« うぶ感謝デーin 寺跡。 | トップページ | 中尊寺。 »

2015年10月 1日 (木)

平泉。

今回のシルバーウィークのメインイベントは

 
我が家的には 平泉の叔父さんの お見舞い。
 
だがしかし、お見舞いに行ったが叔父様 元気に出歩いておりました。
 
元気で何よりってことで、(・∀・)イイ!
 
 
皆で昼飯でも食いに行こうと、ぞろぞろと駅前に行ったら
 
 
1_2
 
何となく綺麗になっていてビックリ。w(゚o゚)w
 
駅前なんて、本当に何年ぶり?10年以上ぶり?いつも車だからね。
 
駅前の本屋とか入っていたビルが火事になったとかで何も無くなっててビックリ。
 
道とか町並みが変わっていて、近所でも道に迷いそう。
 
 
駅も、
 
2_2
 
立て替えまでは行かないが、リフォームされて綺麗になったって感じ。
 
コンビニ出来てて驚いたり。
 
 
入り口にある水道は変わらないので懐かしい。
 
3
 
 
駅前だけで大興奮の大騒ぎ。ψ(`∇´)ψ
 
 
妻は子供の頃、両親共稼ぎのため春夏冬の長期休暇は初日から最終日まで  ほとんど平泉で過ごしておりました。
 
お兄ちゃんと二人で電車に乗って、私は平泉で下ろされて、お兄ちゃんは大槌へ行っていたな。
 
長期休暇は、一家離散状態。( ´艸`)プププ
 
 
なので、平泉は実家感覚なのよね。
 
結婚するまでは盆暮れ正月は平泉に帰らなければいけない感覚ありありだったわ。( ̄▽ ̄)
 
 
駅前の 蕎麦屋に入ると、
 
周りの観光客は、皆様 わんこ蕎麦を注文。
 
4
(↑隣の人の頼んだ椀小蕎麦)
 
 
我が家は、全員普通の蕎麦。
 
5_2
 
 
 
 
さて、せっかくの平泉
 
どうする?だらだらしてる?
 
もったいないから、観光でもする?
 
 
ってことで、
 
6_2
 
町民皆に配られる無料券片手に、中尊寺へ行く事にした次第です。
 
 
 
今回の心残りは、従妹の子供のタイガーの写真撮りそこねた。(u_u。)
 
タイガー田舎の自然児で可愛かった。(・∀・)イイ!
 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 
 

|

« うぶ感謝デーin 寺跡。 | トップページ | 中尊寺。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぶ感謝デーin 寺跡。 | トップページ | 中尊寺。 »