウキスゲが満開だったからもあるかな。
 
 
Photo_21
 
 
 
さすがに、犬は散策コースの中に入れない。
 
Photo_24
 
なので、入り口まで。
 
 
ここでエースとサヨナラ。
 
Photo_26
 
楽しかったね。また旅行しようね。( ^ω^ )
 
 
Xyzk7h8w9mefqs41437910760_143791079
 
(↑エーチュの着ぐるみを脱いだ図にしか見えない。笑)
 
 
 
Photo_27
 
ああ、楽しかった。( ̄▽ ̄)
 
 
 
晴天の中、ドライブも気持ちよかった。
 
Dsc_1395_2
 
 
高原を下って行くと、
 
ジリジリ暑い梅雨明けの現実にヘトヘトでした。(@Д@;
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

夏のベルン。其の二。

夏のベルンは良いね。( ^ω^ )

 
涼しいのでクーラー知らず。
 
むしろ、肌寒い。
 
 
夕飯時にレストランへ行くと
 
誰?誰が来た?って大騒ぎ。( ´艸`)プププ
 
Photo
 
 
ご飯はもちろん美味しく、
 
夏バージョンのメニュー初めて。美味しかった〜。( ̄▽ ̄)
 
 
すべての写真は撮れなかったけど。
Photo_3  
Photo
Photo_2
 
 
そして、足下では
 
Photo_4
 
へとへとちゃん。( ´艸`)プププ
 
ゆっくり食事を楽しめました。
 
 
 
食後、看板犬が順繰り登場。(◎´∀`)ノ
 
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_10
 
 
ジョーカーは、昼間沢山撮ったから〜、すまぬ。人( ̄ω ̄;) スマヌ
 
 
その間、エーチュ
 
Photo_11
 
腰が引けてます。( ´艸`)プププ
 
 
うぶに至っては、
 
Photo_12
 
吠えて皆を刺激してしまうので
 
ずっと抱っこ。( ´艸`)プププ
 
 
 
バーニーズ、カワイイ。
 
自分よりも大きな犬。可愛かった。( ̄▽ ̄)
 
 
 
そして、星空が素晴らしかった。
 
星空が迫ってくるような降ってくるような(* ̄ー ̄*)
 
 
 
楽しいひとときでした。
 
ベルン、夏良いね。満喫。(゚▽゚*)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

カフェへ避難。

暑いぞ@じゃぱん。

 
暑いね、今日の挨拶は「暑いですね〜。」だよね。(;´Д`A ```
 
 
先日の長野旅行ネタは、まだまだ続くが小休止。
 
 
 
今日は暑くて、洗濯もの干して汗をかき、(;´Д`A ```
 
布団を干しては汗をかき、ヾ(;´Д`A
 
エアコンの効いた部屋から一歩も出れない。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
 
 
しかし、何もしないのも。。。。( ´・ω・`)
 
 
 
そんなときは、ネオカフェだ。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ
 
Photo_2
 
ドライブがてら行こう。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
 
 
暑いから、誰かしらいるかと思ったが、
 
意外にも誰もいなかった。
 
時間的にも微妙な時間だったからな。
 
 
おかげさまで、
 
Photo_3
 
甘えたい放題。( ̄▽ ̄)
 
 
まずは遅めの昼飯。
 
Photo_4
 
美味かった。(・∀・)イイ!
 
 
うぶも、サツマイモジャーキー( ̄ー+ ̄)
 
Photo_6
 
 
 
ヨダレだらだら流しながらの要求を、
 
Photo_7
 
夫に要求。(・_・)エッ....?
 
 
妻が ジャーキーチあげているのだが。。。
 
妻の手に、ジャーキーあるんですけど。。。。(;-ω-)ノ
 
 
何なんですかね、
 
所詮、うぶも女子よね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
Photo_8
 
夫にべったり。
 
はぁ?なにそれ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
 
 
そして、食後は室内ドックラン独り占め。ヽ(´▽`)/
 
Photo_9
 
 
一人で、のんびり楽しんだようで
 
Photo_10
 
 
 
だがしかし、夫がランを離れると
 
Nvx02xjbu6ikpy21437833093_143783312
 
寂しいと言う。(´・ω・`)ショボーン
 
妻、傍に いますけど!!!( ゚Д゚)y─┛~~
 
 
所詮、うぶも女子なのよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
 
そうそう、誰もいないので のんびり店内マジマジと見渡しました。
 
水槽あったって知ってた?
 
Photo_11
 
 
近づくと、ワラワラと近づいてきて可愛いよ。
 
 
そして、
 
Dsc_1437
 
あったの知ってた?
 
Photo_12
 
会社で使おうかと思って購入。
 
冷静に周りを見たら、並んで飾られていたよ。
 
気がつかなかったわ〜。
 
 
こんな感じで、暑い今日はネオカフェに避難し
 
涼しい中、満喫させていただきました。
 
暑い日に室内ドックランは良いね。
 
 
帰り道、
 
Photo_13
 
爆睡の お嬢様。( ^ω^ )
 
 
ミッキーは夏バテらしく調子悪かったらしい。
 
Photo_15
 
ラヴィと一緒にいるとストレスになるからって
 
ラヴィはメイちゃんの所に行っちゃってた。
 
暑いからね、頑張れ。
 
 
うぶもシニア犬、無理はさせれないね。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

夏のベルン。其の一。

今回も、宿はGuest House BERN

 
 
Photo_31
 
あ、看板撮れば良かった。(ノ∀`) アチャー
 
冬には何度かお世話になっている、(→こちら参照
 
看板犬もバーニーズ6匹と言う、バーニーズ一色の、
 
バーニーズの聖地。
 
Photo_32
 
 
 
コーギー背負って行きましたよ。( ^ω^ )
 
 
Photo
 
 
 
負けないぞ!(←何に?)
 
Photo_2
 
早速ランラン。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
 
 
そこへ、エース登場。ヽ(´▽`)/
 
Xbuhm0jilktwcev1437604895_143760492
 
相変わらず、かわいい。
 
 
 
エース、うぶに興味を示すが、
 
Photo_3
 
 
 
もちろん、怒られる。
 
11693893_845926698847896_3789780111
 
 
なかなか思いは伝わらず。
 
11145061_845925378848028_2862152723
 
 
 
シカトされる。
 
10426730_845925452181354_57751763_2
 
 
 
がんばれ、エーチュ。
 
Photo_4
 
 
 
そこへ、息をのむフタリ。
 
Photo_5
 
 
 
目線の先には。
 
Photo_6
 
 
前回来た時、
 
ばぶばぶバーニーズだったジョーカー。ヽ(´▽`)/
 
Photo_37_2
 
こんなんだったんだよ!
 
 
こんなに大きくなりました。(◎´∀`)ノ
 
Photo_8
 
でも、行動は まだまだ赤ちゃん。
 
 
無邪気で可愛いんだわ〜。(≧∇≦)
 
 
エーチュ、息をのむ。( ´艸`)プププ
 
Photo_12
 
 
エーチュ兄ちゃん遊ぼうよと追いかけられるが
 
Photo_9
 
コソコソするエーチュ。( ´艸`)プププ
 
シッポが。。。背中が。。。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
うぶにも一喝され、ジョーカーにも追われ。
 
エーチュ、がんばれ。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
Photo_10
 
 
そんなエーチュが大好きだぞ。( ^ω^ )
 
Photo_11
 
 
 
楽しいな、何回来ても楽しいな。
 
Photo_13
 
 
友達と旅行って言うのも素敵なスパイスよね。( ̄▽ ̄)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 

| | コメント (2)

2015年7月23日 (木)

蓼科高原。

白樺湖の次に向かった所は、

 
 
Photo_13
 
 
蓼科高原。(◎´∀`)ノ
 
 
ここは、ワンコと一緒にゴンドラに乗れる。ヽ(´▽`)/
 
 
しかも、ゲージとかいらないの。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
 
Photo_14
 
 
お好きにどうぞなのよ。
 
大型犬もOK。
 
 
素敵じゃね?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 
 
Photo_15
 
 
 
飼い主、テンション上がる上がる。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
 
 
Gdbgvvbih7xp7vy1437564965_143756498
 
 
小型犬はバックやゲージに入れればOKって所はあるけど、
 
我が家は基本 登山を余儀なくされるわけよ。
 
シニア犬で運動不足の家族はどうすんだって話よね。
 
一緒にこういう乗り物に乗るってだけでも嬉しくて。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
うぶは全く興味がないと思われるが、
 
Photo_17
 
ついつい外の風景を見せてしまう。( ´艸`)プププ
 
痛いぞ!我が家!(ノ∀`) アチャー
 
 
 
ゴンドラが着いた所には、
 
98e242nrytrrjle1437565195_143756521
 
幸せの鐘。
 
テンション上がっているから、ガンガンゴンゴン鳴らしてしまう。
 
 
 
そして、ここの素敵スポットは
 
Photo_19
 
ドックランがある。ヽ(´▽`)/
 
 
 
急斜面なので、少しだけな。( ^ω^ )
 
Photo_20
 
疲れちゃうと、もったいないから少しだけ。
 
Photo_21
 
急斜面なので、うぶ転がるんじゃないかと思ったり。  
うぶも、楽しいだろ?( ̄▽ ̄)
 
Photo_22
 
 
 
 
そして、ここには御泉水自然園があり、
 
高山植物を楽しむわけですよ。
 
Photo_23
 
Photo_24
 
 
ここも、もちろん うぶと一緒に歩ける。
 
 
少し歩くと、
 
Photo_26  
 
 
御泉水。(ごせんすい)
 
 
とてもとても冷たく綺麗な湧き水。
 
 
うぶは、 そばを流れる小川に入りたいと
 
Photo_27
 
入れてあげたいが、今日は駄目だ。
 
Photo_28
 
ギリギリの攻防戦。( ´艸`)プププ
 
 
本当に素敵スポットだったわ。
 
Photo_25
 
本当は、1時間くらいでも散策コースを歩いて来れたら良かったんだけど、
 
うぶも、結構お疲れだったので 近場でウロウロ。
 
 
 
夏の蓼科は素敵だと我が家は大はしゃぎでした。
 
Photo_29
 
 
 
さて、いよいよ宿へ行きますか。
 
 
 
バーニーズの聖地へ。
 
Photo_30
 
コーギー魂 背負って行きますよ!
(新しいライブTシャツ買っちゃった。(≧m≦))
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4)

2015年7月22日 (水)

避暑じゃ。

梅雨明け暑いぞ@うぶ地方。

 
 
逃げるぞ、高原へ!(@Д@;
 
Photo_3
 
避暑じゃ避暑!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
 
 
SAハンターしよう思っても、
 
あづい!(@Д@;
 
何?この暑さ。(;´Д`A ```
 
 
 
Photo_2
 
 
だめだな、
Photo_4
 
 
速攻ドックラン、撤収。
 
Photo_5
 
 
 
残念だが、
 
このままいても、焦げる。
 
Photo_6
 
 
 
昼飯も、うぶを車に置いておけないので外で。
 
Photo_8
 
Photo_7
 
 
 
日陰で、風が通る所。
 
アスファルトも暑いので、 
ここまで、うぶ様 抱っこだよ。
こんな日はカートあった方が良かったかもね。
 
 
昼飯食ったら何も出来ないまま、撤収。
 
とっとと行こう。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
 
着いた所は長野県の白樺湖。ヽ(´▽`)/
 
Photo_9
 
やっぱり空気感が違う。
 
暑いけど、ジリジリしないので うぶも楽そうだ。
 
 
うぶ様、
 
Photo_10
 
どこか入れそうな所を探す。
 
 
いやいや、駄目です。
 
今日は駄目です。
 
翌日ならいいです。
 
 
 
しかし、白樺湖 今イチなので次へ移動。
 
Photo_12
 
 
楽しそうなスキー場が!
 
ここでボール遊びでも十分楽しそうだ。ヽ(´▽`)/
 
 
ここのスキー場が、我が家的に楽しいスポットでしたよ。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

帰りません。

木曜日、妻休みだったので

 
雨だったが、
 
晴れ間を見つけて公園へ。(◎´∀`)ノ
 
 
Photo
 
 
公園に行ったら、なにやら出来ていた。( ^ω^)おっおっおっ
 
 
Photo_2
(↑奥の方で腹筋している おじさんが気になった。暑いのに。。。)
 
 
たぶん、草むらにいる虫を観察しようって言うコンセプトかもしれないが、
 
 
車高短にとっては、
 
Photo_3  
            (↑奥の腹筋おじさん、疲れたのか?)
 
楽しい迷路。ヽ(´▽`)/
 
 
Photo_4
 
 
迷うほどの道はないけど、
 
満喫できたようで何より。( ^ω^ )
 
 
Photo_5
 
 
ひとしきり道に迷った後(←迷うような迷路ではない←迷路じゃない)
 
 
広場へ。ヽ(´▽`)/
 
 
この日は、平日、台風、雨上がり、暑い。
 
おかげで、独り占め。( ̄▽ ̄)
 
こんな日に、公園で遊ぼうなんて考えないよね。
 
Photo_6
 
意外と風があって涼しい。
 
 
うぶは絶好調に楽しそう。
 
Photo_7
 
 
この日は、雨でもいい
 
ドロドロになっても良いぞ!
 
 
 
うぶには内緒だけど、
 
シャンプーしようと思っているからな。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
だがしかし、さすがに芝生エリアは日陰が無く暑い。(@Д@;
 
 
Photo_8
 
 
すぐに日陰に避難。ι(´Д`υ)アセアセ
 
Photo_9
 
 
長居は危険なので、
 
「帰ろうか」と声をかけると
 
 
Photo_10
 
 
あからさまに、『何を言っているんですか?』って顔をする。
 
 
そして、『サラダバーに、お呼ばれしてますから』と言わんばかりに
 
草をハムハム。
 
Photo_11
 
 
そして、
 
『帰りません』と切ない目で見る。
 
 
Photo_12
 
 
 
わかったよ、「もう少しな〜」と言うと
 
 
Photo_13
 
嬉しそうに走り出す。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 
 
 
うぶ、言葉わかっているね。
 
うん、わかっているよね。
 
Photo_14
 
 
 
でもな、このまま遊ばせるわけには行かないんだよ。
 
いくら風があると言っても暑いんだよ。( ´・ω・`)
 
 
だましだまし、車に向かうが
 
 
Photo_15
 
すぐに座り込む。_| ̄|○
 
 
端から見ると、暑くて疲れて、もう歩けませんの図。
 
飼い主、ひどい人の図。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
しかしね、芝生に戻ろうと言うと、嬉々として走り出す。
 
頭の中では、三歩進んで二歩さがる。。。。とつぶやく。
 
 
虐待だと思われるので、帰りましょうよ。(´-д-`)
 
Photo_16
 
 
 
ま、結局抱えられて帰りました。
 
 
帰ってから、もちろんシャンプーの攻防戦が始まり、
 
 
 
Photo_17
 
 
ヘトヘトちゃんの一丁上がりです。
 
 
うぶとの攻防戦が疲れた。┐(´-`)┌
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年7月17日 (金)

車高短組ー4時間目ードックランの時間。

車高短組の遠足、まだまだ続く。

 
 
海でひとしきり遊んだ後は、
 
ドックラン!ヽ(´▽`)/
 
 
今回は、貸し切りです。(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
Photo
 
 
 
すげー!イイ芝生じゃないですか。
 
気持ちがいいね。ヽ(´▽`)/
 
 
 
みんな自由な時間を過ごす。
 
海でさんざん遊んだが、ワンコも人も元気に遊ぶ。
 
 
Photo_4
 
Photo_3
 
Photo_13
 
Photo_6
 
Photo_7
 
Photo_8
 
Photo_9
 
Photo_10
 
Photo_11
 
Photo_12
 
Photo_14
 
Photo_25  
 
Photo_26
 
Photo_27
 
 
 
この日は、天気が良すぎて、カンカン照り照りだったが、
 
ここのドックランの素敵な所は
 
 
 
プールがある!
 
Photo_20
 
 
暑くなるとプールで遊ぶ。
 
Photo_16
 
 
が しかし、坂道になっているので躊躇する うぶ。
 
 
迷いに迷っている横で
 
Photo_31
 
迷い無く入る 春ちゃん。( ^ω^)おっおっおっ
 
 
うぶも、迷ってないで入ればイイじゃん。( ̄ー ̄)ニヤリ
Photo_18
 
 
そんな迷いに迷っている うぶの横では 
 
Photo_23
 
 
Photo_19
 
受難を受けるワンコ数匹。(ノ∀`) アチャー
Photo_15 
 
そらちゃん、助けてと言いたいが Bee君阻止。 
 
奥の方で、アクセル君  なにやら装着されているし。(*^m^)
  
 
なんだかんだで、速攻 そらちゃん泳げるようになり
 
Photo_21
 
目は必死だけど。( ´艸`)プププ
 
 
 
プリン君は当たり前のように泳ぐ。
 
Photo_22
 
なに?この余裕。すげーな、おい。(゚0゚)
 
 
みみちゃんは?
 
Photo_28
 
楽しく泳げたかな?受難組かな?( ´艸`)プププ
 
 
 
うぶは、最後まで
 
Photo_24
 
迷う。
 
ま、こんなもんだろう。┐(´-`)┌
 
 
ああ、楽しかった。ヽ(´▽`)/
 
Bee母、ありがとうね。
 
いつも ありがとうね。
 
Photo_29
 
沢山の友達をありがとう。
 
こんなに楽しいことを教えてくれてありがとう。
 
 
一緒に遊んでくれた皆様、
 
楽しい時間をありがとう。
 
Photo_30
 
みなさま、また遊んでね。ヽ(´▽`)/
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2015年7月16日 (木)

車高短組ー3時間目ーうみの時間再び。

ご飯を食べたら、

 
また海に走り出す車高短組。
 
Photo_26
 
の、飼い主。ヽ(´▽`)/
 
 
Photo_18
 
そう、飼い主が大はしゃぎ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
もちろん、ワンコも大はしゃぎ。(◎´∀`)ノ
 
Photo
 
Photo_4
 
Photo_5
 
 
 
 
砂浜ホリホリで満喫する方も。
 
Photo_6
 
 
 
浜辺で、ギャルをナンパしている子も
 
Photo_7
 
 
 
ただひたすら青春する子も。
 
Photo_8
 
春ちゃん、すげーな。
 
Photo_10
 
ざぶざぶ入ってボールを取ってきてた。
 
Photo_9
 
しかもエンドレスでリピート。
 
本当に、うぶよりも年上?!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
そして、
 
楽しそうな ナナちゃんの向こう側に見えるのは
 
Photo_11
 
海勘弁! そらちゃん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
Photo_14
 
そう、勘弁してくれと訴えるワンコも。
 
海イヤイヤは、アクセル君だけではなかったようで。( ´艸`)プププ
 
Photo_19
 
 
 
 
そして、なにやら不穏な空気が。。。。ψ(`∇´)ψ
 
Photo_12
 
 
みみちゃん。。。。( ´艸`)プププ
 
 
Photo_13
 
大丈夫だよ〜と、不適な笑みでボードに乗せられる みみちゃん。(*≧m≦*)
 
悪い大人達の餌食に。(←おもちゃ)
 
心配する、トナカイ君。(←先に経験済み)
 
 
 
こんな感じで、皆様 思い思いに楽しんでおりましたね。
 
 
Photo_15 
 
 
Photo_16
 
 
Photo_17
 
 
ここの近くには、コインシャワーもあり
 
海の後は、みんな海水を洗い流して、
 
さぁ、次だ。ヽ(´▽`)/
 
ここで終わりじゃないの?
 
まだまだ続く、車高短組の課外授業。
 
 
 
勝手に写真アップしてますが、嫌な方は言ってね。
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

車高短組ー2時間目ー浜焼きの時間。

海でひとしきり遊んだ後は、

 
 
ワンコもOKの浜焼き屋〜(◎´∀`)ノ
 
 
テーブルごとに注文して〜って話で
 
 
気がつけば、我がテーブルは
 
 
Photo_10
 
Photo_11
 
 
飲み会のようだ。( ´艸`)プププ
 
 
 
サザエ、抜群に美味かった。
 
また、食べに行きたい。(・∀・)イイ!
 
 
 
今回の参加犬は
 
 
Bee君。
 
Photo_12 
 
 
ななちゃん。
 
Photo_13
 
 
アクセル君。
 
Photo_14
 
 
犬人君。 
 
Photo_15
 
 
JOY君。
 
Photo_16
 
 
HULAちゃん。
 
Photo_17
 
 
みみちゃん。
 
Photo_18
 
 
とまとちゃん、らいむちゃん。
 
Photo_24
 
Photo_25
 
 
そら君。
 
Photo_22
 
 
ここから参加の
 
しゅう君、ぷりん君、はるちゃん。(春ちゃんの写真良いのが無かった。スマヌ)
 
Photo_19
 
Photo_20
 
 
 
トナカイ君。
 
Photo_21
 
 
 
ワンコ15匹の大にぎわい。ヽ(´▽`)/
 
 
みなさま、可愛い写真沢山撮っていたけど、
 
我が家、浜焼きに大興奮で ろくに写真撮ってなかったよ。
 
 
もちろん、浜焼きの後も海へ行ったよ〜。目の前海だもん!ヽ(´▽`)/
 
 
まだまだ続く、車高短組の遠足。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 

| | コメント (2)

2015年7月14日 (火)

車高短組ー1時間目ーうみの時間。

日曜日、

10時半に現地駐車場集合って言ったくせに、
 
みなさん、早く出過ぎです。(←我が家の目覚まし時計が鳴った時、数名 もう出発していたね)
 
 
なんとか我が家も速攻準備で、1時間くらい早く着いた所は(←この時点で半分はいる。)
 
 
九十九里浜。ヽ(´▽`)/
 
 
 
Photo
 
 
 
海は広いな大きいな〜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 
Photo_3
 
 
はやる気持ちを抑えきれず、
 
皆様テンション上げて走り出す。(◎´∀`)ノ
 
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
 
 
Photo_2 
 
 
 
いや、飼い主が走り出す。( ´艸`)プププ
 
Photo_3
 
 
 
ワンコ達も然ることながら、
 
大の大人達が大騒ぎの 海の時間。ヽ(´▽`)/
 
 
Photo_2
 
 
 
遠浅の海で車高短達も思いっきり走れる。
 
調子こいて どんどん行くと、
 
 
Photo_6
 
 
 
大きな波が来る。(←車高短には大波。)ψ(`∇´)ψ
 
 
Photo_6
 
 
 
うぶと、犬人君(ケント君)。(←このとき意外と泳げていたフタリ)
 
まじビックリの うぶの顔が笑えたわ〜。( ´艸`)プププ
 
 
Photo_17
 
 
 
うぶ、楽しいだろ?ヽ(´▽`)/
 
 
Photo_5
 
 
波に飲まれて楽しむ うぶもいれば
 
 
Photo_23
 
 
 
 
絶対に嫌だと頑な子もいる。( ´艸`)プププ
 
皆に応援されても、
 
 
Photo_19  
 
 
じぇったいに嫌です!!o(;△;)o
 
Photo_18
 
かんべんでつ!!!。゜゜(´□`。)°゜。
 
 
アクセル君、頑張れ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
 
そして、 同じ10歳のシニア犬のJOY君。
 
Photo_20
 
 
初めましてのご挨拶。
 
おおお! ( ^ω^)おっおっおっ
 
 
上手に挨拶できるかと思っていたが、、、、
 
 
 
Photo_21
 
 
君たち。。。。。_| ̄|○
 
 
Photo_22
 
 
うぶ、仲良くしろよ。
 
 
 
ああ、楽しい海時間。
 
Photo_24
 
Photo_25
 
Photo_26
 
Photo_27
 
 
みんな、自由に楽しんでおりました。
 
Photo_9
 
 
Photo_29
 
 
Photo_8
 
 
Photo_7
 
 
Photo_32
 
 
Photo_33
 
 
これ、まだまだ前半戦。
 
集合時間前くらいの話だから。( ´艸`)プププ
 
 
 
今回の話、楽しすぎて、語り尽くせなくて、
 
どう書いたら良いのかわからないのが残念な所。
 
ま、少しばかりダラダラと綴ります。( ̄▽ ̄)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
 
 
 

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

シロッコ沼。

昨日休み、キッチンを通り過ぎるときに、

 
軽い気持ちでガスレンジの掃除を始めた。
 
シンクに重曹を入れてお湯を張り、
 
しばし時間を置く。
 
そして、軽く洗って終わり。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
 
の、つもりだった。_| ̄|○
 
 
 
軽い気持ちで始めたのに、
 
シロッコファンまで手を付けてしまった。(←かなり久しぶり)
 
何で手をつけてしまったんだろう。。。。
 
 
 
シロッコファンも、重曹に付けていると汚れは取れやすくなる。
そこまでは良かった。
 
 
 
シロッコファンから出る、ネトッとした油。(←そうとう洗ってない)
 
ひとたび他の物に付くと取れない。  il||li _| ̄|○ il||li
 
手ですら取れない。
 
あらってもあらっても取れない。
 
自由自在に延びて、へばり付く。
 
 
シロッコファン以外を洗い終えてから
 
シロッコファンに手をつければ良かった。_| ̄|○
 
 
 
汚れている手で触る物も油が連鎖して行く。  il||li _| ̄|○ il||li
 
そんなときに限って、
 
前髪が邪魔になったり、
 
鼻がムズムズしたり、 
 
シャツの袖が邪魔になったり。。。。∑(゚∇゚|||)
 
 
前段階で後は拭くだけ状態の他の部品も油まみれに早変わり。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
むしろ、初めよりも汚くなっている。∑(゚∇゚|||)
 
スポンジも、然り。
 
スポンジ部隊全滅。
 
テッシュ、シロッコファンの邪悪な汚れの前に
 
へばり付いて より一層悪化させる。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
シロッコファンの油を触る物すべてを飲み込む。
 
シロッコ沼。。。。底なし沼だ。。。。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
なんで手をつけてしまったんだろう、
 
なんで先に他の物を洗い終えてから手を出さなかったんだろう、
 
なんで、なんで、、、、、と、自問自答しながらの戦い。(ノω・、)
 
 
 
シロッコ沼、触る物みな、、、、ドロドロ。  il||li _| ̄|○ il||li
 
途中から、なんだっけこの歌。。。。って思いながら
 
 
あ!触る物みな傷つけた〜!だ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 
と、独り言をぶつぶつ良いながら
 
チェッカーズのギザギザハートの子守唄に乗せて歌ってました。
 
 
 
うぶが、ちょうどシャンプーで預けていて不在で良かった、
 
うぶまでも油まみれにしてしまう所だった。(←その手で触るのか!)
 
 
誰かのブログで、月に一度シロッコファンを食洗機で洗っているって見たので
 
食洗機で洗おうかと思ったけど、(←シロッコファンの掃除月1じゃないくせに)
 
洗わなくてよかった、食洗機を壊すところだった。(;´▽`A``
 
 
 
こんな具合で、シロッコ沼、
 
皆様は底なし沼にハマるほど放置していませんか?
 
久しぶりならば、業者に頼むのも一つかもしれないと反省しました。
 
でも、業者を頼むとなると、、、、
 
呼べる状態に掃除しなくてはいけなくて、、、、
 
 
とりあえず、完璧ではないけどキレイになりました。(・∀・)イイ!
 
 
 
うぶはキレイになって帰ってきました。( ̄▽ ̄)
 
Photo
 
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  

| | コメント (4)

2015年7月 6日 (月)

応援しようよ。

今朝、

 
 
なでしこを応援しようと思って
 
うぶのユニフォームを手にしたら、
 
 
Photo
 
 
天岩戸に逃げられた。
 
もう出てきません。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
さて、
 
なでしこ、頑張った。( ^ω^ )
 
よく決勝まで来たよ。
 
去年の優勝国なので、プレッシャーもあり、研究され尽くしていただろうし、
 
応援は、心が痛い時間もあったけど、
 
でも、ここまで楽しい時間をありがとう。
 
また、4年後を見据えて歩き出してほしいです。
 
 
スポーツは良いね、同じ戦うでも戦争なんかよりもずっと良い。
 
 
 
次は、誰を応援しようかな。( ̄▽ ̄)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
 
 

| | コメント (0)

2015年7月 5日 (日)

エーチュとデート。

ぐずついた天気@うぶ地方。

 
 
我が家的に珍しく、ものすごい寝坊をしました。
 
結果、午後からの行動開始。
 
半日潰すと言う大失態。  il||li _| ̄|○ il||li
 
半日しか無い状態で何をするか色々考えるがまとまらない。。。。
 
 
で、日頃ずっと会いたいと思っていた彼に会えないかと言う話になり
 
連絡を取り、待ち合わせ〜。ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
待ち合わせ場所は、
 
前日も行ったネオカフェ。(・∀・)イイ!
 
 
今日も行ったら、
 
Photo
 
アルちゃん。
 
アルちゃんは、ブログを見ていてくれたらしく うぶを知っていたんだって。
 
恥ずかしいけど、嬉しいね〜。
 
生うぶ に喜んでくれたわ〜。(←なまうぶ きうぶでも、うぶうぶでもない。)
 
 
もちろん、カーディガンもいた。
 
ゆうき君
 
Photo_2
 
スリムで身軽そうな男子。
 
 
そして、今日お誕生日のチャッピーちゃん。
 
Photo_3
 
おめでと〜って思う存分ワシワシさせてもらった。
 
みんな初めまして。
 
ネオカフェに行くと、コーギーに出会う率高い。( ´艸`)プププ
 
みんなイイ子ちゃんなの。
 
大人しくてね、どこぞの熟女とは大違いさ。┐(´-`)┌
 
 
 
どこぞの熟女は、もちろんガウガウ仲良く出来ませんでした。
 
若者達よ、ビックリさせてごめん。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 
 
どんどん出会いが広がるね。
 
そうそう、妹のもこちゃんのブログに、うぶの親戚が沢山載っているから見てみて!
 
Wコーギー もも&もこ&もか」ご覧あれ!ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
そして、本日のメインイベント(◎´∀`)ノ
 
待ち合わせの場所に来たのは
 
Photo_4
 
エーチュ。(* ̄ー ̄*)
 
 
大きくなったね、(*^-^)
 
久しぶりだね、(*^-^)
 
会いたかったよ。(*^-^)
 
エースも良い子で、大人しいの。( ̄▽ ̄)
 
 
Photo_5
 
 
美味しそうな物が出てきても、
 
ソワソワするが、じっと我慢。
 
 
Photo_6
 
 
どこぞの熟女とは大違い。
 
どこぞの熟女、エースが動くと怒る。
 
エースをビビらせてどうするんだよ!(;-ω-)ノ
 
 
 
ご飯の後は、ドックラン。
 
エースがね、優しいので(←弱いので←うぶが強いって話もある。)
 
Photo_7
 
うぶにガウられ、腰が引ける。(*_ _)人ゴメンナサイ
 
エースは若く、足が長いので、うぶがガウっても噛まれる心配は無い。
 
しかも、優しいので応戦もしない。人( ̄ω ̄;) スマヌ
 
 
安心して うぶを放牧したが、、、、
 
 
えーちゅ、本当に ごめんよ。(^-^;
 
Photo_8
 
えーちゅ、お母ちゃんに「うぶが怖い」と言いつけに行って、
 
お母ちゃんに くっついて
 
熟女を眺める。(*^m^)
 
 
Photo_10
 
 
ついでに、
 
エース的にビビったのが
 
 
Photo_12
 
姿は見えぬが、 
 
壁の向こうから聞こえてくる声。((・(ェ)・;))
 
 
Photo_13
 
 
 
エースよ、ここには看板犬と言う主がいるのだぞ。(`・∞・´)
 
Photo_14
 
 
 
こんな感じで、
 
エース的には楽しめたのかどうかは定かではないが、( ´艸`)プププ
 
我が家は、とても楽しかったです。(◎´∀`)ノ
 
 
エース会えて嬉しかったよ。
 
次は、長野旅行だな。一緒にドックランでボールで遊ぼうな。ヽ(´▽`)/
 
 
 
ところで、この姿
 
Photo_15
 
初めましてのチャッピーちゃん。
 
エーチュ車高短バージョンって感じで可愛くない?( ´艸`)プププ
 
 
 
そして、
 
Photo_16
 
この位置関係珍しくない?
 
いつも逆だよね。( ´艸`)プププ
 
 
あ〜、今日も楽しかった。(゚▽゚*)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 

| | コメント (4)

2015年7月 4日 (土)

新しい出会い。

曇り時々雨@うぶ地方。

 
 
注;初めに言います、ろくな写真がありません。\(;゚∇゚)/
 
  どうしてこんなにブレブレなんでしょうか。  il||li _| ̄|○ il||li
 
  カメラが駄目なんじゃね?壊れているんじゃね?( ´艸`)プププ
 
 
ここから本文。
 
とりあえず、用を済ませながら ネオカフェへ。
 
 
最近、ネオカフェに行けば誰か カーディガンがいると言う摩訶不思議な状況。
 
 
 
着いたときには誰もいなかったが、
 
お店に着いた時点で十分ワシワシ歓迎してくれるので
 
我が家のお嬢様、テンションガチ上がり。ヽ(´▽`)/
 
 
店に入れば、看板犬のラヴィに呼びつけられる。
 
Photo_2
 
 
 
看板犬のラヴィに挨拶に行く時には
 
Photo
 
シッポが無くなって、ペンに変身だから。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
 
誰もいないので、我が物顔で遊んでいると
 
Photo_3
 
 
 
初めましてのボンゴ君。(◎´∀`)ノ
 
Photo_4
 
 
 
とても出来た男子で、
 
かわいいし、大人しいし、良い子だし、
 
なんか うぶの雑さが目立つ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
もちろん、うぶの  あほうが、ガウリまして。。。。
 
はい、遊べません。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
そうこうしていたら、
 
アクセル君登場。
 
Photo_5
 
 
アクセル君とは、ここ最近のイベントでは毎回一緒に遊んでいるので
 
うぶも 大丈夫だろうと思ったが。。。。。
 
もちろん、ガウって。。。。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
紅一点の 羨ましい男子だらけの状況なのに、、、
 
 
Photo_7
 
 
 
男子同士は仲良くフレンドリーにやっているのに。
 
Photo_6
 
 
 
 
あんたさぁ、もう少し可愛らしい女子になれないわけ?( ゚Д゚)y─┛~~
 
Photo_8
 
お菓子くれて、可愛いって言ってくれる人にだけ
媚びるのはやめなさい。(#`皿´)
 
 
ま、うぶは駄目でも 飼い主は楽しくお話してきたので
十分楽しませていただきました。(・∀・)イイ!
 
 
このあと、別件の用があったので早々に撤収になったのですが、
 
帰り際には
 
Photo_9
 
 
助手席に鎮座するイイ男が!( ^ω^)おっおっおっ
 
 
 
初めましての  べんけい君。(◎´∀`)ノ
 
Photo_10
 
 
駐車場で一瞬しかご挨拶は出来なかったんだけど、
 
帰宅してから、親戚らしいということ発覚。!!(゚ロ゚屮)屮
 
きっとまた すぐに会えるでしょ。( ^ω^ )
 
 
 
ますます親戚の輪が広がってきております!ヽ(´▽`)/
 
 
今日も楽しいネオカフェでした。
 
 
 
とりあえず、カメラの腕を上げなきゃな。。。。
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2015年7月 2日 (木)

アスショク。

今日は、久しぶりに  のり子とランチ。

 
 
 
行った先は、「鹿屋アスリート食堂
 
Photo
 
 
ここは、スポーツ栄養学に基づいておかずを組み合わせて作るバランス定食。
 
 
 
メニューから組み合わせを選ぶ。
 
Photo_2
 
 
メニューを選んだら、先に会計。
 
レシートに、カロリーなどが記載されている。
 
Photo_4
 
 
 
 
で、私が選んだのはコレ
 
Photo_3
 
塩分が若干多いように思ったが、お味噌汁が少し濃かったのでその分だと思われる。
 
 
 
ちなみに、栄養士の のり子のメニューはこれ。
 
Photo_5
 
 
 
美味しく食べ応えがあり、満足。
 
 
最近、食生活について とても気をつけております。
 
ダイエットとかじゃないのが残念だが、
 
ビタミン、ミネラルなどのバランスや症状に対する食生活など、
 
栄養学について大変興味があるので、(←注;興味と向学心は別)
 
今日のお店はとても興味深かった。
  
 
栄養学、深いね。基本の予防医学だよね。
 
 
このあと、場所を移し ずっとベラベラしゃべっておりました。
 
 
あ〜面白かった。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

あめ。

雨です@うぶ地方。

 
 
2
 
 
 
カッパを着ないんでしょ?
 
嫌なんでしょ?
 
 
 
3
 
 
 
散歩行く?と聞くと
 
 
1
 
 
 
今日はお休みで良いですと目で語り、
 
ハウスへテチテチ入って行きます。( ´艸`)プププ
 
雨である事をわかっていて、カッパを着させられる事もわかっているのでしょう。
 
何度呼んでも出てこない。
 
わかりました。夕方、長めに散歩しましょう。( ´,_ゝ`)ハイハイ
 
 
 
さて、ここ最近 うぶのおかげで日本中に親戚が増えている気分です。
このネットの凄さ、早さに着いて行けない我が家です。
今年は、うぶの年だねって話しております。
 
昔に比べると、人との繋がりが希薄になった気がするここ数年。
うぶが、人との繋がりを大切にしなさいと教えてくれているようです。
 
 
うぶ、お前はやっぱり凄いな。( ^ω^ )
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »