« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

うぶ感謝デーin 寺跡。

実家では、

 
もちろん うぶ感謝デーは 外せない。( ̄▽ ̄)
 
 
 
いつもの
 
1
 
寺跡。ヽ(´▽`)/
 
 
 
何度も言うが、決して 広い公園などではない。
 
歴史的な重要施設だ。( ^ω^ )
 
3_3  
 
 
ここは幼稚園、小学校の頃に遠足や社会科見学で来るような所。 
 
歴史に興味が無いと行こうと思わない場所だと思う。
 
何も無い所なので、うぶがいなかったら見向きもしなかったと思う。
 
決して、ボールで遊べる素敵な広場
 という位置づけの場所ではない。( ´艸`)プププ
 
 
はやる気持ちもあるかもしれないが、
 
11  
姉さん、リードが ぐりんぐりんですよ。 ( ´艸`)プププ
 
 
のびのび遊ぶなら、リードを解してからにしましょうよ。ヽ(´▽`)/ 
 
13_2
 
 
 
実家の倉庫で見つけたノルタルジックなサッカーボールが
 
うぶの心に響いたらしく、 
 
7
 
小さいボールと、大きいボールで心躍っていた。(・∀・)イイ!
 
 
8
 
 
 
こんな感じで、楽しいうぶ感謝デーを おくれましたよ。(◎´∀`)ノ
 
4
 
5
 
6
 
楽しそうで、なによりです。( ^ω^ ) 
 
 
帰ると、速攻爆睡ちゃんの出来上がり。
 
15
 
 
まだまだ、シルバーウィークネタは始まったばかりです。( ̄▽ ̄)
 
少し、おつきあいを。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

シルバーウィークの始まり。

シルバーウィーク、

 
もちろん、我が家は 妻実家。(◎´∀`)ノ
 
 
今回も常磐道で。
 
天気もよく気持ちが いい朝。
 
Photo
 
 
朝ご飯は、守谷で食べようかと思ったが
 
朝は  お店も限られていて、
 
朝ご飯って感じの物を提供する店が開いてなくてね、
 
なので、コンピニが大盛況。
 
 
他のSAは、もっと客のニーズに合った朝食メニューがあると思うんだけどね。
 
ドックランもまだ工事中で、色々と残念な感じ。(´~`)。゜○
 
 
 
それでも、気を取り直して出発!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
今回は、宮城で嵐のコンサートが開かれるとあって、
 
バスツアーが多かった。
 
0泊2日ツアーのバスが何台も走ってたよ。
 
すげーなーおい。w(゚o゚)w
 
 
おかげで、渋滞は無いけど、
 
トイレが長蛇の列。
 
女の人ばかりが長蛇の列。
 
 
 
いつもは、混んでいるPAは駐車場から全体として混んでいるんだけど、
 
今回は、
 
Photo_2  
 
トイレしか混んでいないと言う摩訶不思議な状況。
 
しかも、女子だけ。
 
 
ま、のんびり散歩が出来るから良いんだけどね。( ^ω^ ) 
 
Photo_3
 
 
 
 
常磐道は、もう走り慣れたため
 
Photo_4
 
Photo_6
 
 
見慣れてしまった。
 
嵐ツアーの人達は、この光景から何かを思ってくれるのだろうか。
 
 
でも、今回思ったのは
 
以前よりも除染作業が広範囲になってきているってこと。
 
以前よりも除染作業中の のぼりをよく見かけた。
 
進んでいる事は良い事だ。(・∀・)イイ!
 
 
放射線量も、
 
Photo_7
 
いつもはMAX5台だったと思うんだけど。
 
少ないのは良い事だ。(・∀・)イイ!
 
