« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年最後。

今年最後の今日、

帰省しないならば、

サイトの車&クレートトレーニング兼、うぶのストレス発散に何処かに行こうと。

千葉の市原SAのドックランを目指してみた。

年末年始、休みの施設も多そうで、どこに行けば良いのか迷う。

 

 

今日はドックランでのんびり遊ぶ人も少ないようで

誰もいないので、のんびり。(・∀・)イイ!

Photo 

いろんなニオイを うぶの後ろからクンクン。(←後ろから)

うぶ以外にも沢山のワンコがいる事を知りなさい。

 

 

緊張で顔が歪んでいるぞ。

Photo_2 

 

 

うぶが遊び方教えてくれるから。

Photo_3 

 

 

うぶ、そんな顔をするんじゃない、遊んでやれ。

Photo_4 

 

 

サイトよ、我が家は基本的にはボールで遊ぶんだよ。

Photo_5 

 

 

ほら、ボール取ってこい!

Photo_6 

 

走れ走れ〜!

 

Photo_7 

 

疲れろ疲れろ〜!

 

Photo_8

 

サイト、ドックランは楽しいだろ?

 

Photo_20  

 

うぶ、うぶは凄いって所を見せてやれ!

 

Photo_10 

 

 

ワンコ2匹は可愛いね。

 

Photo_11

 

Photo_12 

 

Photo_13 

 

可愛い顔からブサ顔までシンクロしている。( ´艸`)プププ

 

 

久しぶりの多頭飼い。

このお揃いの服で、ワチャワチャする感じ、懐かしいな〜。


Photo_14 

 

Photo_15 

 

Photo_16 

 

 

 

サイト君、あっこさんのデブ時代の服が着れるようになりました。

あっこさんの服を着ているからでしょうか、

あっこさんの面影がありありで、

あっこさんの生まれ変わり?って思うときがあるくらい、

ずる賢さ、アホさ などが一緒。笑っちゃう。( ´艸`)プププ

 

Photo_19  

 
 

今年は、妻の復活から始まった。

腹の中の邪魔者を取り、スッキリした事で これからどう生きて行くかを考えた。

我慢は極力やめよう。人生なんて何が起こるかわからない

楽しい毎日を過ごそうと思った。

何よりも、うぶと過ごす生活を大切にしようと思った。

そして、沢山の出会いがあり、沢山学ばせてもらい、沢山楽しい事を教えてもらった。

人生の転機なんじゃないかと思うくらいの充実したワンコライフを送れたと思う。

そして、サイトを迎え、ますます賑やかな我が家。

毎日バタバタだけど、もちろん嫌な事も沢山あるけど、

でもうぶとサイトと笑っていれば気が晴れる。

嫌な事があっても、笑いに変えてやる!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

そんな我が家、本日結婚記念日。

16年目突入。( ̄▽ ̄)

また来年も楽しい我が家でありますように。

 
 

みなさま、この1年大変お世話になりました。

本当に色々あった1年でした。

また来年もよろしくお願いします。

沢山遊んでください。ヽ(´▽`)/

Photo_17 

今日も、整列写真の練習。

列を乱すのは、トイプーにビビったサイト。( ´艸`)プププ

 

あ、そういえば市原SAで20年前にカーディガンを飼っていたって言う人に声をかけられました。

2匹連れている事に驚かれました。

懐かしい懐かしいと2匹をなでてくれました。

20年前は、ペンブローグもメジャーじゃなかったので、誰も知らない犬種だったそうですよ〜。

カーディガンは、今でも知らない人多いけどね〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (4)

2015年12月30日 (水)

うるさい。

年末、帰省しないので家でのんびり。

どこにも出かけないと、

 
 

デビルサイト、

Dsc_4106_2 

元気を持て余して、

うぶに絡む。(´-д-`)

 
 

うるさい。(`Д´)

 
 

うぶ、とりあえずつきあうが、途中で嫌になる。

うぶマジギレ。( ゚皿゚)キーッ!!

