« なるサイ。 | トップページ | 可憐写真館。 »

2015年12月 8日 (火)

紆余曲折。

サイトを迎えた当初、

我が家は

Dsc_33251

クッションフロアを敷き詰めていた。

 

フローリング剥き出しよりも

足に優しく、掃除しやすい。

傷に怯える事無く過ごしていた。

 

   

うぶが仔犬の時は色々試した。

絨毯では妻の蕁麻疹があったりで、

試行錯誤で、行き着いたのが この状態。

 
 

今回、サイトを迎え

成長途中の足腰には もっと滑らないタイプが良いのではないかとなり

 

老犬あっこさんが滑って転ぶリスクを防ぐ為に使っていた

ジョイントタイプのフロアーマットを出してみた。

Dsc_3363_2

滑らないし、汚れても洗うだけ、足腰にも優しい感じなので、

良いかと思ったが、、、、

うぶがヨロヨロになったら再出動と思っていたのよね。

 
 

我が家のデビルマン、、、、、

カミカミハムハムしやがる。。。

 
 

次に敷いたのは、

Dsc_0035  

くっつくマット。

これは良かった、

汚れても洗濯機で洗うだけ。干すのも軽くて楽。

これは良いと、沢山敷いた。

これがサイトのトイレトレーニングに一役かったのは言うまでもない

気軽に洗えるのは、お互いのストレスを軽減するね。

サイト、トイレ結構良い感じです。ほぼ完璧。

 
 
 

だがしかし、致命的な事が発覚。

 
 

素材なのか?

季節もあるのか?

 

妻の足の裏、荒れる。 

裸足で歩けなくなった。

 
 

マットのせいだとは思わなくて、

乾燥の季節だからだと思っていた。

しかし、冷静に考えてみると、、、

サイトの肉球若干ガサガサ。

若干なのでよく触らないとわからないと思うけど、

 

うぶに至っては、一日中歩いているからね、

きっと良くないよね。

  

何か、敷物買ってくる?って話にもなりましたが、

そういえば、我が家には 使っていない絨毯がある。

ホットカーペットに付いてきた絨毯なんだけどね、

きっと、二度と使わない。

このままでは邪魔で捨てる。

 
 

で、この冬使いきって

汚れたら捨てようと言う事で

 

Dsc_3695

 

昭和臭のする絨毯を敷いて見ました。

足腰には良さそうです。

妻の足裏にも良い感じです。

うぶの肉球にも良さそうです。

お互い潤いの足りなくなってくる年頃なので〜。

 
 

とりあえず、今後はサイトの成長を見ながら、

うぶの足腰を見ながら状況を判断して行こうと思います。

 

こんな我が家の紆余曲折。

皆様も悩む所よね〜。

 

あ、絨毯での蕁麻疹はダイソン君が大活躍です。

Dsc_3592 

アニマルプロ、凄いです。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓                 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

|

« なるサイ。 | トップページ | 可憐写真館。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるサイ。 | トップページ | 可憐写真館。 »