 
 
ま、こんな感じの始まりでした。
 
 
あ、遠出のときは  うぶはゲージに入ってもらいます。
 
Photo_8
 
 
うぶ様、気に入らない様子で
 
Photo_9
 
 
 
気がついたら、
 
Photo_10
 
 
にゅ〜って出て来た。( ´艸`)プププ
 
チャックを開けたらしい。
 
 
 
Photo_11
 
うぶ、凄いけど駄目です。
 
速攻捕獲。
 
チャックチェック。もう開きません。( ̄▽ ̄)
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 

| | コメント (2)

2015年9月27日 (日)

すまねぇ。

シルバーウイークの話は後ほど。

 
 
本日は、連休最終日(←世間では違うけど)
 
 
 
最終日は、お土産持って 会いに行こう!(◎´∀`)ノ
 
 
 
行った先は、
 
エースの家。ヽ(´▽`)/
 
 
 
Photo
 
 
玄関開けたら、飛びついてきて、(←エース的ハグ)
 
もう一度、飛びつき、(←ハグ)
 
そして、飛びつく。(←ハグ) ( ´艸`)プププ
 
 
そして、家中テンションガチ上がりで飛び回り、(←エースがね)
 
玄関から、嬉しそうに靴を銜えて来て走りまくる。ψ(`∇´)ψ
 
 
 
すげーな、エース。
 
ハイパーえーつ。かわええな。(・∀・)イイ!
 
 
さすがの うぶも腰が引けてた。( ´艸`)プププ
 
 
 
だがしかし、ハイパーえーつも急にテンションがさがる。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
Photo_2
 
 
 
なぜなら、
 
目線の先には
 
Photo_4
 
目線の先には
 
Photo_5
 
目線の先には
 
Photo_6
 
目線の先には
 
 
Photo_7
 
 
 
ジャイアンうぶがいる。
 
Photo_8
 
 
うぶの一喝で、ハイパーエース、
 
どっかに行ってしまったよ。(ノ∀`) アチャー
 
 
すまえぇ、エース m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
エースのテリトリーなのにな。
 
うぶが我が物顔で 土足で入り込んで、
 
申し訳ねぇ。(人><。)
 
 
 
ピケまでも、
 
Photo_10
 
足の短さが共感する所があるのか
 
うぶに興味を示すが、
 
 
Photo_9
 
避難する始末。
 
 
 
申し訳ないが、
 
また、遊びに行くね〜。( ´艸`)プププ
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (2)

2015年9月18日 (金)

ごろごろどっかんうーうー。

ごろごろどっかん@うぶ地方。 

 
 
3
 
 
光ると、吠え、
 
ゴロゴロ、鳴ると吠え、
 
どっかんで、吠える。
 
 
それが、毎回ではない所がこっちも気になって寝付けない。
 
 
吠えるかと思うと、吠えない。
 
落ち着いたか?と思うと、吠える。
 
 
そのうち、寝言で ガンガン吠えてて うるさい。
 
 
なんなんすか?(゚Д゚)ハァ?
 
気になるから  どっちかにしてください。(;-ω-)ノ
 
 
 
で、それが落ち着いた頃、(´△`)Zzzz・・・。o○
 
 
 
今度は、外で防災無線が鳴り響く。
 
同時に、部屋でエリアメールが鳴り響く。
 
うぶは、だみ声でへたくそな遠吠え始める。。。。
 
 
 
 
最後に、軽やかなメロディ〜とともに「ご飯が炊き上がりました」とキッチンから聞こえてくる。
 
 
そして、目覚ましが鳴る。。。。。
 
 
今日は、世間の皆様寝不足よね。
 
 
うぶは、もう寝てるし。
 
1
 
まだ、ごろごろどっかん続いている、うぶ地方。
 
 
飼い主は、仕事か。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 

| | コメント (2)

2015年9月17日 (木)

ざーざー雨。

今日は、しっかりした雨。

 
 
Photo_6    
 
これでは、散歩は無理よね。    
 
 
と、思ったが。    
 
 
ザーザーの中、散歩行きました。  
 
 
 
偉くね?私。(゚▽゚*)       
 
 
 
で、帰ってきてから速攻シャンプーしたんだけどね。(○゚ε゚○)
 
 
Photo_8      
 
雨の中歩いて、   
 
 
風呂場で大騒ぎで、      
 
 
ヘトヘトちゃんが出来ました。( ´艸`)プププ      
 
 
Photo_9
 
今日は、大人しくしていましょう。  
 
 
被災地に迷惑をかけるような雨でない事を祈るばかり。
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

バトン。

いつもシャンプーお願いしているお店の 幹太姉ちゃんからバトンが来たんだよ。
 
 
ビックリした〜。w(゚o゚)w
 
 
懐かしいね、こういうの まだ回っているんだね。( ^ω^ )
 
