« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

なふだ。

ふふふ。(*≧m≦*)

Dsc_4584 

 
 

うふふふふ。(≧m≦)

  
 

名札を新調しました。ヽ(´▽`)/

前回のは、あほサイトがガミガミしやがりました。(ノ∀`) アチャー

12193581_663554753781295_4432847366 

 
 
 
 

今回のは、

裏は電話番号にはしませんでした。

写真に電話番号が見え隠れするので面倒かと。

他の皆様も写真バシバシ撮ってアップするしね。

そのかわり、SOSのケースを首輪に付けようかと。

 
  

ふふふふ。(≧∇≦)

 

裏見てみて。

 
 

Dsc_4586

 
 

ふふふ。(≧∇≦)

漢字を入れてみた。

初心(うぶ)と彩人(サイト)

 

Dsc_4587

 

心がハートな所が かわいいでしょ?ヽ(*≧ε≦*)φ

 
 

そして、車高短組。(◎´∀`)ノ

Dsc_4588

車高短組の皆様〜!どうかしら?

 
 
 

これでお出かけすれば、みんなに名前を呼んでもらえるね。

Dsc_4591

 
 

これで、お出かけが ますます楽しくなります。

KETTYさん、ありがとう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (4)

2016年1月28日 (木)

はぴば+1日。

うぶ、11歳+1日。おめでとう!ヽ(´▽`)/

Img_20160128_203405

 

1月27日、つまり昨日は うぶの誕生日。

カレンダーにも、載っている記念日。( ̄▽ ̄)

 

Dsc_4583

 
 

うぶ、11歳だよ。

すごいな。11歳だよ。ヽ(´▽`)/

 
 

10歳は、色々あったけど楽しい1年だったな。

10歳は、すごく友達が増えた1年だったな。

 
 

11歳は、どんな年になるんだろうな。

11歳も、楽しい1年にしような。 

 
 

うぶ、まだまだ元気でいてください。

お願いです、まだまだ元気でいてください。

 

うぶ、たくさん笑える1年にしような。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    


| | コメント (8)

2016年1月25日 (月)

おっさん。

この おっさん、、、、、、、、、、、、、、、誰?(; ̄ェ ̄)



Image




サイトは結構おっさん顔。笑

うぶの可愛さが 引き立つわ〜♪( ´▽`)

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

城南島のラン。

実は我が家、

城南島にはよく行くが、

ここのドックラン行ったことがなかったんですよ。|ω・)

 

だって、うぶがガウって面倒なんだもん。|ω・)

だって、飼い主 知らない人とお話しするの苦手なんだもん。|ω・)

だがしかし、サイトの事を考えるとそんな事を言っている場合じゃない!

 
 

気合いを入れて、登録して来た。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
(注;ここは登録してからじゃないと入れない。)

Dsc_4538 

 
 

うぶ、サイトの為にも喧嘩しないでね。(人><。)

Dsc_4540

いざ行くぞ!!!!(* ̄0 ̄)ノ

 
 

ドックランまで少し距離があり、

えっちらおっちら歩いていたら、

「カーディガン2匹!!珍しい!!!」と声をかけられた。( ^ω^ )

カーディガンって知っている人って少ないからね、嬉しいよね〜。

「親子ですか?」って聞かれて、

「たぶん遠い親戚です!」と答えたら、

「珍しい犬種ですもんね〜ありえますね〜」って。( ´艸`)プププ

ふふふ、君たち、やはり遠い親戚だよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

サイト君、4〜5ヶ月にしては遊び方も上手だし、落ち着いてますね〜って言われたのよ〜!ヽ(´▽`)/

ほんとに〜?内弁慶だからじゃないの〜?( ´艸`)プププ

 
 

そんなこんなで着いた

Photo

 
 

うぶ、がんばれ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

サイト、すこし やられてこい!(´-д-`)

 

5

 
 

サイトは、初めは挨拶回りで あちこち走り回っていたけど 

 

10

(↑すぐに お腹を見せて転がる。) 

 

捕まえるのが大変かと思っていたけど

ひとしきり挨拶が終わったら

帰って来たよ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

16  

 
 

今回は、サイトも楽しそうだったけど

うぶの方が楽しそうに見えたな。( ^ω^ )

13

 

 
うぶが楽しそうだから?

