« 朝散歩。 | トップページ | 社交界デビュー。 »

2016年1月 9日 (土)

軌道修正。

昨夜より、サイト君生意気です。(←以前から生意気だけど)

 

P1091629

 
 

散歩をするようになって(←12月デビュー)

男としての自信でも付いたのでしょうか。(←生後4ヶ月)

 

ご飯を準備していると、

うぶをキッチンに近づけないよう威嚇します。(・A・)イクナイ

うぶを可愛がっていると、間に割って入ります。(゚Д゚)ハァ?

 

ちょっと前までは、うぶにベッタリだったくせに。(←1週間前)

今では、うぶに あっち行けと言いやがる。(←外でオシッコ出来ないくせに)

うぶも、若干負け気味。( ̄◆ ̄;)

 
 

しかも、ご飯をあげると飼い主にまで唸る!(・A・)イクナイ

 
 

こりゃいかん!(#`皿´)

いかーーーーーーーーん!!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 
 

で、今日は軌道修正。(`・∞・´)

 
 

うぶとサイトを並べて、お座りしたり、ボールで遊んだり。

すべてにおいて うぶから。うぶ優先。(`・∞・´)

ひたすら飼い主主導のコマンドと遊び。

犬同士で上下関係は勝手に自分たちで決めれば良いさ、

   

飼い主にとっては、うぶが先。うぶ優先。うぶ別格。

10年の付き合いだぞ!割って入るなんて10年早いわ!(`・∞・´)

P1091643_2

これで、うぶも自信を持ってもらえればと。( ^ω^ )

 

少し続けている事で、うぶも少し自信がついたようだ。( ̄▽ ̄)

卑屈になる必要は無い。先住犬なんだから。(`・∞・´)

勝ち負けじゃないな。

飼い主から とても大事にされている事を

うぶもサイトも忘れないで感じて自信に持ってほしいだけです。( ´・ω・`)

 

少し良い感じになってきたような気がする。(・∀・)イイ!  

 

 

次に、ご飯。

一緒にゲージに入り、

ご飯を小分けにして お座りさせてからあげる。(←お座り、待ては基本)

ご飯の器には、飼い主の手が入っている。

無くなったら、少しだけ器に入れて もう一度

これを繰り返したら、夫も妻も どちらがやっても何も言わなくなった。

 

よしよし。( ^ω^)おっおっおっ

 
 

こんな感じで、軌道修正。(*^ー゚)bグッジョブ!!

  
 

何が正解かはわからないが、皆様のアドバイスを聞きながら我が家なりに手探りで頑張っております。

うぶのときは、わからになりに頑張ってたけど、

今は うぶが繋いでくれた仲間達に助けられております。

経験談を聞くだけでも参考になる。

サイトは日々成長しているので、デビルに育たないよう早め早めの軌道修正か必要と感じております。

パピー教室など探している間に、成長してしまいそうだ。(;´▽`A``

なので皆様、これからも何かあったらよろしく。♪(o ̄∇ ̄)/

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

|

« 朝散歩。 | トップページ | 社交界デビュー。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありゃ。サイト君はうちのモモと一緒です。
カイが先輩犬ですが毎日のようにモモにやられてます。今は一緒に散歩に行きますがモモより先にカイが出るとモモ爆弾が飛んで行きます!

夜は私の布団で一緒に寝るのですが
先にモモが布団で寝ているとカイが布団に
来れないように威嚇をします。
階段を下ろす時や上げる時も同じです(涙)
モモ爆弾
が飛んで行きます。

カイも怒るのですが絶対に噛みついたりしないで吠えまくるだけです。
だから血をみないですみにたいです。
モモは叱るとそれ異常に切れ。
またはいじけて全く近寄らなくなります。

切れ方はハンパないですね。始めてです。
こんなに大変な子は…

でもうちも一緒で何をするのも
カイが先です。そうやって数年やっておりますが全然変わらないです。いつもカイ君ゴメンねぇってナデナデしております。(涙)

投稿: こうたんママ | 2016年1月10日 (日) 14時08分

こうたんママさんへ。
おおお!同じですか!お互い先住犬の立場を守ってあげましょうね!
やっぱり末っ子根性ですかね、自分も末っ子なのでサイトのずるさが ちょっとわかっちゃったりします。笑
とりあえずは、うぶを威嚇するようなシーンではサイトはゲージで大人しくしててもらうようにしました。
それも、閉じ込めるようにするとサイトがいじけるので、お菓子で釣って、、、等など結構めんどくさいです。笑
夜は、うぶだけ寝室なので 飼い主独り占めです。

投稿: うさ | 2016年1月11日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝散歩。 | トップページ | 社交界デビュー。 »