« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

準備万端。

本日シャンプーしました。

 
Img_6241
 
 
これで、うぶは準備万端。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
いつものシャンプーが品薄のため、
 
新しいシャンプーへ。
 
今までのは、まったくと言っていいほどの泡立ちの悪さだったが、
 
今回のは泡立つので違和感。
 
すすぎの時も、今までのはギシギシしていたが、
 
今回のは、柔らかい感じ。違和感が。。。いや、これが普通なんだけど。
 
 
ま、なにはともあれ、キレイになって
 
うぶは準備万端です。(←何の?)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月25日 (日)

気に入りましたか。

久しぶりに、廊下にマットを敷いた。

 
 
Img_6143_2
 
 
 
 
以前は、敷いていたんだけど、
 
汚くなったので捨てたんだよね。
 
 
その後は、そのまま走らなければ良いかと思ったんだけど、
 
そういうわけには行かないわよね。
 
今後、足腰が弱ってきたときにも滑らせたら大変だもんね。
 
 
うぶ、気に入りましたか?
 
 
 
 
Photo_2 
 
 
 
これで、また廊下を思いっきり走れるな。
 
 
 
本日も、沢山廊下を走りヘトヘトです。
 
 
Photo
 
 
いや、ほどほどに走ってください。
 
いやいや、歩いてください。
 
 
せっかくの秋晴れの今日、
 
我が家はのんびりです。
 
いや、家の中で大騒ぎです。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月23日 (金)

仕事前にやるもんじゃない。

朝、散歩の後。

 
 
Img_6093
 
うぶのシャンプー。
 
 
 
皮膚症状悪化させない為に週に2回がノルマ。
 
だがしかし、今週は延び延びになってしまっている。
 
 
思い立ったら、吉日。
 
朝シャン。(←死語)
 
うぶは、ナウい女子だからな。(←死語)
 
 
 
シャンプーの後、慌てて出勤。
 
 
仕事前にやるもんじゃないね。
 
プールで遊んだ後のような疲労感。 
 
あ〜、疲れた。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

富士は日本一の山。

富士山、かっけーよね。 ヽ(´▽`)/

 
Photo_2
 
 
 
 
テンション上がるよね。ヽ(´▽`)/
 
Photo_3
 
 
 
 
鹿の糞、テンション上げるな。(ノ∀`) アチャー
 
Photo_4
 
 
 
 
良い季節だったよ。( ^ω^ )
 
Photo_5
 
 
 
また行こうと決心しました。(←帰りに予約も入れました。笑)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

楽しい1泊。

モンターニャにて一泊旅行。

 
 
カレシと〜`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
Photo 
 
 
 
泊まった所は
 
カワイイペンションだったよ。
 
Photo_7
 
夕飯も、朝ご飯も美味しかったです。 
 
 
Photo_8
 
夏は、ここでバーベキューとかするのか?
 
プールで遊んだ後にバーベキュー素敵だな。
 
 
この日は、龍君の誕生日のお祝い。ヽ(´▽`)/
 
Photo_3
 
 
幸せ家族だね〜。
 
そして、龍君のママさんもお誕生日〜。(◎´∀`)ノ
 
 
K5vljeacqagxpkv1445381656_144538170
 
 
そしてそして〜。
 
Photo_5
 
看板犬のこたつ君も〜。ヽ(´▽`)/
 
 
いや〜、めでたい日に参加させてもらったよ。
 
零ママのサプライズもあり、笑ったわ〜。(←写真はアップは控えるが着ぐるみんになってた。)
 
うぶも、お誕生日のお祝い羨ましいな。1月だけど。
 
 
夕飯で散々美味しく楽しんだ後は、
 
Photo_6
 
 
この中での飲み。
 
写真は無いけど。
 
 
 
愉快な一泊旅行でした。
 
零ママ、誘ってくれてありがとう。(* ̄0 ̄)ノ
 
録父母さま、チャコサク龍パパママさま、新参者を快く受け入れてくれて ありがとうございました。♪(o ̄∇ ̄)/
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 

| | コメント (2)

2015年10月19日 (月)

らんでぶー。

週末、東名を走り抜け(◎´∀`)ノ

 
 
Photo_2
 
 
 
富士山に大興奮しながら(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
Photo_4
 
 
 
着いた所は、
 
 
コーギーが看板犬の
 
Photo_5
 
ペンション モンターニャ。ヽ(´▽`)/
 
 
皆様のブログを見るたびに羨ましいと思っていた。
 
そんな矢先に、お誘いがあったのよ。( ^ω^ )
 
 
 
うぶの〜カレシから〜
お泊まりの〜お誘いが〜あったの〜。(←注;ギャルっぽく読む。) 
 
先にカレシは着いていると言うので、
 
うぶは、はやる気持ちを抑えきれず走り出した。
 
(注;ここからは飼い主の妄想です)
 
Photo_6
うぶ;れ〜い〜!
 