昔来たな〜って思って振り返ったら、
 
2008年に来てたよ。(→バトンが来ました参照)
 
「ひろぽん」から来てた〜!懐かし〜!( ´艸`)プププ
 
ねぇ、ひろぽん!懐かしくね? ニヤリと笑ってしまったよ。
 
 
 
さて、今回の御題は。
 
 
1、あなたの犬の犬種と名前、由来を教えてください。
 
  犬種;ウエルシュコーギー・カーディガン
  名前;うぶ
  由来;ふふふ。リアル友は知っている。
     うぶの名前を聞いただけで、あ〜って苦笑いする。
     気になるでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
2、性別と年齢
 
  女子。笑顔弾ける10歳。熟女。艶女(←古!)
 
 
3、呼び名はそのまま読んでますか?それとも違う名前ですか?
 
  基本「うぶ」  だけど、ちょっと前までは、「こら!」が うぶの名前と化し
        ていた時期があったな〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
4、あなたにとってそのワンちゃんは何代目ですか?
 
  初代です。
  ポメラニアンの あっこさんが初代だと思っている人がいるかな?
  あっこさんは、9歳で我が家にやってきた2匹目です。
 
 
5、あなたの犬の特技を教えてください。
 
  特技。。。。。徳義?。。。。都区議?。。。。と釘?
  ボールを持ってくるくらいかな〜。
  あ、持ってこないや、追いかけるだけだ。(ノ∀`) アチャー
 
 
6、あなたの犬の弱点を教えてください。
 
  服!服を手にした瞬間、視界から消えます。
  基本裸族ですから。
 
 
7、もし、あなたと犬が、何処にでも出かけられたら何処に行きたいですか?
 
  北海道。
  行こうと思えば行けるのかもしれない。
  でも、あっこさんを飛行機に乗せてきた時 かわいそうだったんだよね。
 
 
8、愛犬の一番可愛い写真を貼付けてください。
 
  Photo_4
 
  最近のヒットは  この写真よね。(・∀・)イイ!
 
 
9、もし、もう一匹飼う事が許されるならどんな犬?
 
  やっぱり、コーギーでしょ。あ、ポメラニアンもだな。
  一緒に暮らした犬は別格でしょ。
 
 
10、今、メインであげているご飯を教えてください。
 
   ナチュラルハーベスト(←幹太姉ちゃんのアドバイス)
 
 
11、あなたも犬のお気に入りのおやつはなんですか?
 
   鶏ささみジャーキー。
   最近は、カンガルージャーキーにも心躍ってるようだ。
 
 
12、あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
 
   ふふふ。ふふふふふ。ないしょ。
 
 
13、あなたの犬バカ度は?
 
   夫は120% 
   妻は50%くらいかな。(←謙虚)
 
 
14、今あなたがあなたの犬に買ってあげたい物はなんですか?
 
   鶏ササミかな。(←ケチ)
 
 
15、最後にこのバトンを二人にまわしてください。
 
   色々考えた結果、まわしたい人が沢山いるすぎるため、ここで止めます。
   みなさま、このブログを見た犬を飼っている人は、ネタの無い日にでも
           この質問を思い出して書いてみてください。
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年9月14日 (月)

ネオカフェふぉーえばー。

日曜日、

 
 
嬬恋の森の王者がやってくると聞きつけて、
 
向かった所は  いつものネオカフェ。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ
 
 
 
いよいよ閉店まで一週間。
 
どしどし集まる車高短組。
 
満車の、満席の、大騒ぎ。
 
 
 
大人しくできる良い子達と思いきや、
 
Photo_6  
 
わちゃわちゃの、がやがやの、がうがうで
 
Photo
 
そうだよね、
 
それがカーディガンだよね。(・∀・)イイ!
 
 
 
 
Photo_2
 
うぶは、足下待機。
 
Photo_5
 
うぶは、サツマイモジャーキー食べ納めだ。
 
 
ひとしきり騒いだ所で
 
Photo_3
 
一休み、
 
 
 
そこへ、森の王者がやってきた。ヽ(´▽`)/
 
Photo_4
 
 
 
嬬恋のパニくん。(◎´∀`)ノ
 
 
111
 
うぶの従兄なんだよ。ヽ(´▽`)/
 
目元が似てると思うのは、飼い主だけ?( ̄ー ̄)ニヤリ
 
シッポの下がり具合も、ガウガウな所も似ているのよ〜。(ノ∀`) アチャー
 
パニ君のママの森子さんは森のわんころりんと言うブログをやってるの。
 
 
このブログ、何年も前から読み逃げしてました。(←得意の読み逃げ。)
 
なぜなら、こちらにはメグちゃんと言うポメラニアンがいたの。
 
うぶと同じくらいのカーディガンと、あっこさんと同じくらいのポメラニアンがいて、
 
 
あっこさんが元気でいるためのヒントがあるんじゃないか、
 
うぶと あっこさんの生活を豊かにするヒントがあるかもしれないと
 
読んでいたんだよね。
 
 
 
だから、最近パニ君が うぶの従兄だと発覚して嬉しかったの。
 
本当に嬉しかったの。ヽ(*≧ε≦*)φ
 
点と点が線になったようで、嬉しかったの。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 
 
そのうえ今回は
 
森子さんと、パニ君に会えて、本当に嬉しかったの。
 
舞い上がりました。はい。(・∀・)イイ!
 
 
 
222
 
このツーショット、
 
二匹とも、低い地鳴りのような唸り声あげてました。
 
この、駄目な感じもそっくり。( ´艸`)プププ
 
 
 
Photo_8
 
シッポの下がり具合も角度もそっくり。( ´艸`)プププ
 
 
 
そして、なにげに、(←なにげ?)
 
地味に喜んでいたのが(←地味に?)
 
 
マック&アビーに会えた事。
 
333
 
Photo_11
 
アビーの写真が小さいのは、、、、まぁ、、、、すまぬ。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 
 
この子らに会えて、初めはピンと来なかったの。
 
だけど、だんだんジワジワわかってきたのよ。
 
聞いた事ある!ビックダディ!マック!
 
マックの子孫、沢山居ますのよ〜。
 
 
気がついたときは、だいぶ時間が経っていたので
 
浮かれポンチになるわけにも行かず
 
地味に、喜んでおりました。( ̄▽ ̄)
 
 
 
ああ、楽しかった。
 
この出会いの場を作ってくれた B母、ネオカフェさんに感謝です。
 
 
 
また、みんなで会おうね。ヽ(´▽`)/
 
Xzservbbodvh1pl1442182967_144218339
 
 
注;ななちゃんママ、写真少し頂きました。
 写真にBy nanamamaと入れてますので〜。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

約束の場所。

土曜日は、久しぶりに約束の場所へ。

 
 
約束の場所とは、
 
我が家の面々が虹の橋を渡ったときに待ち合わせする場所。
 
 
 
この夏は、楽しい事が続いて なかなか行けなかった。
 
あっこさんが待っているんじゃないかと気になってた。 
 
 
行った時間は、いつもより遅く昼頃だったが、
 
風があって涼しかったよ。
 
 
飛行機と、子供達の叫び声は賑やかだったけど。
 
Photo_10
 
 
 
とりあえず、ご飯食べて〜
 
Photo_11
 
 
 
はいはい、ボールで遊びましょうか。
 
Photo_12
 
 
 
久しぶりに走れ走れ。
 
Photo_13
 
 
 
うぶは、ボールが大好きです。
 
Photo_14
 
Photo_15
 
Photo_16
 
Photo_17
 
 
 
 
久しぶりだから?
 
Photo_18
 
体いっぱいで息をして、休憩しているので、
 
 
散歩に行こうと声をかけると
 
Photo_19
 
 
ボールくわえて歩き出したよ。
 
 
 
一目散で 海に向かい、
 
Photo_20
 
 
迷わず入ろうとするが、
 
駄目です。
 
 
 
Photo_21
 
駄目です!
 
 
こんな感じで、久しぶりの城南島で遊んできました。
 
あっこさん、おまたせしましたね〜。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (2)

2015年9月12日 (土)

安心出来ますように。

世の中の みなさま、動物達、生き物みんなが

 
安心できる世界でありますようにと祈る毎日です。
 
なんで、こんなに残酷な事ばかり起こるのでしょうか。
 
 
 
 
たとえば、こんな感じに。
 
Bee 
Photo_3 
Photo
 
Photo_2
 
Photo_4
 
Photo_5
 
Photo_7
 
 
 
世界中の みなさまが、
 
この子らのように 脱力系で安心しきって眠れる
 
日々を送れますように。
 
 
災害に遭われた方々に、
 
一日も早く こんな日常が戻りますように。
 
 
 
 
な、うぶもそう思うだろ?
 
