« さらば、長野。 | トップページ | 大人しく。 »

2015年7月30日 (木)

湿疹祭り。

実は、うぶは脂ギッシュなんです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 
おかげさまで、湿疹祭りin summer ヽ(´▽`)/
 
絶賛開催中です。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
いままでは、夏限定で湿疹祭り開催されてました。
 
いろいろ注意しながら生活しても、すぐに脂が乗ってくる。。。
 
脂ギッシュだからな、脂ののった女だからな、
 
仕方が無いよな。。。。と飼い主 半分諦めながら_| ̄|○
 
 
夏場はシャンプーの回数を増やすしか無いと思い
 
週1回で洗っていたわけです。
 
メガブロー大活躍。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
ところが、この冬は若干の湿疹が残っていたような。。。( ´・ω・`)
 
気がつけば、夏。
 
夏が来たよ!湿疹祭りだ!
 
ワッショイワッショイ。 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
 
洗っても数日で異臭が。。。。フケが。。。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
これは、、、と思い、以前病院で貰ったシャンプーに戻し、
 
週1回シャンプーで頑張っていたわけですが。。。
 
 
もちろん、あんまり酷いときは内服薬で対応します。
 
すると すぐに改善するけど。。。
 
またワッショイワッショイ始まるわけです。
 
 
で、今回新しいシャンプー登場。(◎´∀`)ノ
 
これ。
 
Photo
ノバルサン サージカルスクラブ。
 
 
シャンプーと言いつつ、よく見ると消毒剤と書いてある。 
 
泡立ちは悪く、毛艶は悪いです、と。
 
 
とりあえず、洗ってみたら
 
確かに泡立ち悪い。なので、沢山消費してしまう。(←高い)
 
 
初日は、良くわからなかった。
 
毛艶も元々が脂ギッシュなので、特に気にならず。
 
 
だがしかし、2回目洗ったあたりから徐々に改善傾向が見えてきた。
 
2回目位から、痒がらなくなった。( ^ω^)おっおっおっ
 
 
本日、3回目。
 
まだ湿疹はあるが、あきらかに減っている。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
初回は、触っただけでわかるくらい背中中、お腹中、体中に出来ていた。
 
痒そうで、サマーカットするか悩んでいた矢先だったわけで。
 
 
今では、湿疹がある場所を探す状態。(・∀・)イイ!
 
この調子だと、あと数回で完治の予定です。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 
 
すげー。消毒剤。
 
ステロイドや抗生剤を内服するよりも良いね。
 
 
Photo_2
 
うぶ、サマーカットはしなくても良さそうだぞ。( ̄▽ ̄)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 
 

|

« さらば、長野。 | トップページ | 大人しく。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらば、長野。 | トップページ | 大人しく。 »