 
零;マイスイートハニーここだよ〜!
Photo_7
 
 
 
うぶ;ダーリン!会いたかった〜!
Photo_8
 
 
 
零;僕も会いたかったよ〜。
Photo_13
 
 
 
そして、うぶと零のアベックは ウッドチップでランデブー。(←死語)
 
Photo_10
 
 
以上、飼い主の妄想でした。( ̄▽ ̄)
 
 
 
今回は、零のお友達の録さん、龍君、さくらちゃんと。
 
Photo_14
 
Photo_15  
(↑さくらちゃんのドックランでの写真がちゃんと撮れてなかった。すまぬ)
 
 
ガウガウ喧嘩上等のうぶとは違って、
 
みんな良い子なんだわ〜。
 
 
見て〜、この背中。
 
Photo_16
 
憧れるわよね〜。うっとり。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 
 
感心して見ていると〜、
 
その頃、うぶは 零とランデブー。(←死語)
 
Photo_17
 
そこのアベック!(←死語)
 
 
 
Photo_18
 
零が他の子にちょっかいを出そうとすれば、
 
割って入る、ウザイ感じの女 うぶ。( ´艸`)プププ
 
 
 
ここは、プールもある。
 
Photo_19
 
室内プールと、外プール。
 
 
ここでも うぶは零の後ばかり。
 
Photo_20
 
(注;ここからは、飼い主の妄想再開です。)
 
 
零;ハニー早くおいでよ〜ハハハ〜 
Photo_21
 
 
 
うぶ;ダーリン!私上手に泳げないの〜!怖いわ〜!
Photo_23
 
 
 
零;大丈夫だよ〜、ほらおいで。
Photo_25
 
 
 
うぶ;でも〜。
Photo_26
 
 
 
零;大丈夫だよ、さぁおいで。
Photo_27
 
 
以上、飼い主の妄想でした。( ̄▽ ̄)
 
 
こんな具合で、結局泳いだのは零のみ。
 
Photo_28
 
零が乾かしている間、
 
うぶは、レストランの美味しそうなニオイに釘付け。
 
Photo_29
 
 
うぶは、色気より食い気。
 
 
こんな感じで、モンターニャを満喫。
 
今回は、初めましてもあって、飼い主も余裕無く、
あまり写真が撮れなかったと言う大失態。ははは。
 
 
モンターニャ話、もう少し続けようか。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月15日 (木)

洗濯日和。

洗濯日和@うぶ地方。

 
 
Photo
 
 
あっこさんのカホリと思い出のたっぷり付いたマットの洗濯日和。
 
今では うぶのカホリもたっぷり。
 
うぶ家のニオイってことで。ψ(`∇´)ψ(←うぶ家獣臭説)
 
 
寒くなる前に、冬物洗濯です。
 
 
うぶは、お昼寝日和です。
 
Photo_2
 
羨ましい。
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

天気良いのに。

ああ、なんでこの日  出ますって言っちゃったんだろう。

 
本当なら 明日は休みだったのに。。。。と、後悔の今週。
 
 
 
1_2
 
 
秋晴れなのに、遊びに行きたいね〜。
 
仕方が無いので、仕事へ行ってきます。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
週末まで我慢。(u_u。)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

頑張りました、うぶ姉さん。

初めての新横浜のドックランへ。(◎´∀`)ノ

 
 
今日は犬友ななちゃんの
 
Photo_5
 
 
同胎犬の しんさく君が(←一緒に産まれたワンコ)
 
Photo_6
 
神戸からはるばるやってきた!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
Photo_7
 
 
遠路はるばる来るんだから
 
ドックラン苦手だから〜とか言ってられないよね。( ^ω^ )
 
ってなことで行った次第です。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
 
ドックランでは
 
 
Photo_2
 
色々不安要素はあったけど、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
意外と仲良く(←?)遊べて一安心。 
 
10歳うぶも、頑張って走っておりましたよ。( ̄▽ ̄)
 
Photo_3
 
初めはガウガウってやっちまったけど、(ノ∀`) アチャー
 
Photo_17
 
さすがに、ワンコの皆様 慣れていらっしゃる
 
適度な距離感を取ってくれるので、(・∀・)イイ!
 
比較的安心して見ていられた。(←比較的)
 
 
 
今回、うぶは走った走った。老体に鞭打って走ってた。
 
足が遅く、先頭走っていたはずが、
 
ドタドタドテドテ気がつけば、皆に抜かされ最後尾。。。(ノ∀`) アチャー
 
先駆けしんがり ってやつだな。( ̄▽ ̄)
 
 
いや〜、可愛かった。( ^ω^ )
 
Photo_9
 
 
 
可愛かったと言えば、
 
忠犬マーリン。
 
Photo_13
 
父のタバコ休憩の間、ジッと待つ姿は可愛かった〜。(・∀・)イイ!
 
 
 
そうそう今回 雨上がりのため、
 
新しく新調したお洋服を着ていったんですよ。
 
 
chobittoさんで購入の耐水撥水加工のお洋服。
 
 
アクセル君ともお揃い。
 
Photo_10
 
光が飛んで見えないけど、色違いのお揃い。
 
 
これ、優れもの!
 
遊び終えて、触ったら 濡れてない!
 
ドロドロしてない!
 
凄いよこれ、雨上がり重宝するわ〜。もう一枚欲しいくらいだ。
 
 
でもね、Bee君
 
Photo_12
 
それでは、機能を発揮できないなぁ〜。(ノ∀`) アチャー
 
Photo_15
 
せっかくの、色まで一緒なのに〜。( ´艸`)プププ
 
 
 
皆で集合写真
 
Photo_18
 
上手に並ぶ  はずが無い。
 
 
それでも、
Photo_19
 
これは正面から取ってたら うぶ以外行けてたんじゃないかな?
 
 
とちゅう、
Photo_22
 
アクセル君に ちょっかいを出し、
 
 
均衡を破ったのは
Photo_23
 
うぶなのではないかと思ったり。ψ(`∇´)ψ
 
こっち半分、おなじみメンバー駄目駄目じゃん。( ´艸`)プププ
 
 
あー楽しかった。
 
皆様、また遊んでね〜!ヽ(´▽`)/
 
今回残念だったのは、
 
開始早々デジカメのバッテリーが切れちまった〜(ノ∀`) アチャー
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月10日 (土)

宮が瀬満喫しました。

3連休初日、どうする?

 
宮が瀬久しぶりに行く?
 
 
って朝に決まって、早速
 
Photo_3
 
久しぶりに、宮が瀬湖畔園地へ。(◎´∀`)ノ
 
 
今日は連休初日だから?
 
天気が微妙だから?
 
 
ガラガラの空き空きでしたよ。ヽ(´▽`)/
 
 
 
とりあえず、
 
Photo_4
 
手ぶらでバーベキューへ。
 
閉まっているんじゃないかと思うほどの閑散っぷり。( ´艸`)プププ
 
 
でも、予約してないけど  いいですよ〜ってことで、
 
Photo_5
 
恨めしい、クンクン星人が降臨。( ´艸`)プププ
 
Photo_7
 
 
 
はいはい、
 
Photo_8
 
はいはい。
 
Photo_9
 
うぶも、少し参加。( ̄▽ ̄)
 
 
 
バーベキュー満喫後は、
 
 
 
Photo_10
 
 
駄目ですよ〜と何度も言ったが、
 
 
Photo_11
 
うぶに迷い無し。(ノ∀`) アチャー
 
 
まぁ、楽しそうだから良いか。(・∀・)イイ!
 
Photo_12
 
Photo_16
 
 
もちろん、帰ったら速攻シャンプーでしたけどね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
 
 
最後に、
 
 
Photo_22
 
Photo_17
 
Photo_18
 
Photo_19
 
Photo_20
 
 
最後は、やっぱりボールで締めました。ヽ(´▽`)/
 
 
楽しかったようで何よりです。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
Photo_23
 
 
 
宮が瀬も、いいね。(・∀・)イイ!
 
