« まんつーまんで。 | トップページ | 松島で遊ぶ。 »

2016年2月14日 (日)

傾向と対策。

実は、この数日

二泊三日で宮城の実家に行って来ました。( ^ω^ )

Dsc_4740

 
 
 

お正月は、サイトが小さ過ぎて行けなかったので〜。

外でトイレも出来なかったりと色々懸案事項があったので〜。

 

今回は、お披露目がてら今後の傾向と対策の為に。(←傾向と対策)

 
 

常磐道が通ったおかげで実家が近く感じるようになりまして、

常磐道様々です。

 
 

衝撃を受けた光景も、今では見慣れた光景へ。

Dsc_4744

除染が進むのは、前進している証。

 
 

それでもやはり、

Dsc_4748

その時のまま 時間が止まっているのは心が痛む。

まだまだ帰れない人もいることを忘れちゃいけないね。


 

線量は

Dsc_4797

レントゲンを1回撮ったのの160分の1。

 
 

おかげで、気軽に実家に行こうかと思えます。

 
 

車の中ではクレートで大人しくしているフタリ。

長距離は問題無し。(・∀・)イイ!

 

そうそう、南相馬のSAが素敵で驚いた。

 

ドックランがあるんだよ。ヽ(´▽`)/

Dsc_4752

ウッドチップでフワフワ。

Dsc_4754  

 

守谷SAの下りでもドックラン作っている最中と言っていたが、いつ出来るのかな?

常磐道の犬事情、もっと充実しないかな〜。 

   
 

そんなこんなで、昼頃地元入り。近い。

早速実家に行く前に、

Dsc_4757

焼き肉屋で盛岡冷麺でランチ。(←食いかけ写真)

うまし。( ̄ー+ ̄)

 

そのあと、実家へ。(◎´∀`)ノ

実家では、オムツ。

Img_20160211_202341

でも、トイレ問題無しを確認してのオムツ取りました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

サイトのトイレ問題は一個解決。( ̄▽ ̄)

 
 

さて次は、実家での うぶとサイトの居場所の傾向と対策。

コレが一番大事。今後の我が家の帰省を左右する。

いままでは、うぶのゲージが実家に置いてあるので、それを組み立ててもらっておけば済む話だった。

今回からは2匹だ。

あっこさんがいたときは、一つは小さなゲージだったので大丈夫だったが、

うぶとサイトの分の二つゲージを置くのは無理だ。

そこで、今回はソフトクレート持参してみた。

サイトは、クレートで大人しく出来るよう育てようかと。

 

ご飯のときや、ちょっと大人しくしてもらいたいときは

コレで大丈夫そうだったので、まぁいいだろう、解決。

 
 

さて、最大の問題。

夜間や、お留守番をしてもらう時。

 

一応、折りたたみ式のソフトゲージ持参してみた。

この中にトイレと水を設置して、1時間くらい大人しくお留守番は出来た。 

 

しかし寝る頃と朝方は、大騒ぎだったね。┐(´-`)┌

普段一緒に寝ていないので、同じ部屋って言うだけでテンション上がるようで。

トイレがもっと我慢出来るようになれば、クレートで一晩とか可能かもしれない。

 

長いバカンスを楽しむ為には、まだまだ傾向と対策が必要そうです。(´-д-`)

 

それでも、二泊三日なので不十分な所があっても楽しめた。

いつものように1週間とかいたら、想像するだけで恐ろしい。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

|

« まんつーまんで。 | トップページ | 松島で遊ぶ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんつーまんで。 | トップページ | 松島で遊ぶ。 »