Photo_8
 
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
 

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

ゴロゴロ。

Photo_2

 
 
時々雷様がゴロゴロ言ってます。
 
 
眠いです@うぶ。
 
 
昨夜、妻の足下で横にのびのびと寝ていたのは誰ですか?
 
昨夜、布団の中で体育座り状態で寝ていたのは 妻です。
 
犬飼いにはよくある話です。
 
 
今日は、シャンプー予約日。
 
お姉ちゃん達に遊んでもらえるといいな。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  
 

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

雨ですが。

雨です@うぶ地方。

 
 
 
雨の日は、基本 朝の散歩勘弁。
 
だがしかし、
 
 
 
Photo
 
 
行きたいよね。
 
昨夜も雨でショートコースだったもんな。(´~`)。゜○
 
 
 
わかった、小雨のうちに行こう。
 
Photo_2
 
 
 
嬉しそうで なによりです。( ^ω^ )
 
 
 
だがしかし、帰り道、
 
Photo_3
 
 
ピクリとも動かない その足。
 
確固たる「まだ帰りません!」の意思が伺えます。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
ポツポツと雨が降ってきてますから。
 
飼い主、濡れて可哀想な感じですから。。。
 
あまり濡れると、帰ってからが大変ですから〜。
 
 
 
からっと晴れて、気持ちのよい散歩が出来る日が
 
早く来ると良いね〜。
 
 
 
皆様、台風による影響大丈夫でしょうか。
大雨で大変な事になっている地方の方々、くれぐれもご注意を。
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

平和だ。

うぶ、緊張感って知っているか?

 
Photo
 
 
 
カメラ構えたら、
 
鬱陶しそうにハウスへ行き、
 
 
 
寝た。( ̄▽ ̄) 
 
 
Photo_2
 
いつでも、この顔。( ´艸`)プププ
 
 
平和だ。( ̄▽ ̄)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

コーギーパーティー。

昨日、エンダー君と初対面。

 
 
1_2
 
 
 
エンダー君9ヶ月
 
怖い物知らず。( ´艸`)プププ
 
3
 
気難しい熟女にちょっかい。( ´艸`)プププ
 
2
 
 
もちろん、ガウってしたよ。(ノ∀`) アチャー
 
 
だがしかし、若者はヒラリとかわす。
 
おかげで、うぶもガウガウする割には楽しそうだった。( ^ω^ )
 
 
そのうち、
 
4
 
 
続々とコーギーが集まってくる。
 
 
 
そう、この日はネオカフェでのコーギーパーティ。ヽ(´▽`)/
 
5
 
 
美味しい物を食べてコーギー談義に花が咲く。
 
前回と比べると、我が家も少し余裕ができたので
 
ものすごく楽しかった。ヽ(´▽`)/
 
 
 
9
 
8
 
14
 
13
 
15
 
 
足下で、ギリギリの攻防戦。ψ(`∇´)ψ
 
 
 
17
 
 
みんな仲良く遊んで、いい子達。
 
 
だがしかし、うぶ投入は
 
21
 
やはり無理だった〜。
 
速攻抱っこ。(ノ∀`) アチャー
 
それでも、十分楽しかったよ。
 
 
楽しく、美味しい時間をありがとう。ヽ(´▽`)/
 
 
 
ネオカフェは、昨年末に初めて行った場所。
ネオカフェ歴は意外と短い我が家。
 
偶然が重なって知ったんだよね。
 
偶然 宮が瀬で通りすがりにカーディガンですか?って声をかけられた話をブログに載せたら
ブログでコメントをくれていたB母さんより、ネオカフェの元従業員の方かもしれないと教えてもらい、
場所が犬友じっくんの家の方だと知り、行ける場所だと知ったの。
そこでコーギーパーティーが あるって知らせがあり、、、、
 
妻は、あの頃術後で自宅静養中だったんだよね。
そんな状態で うぶを連れて公園とかで遊ぶわけにも行かないので、 
ドックカフェはドキドキするが、社会復帰の第一歩として行ってみるかと思い腰を上げたのです。
 
 
それでも、コーギーパーティーは無理かと思っていたけど、こーぎーみみちゃんのブログでおなじみの  くろみみさんからのお誘いもあり、思い切って行った次第です。
 
 
それから、爆発的に犬友が増えたってわけで。
ネオカフェさん、B母さん、くろみみさん、には感謝です。
そんな、ネオカフェさんが無くなるのが残念でなりませんが、
 
今後の活躍に期待します。(◎´∀`)ノ
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

関所。

うぶは日頃ソファーにいる。

 
Photo
 
 
この位置はちょうど廊下に出たり、
 
トイレに行ったり、
 
キッチンに行ったりと通路になっている。
 
 
 
なので、ここを通過する為には、
 
関所の番人を ひと撫で  する必要がある。
 
Photo_2
 
 
 
関所の番人は今日もしっかり職務を遂行しております。
 
 
 
Photo_3
 
 
 
時には、通行人は番人へ熱い抱擁を差し出す事も。(* ̄ー ̄*)
 
 
日々、通行人は関所の番人へ愛情を注ぐ事を忘れません。( ^ω^ )
 
 
 
 
そして昨日、親友 のり子のお宅へ。
 
Photo_4
 
新しい家族に会ってきた。
 
めっちゃ可愛かった〜(* ̄ー ̄*)
 
連れて帰ろうかと画策したが、やはり無理だった。( ´艸`)プププ
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

うぶがいる。

Photo_3

 
洗濯物を干す間、
 
足下で外を眺める うぶがいる。
 
 
 
 
Photo_4
 
PCに向かっていて振り向くと、
 
寝ようとしている うぶがいる。
 
 
 
そんな日常が日々の宝物。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

楽しく美味しい時間。

先週の日曜日、

 
 
うぶ大好き、ネオカフェに行ってきました。(◎´∀`)ノ
 
 
誰か居るかな〜って思いながら行ってみると、
 
 
 
春ちゃんちが来てた〜ヽ(´▽`)/
 
Photo_9
 
はるちゃん、ぷりんくん、しゅうくん。
 
うぶと同じシニア犬仲間( ^ω^ )
 
 
 
近づくと、お互い気難しいお年頃。( ´艸`)プププ
 
そこそこの距離感を保ちながらの 楽しいおしゃべりタイム。
 
 
Photo_10
 
 
 
 
それでも、ランでは
 
看板犬のラヴィちゃん、メイちゃん参戦の
 
仲良く?クンクン。
 
Photo_12
 
あと数匹で北斗七星が出来るとか。( ^ω^ )
 
 
うぶも、そこそこ楽しめるようになってきました。
 
Photo_11
 
 
 
もちろん、ガウってヒヤッとする場面もありましたけどね、(ノ∀`) アチャー
 
まぁ、それでも楽しく遊んできました。
 
 
Photo_15
 
Photo_13
 
Photo_14
 
 
 
ランで遊んでいる頃、
 
壁の向こう側では
 
Photo_16
 
ミッキー先輩、吠えておりました。( ´艸`)プププ
 
 
 
ラヴィ隊長のドロンとした姿
 
Photo_17
 
萌えるわ〜( ̄▽ ̄)
 
 
 
美味しく楽しい時間を過ごしてきました。
 
うぶが、とても笑ってました。
 
楽しくて楽しくてたまらないようで、
 
ずっと笑ってウロウロしておりました。
 
その姿を見る飼い主は、もっと満面の笑みでした。
 
もっと早くに、ネオカフェを見つけたかったです。
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (0)

術部。

うぶの口の状況 覚え書き。

 
閲覧注意、傷口の画像です。
 
 
Photo_8
 
 
傷は、良い感じになっております。
 
でも、どうしても口の中なので時間が傷口は剥き出しです。
 
もう少しってところなんですけどね〜。
 
 
 
術後 8/21
 
Photo_2
 
 
 
 
8/25
 
Photo_3
 
 
 
 
8/27
 
Photo_6
 
 
 
 
9/2
 
Photo_5
 
 
 
 
肉が盛り上がってきている。
 
もう少し我慢。
 
もう少し我慢したら、ボールで遊ぼうね。
 
 
 
Dsc_1452
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »