« ネオカフェふぉーえばー。 | トップページ | ざーざー雨。 »

2015年9月17日 (木)

バトン。

いつもシャンプーお願いしているお店の 幹太姉ちゃんからバトンが来たんだよ。
 
 
ビックリした〜。w(゚o゚)w
 
 
懐かしいね、こういうの まだ回っているんだね。( ^ω^ )
 
昔来たな〜って思って振り返ったら、
 
2008年に来てたよ。(→バトンが来ました参照)
 
「ひろぽん」から来てた〜!懐かし〜!( ´艸`)プププ
 
ねぇ、ひろぽん!懐かしくね? ニヤリと笑ってしまったよ。
 
 
 
さて、今回の御題は。
 
 
1、あなたの犬の犬種と名前、由来を教えてください。
 
  犬種;ウエルシュコーギー・カーディガン
  名前;うぶ
  由来;ふふふ。リアル友は知っている。
     うぶの名前を聞いただけで、あ〜って苦笑いする。
     気になるでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
2、性別と年齢
 
  女子。笑顔弾ける10歳。熟女。艶女(←古!)
 
 
3、呼び名はそのまま読んでますか?それとも違う名前ですか?
 
  基本「うぶ」  だけど、ちょっと前までは、「こら!」が うぶの名前と化し
        ていた時期があったな〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
4、あなたにとってそのワンちゃんは何代目ですか?
 
  初代です。
  ポメラニアンの あっこさんが初代だと思っている人がいるかな?
  あっこさんは、9歳で我が家にやってきた2匹目です。
 
 
5、あなたの犬の特技を教えてください。
 
  特技。。。。。徳義?。。。。都区議?。。。。と釘?
  ボールを持ってくるくらいかな〜。
  あ、持ってこないや、追いかけるだけだ。(ノ∀`) アチャー
 
 
6、あなたの犬の弱点を教えてください。
 
  服!服を手にした瞬間、視界から消えます。
  基本裸族ですから。
 
 
7、もし、あなたと犬が、何処にでも出かけられたら何処に行きたいですか?
 
  北海道。
  行こうと思えば行けるのかもしれない。
  でも、あっこさんを飛行機に乗せてきた時 かわいそうだったんだよね。
 
 
8、愛犬の一番可愛い写真を貼付けてください。
 
  Photo_4
 
  最近のヒットは  この写真よね。(・∀・)イイ!
 
 
9、もし、もう一匹飼う事が許されるならどんな犬?
 
  やっぱり、コーギーでしょ。あ、ポメラニアンもだな。
  一緒に暮らした犬は別格でしょ。
 
 
10、今、メインであげているご飯を教えてください。
 
   ナチュラルハーベスト(←幹太姉ちゃんのアドバイス)
 
 
11、あなたも犬のお気に入りのおやつはなんですか?
 
   鶏ささみジャーキー。
   最近は、カンガルージャーキーにも心躍ってるようだ。
 
 
12、あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
 
   ふふふ。ふふふふふ。ないしょ。
 
 
13、あなたの犬バカ度は?
 
   夫は120% 
   妻は50%くらいかな。(←謙虚)
 
 
14、今あなたがあなたの犬に買ってあげたい物はなんですか?
 
   鶏ササミかな。(←ケチ)
 
 
15、最後にこのバトンを二人にまわしてください。
 
   色々考えた結果、まわしたい人が沢山いるすぎるため、ここで止めます。
   みなさま、このブログを見た犬を飼っている人は、ネタの無い日にでも
           この質問を思い出して書いてみてください。
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

|

« ネオカフェふぉーえばー。 | トップページ | ざーざー雨。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

バトン!懐かしい。いつの間にやら消えちゃったよね。

そうそう。うぶさんの由来教えて貰った時、苦笑いじゃなくて、にこやかに笑ったよ?発想が斬新だなとw
寝顔白目写真は、うぶさんを語るには外せない鉄板♪
レインコート着て固まってるも写真好きよ。
哀愁漂う出鼻くじかれた感たまんないw
あと、水際で入水しようとするうぶさんと止める飼い主の、せめぎ合いも好き。好きな写真一杯あって書ききれない(*´Д`)

投稿: もこた | 2015年9月29日 (火) 14時28分

もこたさんへ。
懐かしいよね!
昔のバトン記事を読むと、微笑ましいんだけど、今回のはどこぞのメーカーのアンケートみたいだよね。市場調査にしか思えなかったよ。
 
にあん王国の翔太ックのサマーカット姿が大好きだったなぁって思ったけど、写真が無くなってて残念。
翔太ックも、カユカユだけど頑張っているね。早く治りますように。
扇風機をエリカラでオンオフの ささやかな抵抗が可愛いね。( ^ω^ )

投稿: うさ | 2015年9月30日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネオカフェふぉーえばー。 | トップページ | ざーざー雨。 »