Photo_24
                  ↑イビツ顔。笑
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
 

| | コメント (2)

2015年10月 9日 (金)

平日の公園。

水曜日の話。

 
 
妻休みでいたので近くの公園へ遊びに行ったんです。
 
 
 
夕方に出かける予定があったので罪滅ぼし的な。(*^m^)
 
Photo
 
 
さすがに、平日昼間 誰もいない。
 
風があり、ちょうどいい涼しさ。
 
 
 
うぶも、楽しくて楽しくて、
 
Photo_2
 
 
無駄に(←無駄?)ぴょんぴょん飛び跳ねる。( ̄▽ ̄)
 
 
 
Photo_4
 
大変楽しいですと、目が言っております。( ^ω^ )
 
 
Photo_5
 
ボールも楽しみ、
 
 
さて、帰ろうかと言うと
 
Photo_6
 
立ち止まる。(ノ∀`) アチャー
 
 
そして、
 
Photo_8
 
踵を返し、ピクリとも動かなくなる。。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
 
ま、こんな感じでした。
 
平日の公園は素晴らしいね。( ^ω^ )
 
 
そして、このあと妻は飲みに出かけ
 
翌日、我に返り 猛反省の一日でした。  il||li _| ̄|○ il||li
 
ご迷惑をかけた関係各所の皆様、(←迷惑?)
 
大変楽しい時間をありがとうございます。
 
次からは、もっと大人な飲み方を心がけます。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (2)

2015年10月 8日 (木)

ほんろうされました。

日曜日、公園で遊んだあと

 
Photo_11
 
お昼を食べようと向かったのは
  
 
赤れんが倉庫。(◎´∀`)ノ
 
Photo_9
 
 
この日は、ビール祭りを開催中で大賑わい。
 
美味しい物も売っているようだ。
 
 
 
だがしかし、我が家の昼食
 
Photo_12
 
まさかの崎陽軒の弁当に、ソフトドリンク。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
そして我が家は木陰でのんびり。。。。
 
と、言うわけにも行かないのよね。
 
Photo_13
 
遊べと うるさい お嬢様。(ノ∀`) アチャー
 
 
 
さっきまで公園で遊んだよね。
 
足りなかったのか?
 
 
 
はいはい、ボールで遊びましょう。(´-д-`)
 
Photo_22
 
Photo_14
 
Photo_16
 
Photo_17
 
Photo_18
 
 
若干ボールに翻弄されているようだが。( ´艸`)プププ
 
 
Photo_21
 
 
 
 
楽しそうだから良いか。( ^ω^ )
 
Photo_19
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

楽しければそれでいい。

日曜日、天気が良かったが寝坊した。(ノ∀`) アチャー

 
近場で勘弁。
 
 
Photo
 
 
 
この時間だと、ピクニックの子供連れで大にぎわい。
 
駐車場混み混み。
 
人ごみを避けて少し遊ぼう。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
 
 
Photo_2  
 
 
 
最近思うのだが、 
Photo_3
 
なんだろう、ヨダレが凄くないか?( ´艸`)プププ
 
Photo_5
 
口の手術してからヨダレストッパーが無くなったのか?
 
 
 
それでも、まぁいいか。(・∀・)イイ!
 
Photo_6
 
Photo_8  
 
 
 
楽しそうだからいい。ヽ(´▽`)/
 
Photo_7
 
 
笑え!精一杯楽しめ!ヽ(´▽`)/
 
日頃の鬱憤を晴らすのじゃ!(←うぶも鬱憤あるの?)
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

うんがつきました。

絶好調に楽しかった城南島の話には

続きがありまして。

 
 
Photo_24
 
 
 
うぶは、絶好調に楽しかったんです。ヽ(´▽`)/
 
 
 
Nhegsctamijowa71443959143_144395920
 
 
 
のびのび遊んで、
 
Photo_27
 
日頃の何かを払拭するがごとく精一杯遊んだんです。
 
 
ところが、この時 事件は起こりました。Σ( ゜Д゜)ハッ!
 
 
 
どこぞの誰かの 落とし物の ウン様にスリスリ。。。。  il||li _| ̄|○ il||li
 
 
持って帰りましょうよ〜!(#`皿´)
 
マナーですよ〜!(# ゚Д゚) ムッカー
 
いろはの 「い」だからね!(#゚Д゚)y-~~イライラ
 
自然に帰すとか、今の時代無いから!( ゚皿゚)キーッ!!
 
マジ勘弁!ってやつですよ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
 
 
 
なので、帰宅後速攻
 
1_2
 
風呂。
 
 
水遊びと思わせて〜の、
 
2
 
 
 
水攻め。
 
3_2
 
 
 
現実が飲み込めた頃には
 
6
 
あわあわ。
 
 
何かを訴える間もなく
 
7
 
 
タオルドライ。
 
 
 
そして、不服ちゃんの出来上がり。
 
8_2
 
 
 
そして、最後は
 
10
 
メガブロー!
 
 
 
 
自分でも感心するぐらいの手早さだったわ。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
12
 
 
 
最近、皮膚症状悪化のため週に2回は自力でシャンプーしております。
 
なので、シャンプーは お手の物さ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 
 
最近では、皮膚症状改善。(・∀・)イイ!
 
もっと早くに、ノルバサンの消毒液に出会っていれば良かったと思います。(
 
 
 
うぶも、最近は察知する能力に長けているので
 
ちょっと準備しただけでも息を殺して居なくなる。( ´艸`)プププ
 
 
もちろん、今回はそんな猶予は与えないで玄関から速攻 拉致ったけど。
 
 
 
 
ま、そんなこんなで
 
13
 
 
へとへとちゃんの一丁上がりです。( ´艸`)プププ
 
 
 
みなさん、自分の落とし物は必ず持ち帰りましょう!
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 

| | コメント (2)

2015年10月 4日 (日)

城南島は基本です。

晴天だったよ土曜日@うぶ地方。

 
 
いつもなら、とりあえずネオカフェ行く?って話になるんだけど。
 
 
ネオカフェ無き今、基本に戻ろう。( ^ω^ )
 
 
 
と、言う事で
 
Photo
 
城南島海浜公園。ヽ(´▽`)/
 
 
土曜日は、基本 空き空き。
 
ロングリードで思いっきり走れる。(◎´∀`)ノ
 
ドックランもあるのにね( ´艸`)プププ
 
 
 
とりあえず、ボールで遊べと押し付けてくる。
 
Photo_2
 
 
 
はいはい、ほれほれ走ってこい。ヽ(´▽`)/
 
 
 
Photo_4
 
Photo_5
 
Photo_6
 
 
楽しそうでなによりです。( ̄▽ ̄)
 
 
Photo_8
 
Photo_9
 
Photo_11
 
Photo_12
 
ボールを銜えて、ボールを追いかける。
 
二兎追う者は、一兎をも得ず。って言葉知っているか?
 
 
欲張りめ!( ̄▽ ̄) 
 
Photo_13
 
 
 
 
さて、飯でも食おうかと思っていると。
 
Photo_14
 
夫に甘える。
 
妻ではなく、夫に。
 
Photo_15
 
 
 
うぶも、所詮女子よね。( ̄ー ̄)ニヤリ
 
Photo_16
 
 
 
 
遊んで、食べて、最後は まったり。
 
Photo_19
 
 
 
 
帰るよ!と、言うと慌てて遊び始める。(ノ∀`) アチャー
 
Photo_22
 
いやいや、もう終わりです。
 
 
 
こんな感じで、城南島は我が家の基本です。(・∀・)イイ!
 
Photo_18
 
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

泉ヶ岳。

今回のシルバーウィーク、

 
うぶを連れての遠出はなかなか出来なかったが、
 
 
 
比較的近い泉ヶ岳スキー場へ行ってみた。(◎´∀`)ノ
 
4
 
 
夏のスキー場は広くて良いよね。(・∀・)イイ!
 
 
1_2
 
このだだっ広い所でロングリードで遊ぼうと思ったが、
 
 
 
せっかくだから、
 
2
 
ドックランで放牧。ヽ(´▽`)/
 
 
 
アジリティもあるので、
 
7_2
 
 
誘ってみるが、なかなか入らず。( ´艸`)プププ
 
 
5
 
 
だがしかし、ボールで釣ったりして、
 
 
9
 
なんとか  くぐり抜け。(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
 
他のアジリティもチャレンジするが、
 
10
 
11
 
見向きもしない〜。(ノ∀`) アチャー
 
残念。訓練した事無いからな〜。
 
 
 
それでも、十分楽しかったです。( ^ω^ )
 
6
 
14
 
13
 
15
 
 
 
上の方のスプリンバレーは、子供達用の遊び場になっていて、
 
ワンコ連れには全く楽しめなかったです。
 
 
近くにはドックカフェもあるようなので、次回に期待しよう。
 
 
 
帰宅後、
 
17
 
ヘトヘトちゃんの一丁上がりです。ψ(`∇´)ψ
 
 
こんな感じのシルバーウィークでした。( ^ω^ )
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 

| | コメント (2)

2015年10月 2日 (金)

中尊寺。

シルバーウィーク、お見舞いに行ったはずが、

 
観光する事になると言う摩訶不思議な状況。(・_・)エッ....?
 
 
とりあえず、久しぶりに中尊寺へ行く事としたが、
 
行く前から、
 
混んでいるよね〜、
 
駐車場無理だよね〜、
 
歩いて行ったほうがいいよね〜、
 
あの坂登るのか〜、
 
等などネガティブ発言連発していたら、
 
従妹の優しい旦那様が、参道の上まで車で送ってくれました。(・∀・)ニヤニヤ
 
やさしいわ〜。( ̄▽ ̄)
 
 
 
そんなこんなで、何年ぶりだ?中尊寺。
 
9_4
 
 
子供の頃は広かったと思っていたけど
 
10_2
 
自分が大人になったから?
 
思っていたよりも小さかった。
 
 
 
さて、金色堂も。
 
7_3
 
金色堂も、元朝参りでしか見た事が無い。
(↑正月は無料だから(←今回も無料券だけど))
 
 
大人になると、また違うね。( ^ω^ )
 
 
いつもは、元朝参りで中尊寺と金色堂にお参りして、毛越寺へ向かうコースだった。
 
 
 
今回は、少し周りも見てみようと。
 
色々あるのね。結構見応えがありました。
 
13_2
 
11_2
 
16_2
 
15_2
 
19_2
 
I3ezjt11xsnfydk1443698060_144369808
(↑顔入れる、これ基本)
 
これ以外にも沢山見る所はあるようだが、
 
今回はここまで。
 
 
中尊寺参道からの平泉。
 
17
 
「夏草や兵どもが夢のあと」です。 
 
平泉にも大文字があるって知ってる?
 
18
 
ちゃんと、大文字祭りもあるのよ。
 
 
帰りは、参道をえっちらおっちら歩いて、
 
8
 
登りは無理だと再認識しました。( ´艸`)プププ
 
 
またいつか、散策に行こうか。
 
22
 
 
今回、なんだかんだで そんなに混んでいなかったと思うのよ。
 
なんでも、嵐のコンサートの為に  この辺りの宿泊施設も満室で、
 
普通に平泉観光したい人達は、もっと北の方に泊まって出向いていたらしい。
 
ここにも嵐旋風吹き荒れておりました。
 
 
 
ちなみに今回は、うぶは実家で留守番でした。
 
21
 
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2015年10月 1日 (木)

平泉。

今回のシルバーウィークのメインイベントは

 
我が家的には 平泉の叔父さんの お見舞い。
 
だがしかし、お見舞いに行ったが叔父様 元気に出歩いておりました。
 
元気で何よりってことで、(・∀・)イイ!
 
 
皆で昼飯でも食いに行こうと、ぞろぞろと駅前に行ったら
 
 
1_2
 
何となく綺麗になっていてビックリ。w(゚o゚)w
 
駅前なんて、本当に何年ぶり?10年以上ぶり?いつも車だからね。
 
駅前の本屋とか入っていたビルが火事になったとかで何も無くなっててビックリ。
 
道とか町並みが変わっていて、近所でも道に迷いそう。
 
 
駅も、
 
2_2
 
立て替えまでは行かないが、リフォームされて綺麗になったって感じ。
 
コンビニ出来てて驚いたり。
 
 
入り口にある水道は変わらないので懐かしい。
 
3
 
 
駅前だけで大興奮の大騒ぎ。ψ(`∇´)ψ
 
 
妻は子供の頃、両親共稼ぎのため春夏冬の長期休暇は初日から最終日まで  ほとんど平泉で過ごしておりました。
 
お兄ちゃんと二人で電車に乗って、私は平泉で下ろされて、お兄ちゃんは大槌へ行っていたな。
 
長期休暇は、一家離散状態。( ´艸`)プププ
 
 
なので、平泉は実家感覚なのよね。
 
結婚するまでは盆暮れ正月は平泉に帰らなければいけない感覚ありありだったわ。( ̄▽ ̄)
 
 
駅前の 蕎麦屋に入ると、
 
周りの観光客は、皆様 わんこ蕎麦を注文。
 
4
(↑隣の人の頼んだ椀小蕎麦)
 
 
我が家は、全員普通の蕎麦。
 
5_2
 
 
 
 
さて、せっかくの平泉
 
どうする?だらだらしてる?
 
もったいないから、観光でもする?
 
 
ってことで、
 
6_2
 
町民皆に配られる無料券片手に、中尊寺へ行く事にした次第です。
 
 
 
今回の心残りは、従妹の子供のタイガーの写真撮りそこねた。(u_u。)
 
タイガー田舎の自然児で可愛かった。(・∀・)イイ!
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »