« 走り初め。 | トップページ | えーつ君に挨拶。 »

2016年1月 3日 (日)

日々成長。

すくすく成長サイト君。

散歩デビューから早2週間。

もうずっと前から散歩生活しているように思えるが、つい最近なんだよね。

もちろん、その前から車にも乗せて、外にも抱っこで行っていたけど。

 
 

ここ数日年末年始休みで、うぶ若干お疲れ気味。

いつもは一人で悠々昼寝生活だったのにね。( ´・ω・`) 

 

うぶに申し訳ないと思ったので

初詣の帰りには うぶだけ車で帰って

サイトはのんびり歩いて帰る事に。

Dsc_4265

うぶは、さっさと帰ってゆっくりしててくれ。

サイトは、疲れてもらおうか。

と、思って お参りの後、うぶを見送った。

 

車は行ってしまったのに。

Dsc_4272

車が来ると信じて待つ。(´Д⊂グスン

 

車乗る時、

1453295_682892421847528_89672238563

イヤイヤ言うくせに。(ノ∀`) アチャー

 

なんとか応援しながら歩いてもらい

少しずつ進む。┐(´-`)┌

Dsc_4275

車に怯えるわけでもない、

人に怯えるわけでもない、

他のワンコには、先日のドックランでの通り。ぼちぼち。

 

だがしかし、緊張感は続く。( ´艸`)プププ

Dsc_4276

ただ、うぶがいないだけ。

それが、かなりの不安要素らしい。(´~`)。゜○

 

えっちらおっちら歩いて、いつもの散歩道に入ったとたん

家に向かって勢い良く歩き出した。

早く帰ろう帰ろうとグイグイ行く。(´-д-`)

 
 

サイト君、大冒険のお散歩だったらしい。

Dsc_4277

やはり、一緒にいる時間が続いたからだろうか、

一人の時間、飼い主を独り占めにする時間って言うのは大切だし、

信じて待つという訓練にもなるというナイスアドバイスを頂いたので、

今後は、散歩は別々の時間も設けようかと思います。

 
 

うぶ大好き甘ったれサイト君、

Dsc_4281

すくすく成長。現在7.5Kg。

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

|

« 走り初め。 | トップページ | えーつ君に挨拶。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(*^^*
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
沢山お出かけ出来ていいですね。
うちは散歩ばかりです。貸し切りドッグランは休日料金で普段の5倍の金額!なので普通のランで遊ばせようと他のワンコがいないか確認したら誰もいないと言うことで。チャンス急いでランへ向かいまいた。でも着いたら車が…
残念!込み合っていました。その他数ヶ所回りましたが何処もワンコがいて泣く泣く帰宅(涙)
いいですね。気にせず遊ばせられるって。
うちはももが気が強く、怪我をさせたら大変と
ほかのワンコと遊ばせたことがないのです。
これじゃダメですよね(涙)

投稿: こうたんママ | 2016年1月 3日 (日) 13時56分

こうたんママさんへ。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
いやいやいやいや、うぶも全然だめですよ。
何年もドックランなんて行ってなかったし、もちろん怪我させて謝ってばかりでしたよ。流血もんですよ。
昨年は何年ぶりにドックランに行くようになったんですよ。
それも、うぶは駄目だってわかってくれる人達と行くので気が楽。
今回は、ドキドキで知らない人達の中に入ってみました。うぶのリードはガッチリ握りしめてます。
すべて、サイトの為です。うぶのようにしない為の訓練ですよ。
だから、無理にドックランに行こうとは思わなくて良いと思います。
これまでの我が家は、基本ロングリードで のびのび走ってもらってました。
 
あ、意外とカーディガン同士で遊ぶと上手く遊べたりしますよ。
テンションが同じなんだと思います。( ̄▽ ̄)

投稿: うさ | 2016年1月 3日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り初め。 | トップページ | えーつ君に挨拶。 »