« 大人しく。 | トップページ | 全プレ。 »

2015年8月 5日 (水)

エアコン水漏れた。

毎日暑いぞ@うぶ地方 in じゃぱん。(@Д@;

 
 
みなさん、エアコンの効いた涼しい部屋で過ごしてますか?
 
エアコン苦手だから〜などと
 
どこぞの女子っぽいこと言っていると大変なことになりますよ!(`・∞・´)
 
 
さて、我が家のお嬢様、ちょっと毛深いです。(←ちょっと?)
 
夏場は、エアコン無しでは無理無理な お姫様です。
 
 
なので、もちろん夏場はエアコンフル稼働。(@Д@;
 
お嬢様の毛が舞う我が家でエアコンフル稼働。(@Д@;
 
 
そんなある日、
 
エアコンから、、、ポタッ、ポタッ、、、って、、、、( ̄○ ̄;)!
 
時々、ダバダバって、、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
 
 
前にもね、あったんですよ水漏れ。
 
埃による汚れのせいかと思ったが、
 
その時は水を受ける所がズレていたとか言われたな。
 
 
業者さんに来てもらって直して、掃除もお願いして、諭吉も飛ぶわけですよ。
 
今回も、諭吉を飛ばすか?と思ったんですけどね、
 
どうせ、来年も同じ事を繰り返すんだろ?と思い、
 
もう我が家のエアコンも10年超えなので
 
思い切って買い替える事にしました。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
だがしかし、買い替えるって決めたって業者さんはすぐには来ない。
 
それまで10日ほど どうする?
 
 
お嬢様、エアコンの無い部屋で お留守番 無理よね。
 
Dsc_1470
 
エアコンついている他の部屋?
 
お嬢様留守番仕様にする?
 
 
などなど 考えて、結果。
 
 
 
こうなりました。( ´艸`)プププ
 
Photo_3
 
水が出てくるスポットが数カ所なので、すべて一カ所に集約させて落とす。
 
ナイスキャッチのポトッ、ポトッ、という音が鳴り響きます。
 
若干  貧乏臭い感じは否めませんが、、、(ノ∀`) アチャー
 
これで10日間過ごしましたよ。
 
 
 
無事に本日新しいエアコンになりました。ヽ(´▽`)/
 
エアコン設置中は、ずっとリード着用。
 
Photo_5
 
 
設置中エアコンも切られ、暑いだろうと思って保冷剤を設置したが
 
 
嫌ですと。
 
Photo_6
 
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
 
新しいエアコンは、快適です。ヽ(´▽`)/
 
今時のエアコンは基本的に掃除も業者に頼む必要は無いんだって〜。
 
長期使ってないときは、それ用のボタンがあって自分で清掃してくれるんだって。
 
すげーな。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 
 
 

|

« 大人しく。 | トップページ | 全プレ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人しく。 | トップページ | 全プレ。 »