 
 

うるささに輪をかける。_| ̄|○

 
 

飼い主も、マジギレ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 
 

そして、サイト、、、、逆ギレ、、、、、、、  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

うーーーーるーーーーーさーーーーいーーーーー!!!!!!(#`皿´)

 

 

うぶ、スマヌ。人( ̄ω ̄;) スマヌ

Dsc_4105  

うぶもお疲れ。(人><。)

 
 

散歩に連れ出して、すぐに疲れて寝るが

Dsc_4110  

 

すぐに復活。(´-д-`)

若さとは、恐ろしい。

 
 

サイト君、

騒いだらハウスでクールダウン、

大人しくなったら出す、

うぶにちょっかい出す、

うぶ怒る、

飼い主怒る、

サイト逆切れ、

ハウスでクールダウン。。。。

 

今日は、この繰り返しでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

サイトの逆切れなんかには 負けないんだよ!( ゚д゚)、ペッ

   

明日は、どこで疲れさせようか。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (3)

2015年12月29日 (火)

してぃーぼーい。

天気の良い年末、

大掃除って何ですか?美味しい物ですか?(´-д-`)

我が家は、外に向く。( ̄▽ ̄)

 
 

今は、立ち止まっている場合ではない(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

サイトを車慣れさせる事に今後の我が家の明暗がかかっている。

とりあえず、近場を攻めた。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 
 

赤レンガ倉庫。(◎´∀`)ノ

Photo_2

 

うぶ、君はシティーガールなんだから、

サイトにシティーボーイの立ち居振る舞いを教えてやってくれ。

 

Photo_3  

 
 

とりあえず、昼飯。

Photo_4

 
    
 

意外に、サイト君 良い子で待つ。

Photo_5  

まだ人の物が美味しいと知らないシティーボーイ。

Photo_6

うぶ、そこは余計な事は教えないように。(`・∞・´)

 
 

腹ごしらえの後は、

さぁさぁ、遊びましょう。

Photo_7

サイトは、うぶの真似をする。

後を追う。

逐一見逃さないように頑張る。

Photo_8  

 
 

うぶがクンクンすれば、

こうですか?と言わんばかりにクンクン。 

Photo_9

 
 

うぶが。。。。

Photo_10

葉っぱ食うな。(# ̄З ̄)

 

サイト。。。。

Photo_11

まねするんじゃない!!!(*`ε´*)ノ

 

素敵な赤レンガ倉庫でコラー!と言い続ける。。。。(ノ∀`) アチャー

 
 

いいから、ボールで遊びなさい。ヽ(´▽`)/

Photo_13

Photo_14

Photo_15

 
 

サイトはロングリードにして、

うぶは伸縮リード。

サイト、うぶの回りでウロウロするだけなのですぐに こんがらがる。

それが  また可愛い。(* ̄ー ̄*)

 

飼い主も楽しくなり、

ボールを高く投げた。ヽ(´▽`)/

Photo_16

 
 

事件はその時起こった!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 
 
 

Photo_17

  il||li _| ̄|○ il||li 

Photo_18  

Σ(゚д゚lll)!!!!

 
 

この後、夫と妻は 木の上のボールを取ろうとリードを投げ続けました。

端から見たら、愉快な夫婦。

飼い主、いたって真剣。若干微妙なムード。

ま、無事に取れましたけどね。(;´▽`A``

 
 

こんな感じで赤レンガ倉庫で楽しんでおりました。

 

最後に こぎぶを見習って

 

Photo_19

ほら、うぶ笑え。

 
 

Photo_20

そんな目でサイトを見ないで。

 
 

Photo_21

こっち見ろ〜!

サイト、笑え〜!

 

まだまだ修行が必要だな。(ノ∀`) アチャー

 

今回、クレートでの移動は問題なさそう。

だがしかし、大変な事が発覚!!!

 
 

サイト、外でオシッコできない。

つまり、遠出できない。

ペットシーツ出しても、外だと興奮して、コマンドも聞き入れない。

さて、どうしたもんかと思いながら帰ってきました。

どうしたもんかね〜。

  
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (2)

2015年12月27日 (日)

祭、襲名。

数年前、怪獣りょうま の甚平を、

犬用にリメイクしてくれて お下がり貰った。

りょうま も気がつけば6年生。

お上がりか?( ´艸`)プププ

 

Img_0724 

 
 
 

そして、すくすく成長中のサイト君、

この服が着れるようになりました。(・∀・)イイ!

1915229_680290182107752_14442139256

つまり、今までの服が小さくなってきたって話だけど。( ̄▽ ̄)

この服は色々と思い入れがあるので、

また動き出したのが嬉しいね〜。(u_u。) 

 
 

祭り男、襲名。ヽ(´▽`)/

 
 

祭り男は、ワッショイワッショイ大騒ぎです。ψ(`∇´)ψ

Dsc_4056

毎晩、うるさいです。

苦情、来たらどうしよう。\(;゚∇゚)/ 

 
 

先日、着ていた服も 今日はパッツンパッツン。

この服も、何日着れるかな?

 

すくすく成長サイト君、7.1kg。

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

クリスマスに思う。

今年はたくさんの出会いがありました。(* ̄ー ̄*)

 

これも、すべて うぶのおかげ。

そして、この出会いを継ぐのはサイト。

 
 

この数日1週間以内での沢山の頂き物。(/ ^^)/アリガトネ

 

Dsc_4029 

食べちゃった物もあるけど。( ̄▽ ̄)

 

色々な人から沢山頂きました。

同時に知識も一緒に沢山頂きました。

楽しい時間も沢山頂きました。 

この頂き物の山を一つずつ手に取ると、

ニヤニヤしてしまいます。(・∀・)ニヤニヤ

 

今日も帰ってきたら、先日の こぎぶの本部長から写真を焼いたDVDが届いた。

テレビに映し出して、またニヤニヤ。(・∀・)ニヤニヤ

 
 

世間はクリスマス一色で、

ふっと、うぶはサンタなのか?と思ったり。:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η*・゜゚・*

 

飼い主は、どちらかと言うと人付き合いが苦手。

つーか、めんどくさい。(ノ∀`) アチャー

妻には友達がいないんじゃないかと妻父、夫に呟いたり。( ´艸`)プププ

横浜で寂しい思いをしているんじゃないかと思われていたり。

犬友と遊んでいると言ってくれたみたいだけど、犬の友達と思ったのかな?

人間の友達がいなくて、犬しか友達いなかったら、、、、

すげー寂しくない?私。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

何でそう思うのか意味不明だけど。( ´艸`)プププ

 
 

でも、安心してください!(・∀・)イイ!

友達出来ました!

沢山出来ました!ヽ(´▽`)/

うぶのおかげだけど。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 

やっぱり、うぶはサンタなのかな?(* ̄ー ̄*)

Cj8a8479

 
 
 
 

そして、暖かい気持ちで

フッと目を移すと。。。。

Dsc_4032

 

ばーーーかーーーー!(#`皿´)

ぶちぶちペッて。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

もらったばかりなのに。。。。。。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 
 

サイトよ、お前はサタンだな。o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

2

 
 
 

そんなサタンサイト君、うぶと一緒に散歩に行くようになりました。

Dsc_4014  

教育的には別に散歩が良いのでしょうが。(;´▽`A``

 
 

どんどん大きくなってきて、

Dsc_4016

 

着れなくなってしまいました。

Dsc_4018

 
 

そして、一丁前に 服は着たくないと言い出しました。(゚Д゚)ハァ?

生意気です。( ゚д゚)、ペッ

最近、生意気ネタが多く、夫と妻はサイトの生意気話で盛り上がります。

 
 

そんなサイト君、すくすく成長現在7kg。

今年の冬は、まだまだデビルなので帰省断念。

 

何しでかすか解らないので、

お母さんの毛糸を得意げに銜えながら走るとか、

たこ足配線、奥から引っ張ってくるとか、

よけいな物を銜えて得意げに逃げるとか、

外に一目散に絶好調に楽しそうに逃げるとか、

 

容易に地獄絵図が想像できるので、  il||li _| ̄|○ il||li

もう少し教育してから遊びに行こうと思います。

 
 

こんな、サタンサイトとの出会いも うぶのおかげ。

うぶサンタ。沢山ありがとう。これからも沢山ちょうだい。( ̄▽ ̄)

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  


| | コメント (4)

2015年12月23日 (水)

楽しい再会。

まさか こんなに早くに再会できるなんて思わなかったです。

(注;早速momoさん、翁丸母さん、

     写真バシバシ使わせてもらってます。人( ̄ω ̄;) スマヌ)

   

今回わざわざ来てくれたのは、

もちろん、サイトに会いに。

   

この日は、サイトは初めてづくし。ヽ(´▽`)/

 

初めての散歩、

初めての他のワンコ、

そして、初めての お菓子ヽ(*≧ε≦*)φ

1015023_768026393309410_37542706072 

初めてのお菓子は、口に入れて吐き出して確認してから恐る恐る。。。

 

園長先生が、正しいお菓子の食べ方を見せてくれたよ。( ̄▽ ̄)

 

Photo_7

 

びっくサイトになるには、これは必須なのか?

 
 

そして、なると兄ちゃんとも会えました。(←本当の兄)

10342415_768023299976386_2730886353

 

なると兄ちゃんには、

男らしさを教えてもらいました。ψ(`∇´)ψ

12360232_768029466642436_9854218268  

 
 
 

翁丸君も復活!(←リハビリ中)

サンタチームへのお誘いを受けました。

12373369_768025473309502_48415147_2

 

うぶもノリノリでチームサンタに入るんだって。

12376134_768025719976144_8534133631 

 

サイトも入るよう諭されたので、

Photo_8  

 
 

これで良いですか?

Ktqzd4pckbqv_ux1450788840_145078894

 
 

ショコラちゃんも入りますか?

998485_768059553306094_3027544465_2  

角のようですね。

 

ま、こんな感じでチームサンタは出来上がりました。(←フィクションです)

 
 

ちくわ君は、

Photo_9

大人の女性が好きだそうです。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

momoさんを独り占めしたら、

Photo_10

嫉妬されました。( ´艸`)プププ

 
 

もかちゃんには、

Photo_11  

女性は笑顔の奥に怖さがある事を学びました。(←爆弾娘)

 

ちょっぴり怖かったけど、

ちょっと、食べられたけど、(←食べられた)

Photo_12

足の大きさは負けません!(`・∞・´)

 
 

そんななか、この方達は

Photo_13

中で大騒ぎでした。( ´艸`)プププ

  
 

そして、惚れるわ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

10489852_768022656643117_8467982882

孤高の健様〜。

ダンディズムを学びました。(* ̄ー ̄*)

 

兄弟姉妹で記念写真も撮れました。

12375322_614839768655512_9110404587  

この写真から、写真慣れしているのは もこちゃんだね。

流石園長先生!(*^ー゚)bグッジョブ!!

   
 

こぎぶの皆様、良い人ばかり。素敵な人達。

他の皆様にも、いつか会いたいわ〜。(* ̄ー ̄*)

 

片道300km、往復600km。

ありがとうございます。

こんなに早くに再会できるとは思いませんでした。

 
 

Ylcyfflb6ebww3i1450696032_145069760

 

また会いましょう。ヽ(´▽`)/

 

うぶ、まだまだ元気でいなないとね、

Photo_14

すべて、この出会いは うぶのおかげだよ。

ありがとう。

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

はるばる。

こぎぶの皆様、遠路はるばる ようこそです。ヽ(´▽`)/

片道300km。日帰り。( ´艸`)プププ

 

もかちゃん、もこちゃん

Photo 

 
 

沙羅ちゃん、飛人君。

Photo_2

 
 
 

健太様。

Photo_3

 
 
 

なると君、ちくわ君

Photo_4

 
 
 

翁丸君。後ろにこっそりショコラちゃん。(←こっそり)

Photo_5

 
 
 

場所は厚木のNPスペース。 

12274282_551333671684512_9760862522  

 

貸し切りだった為、のびのび楽しませてもらいました。

色々とありがとうございました。

 

久しぶりのラヴィ、ミッキー先輩、めいちゃん。

 

Cj8a8602

 
 

さぁさぁ、楽しい時間が始まりますよ〜。(←まだひっぱる。)

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

はるばるようこそ。

ガガーリンの如く始めの一歩を踏み出した後、

うぶ姉様のレクリエーションを経て、

向かった先は、本厚木。

 
 

ここで待機。(`・∞・´)

9

 
 
 

そこへ、来たのは、

Awgqpkgn3inkdcj1450700042_145070011 

えんちょーせんせい!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようこそお越し下さいました〜!(≧∇≦)

    
 

そう、こぎぶ 本部長ご一行様。(←本部長)

今回は最高顧問を引き連れての ぶぶぶの視察。(←最高顧問)

そして、新人の面接。 (←新入りとも言う)

今回は、園長先生直々のご指導を受けられるのかと、(←園長先生)

期待に胸を膨らましてのお出迎え。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

さささ、園長先生!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

K6_tfb4hv8u5zlt1450700145_145070019

 
 

そう、なんと名古屋から

もこちゃん、もかちゃんのmomo家、

健太君、飛人君、沙羅ちゃん、のフラ家が

日帰りで遊びにきてくれたんですよ!(←日帰り)

 

ありがて〜、ありがて〜!(/ ^^)/アリガトネ

こんなに皆様が サイトを迎えた事を喜んでくれているってことが
本当に嬉しくて、ありがたい。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

このあと、なると君、ちくわ君、翁丸君、ショコラちゃんと合流〜。

まだまだ引っ張りますよ〜

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

はじめの一歩。

12月20日の朝、

 

3 

 

装着。準備完了。(・∀・)イイ!

 
 

さて、行くぞ!(◎´∀`)ノ

 
 

サイト君、散歩デビューです!ヽ(´▽`)/

初めの一歩踏み出しました。( ^ω^)おっおっおっ

4

気分はガガーリン。

初めの一歩。

この一歩から、始まるんですよ!(*^ー゚)b!!

 
 

うぶ姉様からのレクチャーを受けながらの

6

お散歩。

 
 

まだ、クンクンも よくわからない。

5

 

いままでは、抱っこでの散歩。

どうだい?肉球から感じる地面は。

 

7

 
 

とりあえず、

ひとしきり うぶのレクチャーが終わったら

お出迎えに行きますよ!(◎´∀`)ノ

 

8

 
 

全部、後ろ姿。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

サイトも飼い主も余裕無し。( ´艸`)プププ

 

こんな感じで、デビューです。ヽ(´▽`)/

 
 

この日はデビュー祭り。ワッショイワッショイ!

その模様は、続きます。(◎´∀`)ノ

 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

賢くなろう計画。

サイト君、少しずつ『賢くなろう計画』遂行中です。 

『おすわり』を覚えました。ヽ(´▽`)/

 

Photo 

 
 

イロハのイね。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

Photo_2

もちろん、サイトのカリカリで釣ってます。( ´艸`)プププ

 
 

基本フタリ同時にやらないと揉めるので、

なかなか 『お手』など片手指導が出来ない状況です。(←いいわけ。)

 

うぶの散歩中にやれば良いのですが、

サイト君、愛しの うぶを玄関でジッと待つので。。。。(←いいわけ。)

 
 

フタリ仲良く、キッチンでも

Photo_3  

『おすわり。』( ̄▽ ̄)

 

サイト君、うぶの まねっこザルです。( ´艸`)プププ

善し悪しありますが。(ノ∀`) アチャー

 
 

サイトよ、『賢くなろう計画』を粛々と遂行し

立派な『びっくサイト』になりましょう。( ̄▽ ̄)

 

Dsc_3750

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (2)

2015年12月14日 (月)

ぶりんどるだ。

ご飯作っている間

 

Photo_5 

熱い視線が。。。。

 

だんだんとブリンドル色になってきています

Photo_6

結構黒かったのにね。

 
 

Photo_7

顔の白い筋は消えちゃうかもね〜。

 

すくすく成長中。現在6kg。

 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

姫と王子。

天気イマイチ@うぶ地方。

今日は雨の中散歩してからの うぶシャンプー。

Photo_4 

ヘトヘトうぶ。

サイトの猛威から逃れる為にクレートへ。(ノ∀`) アチャー

 
 

最近、カメラを構えると、

Photo_2 

Photo 

Photo_3

 

紆余曲折あり敷いた絨毯の花柄が写真の中に入り込む。

バックが花柄で笑ってしまう。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

花をバックに、

うぶ、眠り姫。

サイト、王子様みたいだろ?( ´艸`)プププ

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

    

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

可憐写真館。

先日、なると母、翁丸母が遊びにきてくれたときに、

翁丸母が写真撮ってくれたの。

とても可愛いので載せさせてもらったわ〜。

まだまだ可愛いのがあるんだけどね、

ゆっくりパソコン向かう暇無し。デビルのせいで〜。(ノ∀`) アチャー


 

20151209_074105

大きな手〜。成長するよ〜。

 
 
 

20151209_074514

しゅっとした顔〜。イイ男になるかな〜。

 
 
   

20151209_074804

真っ黒い顔〜。白い部分はどこまで残るかな?

 
 
   

20151209_074344

うぶが、母の顔です。優しい奴だ。

 
  
 

20151209_073740  

うぶギズモ。水をかぶったらしい。(←わかる?笑)

 
   
 

20151209_074925 

20151209_074657_2 

毎日運動会です。ヽ(´▽`)/ 

 

もっともっと良い写真はあるんだよ〜。( ̄▽ ̄)

サイトの顔は黒くて写真に撮りにくくてね

本当にありがとうございます。

また写真とってね〜ヽ(´▽`)/

 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

    

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

紆余曲折。

サイトを迎えた当初、

我が家は

Dsc_33251

クッションフロアを敷き詰めていた。

 

フローリング剥き出しよりも

足に優しく、掃除しやすい。

傷に怯える事無く過ごしていた。

 

   

うぶが仔犬の時は色々試した。

絨毯では妻の蕁麻疹があったりで、

試行錯誤で、行き着いたのが この状態。

 
 

今回、サイトを迎え

成長途中の足腰には もっと滑らないタイプが良いのではないかとなり

 

老犬あっこさんが滑って転ぶリスクを防ぐ為に使っていた

ジョイントタイプのフロアーマットを出してみた。

Dsc_3363_2

滑らないし、汚れても洗うだけ、足腰にも優しい感じなので、

良いかと思ったが、、、、

うぶがヨロヨロになったら再出動と思っていたのよね。

 
 

我が家のデビルマン、、、、、

カミカミハムハムしやがる。。。

 
 

次に敷いたのは、

Dsc_0035  

くっつくマット。

これは良かった、

汚れても洗濯機で洗うだけ。干すのも軽くて楽。

これは良いと、沢山敷いた。

これがサイトのトイレトレーニングに一役かったのは言うまでもない

気軽に洗えるのは、お互いのストレスを軽減するね。

サイト、トイレ結構良い感じです。ほぼ完璧。

 
 
 

だがしかし、致命的な事が発覚。

 
 

素材なのか?

季節もあるのか?

 

妻の足の裏、荒れる。 

裸足で歩けなくなった。

 
 

マットのせいだとは思わなくて、

乾燥の季節だからだと思っていた。

しかし、冷静に考えてみると、、、

サイトの肉球若干ガサガサ。

若干なのでよく触らないとわからないと思うけど、

 

うぶに至っては、一日中歩いているからね、

きっと良くないよね。

  

何か、敷物買ってくる?って話にもなりましたが、

そういえば、我が家には 使っていない絨毯がある。

ホットカーペットに付いてきた絨毯なんだけどね、

きっと、二度と使わない。

このままでは邪魔で捨てる。

 
 

で、この冬使いきって

汚れたら捨てようと言う事で

 

Dsc_3695

 

昭和臭のする絨毯を敷いて見ました。

足腰には良さそうです。

妻の足裏にも良い感じです。

うぶの肉球にも良さそうです。

お互い潤いの足りなくなってくる年頃なので〜。

 
 

とりあえず、今後はサイトの成長を見ながら、

うぶの足腰を見ながら状況を判断して行こうと思います。

 

こんな我が家の紆余曲折。

皆様も悩む所よね〜。

 

あ、絨毯での蕁麻疹はダイソン君が大活躍です。

Dsc_3592 

アニマルプロ、凄いです。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

なるサイ。

本日、

ぶぶ部横浜支部で (←ぶぶ部?)

コストコ行ってきた。( ̄▽ ̄)

初コストコ、楽しかったわ〜。( ^ω^ )

  
 

そして、帰りに我が家に寄ってもらって

サイトと うぶを愛でてもらいました。(* ̄ー ̄*)

 

Photo 

お土産まで貰い、

ありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ

 
 

今日は ぶぶ部横浜支部の(←ぶぶ部?何?)
翁丸君の母、なると君の母が遊びにきてました。(◎´∀`)ノ

サイトは黒くて上手に写真が撮れないので、

敏腕カメラマンの翁丸君母に どしどし撮ってもらいましたよ。( ^ω^ )

12314482_762103507235032_2945774203

 

どうよ、イイ男だろ?(・∀・)イイ!

 

そして、この写真と見比べてみて。

Photo_2

この悪い目つき。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

サイトじゃないよ、なるとだよ〜。( ´艸`)プププ

 
 

そう、なると君。

L5e6vppjlkvskks1449316543_144931668

佐江戸のリビングルームでおなじみの、なると君の幼少期。

 

そっくり。w(゚o゚)w

驚くほど そっくり。!!(゚ロ゚屮)屮

悪い目が。( ´艸`)プププ

 

サイトとなると君が似ていると言う噂は、

ぶぶ部内でも、もっぱらの噂。(←ぶぶ部?)

 
 

そうこうしていたら、

昨日一通のレターパックが届きましたの。

その中身を確認した所、

 
 

はい!

兄弟決定。ヽ(´▽`)/

両親同じ。

なるサイ。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

「うぶもこ」コンビに続き、「なるサイ」コンビ出ました〜。

 
 

ま、そんなこんなで、

サイトにも芋ずる式に親戚犬がどしどし発覚です。(←芋ずる)

 
 

あ〜、今日も楽しかった。

また、遊んでくださいね〜(◎´∀`)ノ

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (4)

2015年12月 4日 (金)

来た。

思い出が蘇ります。ヽ(´▽`)/

 

何度も見て、ニヤニヤの我が家。( ̄▽ ̄)

 

ああ、楽しかったな〜。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

Dsc_3644

合宿のフォトブック届きました。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

momoさん、素敵よ! ありがとう。♪(o ̄∇ ̄)/

 
 

最後のページには、

Dsc_3650

君も載っているよ。

来年は、君も参加だ。

うぶも、元気でいる事!!!(`・∞・´)

 

この出会いに感謝です。

ああ、楽しかった。(* ̄ー ̄*)

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2015年12月 3日 (木)

ピンポンパン。

サイト君、寝るとき寒いかと思って、

かまくらを購入。

小さいうちだったら入るかな〜?って思って。

 

一応、入ったんだけどね、

Photo_4

(↑基本的に激しく動いているので写真撮れません。 )

なんだか、楽しいジャングルジムっつーか、

ま、大きなオモチャでしかないのよね。(ノ∀`) アチャー

 

仕方が無いので、オモチャ入れにした。

 
 

なので、

Photo 

オモチャをくわえて出てくる姿は、

ピンポンパンのエンディング。( ´艸`)プププ

 
 

子供の頃、憧れたな〜と思いながら

Photo_2

 
 
 

基本的に、うぶは入らないが、

羨ましかったのか、

入った。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
  

Photo_3

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まるで かぶり物をかぶっているようだ。

いや、刺さってる?( ´艸`)プププ

 

そんな 不器用な うぶが大好きです。( ̄▽ ̄)

 
 

今までは、サイトが怪我するんじゃないかと心配で見ていたが、

だんだんと、老体に鞭打つ うぶのほうが心配になってきます。

 

サイト君、すくすく成長中。現在5kg。
まだまだ大きくなります。

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2015年12月 2日 (水)

漢字あります。

今朝は天気イマイチ@うぶ地方。

   

こんな日は、

うぶは大人しい。

やはりシニア犬。

無理は出来ないな。( ´・ω・`)

 
 

サイト君は、

相変わらずのデビル。(´-д-`)

 
 

Dsc_0040 

 

先日、爪切りに行ったときに

どうも みなさまが  サイトの名前を呼ぶときに最後に「う」を入れるので

漢字も実はあるんだよと話してみた。

登録は「サイト」だけどね。

 

漢字は、彩人。(◎´∀`)ノ

いろどるひと。(←犬だけど)

 

サイトは、我が家を彩ってくれるの。ヽ(´▽`)/

サイトが来た事で、サイトは我が家の励みになる。 

サイトが来た事で、うぶに張り合いが出るだろう、

サイトは うぶの刺激になる。
 
サイトは うぶの面影を きっと引き継いでくれる。
 
なによりも、うぶが楽しそうなのが嬉しくて。(←実際の所はわからないけど。笑)
 
そして、最近では あっこさんを想わせる行動多し。
 
 

サイトは、我が家の過去と未来をつなぐ。
  

   
なので、サイトは彩人。彩る人です(←犬だけど。)
 
ま、後付けだけどね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
 
という話を爪を切ってもらいながら話していたら、
 
「じゃ、うぶは?」って。
 
「生?」
 
 
いやいや、今更だけど、「初心」でどうでしょう?
 
初めてのワンコだったし。
 
ネーミングセンス、リアル友はクスリと笑うが、
 
結構 良い名前だと思うぞ。
ψ(`∇´)ψ

 
 
最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »