« 常磐道で帰る。 | トップページ | 不服ちゃん。 »

2015年8月21日 (金)

オペ決心。

うすうす気になっている方も 

いるかもしれませんが、

 
 
 
うぶ、
 
唇に出来物あります。
 
814_2
 
 
 
 
これを気になりだしたのは5月の連休前後。
 
 
 
気になったときは
 
55
 
まだ小さい。
 
 
この頃、皮膚症状が酷く受診していたので
 
頑張っているご褒美に堅めのジャーキーをあげたんだよね。
 
その時に傷つけたかと思ったり。
 
 
一応 診てもらった所、歯があたって そこから刺激で大きくなってきているのだろうと。
 
本人が気にしてなければ様子を見ていいんじゃないかと言う事で。
 
様子を見ていた。
 
薬も出してもらって一旦収束に向かったんだけどね。
 
薬が終われば、また出てくる。
 
516
 
 
 
ちょくちょく、散歩のついでに病院に立ち寄って 診てもらっていたんだよね。
 
 
で、ここ最近は擦れて出血するようにもなってきた。
 
シーツで擦っているのかシーツにも血が付くし、
 
足でも擦るのか血が付いて舐めるようになってきた。
 
そうすると、足に湿疹が出来て舐めて→爪で口の出来物傷つけてしまう
 →足に血が付く→舐める→痒くなる→出来物も大きくなる。。。。。。
 
という悪いループが始まってしまう。
 
 
そして、最近みんなに心配される。
 
 
で、取る事にしました。
 
取った所で、歯があたる事が原因であればまた出来るかもしれないとは言われたけど、
 
このままっていうわけにはね。
 
 
 
過去を振り返ってみた。
 
12月には出来てない。 
12_2
 
 
3月にはあるような無いような。
329
 
 
 
4月半ばには目が出来始めて
411
気がついて受診に至ったわけです。
 
 
場所が口なので全身麻酔をしますが、手術自体は15分程度との事。
 
再発しないよう、しっかり取ってくれると。
 
 
口の出来物を取って、
 
美人になって帰ってきてくださいね。
 
820
 
 
 
決戦は金曜日。
 
そう、本日8/21です。
 
 
 
みなさま、応援よろしく。
 
どきどき。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

|

« 常磐道で帰る。 | トップページ | 不服ちゃん。 »

6.うぶの病気」カテゴリの記事

コメント

うぶちゃん,頑張るのだよッ!

麻酔が効いている間に終わるからね.
眠っている間に終わるからね.

ところで最後の画像,
もう麻酔効いているのかと思った....

ま,そんな風になってる間に終わるからね~~

頑張れ,うぶちゃんscissors

投稿: Julia Kerry | 2015年8月21日 (金) 08時42分

こんにちは。
もうOpe終わったかな??麻酔からも戻ったかな??

うささん。心配でしょうが、全部綺麗に取ってもらっちゃっえば大丈夫(^^)

うぶちゃんますます美人さんになっちゃう~~

投稿: くろみみたん | 2015年8月21日 (金) 11時57分

終わるまでは心配ですよね。
麻酔は覚める時パニックになり暴れるので心臓に負担がかかるそうです。

麻酔のかかり具合でその程度も変わるそうで、上手な先生は手術が終わった時にふわっと覚めるようにするし、下手な場合は深くかかり過ぎてパニック度が増すんだそうです。
先代ワンコの歯科治療の時にその先生が言ってました。
麻酔が覚める時の暴れる様子を飼い主に見せないのはかなり凄い暴れ方をするからだそうで、自信がある先生は見せてくれるらしいですよ。

今頃はうぶちゃんもう麻酔もさめて
「あれ〜?口のとこなんか違うなぁ〜。」
なんて思ってるかな?
余計な物なくなって良かったね!

投稿: マーリンの母 | 2015年8月21日 (金) 14時39分

うぶさん、今頃は手術が終わっているのかな?
大丈夫❗️
ポチッと取ってもらって、また美人に磨きをかけましょう♪( ´▽`)

頑張ったご褒美を楽しみに。。。
お大事にね☆〜(ゝ。∂)

投稿: しいこねこ | 2015年8月21日 (金) 18時41分

うぶちゃん、無事、手術終わったのかな(A;´・ω・)アセアセ
もっと美人さんになったお顔見せてくださいね
good

投稿: ツカツカ | 2015年8月21日 (金) 20時45分

Julia Kerryさんへ。
ありがとうございます。無事に帰ってきましたよ〜。
でも、エリザベスが不服のようです。( ´艸`)プププ
この世の終わりのらしく、ヒンヒンフンフンうるさいです。(ノ∀`) アチャー
 
最後の写真は、これから自分に何が起こるのか さっぱりわかってない緊張感まるでゼロの顔です。

投稿: うさ | 2015年8月21日 (金) 21時55分

くろみみたんさんへ。
ありがとうございます。無事に終わって帰ってきました。
手術自体はあっという間だったようです。
美人になって帰ってくるはずだったのですが、エリザベスのおかげで不服そうな顔をしております。( ´艸`)プププ

投稿: うさ | 2015年8月21日 (金) 21時58分

マーリンの母さんへ。
ありがとうございます。無事に帰ってきました。
麻酔の話、そうなんだ〜。話を聞いて益々安心しました。
うぶは、パチって目覚めたらしいです。
麻酔のかかっている間に歯石を取ろうと思ったらしいのですが、思ったよりも早くさわやかに目覚めたようですよ〜。
ここの病院と決心して良かったです。

投稿: うさ | 2015年8月21日 (金) 22時01分

しいこねこさんへ。
ありがとうございます。無事に帰ってきました。
美人に磨きをかけるはずが、エリザベスが不服らしくブスッとしております。
ゆいこさんみたいに、大人しく着けてくれればいいんだけど〜。

投稿: うさ | 2015年8月21日 (金) 22時03分

ツカツカさんへ。
ありがとうございます。無事に帰ってきましたよ。
美人になって帰ってくるはずが、エリザベスで不服らしく 気にいらねぇ!って感じの顔つきです。

投稿: うさ | 2015年8月21日 (金) 22時05分

緊張感をぶち壊す白目の寝顔w
無事にオペ終わったようでホッと一安心。


うぶさんのエリカラ装備の不服そうな顔を想像してみたり。
モジャは先々週からエリカラ生活してるよ。オソロ~。

投稿: もこた | 2015年8月21日 (金) 23時50分

もこたさんへ。
無事にオペ終わって、変わらず白目でイビキかいているよ。
エリカラ不服で気の毒で、手作りエリカラにシフトしたけど〜。
モジャはどうしたんだい?また皮膚の方?
先々週からって結構長いよね。
モジャ隊長、頑張ってて偉いね。早く良くなりますように。

投稿: うさ | 2015年8月22日 (土) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常磐道で帰る。 | トップページ | 不服ちゃん。 »