サイトは、うぶの後を着いて歩いていましたよ。

15

 
 

ボールで遊べるドックランは楽しいね。

8

 

喧嘩になっちゃうかもしれないけど、

うぶは、ボールがあれば 呼び戻しが楽なので〜。

うぶが戻れば、サイトも戻る。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

隅っこの方で、コソコソと遊んでおりましたが、 

それでも、楽しそうに走るワンコがいれば

他のワンコも気になって近づいてくる。。。

11

 
 

大丈夫な子は大丈夫なんだけど、

やはり、喧嘩になりましてね。。。。(ノ∀`) アチャー

ま、流血にならなかったし、うぶが悪いわけでもなかったので喧嘩両成敗ってことで。

こういうのの回避の仕方も飼い主学ばなければです。(`・∞・´)

 
 

サイトのおかげで、楽しい事がまた一つ増えました。

9

 
 

うぶ、楽しい場所が また増えたね。

12_2

 
 

うぶが楽しそうに笑っていると、

とても嬉しいんです。( ^ω^ )

サイトが、そんな うぶを見て一緒に楽しそうにしていると

とても嬉しいんです。( ^ω^ )

 

これからは、どんどんドックラン行こうね。

14 

  

   
 

あ、今朝サイトの歯が抜けたよ。

12438999_691689624301141_8463704493

 

歯っ欠けです。

6877_691689637634473_626341495721_2

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木)

新年会。

先日の箱根の帰りには、もひとつイベントが待っていた。

 

帰り道、立ち寄った所は

NPspace。

12274282_551333671684512_9760862522

先日、こぎぶ営業本部長、最高顧問が視察&新入りの面談に来たときに使わせてもらった所。(→こちら参照

 

ここで、コギコギ新年会が執り行われた。

だがしかし、このときは集まりがイマイチ。。。。。

 

こじんまりと、楽しませてもらいました。( ̄▽ ̄)

少人数だったからでしょうか、たくさんお話も出来て楽しかったわ〜。

 
 

今回のメンツは

Nuz1ua0we_c_eik1453031546_145303157

エンダー君。

 
 
 

Cj8a0310

犬人君。(ケント)

 
 

サイト、絶好調に楽しそうだったわ。( ̄▽ ̄)

今回一番楽しかったのは、サイトだったんじゃないかな。

 

Cj8a0259

犬人母さんがタオルを丸めて遊んでくれたよ。

 
 

まぁ、上手に犬人君がキャッチして、 

Cj8a0234

サイトかエンダー君が奪って逃げる。( ´艸`)プププ

 

そして人間、コラコラと奪い返す。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 
 

大人しく、利口な犬人君と

Cj8a0219_3  

 
 

自由なフタリ( ´艸`)プププ

Cj8a0198

 
 
 

犬人君、大変だったな。( ̄ー ̄)ニヤリ

Cj8a0190_2  

 

1歳のエンダー君も、サイトの良き遊び相手かと思っていたのだが、

意外に落ち着いていてビックリ。(←意外と。笑)

あ、でも、やっぱりエンダー君、良い感じに良き遊び相手でした。

 
 

紅一点の うぶ姉さん、

Cj8a0272  

一番貫禄あり。ψ(`∇´)ψ

 
 

Cj8a0222

 

最後に、一番大人しい犬人君にガウッてたわ。(ノ∀`) アチャー

   
 

犬人君、これに懲りずに また遊んでね。ヽ(´▽`)/

エンダー君、またハイパーに遊んでね。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo

ああ、楽しかった。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

初めてのお泊まり。

年明けには、ここ数年は箱根に泊まりに行っていたんですよ。

 

今年は、サイトもいるからね。

無理かな〜って思っていたんだけどね。

 
 

なんだか、トントン拍子で行く事に。

ドキドキするが、何度も行っている所、

大涌谷の側なので、空いている。

Dsc_4447

少々サイトが吠えて駄目駄目でも大丈夫かと思って行ってみた。

 

行った所は、ドギーズパーク箱根。

 

もちろん、シニア犬に優しい部屋ゲット。

Dsc_4451  

今回2匹と伝えてあったからか、

すべて2匹分ありました。

 

P1161919


 

うぶ、色々教えてやってくれ。

P1161921

 
 

サイトは、ドックランで最高に楽しそうだった。

P1161926

 

P11719341

P11719351

 

小さい子ばかり追いかけてたけど。( ´艸`)プププ

小さい子達は、迷惑そうだったけど。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 
 

夕飯は、

12523904_688603041276466_8034979597  

美味しかったです。

いつもは、うぶも一緒にワンコご飯を頼むんだけど

今回は、サイトもいるので 今回は無し。

  
 

マットを敷いて、ここでじっとしていろと言っても、 

Dsc_4465

もちろん、座っているはずが無い。

 

他のワンコがくれば、大騒ぎさ。

次回は上手く行くのだろうかと一抹の不安。。。

 
 

夜は、大人しかったけど

誰かが通れば、我先にと大騒ぎ。  il||li _| ̄|○ il||li

いちいち五月蝿いです。

 
 

それでも、初めてにしては良かったかと。

次の日も、チェックアウト後も

コーヒー飲みながら、ドックランを眺める。

P1171948

 

楽しそうで良かった。

P1171936

 

この後、次のイベントあるんだよ〜。

 

あ、この宿泊中にサイト君、歯が抜けました。

12509289_688628361273934_6228758313

しかも、2本!

12507392_688811831255587_2382133464

乳歯から大人の歯へ。

歯が痒くて、まだまだカミカミ続きそうです。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ

| | コメント (2)

2016年1月19日 (火)

さんねん。

あっこさん、元気ですか?

Img_3628  

あれから、三年経ちましたね。

 

昨日は雪が降ったんだよ。

道産子あっこさん、雪は懐かしいだろ?寒いけどな。

 
 

ここ最近、ちょっと我が家 変わったんだよ。

新入りが来たんだ。サイトって言うんだよ。

それがね、あっこちんと似ているんだよ。

顔じゃなく、行動が。

毎日が懐かしいんだよ。懐かしくて笑っちゃう。

  
 

あっこちんさ、絶対に、帰って来ただろ。

今、ここにいるだろ?

12_2

 
 

今までは、野生の自由な 動物を見ると、

あっこちんが来た!と感じてたんだけど、

最近は、それを感じないんだよ。

 
    
 

サイトの中に入っているよね。

絶対に、入っているよね。

 

Photo

 

うぶに、喝を入れに来たんだろ?

うぶも、もう少しで11歳だよ。

うぶが11歳を迎えられる事を本当に嬉しく思っているんだよ。

まだまだ元気でいるよう喝を入れてやってくれ。

 
 

人間と違って、ワンコの一生は短い、

何かで つまづくと転がるように弱って行く

生と言う物が とても もろい事を教えられた。

だからこそ、毎日を大切に過ごす事の大切さを教えてくれたのは君だよ。

ありがとう。

 
 

Photo_6

向こうで楽しく過ごしているとは思わない。

きみは、サイトの一部となり  ここにいると思っているからね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (2)

2016年1月14日 (木)

ランチとイチゴ。

車高短組の遠足は、

woofだけではないんですよ〜( ̄▽ ̄)

 
 

途中、Woof中抜けしてランチ。

ランチは山中湖ヨーロピアンカフェグータン

 
 

写真、なし。

アクセルママ頼み。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2

1 

ご飯美味しく頂きました。 

サイトは大人しくしてましたよ。

だがしかし、たっぷりオシッコしてしまいました。(人><。)

我慢していたんだろうね。

外で出来ないのも ちょっと考えなきゃね。( ´・ω・`)


そして、夕方

中島農園さんでイチゴ狩り。

夫と妻も初めての経験。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

P1101857

 
 

美味しく楽しかった〜(◎´∀`)ノ 

P1101861

 

みんなウハウハ。(全員の写真撮ってないけど)

P1101866

P1101867

 
 

みんな〜下痢しない程度にな。( ^ω^ )

サイトは、舐めるだけ。( ̄▽ ̄)

サイトは、基本 フードだけしか食べていないので、

お菓子類も数えるほどしか食べた事が無い。

それなのに、イチゴ。(≧∇≦)

 
 

P1101871  

 

犬人君は

Jwl2w1uul0msmvz1452686190_145268622

 

家ではイチゴ食べるけど、

ここでは食べない〜抱っこ〜って。( ´艸`)プププ

 
 

ここの裏には手作り感タップリのランが。 

P1101886

 
 

もちろん、マイスイートハニーのケッツを追いかける。(ノ∀`) アチャー

P1101890

 
 

そして、男子チームには混ざれず(ノ∀`) アチャー

P1101904

 
 

ベル君には

P1101884

 

遊んでアピールしてみたり。( ̄▽ ̄)

 
 

ま、こんな感じの1日でした。

楽しかった〜。

久しぶりの車高短組の集まりに参加。

毎度毎度、企画してくれたBee母さんには感謝です。

楽しい時間をありがとう。

 

今回参加の皆様、

また遊んでね。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

生き生きしてて。

まだまだ続く、車高短組の遠足。( ̄▽ ̄)

 

うぶも、楽しめ!ヽ(´▽`)/

Cj8a0042 

Cj8a0037

 
 
 

うぶは、ボール遊びが一番 生き生きする。ヽ(´▽`)/

Cj8a0121

 
 
 

うぶが生き生きしてれば、

サイトが うぶを追いかけて帰ってくる。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

Cj8a0021

 
 

Cj8a0043  

    
 

Cj8a0127

 

うぶ、サイトが帰ってくるように

  

Cj8a0129 

 

いつまでも生き生きしててくれ。( ^ω^ )

 

Cj8a0007

 

うぶが生き生きしていれば、みんな元気になるんだよ。

うぶ、毎日楽しめ!(◎´∀`)ノ 


 
 
 

初めてのwoof、こんなに楽しい所とは知らなかったわ。

また来ようと心に誓いました。( ̄▽ ̄)

 

Cj8a0136  

 
 

この日の話は、まだまだ続くよ。

 

うぶとサイトを目で追いかける為

なかなか写真が撮れず、他のワンコや飼い主さん達ともゆっくり絡めず。

そんなもんよね〜。


 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

挨拶回り。

社交界、華々しくデビュー。ヽ(´▽`)/

 

挨拶回りに忙しいサイト君。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

P1101801 

アクセル兄さん初めまして〜、腹違いの弟のサイトっす!(* ̄0 ̄)ノ

 

よろしくお願いします〜(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

P1101802

 
 

そう、アクセル君は異母兄弟。

P1101763

アクセル君  大きいね。

サイトも、これくらい大きくなるかな?

 
 

トナカイ君、Bee君には混ざりたくても混ざれない

P1101905  

 

いや、まだ混ざらなくても良い。(@Д@;

P1101774

P1101782  

 

もう少し大きくなったらね。

夏な。入水は夏ね。( ̄◆ ̄;)

 
 

今回は、他の犬種とのふれあいも多く良い経験になりました。

P1101717

P1101813

P1101817

P1101821

P1101824

P1101810

 

サイト君、経験値がまた上がって、1UPしました。(・∀・)イイ!

 

 

アクセルママ、素敵動画もありがとう。(* ̄ー ̄*)

注;皆様の応援の声に注意!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

サイト君、頑張って お兄ちゃん達を追いかけてましたよ。(◎´∀`)ノ

 

 

 

うぶは、他のワンコとの接触が少なかったのでガウガウビビリになったのかもしれないので

サイトには、どんどんふれあって経験を重ねてほしいともいます。

 

うぶも、10歳にして頑張ってましたよ。

P1101833

バーニーズなら何とかなると思っている所もあったり。笑 

 

そんなこんなで、濃い一日の話、

まだまだ続きます。引っ張ります。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

社交界デビュー。

サイトが来てから、

なかなか車高短組のイベントには参加出来ないでいました。

関東車高短組へいよいよデビューです。ヽ(´▽`)/

 
 

Dsc_4394

10日、富士山に向かって高速ひた走る。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

うぶとサイト、果報は寝てまて。

Dsc_4393

サイト、ちょっとクンクン言うけど(←ポロポロお菓子作戦)
ちょっと、名札カミカミしてたけど(←名前を覚えてもらいたかったのに)
それでも、クレートで大人しく出来るようになりましたよ。(・∀・)イイ!

 
 

着いた所は、山中湖のドックリゾートwoof。(◎´∀`)ノ

   
 

皆様と仲良く出来るのか不安の抱えつつの出陣。(`・∞・´)

P1101761

 
 

フタリとも  うまく皆様と遊べるかな?
と、ちょと気にしながらの放牧。

Dsc_4401

 
 
 

問題無し。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Cj8a0070

  
 
 

サイト、ヒトリで皆様に挨拶して歩いておりましたよ。

全然飼い主のもとに帰ってこない。┐(´д`)┌ヤレヤレ

気がつけば よその子になっている。(ノ∀`) アチャー

ハイハイ小さいうちに、皆様に可愛がってもらいなさい。( ̄▽ ̄) 

 
 

本当に、サイトはヒトリでウロウロしてたよ。

12511939_1543794899278146_212097047  

12498579_1543818655942437_121235973

12539940_1543795279278108_186639835
(アクセルママの写真大量に使わせてもらってます!) 

 

基本的には、女子のケッツばかり追ってたよ。

P1101685

男子チームは、足が速くて追いつけないし。( ´艸`)プププ

写真すら撮れない。

P1101693

 
 
 

その頃、軟派野郎のサイト君、

P1101697  

マイスイートハニーのライムちゃんにメロメロ。(* ̄ー ̄*)

 

熱い視線を送りまくって、若干引かれてたわ。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

P1101754

 
 

まぁ見事に、ずっと女子追いかけまくり。

P1101830 

 
 

その頃、うぶは

P1101701

犬人君のボール狙ってた〜。( ´艸`)プププ

 
 

こんな感じで社交界デビュー始まりました。

ちょっと盛りだくさんだったので続きます。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

軌道修正。

昨夜より、サイト君生意気です。(←以前から生意気だけど)

 

P1091629

 
 

散歩をするようになって(←12月デビュー)

男としての自信でも付いたのでしょうか。(←生後4ヶ月)

 

ご飯を準備していると、

うぶをキッチンに近づけないよう威嚇します。(・A・)イクナイ

うぶを可愛がっていると、間に割って入ります。(゚Д゚)ハァ?

 

ちょっと前までは、うぶにベッタリだったくせに。(←1週間前)

今では、うぶに あっち行けと言いやがる。(←外でオシッコ出来ないくせに)

うぶも、若干負け気味。( ̄◆ ̄;)

 
 

しかも、ご飯をあげると飼い主にまで唸る!(・A・)イクナイ

 
 

こりゃいかん!(#`皿´)

いかーーーーーーーーん!!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 
 

で、今日は軌道修正。(`・∞・´)

 
 

うぶとサイトを並べて、お座りしたり、ボールで遊んだり。

すべてにおいて うぶから。うぶ優先。(`・∞・´)

ひたすら飼い主主導のコマンドと遊び。

犬同士で上下関係は勝手に自分たちで決めれば良いさ、

   

飼い主にとっては、うぶが先。うぶ優先。うぶ別格。

10年の付き合いだぞ!割って入るなんて10年早いわ!(`・∞・´)

P1091643_2

これで、うぶも自信を持ってもらえればと。( ^ω^ )

 

少し続けている事で、うぶも少し自信がついたようだ。( ̄▽ ̄)

卑屈になる必要は無い。先住犬なんだから。(`・∞・´)

勝ち負けじゃないな。

飼い主から とても大事にされている事を

うぶもサイトも忘れないで感じて自信に持ってほしいだけです。( ´・ω・`)

 

少し良い感じになってきたような気がする。(・∀・)イイ!  

 

 

次に、ご飯。

一緒にゲージに入り、

ご飯を小分けにして お座りさせてからあげる。(←お座り、待ては基本)

ご飯の器には、飼い主の手が入っている。

無くなったら、少しだけ器に入れて もう一度

これを繰り返したら、夫も妻も どちらがやっても何も言わなくなった。

 

よしよし。( ^ω^)おっおっおっ

 
 

こんな感じで、軌道修正。(*^ー゚)bグッジョブ!!

  
 

何が正解かはわからないが、皆様のアドバイスを聞きながら我が家なりに手探りで頑張っております。

うぶのときは、わからになりに頑張ってたけど、

今は うぶが繋いでくれた仲間達に助けられております。

経験談を聞くだけでも参考になる。

サイトは日々成長しているので、デビルに育たないよう早め早めの軌道修正か必要と感じております。

パピー教室など探している間に、成長してしまいそうだ。(;´▽`A``

なので皆様、これからも何かあったらよろしく。♪(o ̄∇ ̄)/

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (2)

2016年1月 6日 (水)

朝散歩。

朝の散歩はヒトリずつ。

 

うぶから。(◎´∀`)ノ

Dsc_4360 

のびのび散歩。

カメラ目線もらえません。

Dsc_4355

自分のペースでのんびり散歩。( ̄▽ ̄)

 
 

次に、サイト。

 

Dsc_4366

ヒトリでも大丈夫。( ^ω^ )

 

うぶが足を踏み入れた事の無い所へも

Dsc_4362

ぐいぐい行きます。

うぶと一緒だとテンションガチ上がりですが、

ヒトリだと、テンション落ち着くので良い感じ。(・∀・)イイ!

 
 

家では相変わらずのフタリですが

Dsc_4349

Dsc_4353

 

それでも、日々状況は変わっております。

昨日出来なかった事が、出来るようになる。

昨日やってしまった事を、今日はやらない。

毎日新たな発見です。

 

逆に、昨日出来た事が出来なくならないよう注意して行かなければです。

一貫した育て方をしないとです。

日和見的な育て方は、サイトには見透かされそうです。

  
 

昨日、仕事を終えて帰ってきたら、

ゲージの中が大惨事になってましたが、

今日は、ゲージの中 荒れてなかったんですよ!

オシッコもちゃんと外さず出来ていたよ!

日々、成長を感じております。( ^ω^ )

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (4)

2016年1月 5日 (火)

帰り道、公園散策。

エース家でひとしきり遊んで、

帰りには公園散策。( ^ω^ )

  
 

P1031605 

 

えーつ君待って〜( ̄▽ ̄)

 

P1031591

 
 

えーつ君の散歩道、

クンクンするフタリ。

P1031606

 

サイトも、うぶがいれば安心。

 

P1031601

サイト、頑張れ。

 
 

サイト、えーつ君に遊んでもらいたいの図。

10557524_923903194383579_7265313187


 

だがしかし、サイトは視界に入ってません。

1931338_923903314383567_791057035_2

 
 
 

サンニンでお散歩 楽しかったです。

1559738_923903064383592_20199683375


 
 

サイトも良い経験が出来ました。

1901609_923903027716929_37651567505

 
 
 

エース、また遊んでね。

男って言う物を、サイトに教えてやってくれ。(←甘ったれ同士)

10176209_923902977716934_3660040294

 
 
 

この散歩で、沢山他のワンコのニオイをかいだおかげか、

エースに一喝されたおかげか、

経験値が上がったおかげで、サイト 一人でお散歩出来るようになりました。

シッコも、少し出来ていた模様。

日々成長。凄いね。 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 


| | コメント (2)

2016年1月 4日 (月)

えーつ君に挨拶。

年が明けて3日目。

やはり、えーつ君に正月の御挨拶しなければ行けないんじゃないかと思い、

あわててアポを取った。( ̄ー ̄)ニヤリ

突然の訪問、毎度毎度申し訳ない。

突然の訪問でOK出来る家な所が凄い。我が家無理。(ノ∀`) アチャー

 

  

サイトよ、えーつ君はコソコソ甘ったれの先輩だぞ!(←先輩)

心して挨拶するように!(`・∞・´)

行くまでの間に、懇々と えーつ君に粗相の無いよう言い含めたせいか、

門扉から尻尾丸めて入りたがらなかったサイト。( ´艸`)プププ

 

そうこうしていたら、えーつ君 直々にお出迎え。

えーつ君に、けたたましく吠えられて、

えーつ君の男っぷりを上げた姿を目にして、

正月早々縁起がいいなと思いました。(←なんのこっちゃ。)

 

今回、エースが意外とサイトに対して吠えて唸っておりました。

サイトを男として認識してくれたのか?( ´艸`)プププ

Dsc_4291

こんなに緊張した顔しているけど。( ´艸`)プププ

 

大好きなおかーちゃんを取られる図。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc_4299  

 
 

なんでこんなやつらが来ている?と言わんばかりの顔。

Dsc_4340 


 
 

サイトも緊張して初めは挙動不審。

11249920_923902441050321_2963843878

前回は やりたい放題だったくせに。(→えーつ君と遊ぼう。参照

 

ピケ様も、何ごとだい?と、コタツから出てきたよ。

Dsc_4307

サイト、同じサイズ、、、

いや、自分より小さいサイズにロックオン。

 

サイト、やめなさい。( ̄◆ ̄;)

Dsc_4319

 

こら、入るな。( ̄◆ ̄;)

Dsc_4317 

 

ピケ様、スマヌ。人( ̄ω ̄;) スマヌ

Dsc_4325

 
 

ピケ様も胴長短足。

Dsc_4332

 

仲間意識?

Dsc_4334

友情?種を超えて?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

いつものように、ひとしきり遊んで帰り際。

お庭で、整列写真を撮ろうかと。

 

12484869_923902747716957_5451921031 

お菓子で釣る。

 

エースもお菓子で釣る。

12039063_923902647716967_5920731664 

 

お菓子で釣りながら撮った写真は、

 

12489450_923902594383639_2153983041 

どうだい。3人がかり。(・∀・)

まだ、視線を下げると動き出すので難しいが。

 

エースも一緒にと思って立ち位置を考えたら、

1620610_923902777716954_56396873477 

エースを追いつめる図になった。ψ(`∇´)ψ

 

12357047_923902804383618_6546201572 

ピケ、野次馬になる図。( ´艸`)プププ

 

結局、サンニンで撮る図はこれが精一杯。

12418845_923902731050292_1553121383 

 

あー楽しかった。

535332_923902871050278_1640073778_2

 

 

ごめんね、えーつ君。また来るね。

12401904_923902791050286_2149670496 

 

 

この後、エースと公園へ。

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日)

日々成長。

すくすく成長サイト君。

散歩デビューから早2週間。

もうずっと前から散歩生活しているように思えるが、つい最近なんだよね。

もちろん、その前から車にも乗せて、外にも抱っこで行っていたけど。

 
 

ここ数日年末年始休みで、うぶ若干お疲れ気味。

いつもは一人で悠々昼寝生活だったのにね。( ´・ω・`) 

 

うぶに申し訳ないと思ったので

初詣の帰りには うぶだけ車で帰って

サイトはのんびり歩いて帰る事に。

Dsc_4265

うぶは、さっさと帰ってゆっくりしててくれ。

サイトは、疲れてもらおうか。

と、思って お参りの後、うぶを見送った。

 

車は行ってしまったのに。

Dsc_4272

車が来ると信じて待つ。(´Д⊂グスン

 

車乗る時、

1453295_682892421847528_89672238563

イヤイヤ言うくせに。(ノ∀`) アチャー

 

なんとか応援しながら歩いてもらい

少しずつ進む。┐(´-`)┌

Dsc_4275

車に怯えるわけでもない、

人に怯えるわけでもない、

他のワンコには、先日のドックランでの通り。ぼちぼち。

 

だがしかし、緊張感は続く。( ´艸`)プププ

Dsc_4276

ただ、うぶがいないだけ。

それが、かなりの不安要素らしい。(´~`)。゜○

 

えっちらおっちら歩いて、いつもの散歩道に入ったとたん

家に向かって勢い良く歩き出した。

早く帰ろう帰ろうとグイグイ行く。(´-д-`)

 
 

サイト君、大冒険のお散歩だったらしい。

Dsc_4277

やはり、一緒にいる時間が続いたからだろうか、

一人の時間、飼い主を独り占めにする時間って言うのは大切だし、

信じて待つという訓練にもなるというナイスアドバイスを頂いたので、

今後は、散歩は別々の時間も設けようかと思います。

 
 

うぶ大好き甘ったれサイト君、

Dsc_4281

すくすく成長。現在7.5Kg。

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (2)

2016年1月 2日 (土)

走り初め。

2016年。1月1日。天気晴れ@うぶ地方。

 

こんなに天気がいいんだ、富士山を見に行こう。

と、言う事で。

 

富士山!ヽ(´▽`)/

Photo_2 

 

近づけば近づくほどにテンションが上がる。( ^ω^)おっおっおっ

 

そして、着いた所は足柄SA。

今回の目的は、富士山だけではない。

サイトの社会化。

車&クレートトレーニング。

そして、外でのシッコ。

 
 

ドキドキしながらの今年初のドックラン。

サイトに至っては、知らないワンコとの交わりは初。

 
 

どうだろうか。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

Photo_3

 

うぶは他のワンコとは喧嘩の可能性があるので

リード付き。

 

Photo_4  

すまぬ。何も言うな。

納得いかないんだろ?わかっているから。

 

そして、サイト。

Photo_5  

 

がんばれ!

 

Photo_6

 

すぐコロンとするのかよ!

 

Photo_7

 

逃げるのか! 

そして、逃げる場所が ちがーう!

あなたの逃げる場所は、隣のベンチだー!

 

Photo_8

 

この辺から、おまえはエースか!と言われてたけど。(←エース?誰?)

 

この辺から、ずっと隣の家の子になってました。

Photo_9

帰ってきなさい!!

 

それでも、だんだんと慣れてきて 

Photo_10

 

Photo

 

小型犬とは仲良く遊んでました。

追いかけられると、シッポ丸めて隣のベンチに逃げ込んでたけど。

おかえりーって言われて、ワシワシされてたわ〜。

 
 

この後、別のエリアへ。

やはり、うぶは小中型犬エリアでは駄目だ。

Photo_2

 

大型犬OKエリアでは、他のワンコがいなかったので

 

Photo_3

 

うぶ、思いっきり走れ!ヽ(´▽`)/

 

しかし、うぶ以上にサイト君、超楽しそう。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

 

サイト君、楽しそうで何よりです。( ̄▽ ̄)

 

足柄SAを後にする時

並びますよ〜整列〜

 

Img_20160102_002542

サイト。。。。。。寝るな。

 
 

この後、次のランへ。

帰りのSAでもドックランへ。

ここでは、思いっきり うぶに走ってもらいましたよ。

 

 

Photo_7 

 

サイトも走るのか?

おまえ疲れてないか?

 

Photo_8 

 

うぶ、やっと思いっきり走れてご満悦。

 

Photo_9 

 

サイト君、顔が疲れてるよ。( ´艸`)プププ

 

Photo_10 

 

サイト君、疲れて足も遅くなってた。( ´艸`)プププ

 

Photo_11 

 

うぶは、可愛い。

今回の大人気はサイトでした。

でも、冷静に見ると 絶対にうぶの方が可愛い。

サイト、おっさんくさい顔。( ´艸`)プププ

 

何はともあれ、楽しい走り初めでした。

 

Photo_12 

 

今年1年も、楽しく過ごそうね。

 

結局、サイトは1日シッコしてなかったようで、

帰ってきてからたっぷり。

ニオイ付きのトイレシート持参してもクンクンする余裕はあったけど駄目でした。

もう少し様子を見ましょう。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金)

あけおめ。

Xhhcg6cojpf1yvq1451657603_145165790 

今年も楽しく過ごしましょ!ヽ(´▽`)/

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓     

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  


| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »