« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

ゆるゆる社会化計画進行中。

天気がイマイチ@うぶ地方。

 
 
天気がいまいちな中、
 
 
今日も ダラダラ のんびり歩く散歩。( ^ω^ )
 
 
 
Photo_7
 
 
 
うぶ、飼い主 信頼回復してますか?
 
 
Photo_9
 
 
 
沢山ニオイをクンクンして
 
他にも世の中には沢山ワンコがいる事を感じなさい。( ̄ー ̄)
 
 
Photo_8
 
 
最近は、他のワンコにも出会えるような散歩を心がけております。
 
もちろん、弱虫なのでガウガウする事が多く なかなか近づけませんが。
 
だがしかし、なかなか会えないものです。時間帯かな?
 
 
少しでも、他にいろんな性格の強さを持ったワンコがいることを再認識してほしく思っております。
 
そう、これからの出会いの旅を楽しむ為にもね〜。(・∀・)!
 
 
 
10歳にして、社会化を少しずつ学んでもらっております。
 
まるで、今まで一人で悠々自適にやってきた人が、
デイサービス等に行くようになって、人付き合いを始めた感じ。
 
それでも、飼い主が傍に居れば大丈夫と言う事を知ってもらう為、
信頼回復キャンペーン中です。
 
 
 
ゆるゆる社会化計画進行中です。(←3日坊主になりませんように。)
 
さぁ、うぶ大変だ。(@Д@;(←飼い主も)
 
Dsc_1708_3
 
 
ま、がんばらいん。(←飼い主も)
 
 
他にも、うぶの社会化計画に良い事無いかしら〜?(←飼い主の社会化も)
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (2)

2015年8月27日 (木)

術後一週間。

手術から、金曜日で一週間。

 
 
おかげさまで予後は良好です。
 
Photo
 
 
エリザベスも、一瞬解禁しましたが
 
足を舐め舐めするため、
 
手作りエリカラ装着しておりました。(←タオルを太くして巻いただけ。)
 
Dsc_1609
(↑やっぱり白目)
 
 
 
本日、めでたくDrよりエリザベス解禁令出ました。パチパチパチ
 
だがしかし、足を舐め舐めするので  我が家的にはもう少し。
 
うぶ残念。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
信頼回復の為の散歩も頑張ってますよ。
 
いつもより長めに公園ウロウロしております。
 
Photo_2
 
なので、うぶ、もう少し頑張れ。( ̄▽ ̄)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

信頼回復に努めます。

我が家の毛むくじゃらのお嬢様。

 
 
Photo
 
 
ボールでは遊べません。
 
口を使う遊びは駄目です。
 
 
足を舐めてはいけません。
 
傷口を傷つけてしまいます。
 
 
口の傷口は、日に日に馴染んできております。
 
口の傷口を気にしていないようなので、
 
エリザベスは今日から外してみております。
 
 
 
さて、ここ数日の うぶ的には不服な事だらけ。
 
口は真一文字で物言いたげ。
 
 
飼い主、若干信頼失ったか? 
 
コレからは、信頼回復に努めますので。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

気分転換に。

不服ちゃんのベス、

 
昨日は全身麻酔の疲れもあっただろう、
 
一日ダラダラ寝て過ごした。
 
イビキかいて寝てた。( ^ω^ )
 
 
 
今日は、麻酔のダルさもすっかり改善し、
 
体を持て余す我が家。(´~`)。゜○
 
 
 
そうだよね、全身麻酔とはいえ所詮 口の出来物取っただけ、
 
腹を切ったりしたわけじゃないので復活するよね。
 
 
 
さて、だからといって公園等で遊ばせるわけにも行かないので
 
 
 
健康診断も終わった事ですし、例の物を食べに行こうか。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
Photo
 
 
誰かいるかな?って思いながらネオカフェ行ったら
 
初めましてのコーギー団体様。
 
Photo_2
 
いつもはカーディガン率が高いネオカフェ、
 
今日はペンばかり。
 
 
 
先頭切って吠えてくれるラヴィ隊長、
 
Photo_4
 
いつもに増して動かない。
 
理由は、
 
Photo_5
 
メイちゃんがいると吠えないんだって。
 
ミッキー先輩に至っては、姿すら見えず。
 
 
 
ラヴィ隊長が吠えないと、うぶの声が響き渡ってしまう。。。。
 
残念。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
例の物を頂いて 
 
Photo_7
 
飼い主ご満悦。( ̄▽ ̄)
 
 
うぶは、、、、
 
とりあえずは大人しかったけど、
 
ワンコが近づくとガウルのよね〜。(;-ω-)ノ
 
Photo_9
 
うぶの基本よね〜。だめじゃーん!(*`ε´*)ノ
 
 
なので、ランでは
 
Photo_8
 
アヒルちゃん。( ´艸`)プププ
 
アヒルちゃんイヤイヤするけど、
 
ひとしきり挨拶したら取ってあげようと思ったが、、、、 
アヒルちゃん着けても喧嘩上等。(゚Д゚)ハァ?
 
 
はい、撤収!_| ̄|○
 
こんなんで、皆様と旅行なんて出来るんでしょうかね〜。
 
ずっと抱っこかもね〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
こんな感じで、うぶ ほぼ復活です。(◎´∀`)ノ
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

不服ちゃん。

うぶ、無事に帰還しました。

 
 
もちろん、エリザベスうぶ での帰還。
 
1
 
 
エリカラ装着後より
 
ひんひんふんふん大騒ぎ。(ノ∀`) アチャー
 
 
外を歩けば蹴つまずき、ブルトーザーのごとく土を掘る。
 
歩けば引っかかり、飼い主に体当たりして抗議する。
 
この世の終わりのような大騒ぎ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
 
さすがに気の毒でね、
 
2
 
愛情手作りエリカラ装着してみました。(←タオルに布とか突っ込んだだけ。)
 
 
 
パラボラエリカラに比べれば、文句は少ないようだ。
 
若干不服感は否めないが。。。。( ´艸`)プププ
 
 
 
口のポッチがある頃は、
 
足を舐め舐め酷かったんだけど、
 
抗生剤のおかげもあるのかな?舐めなくなったようにも思う。
 
 
エリカラも、初めは気にするようなら着けたほうがいいので
その時は言ってくださいって程度の話だったんだよね。
 
最近足を舐めるので必要かと思って、
初めから着けてくださいって こっちから言ったの。
 
 
昨夜も、リビングに布団を敷いて様子を見ていたけど
 
舐める様子は無く、イビキかいて寝てた。(・∀・)イイ!
 
 
なので、今の所は エリザベスうぶ、通称ベスだけど、
 
取っちゃっても良いかもね〜。
 
5
 
 
とりあえず、今日は我慢してください。(`・∞・´)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (2)

2015年8月21日 (金)

オペ決心。

うすうす気になっている方も 

いるかもしれませんが、

 
 
 
うぶ、
 
唇に出来物あります。
 
814_2
 
 
 
 
これを気になりだしたのは5月の連休前後。
 
 
 
気になったときは
 
55
 
まだ小さい。
 
 
この頃、皮膚症状が酷く受診していたので
 
頑張っているご褒美に堅めのジャーキーをあげたんだよね。
 
その時に傷つけたかと思ったり。
 
 
一応 診てもらった所、歯があたって そこから刺激で大きくなってきているのだろうと。
 
本人が気にしてなければ様子を見ていいんじゃないかと言う事で。
 
様子を見ていた。
 
薬も出してもらって一旦収束に向かったんだけどね。
 
薬が終われば、また出てくる。
 
516
 
 
 
ちょくちょく、散歩のついでに病院に立ち寄って 診てもらっていたんだよね。
 
 
で、ここ最近は擦れて出血するようにもなってきた。
 
シーツで擦っているのかシーツにも血が付くし、
 
足でも擦るのか血が付いて舐めるようになってきた。
 
そうすると、足に湿疹が出来て舐めて→爪で口の出来物傷つけてしまう
 →足に血が付く→舐める→痒くなる→出来物も大きくなる。。。。。。
 
という悪いループが始まってしまう。
 
 
そして、最近みんなに心配される。
 
 
で、取る事にしました。
 
取った所で、歯があたる事が原因であればまた出来るかもしれないとは言われたけど、
 
このままっていうわけにはね。
 
 
 
過去を振り返ってみた。
 
12月には出来てない。 
12_2
 
 
3月にはあるような無いような。
329
 
 
 
4月半ばには目が出来始めて
411
気がついて受診に至ったわけです。
 
 
場所が口なので全身麻酔をしますが、手術自体は15分程度との事。
 
再発しないよう、しっかり取ってくれると。
 
 
口の出来物を取って、
 
美人になって帰ってきてくださいね。
 
820
 
 
 
決戦は金曜日。
 
そう、本日8/21です。
 
 
 
みなさま、応援よろしく。
 
どきどき。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (12)

2015年8月20日 (木)

常磐道で帰る。

盆休み、来た道の常磐道を走る。

 
 
海沿いの高速から見えるのは
 
1
 
田園風景。
 
 
そして、遠くには太平洋も見える。
 
2
 
 
でも、
 
5
 
現実を突きつけられる。
 
 
お盆のせいか、交通量はそこそこあった。
 
それでも、東北道の断続渋滞に比べれば ずっと楽。
 
 
 
初めてこの道を通ったときには衝撃を受けたけど
 
今回は慣れたのかな?すんなり受け入れられる。
 
それは、記憶や意識の風化に繋がるのか?と自問自答。
 
 
 
 
6
 
以前は剥き出しだった放射能廃棄物にシートがかけられていて
 
若干の配慮を感じた。
 
だから、衝撃は薄かったのか?
 
自問自答。
 
 
 
でも、やっぱり帰宅困難地域に入ると
 
7
 
8
 
風景はがらりと変わる。
 
綺麗な庭先に こんなに。。。。
 
この家は、あれから時間が止まっているのだろうか。
 
 
 
それでも、
 
4
 
庭木の手入れがされている家もあり、
 
時々戻ってきているんだなと思うとね。。。。
 
 
一日も早く、前進してほしいです。
 
そして、目をそらしてはいけないなと通るたびに思います。
 
 
 
 
さて、福島を通り抜けると
 
だんだんと車も増えてくる。
 
 
常磐道は東北道とは違って、楽しいSAは少ないけど
 
Photo
 
のんびりできる緑地はある。
 
水ある所、うぶが入ると言う。
 
もちろん駄目。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
最後には守谷SAで
 
12
 
ドックラン。ヽ(´▽`)/
 
 
14
 
 
最後に楽しく遊べてよかったよかった。
 
13
 
 
 
こんな感じの常磐道でのUターンでした。( ^ω^ )
 
常磐道開通は、我が家にとっては実家が近くなった感じで良い感じです。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
  
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

みく。

実家の2階には、ミクがいる。( ^ω^ )

 
Photo_2
 
 
いつもは、ミクも一緒に兄妻実家へ行くのだが、
 
今年は、暑いので置いて行くと言うので。
 
 
実家にいる間 ペットシッターしておりました。
 
 
 
初日、
 
Photo
 
この距離感。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
美味しいご飯のパッケージを見せると出てくるよ〜って言うので、
 
美味しいご飯のパッケージを見せびらかして呼び出した。
 
 
 
次の朝、
 
窓辺で寝てた。
 
Photo_5
 
眠そう。
 
 
 
その夜には、
 
Photo_6
 
 
まだ警戒心はあるが、
 
寂しかったようだ。ちょっとすりすりしてくる。
 
 
 
次の日の朝、
 
Photo_3
 
おまえか、って顔で迎えられた。
 
Photo_4
 
 
 
だんだんと、距離は近づいておりましたよ〜。
 
Photo_7
 
 
Photo_8
 
 
 
ミクかわいい。(* ̄ー ̄*)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 

| | コメント (4)

2015年8月17日 (月)

天気がイマイチ、うぶ感謝デー。

実家に行くと、

 
雨が続いておりました。がっかり。_| ̄|○
 
 
それでも、ちょっと晴れた隙に
 
近くの公園へ。(◎´∀`)ノ
 
 
 
お盆なので、混んでいるはずの公園。
 
 
天気が悪いので、
 
1
 
ガラガラ〜。ψ(`∇´)ψ
 
 
うぶ、貸し切り状態。ヽ(´▽`)/
 
2
 
 
遊べ遊べ。ヽ(´▽`)/
 
 
3
 
 
楽しいな。( ^ω^ )
 
   
4
 
 
意外と涼しくて
 
6
 
 
過ごしやすく楽しかったはず。( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
ここの公園には
 
7
 
沼がある。( ^ω^ )
 
 
天気が悪いので釣り客もいない。
 
しかし、水草だらけ。
 
 
 
うぶ、入れないからね!(`ε´)
 
と言っても、
 
8
 
 
 
ぐいぐい行く。
 
9
 
 
そして、入水。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
いいよいいよ、帰ったらシャンプーするから。
 
好きなだけ遊べ。(◎´∀`)ノ
 
 
10
 
 
 
この沼、気を抜くと深くなる。
 
11
 
 
気をつけろよ〜。( ´艸`)プププ
 
 
12
 
 
 
帰るよと言っても、
 
13
 
┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
 
ま、楽しかったようでなによりです。
 
14
 
 
今回、天気が悪く うぶ感謝デーが
なかなか出来なかったのが残念。
 
晴れていたら、行きたい所は沢山あったのにね〜。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 

| | コメント (2)

2015年8月16日 (日)

お盆休み。

何となく、お盆休みが取れたので

 
 
妻実家へ。ヽ(´▽`)/
 
 
今回も、常磐道で。
 
常磐道が繋がったおかげで、休みの日数が短くても行こうと思える。
 
常磐道様様です。( ̄▽ ̄)
 
 
 
12日、仕事を終えてからの出発。
 
前回工事中だった守谷SA
 
Photo
 
夜なのでガラガラだったけど、
 
ワンコ連れが多かった。
 
 
だがしかし、
 
Photo_2
 
ドックラン工事中。残念。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
常磐道、ある所から車が急激に少なくなる。
 
おかげで、東北道はトイレ休憩もままならないだろう この時期
 
Photo_3
 
ガラガラ。
 
 
 
ま、おかげで我が家は助かります。( ̄▽ ̄)
 
 
1車線で対面交通だが、順調に走れる。
 
夜に走っても東北道に比べると格段に楽。
 
 
おかげで、深夜割引の恩恵を受けるため時間調整必須。
 
Photo_4
 
 
この日の放射線量
 
Photo_5
 
 
暗闇の中を走ってきたので、特に何も気にならなかったけど、
 
こうやって数値を見せられると、あーそうだったって思うね。
 
 
でも、前回ほどの衝撃は無い。
 
一カ所だけが ほんの少し高いだけって思うだけだね。
 
 
今回、12時07分に高速降りて、
深夜割引恩恵受けました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
 
 
Photo_6
 
 
こんな感じで、実家へ行ってきました。 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

全プレ。

地味に、同じ銘柄のビールを飲み続け。(←実家でも強要)

 
主婦っぽく、地味にシールを集め。(←こんなに頑張ったの初めて)
 
 
 
届きました。(◎´∀`)ノ
 
Photo
 
 
サッポロの、極ZEROシリーズ限定製造。ヽ(´▽`)/
 
 
我が家、健康志向なので、
 
糖質、プリン体、人工甘味料ゼロです。(←それでも飲むのか?)
 
 
今回、シールを集めれば必ず貰えるキャンペーンだったので頑張りました。
(↑浮気しませんでした。メーカーの思うつぼ)
 
 
 
全プレ。心躍る響きよね。( ̄▽ ̄)
 
全プレって言えば、「りぼん」や「なかよし」を思い出す世代ですけど。
 
 
そういえば、リボン派、なかよし派ってあったな。
 
ちょっと大人は、チャオだったわ〜。
 
 
そんな全プレ世代も、
 
大きくなればビールの全プレで心躍るのでした〜。( ´艸`)プププ
(↑メーカーの思うつぼ)
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (4)

2015年8月 5日 (水)

エアコン水漏れた。

毎日暑いぞ@うぶ地方 in じゃぱん。(@Д@;

 
 
みなさん、エアコンの効いた涼しい部屋で過ごしてますか?
 
エアコン苦手だから〜などと
 
どこぞの女子っぽいこと言っていると大変なことになりますよ!(`・∞・´)
 
 
さて、我が家のお嬢様、ちょっと毛深いです。(←ちょっと?)
 
夏場は、エアコン無しでは無理無理な お姫様です。
 
 
なので、もちろん夏場はエアコンフル稼働。(@Д@;
 
お嬢様の毛が舞う我が家でエアコンフル稼働。(@Д@;
 
 
そんなある日、
 
エアコンから、、、ポタッ、ポタッ、、、って、、、、( ̄○ ̄;)!
 
時々、ダバダバって、、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
 
 
前にもね、あったんですよ水漏れ。
 
埃による汚れのせいかと思ったが、
 
その時は水を受ける所がズレていたとか言われたな。
 
 
業者さんに来てもらって直して、掃除もお願いして、諭吉も飛ぶわけですよ。
 
今回も、諭吉を飛ばすか?と思ったんですけどね、
 
どうせ、来年も同じ事を繰り返すんだろ?と思い、
 
もう我が家のエアコンも10年超えなので
 
思い切って買い替える事にしました。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
だがしかし、買い替えるって決めたって業者さんはすぐには来ない。
 
それまで10日ほど どうする?
 
 
お嬢様、エアコンの無い部屋で お留守番 無理よね。
 
Dsc_1470
 
エアコンついている他の部屋?
 
お嬢様留守番仕様にする?
 
 
などなど 考えて、結果。
 
 
 
こうなりました。( ´艸`)プププ
 
Photo_3
 
水が出てくるスポットが数カ所なので、すべて一カ所に集約させて落とす。
 
ナイスキャッチのポトッ、ポトッ、という音が鳴り響きます。
 
若干  貧乏臭い感じは否めませんが、、、(ノ∀`) アチャー
 
これで10日間過ごしましたよ。
 
 
 
無事に本日新しいエアコンになりました。ヽ(´▽`)/
 
エアコン設置中は、ずっとリード着用。
 
Photo_5
 
 
設置中エアコンも切られ、暑いだろうと思って保冷剤を設置したが
 
 
嫌ですと。
 
Photo_6
 
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
 
新しいエアコンは、快適です。ヽ(´▽`)/
 
今時のエアコンは基本的に掃除も業者に頼む必要は無いんだって〜。
 
長期使ってないときは、それ用のボタンがあって自分で清掃してくれるんだって。
 
すげーな。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

大人しく。

暑いです@うぶ地方

 
 
こんな日は、皆様どこに出かけますか?
 
Dsc_1452_2
 
 
 
暑くて、どこに行けば良いのか。。。 
 
 
一泊で、思い切って実家にでも行けば良かったか?
 
思い切って、また25℃のベルンに行っちゃえば良かったか?
 
城南島か?宮が瀬か?
 
ネオカフェで美味しいパンケーキか?
 
色々検討するが、定まらず。(´~`)。゜○
 
 
 
うぶ飯を近所に買いに行ってきた、
 
そこで「こんな日はみんなどこに行くんだ?」って聞いたら、
 
「こんな日は、どこにも行かないの!エアコンで涼みなさい。」と言われてしまいました。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
残念。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
どこにも行かないのですか?と、問う。
 
Dsc_1458
 
 
窓を開けて熱風を浴びると、怯むくせに。
 
 
今日は大人しくエアコンで涼みましょう。
 
 
みなさま、熱中症にはくれぐれもご注意を!
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
  
 

| | コメント (4)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »