« 楽しかった模様。 | トップページ | りーど。 »

2016年2月28日 (日)

元に戻った。

実は、うぶさん

 

Dsc_4824

怪我しておりました。 ψ(`∇´)ψ

片耳無し芳子ちゃんと呼ばれてました。(←耳無し芳一の妹?)

 
 

大怪我に見えますが、耳がちょっと切れまして。

血がボタボタ出まして、

止血剤を持っていなかったので近くの病院へ。

止血のためグルグル巻きされました。

耳を後ろに折って巻き付けている形です。

 

ガブッてやられたんじゃないよ、たぶん偶然歯か何かがあたったんだと思う。

偶然の事故なので、ご安心を。

 

この時、意外だったのは(←意外)

サイト君、良い子でした。(←意外)

あんなに日々 うぶと大騒ぎしていたのに、

うぶにちょっかい出さず、いい子でした。(←意外)

Dsc_4867 

 

 

うぶも、耳を気にする事も無くエリザベス無しで過ごしておりました。

Dsc_4830 

なにげに、少しずつ耳が出て来ていたけど。

自然に包帯が取れたら、そのまま取っちゃっていいですからって言われてたんだけど、

全然取ろうとしなくてね、そのまま1週間。(←えらい)

痒そうなので、包帯とってあげた。

 

 

包帯取ったら、

あら不思議、

 

 

サイト君、うぶとガウガウ大運動会始まった。

Dsc_4871 

一応、サイトなりに気を使っていたのでしょうか。

 

うぶも、あんなに大人しかったのに、

Dsc_4872 

まぁ、強気。

サイトに一喝。

強気な姐さん帰って来ましたよ。(←おかえり)

 

また、うるさい我が家に戻りました。(ノ∀`) アチャー

 

そうそう、うぶは爆弾娘だって事を忘れてましたわ。

遊びに怪我は付き物、止血剤など応急セットは必要かもね。

消毒に近所のかかりつけ病院に行ったら、ドックランでの怪我の話が出てくる出てくる。

そこの家のワンコも、先日耳を怪我したばかりとか。今度から縫合セット持って行こうかと思いましたと言ってたり。

 

公園デビュー、お友達と遊ぶ、慣れてくれば激しくなってくる、怪我をする、

人間の子供の世界でもよくありそうな話。 

うぶは、色々我が家に経験をさせてくれます。

うぶ、ありがとう。

早く痒いの取れればいいな。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

 

|

« 楽しかった模様。 | トップページ | りーど。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うささん、こんにちは。
風邪のお加減はいかがですか?
私も先週、お腹に来る風邪をどこかでもらってしまい、往生しました。お大事にお過ごしくださいね。
うぶ姐さんもちょっと難儀でしたね。ワンコにとって耳は敏感なところだものね。でも、ちゃんと包帯をしたままなのが偉い!我が家のモンでは考えられません。
そしてサイト坊ちゃん!!なんてジェントルな対応なのでしょう!走る時にまだお耳がくたっと折れるくらいのパピなのに、大人のサイト君に、おばさんはたとえ水飲みに海苔が入っていようと、トイレシートがパックごと爆発していようと床板が剥がれようと、ハートを奪われています。
身も心も大きなワンコになりそうですねheart01
ちなみに我が家のモンは14.5㎏ケアンのヘクターは7㎏です。

投稿: いぬばば | 2016年2月28日 (日) 16時36分

いぬばばさんへ。
風邪は復活です。有難うございます。
うぶもボチボチ復活。
サイトも、ハイパーに復活です。早速やらかしてくれてますよ( ;´Д`)
今日も朝から大運動会です。( ̄Д ̄)ノ
身はまだまだモンちゃん位には大きくなりそうです。心はどうかな、態度は大きくなりそうです。(ー ー;)

投稿: うさ | 2016年2月29日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかった模様。 | トップページ | りーど。 »