« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

まけない。

久しぶりの更新。

この1週間。

いや先週から、いろいろあってPC開けなかった。

 
 

何があった?

 
 

まずは先週の初め、

仕事から帰ると、

サイトが脱走していた、、、、  il||li _| ̄|○ il||li

楽しい一日を過ごしていたらしい。 

 
 

どこから脱走したのかと思ってみて見ると、

    

12108096_718463421623761_2854069489 

 

1917072_718463438290426_18260826584

 

何があったんですか?

泥棒でも入ったんですか?(←サイトのお宅へ)

大冒険の末の開放感タップリの楽しい一日だった事でしょう。

 
 

まぁね、屋根の上の物をガサガサ引っ張って落として

屋根が外れて外に出たと思ってね。

固定も壊れていた部分もあったからね。

屋根の上にも物を置きすぎたかと反省。

 

つぎの日には、ガッチリ固定して出勤。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 
 

帰ってくると、

今度は、地獄絵図が。。。。。  il||li _| ̄|○ il||li 

  

↓衝撃のあまり、ブレブレ。 

1914104_720138761456227_87223128137

 
 

ソファーのスロープが無惨に食いちぎられ壊され、

ソファーの上の うぶの渋い顔。(; ̄ー ̄)

 
 

どうも、屋根に飛び乗る事が出来るようになったらしい。_| ̄|○

飼い主の都合上、(←掃除とか)

少し屋根の無い部分があったんだけど、

すべて覆う事にしました。 

 

12143245_720007094802727_1238530614

 

その後は、きっと吠えまくりだろう、、、、

しかし、まだ苦情は来ていないので、

早く慣れてくれる事を祈るばかり。

うぶがフリーだから、一緒に遊びたいのかもね。

 
 

でも、破壊王なんかには、負けない。(#`皿´)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

車高短らんらん。

連休最終日、

車高短組、新横飛ばそうぜー!ヽ(´▽`)/

組長の一言で集まった車高短組。(*゚▽゚)ノ

 

今まで なかなか会えなかった仲間達にも会えると聞きつけ出動!

 
 

ドックランでは、

弾丸サイト君、

あっという間に

P3212519 

 

走って行ってしまったよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

P3212573

 

それはそれは楽しそうに( ^ω^ )

 

Cj8a2383

 

Cj8a2389

 

P3212496

 

P3212508

 

P3212513

 

P3212511

 

P3212550

 

まぁ〜、見事に どこにでも顔を出しておりましたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
 

P3212590

特に、女子が好きで

 

P3212576

女子のケッツを追ってばかり。(ノ∀`) アチャー

 

皆様に、女好きと言われ、

怒られても怒られても女のケッツを追い、

P3212560

 

怒られても怒られてもケッツを追う姿は、

ドMと言われておりました。( ´艸`)プププ

 
 

さて、うぶは。。。。

Cj8a2373

 

うぶは、爆弾娘だからね。

マイウェイを歩んでいただきました。( ̄▽ ̄)

Cj8a2398

だがしかし、連日のドックランはヘトヘトらしく

いつも以上に余裕が無くなっていたようです。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 
 

今回、ほぼ全く他の方々と ゆっくり話す事が出来ず、残念。

次はもう少し皆様と お話がしたいと思いました。

 

Cj8a2441

 

サイトがもう少し落ち着いた暁には、(←いつ?)

たくさんお話ししましょうね!(←悲願)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月)

箱根でラン三昧。

箱根では、いつものドーギーズパークへ。

今回は、シニア犬向けの部屋ではなく、

ミニドックラン付きの部屋。(ここしか空いてなかったとも言う。)

 

10649974_717103818426388_3404147170 

サイト君、大変お気に召したようで。 

5998_717103788426391_64470110326436

 
 

今回、写真が ほとんどないが、

チェックインの時点からランで走りまくり、

部屋に入りミニドックランで走り、

一休みして、

ドックランで走り、

また休んで、

ミニドックランで走る。

夕飯前にドックランで遊び、

夕飯食べて、一休みして、

またドックラン。

夜まで満喫。

11220456_717104285093008_1385825903

 
 

今回、満室で結構ワンコがいたはずだけど、

ほとんどドックランで会わなかったな。

  

は!Σ( ゜Д゜)ハッ!

まさか、我が家が、ずっと遊んでいたから?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

おかげで、部屋では( ´艸`)プププ

11141365_717104248426345_5889696200
(注;ここは、ベットに乗っても良いよ、もしオシッコするならシーツ貸すよ!のホテル。)

 
 

そうそう、今回の夕飯は

うぶとサイトにも。

 

ま、うぶのご飯をサイトに少し分けてあげたって話なんだけどね。

11665378_717104508426319_9027464389

 
 

以前は、うぶも夕飯頼んでいたんだけど、

サイトが来てからは、頼まないでいたの。

 

でも、今回シニア犬へサービスと。( ̄▽ ̄)

だからといって、うぶだけってわけには行かないので

少しだけサイトも。( ^ω^ )

 

仲良くフタリ並んで食べれるのだろうか。。。。。

不安を抱えながら、、、、

 

9611_717104378426332_569355180333_2

 

コレを分け合う。

10391530_717104465092990_6425496370  

少し離れ気味で。

サイト、ご飯絡みは ちょっと危険。

まだまだ教育中。

1452288_717104418426328_86812713199  

 

しかし、サイト君 はじめてのカリカリ以外のご飯に驚きを隠しきれないような
まんまる お目めでしたよ。

 

初めての食べ物で下痢とかするかと思ったけど、

すこぶる快腸でした。

ま、少ししかあげてないけどね。( ̄▽ ̄)

 

そして、朝起きて

735150_717104571759646_449258667377

ミニドックラン。

そして、ドックラン、

朝ご飯食べて、

一休みしてドックラン。

チェックアウトの後、ドックラン。

 
 

満室で、いつものようには行かないかと思ったけど、

いつも以上に、我が物顔で遊んでしまいました。( ´艸`)プププ

 

あ、帰り道、

こんな所で

10522024_717104945092942_5272207072 

こんな物を食べて来ました。

1530324_717104888426281_79807229869 

これ、お汁粉なんだよ〜。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

晴れ女のおかげ。

土曜日、朝起きたら結構しっかりした雨だった@うぶ地方。

せっかくの連休、出かける予定があるって言うのに、

ざーざー雨の中  荷物を積んで

フタリを連れて出発したところで

晴れました。 

10580265_717103201759783_7356019927

我が家の晴れ女は、うぶです。

 
 

途中、腹減ってフラリと立ち寄った蕎麦屋、

ワンズは車で待っててもらおうと思ったら、

外だったら連れて来て良いよって。

 

10609643_717103468426423_4636564039

 

食べている間、あそこの棒にリード引っ掛けておきなよと言われたり。

 

食べ終わって振り向くと、

何故でしょ、うぶは普通に動き回っていたのに、

サイトだけ身動き取れなくなっていた。(ノ∀`) アチャー

10599196_717103548426415_2778682303

サイト君、君は外飼いには向かないね。

 
 

ここの蕎麦屋、

10403712_717103375093099_1346665582

店の中は箱根感というか、田舎のそば屋感タップリで雰囲気を楽しめるかな。

結構脱力系のオジさんの お店で、居心地はいいかも。( ´艸`)プププ

 

駐車場には富士山があった。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

1957971_717103571759746_65389381310

 
 
 

腹ごしらえをした所で向かった所は芦ノ湖。(◎´∀`)ノ

 

Cj8a2317

 

微妙な天気だったけど、

なんだかんだで雨に降られる事も無く楽しみました。

 
 

Cj8a2322

Cj8a2352

 
 

サイト、男の顔してきたでしょ?

Cj8a2369

うぶは、女子な顔だよね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

きれいきれい。

今夜のフタリ、

 

1510926_715428428593927_36726079269 

942253_715428448593925_731549730828

 
 

静かな我が家。( ^ω^ )

イビキだけが響き渡る。

 
 
 

なぜなら、

1919340_715428545260582_78957246323

一日お預かりの、

 

シャンプーだったから。(・∀・)

1484102_715428568593913_74749423587

 
 

遊んでもらって、

キレイにしてもらって、

疲れて帰って来て、

今夜はぐっすりのはず。(・∀・)イイ!

 
 

あ、今日は仕事の前に散歩しながら預けに行ったので

朝の長い散歩は、お休み。( ̄▽ ̄)

  

あ!Σ( ゜Д゜)ハッ!

3日、、、、ぼ、、、、う、、、、ず、、、、、?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

いつまでつづくか。

最近の朝の散歩。(←3日目くらい。)

少し長め。(←少し)

 
 

サイトが来る前は、うぶはマンションの前の広場でリード延ばして走りまくっていたの。

でも今それをやると、もれなくサイトのギャン鳴きが付いてくる。。。_| ̄|○

そして、すぐ道路なので危ない。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 
 

最近、うぶの筋力と体力が落ちて来ているような気がして。(´~`)。゜○

どげんかせんといかん!と思った次第です。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ついでに、サイトも遊んで疲れてもらおうかとか、(←ついで)

 
 

気がつけば、飼い主の健康にも担っているのではないかと思ったり。(・∀・)イイ!


 
 

なので、公園まで行く。(←今まで行ってなかったのか!と、ご近所さんに突っ込まれそうだ。)

Dsc_4925 

 

ここで、伸縮リードに変えてあげる。

そして、自由に遊んでもらう。(←飼い主最小限の動き)

 
 

Dsc_4933

うぶは、道行く車に一喜一憂。ヽ(´▽`)/

 

Dsc_4928

サイト、車に一喜一憂の うぶに一喜一憂。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

Dsc_4934

うぶ、迷惑。( ´艸`)プププ

 

Dsc_4936

サイト、マンツーマンディフェンスで  うざい。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

この時点で、サイトは うぶに向かってギャンギャンギャンギャン(訳;遊べ遊べ!楽しいな〜!うぶ!楽しいよな〜!)って、うるさいんです。

 

そして近所から苦情が来る前に、逃げるように帰途につく。(ノ∀`) アチャー

 

ま、最近の朝散歩はこんな感じ。(←3日目くらい)

妻、この後仕事に行く。
朝の散歩で一日のヤル気失い気味。

さて、いつまで頑張れるかな?( ´艸`)プププ
3日坊主って、どこの坊主?サイトの事かな〜?

 
 

うぶの筋力、体力の為に、飼い主頑張れの意味も込めて、 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

相模原公園。

美味しいランチの後

ついでに公園行って来た。(←ついで)

 

P3122376 

 

ついでに行ったが、(←ついで)

 

なんだよ、素敵な公園じゃないか。ヽ(´▽`)/

P3122427

 

もっと早く来れば良かった。( ^ω^ )

 

今日は、初めてサイトに伸縮リードをつけてあげた。

P3122395

いつもよりも自由がある事で、

それはそれは楽しそうで、

ぴょんぴょん飛び跳ねていたよ。( ̄▽ ̄)

 
 

伸縮リードだけど、少しだけボールで遊んであげよう。

うぶも、そういう喜び欲しいよね。( ^ω^ )

P3122404

仲良く遊ぶ事で、仲間意識を強くするんだ!(◎´∀`)ノ

 
 

少しばかり遊んだ後に、

さて行こうと歩き出すが、、、、、

 

P3122429

 

まだ足りませんと。。。。(ノ∀`) アチャー

 

はいはい、もう少し。( ´,_ゝ`)ハイハイ

P3122417 

 
 

ひとしきり遊べば うぶも納得。(・∀・)

P3122363

納得すれば歩き出す。

 
 

人も少なかったからか?

のびのび散歩の楽しい公園でした。

P3122441

 

P3122455  

P3122457  

P3122483  

フタリを伸縮リードで、のびのび散歩。

後ろから見ると、ホッコリくる。(* ̄ー ̄*)

多頭飼い、いいよ〜。(←誘う) 

 
 

せっかくなので、写真撮影。

P3122388

P3122394

P3122471

 

フタリの記念写真、

それはそれは大変でした。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (2)

2016年3月12日 (土)

本当の目的。

常々行きたいと思っていて行けてなかった相模原公園へ行って来ました。

 

でも、メインは公園散策じゃないよ。

 

ここへ。

P3122362

 
 

ここの中の、

ここへ。

  

12804768_712543118882458_2400152163  

 
 

そして、ここの

コレを食べに行って来た。

12805711_712544365549000_4215469627

12814585_712544348882335_8090955753

 
 

久しぶりの味。( ̄▽ ̄)

 

以前、ネオカフェをやっていた方がやっているカフェ。

行きたい行きたいと思っていたんだけど、

なかなか遠くてタイミング合わなくて。。。。

 

ああ、もっと通えば良かった。。。と、思ったり。。。。

3月で閉めるんだって。。。。

 
 

あ、でも、今度はネットショップオープンするんだって。

凄いよね〜。楽しみだよね〜。

こちら参照→Chis Pinata Factory 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

かわいい。

ふふふ。

 
 

かわいい。( ^ω^ )

 
 

Dsc_4919

 
 

シールを100均のマグネットに貼った。

コレを車にペタッと貼るだけ。(・∀・)イイ!

 
 

そして、 

12799007_709842202485883_1119745960 

 

ふふふ。

サイトも仲間入り。

かわいい。(* ̄ー ̄*)

   
 

お出掛けが楽しくなる。ヽ(´▽`)/

 
 

毎日サイトを見ているけど、

日に日に大きくなって来ているのを感じます。

Dsc_4880

 
 

そして、態度も。

甘ったれ具合も、、、、(ノ∀`) アチャー

 

Dsc_4911

 

この状況は、うぶとサイトが仲良しなのではありません。

私と うぶの間に無理矢理入って来た図です。

サイト君、結構感じ悪いです。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

ごねん。

あれから5年です。

 

テレビを見ると、震災の話ばかり。

 

やはりあの日を振り返えるね。

 
 

あの日は、仕事してた。

みんなは何してた?

横浜も凄く揺れた。

まさか、地元があんな事になるなんて思いもしなかった。

東北が震源と聞いて、

宮城県沖地震かな?位に思った。

津波が来ていると言うので、あの辺は地盤が低いからすぐに水が上がるんだと思った。

 
 

まさか、あんな事になるなんてね。

 
 

夜は、暗闇の中 夫も帰って来れず 

うぶと あっこさんと過ごしたな。

うぶと あっこさんがいて心強かったな。

 
 

心の中の現実と、日常が動き出している横浜の日常のギャップがキツかったな。

携帯に「大丈夫だから、今から避難するから」の留守電だけが残っててね。

 
 

今朝、テレビで被災地の生死感についての話をやっていた。

被災地の人達は幽霊を受け入れる所があって、生と死の間の中間って言うのがあって、恐怖よりも『会えた』が先に来る人が多いんだって。

 
 

それを見ながら思い出した。

震災の後、連休に実家に帰って朝の散歩をしていたら、

小学生の集団がランドセルを背負って通学で歩いて来た。

うぶを見て、「トラみたい」と言って撫でた。

散歩を終えて、家に帰って

「小学生は朝が早いよね、うぶ、トラみたいって言われたよ。」って話したら

皆が不思議な顔をした。

そのとき、ハッとした。

まだ、震災で新学期も始まってなかった。。。。。

 
 

何だったんだろうね。

なんか、思い出した。

 

今日は、一日あの頃を振り返るだろう。

地震当初は、東北地方沖地震って名前がつけられてたんだよ。

今日は東北地方沖地震のカテゴリーでも振り返ろうと思う。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

ちょっと顔出した。

先日の土曜日、

車高短組の組長が横浜へいらっしゃると言う事でお呼びがかかった。(←組長)

だがしかし、我が家予定があり、、、、_| ̄|○

しかし!組長からの お声。。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 

  
 

なので、一瞬だけ顔出した。( ^ω^ )

Cj8a2058 

 

この日、本牧でヘペサポさん?主催のオフ会があってね、

最後にチラッと顔出した。

主催者には声をかけなかったと言う暴挙。(ノ∀`) アチャー

組長の所へまっしぐら。ヽ(´▽`)/

 

今回は、車高短組の名札を付けていたので

Dsc_4588

知らない人達が、車高短組はあっちにいたよと教えてくれた。( ̄▽ ̄)

良い感じに車高短組の知名度が上がって来ている。

全国制覇ももう少しか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

そんなこんなで  たどり着いた、(◎´∀`)

 

早速、アクセル君に絡みまくるサイト君。

Cj8a2121

サイト、かなりしつこい。

 

Cj8a2077

まぁしつこい。

 

Cj8a2088

アクセル君も、うーるーさーいー!ってキレる。( ´艸`)プププ

 

Cj8a2097

そこへ、うぶも参戦。

しつこい我が家。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

アクセル君、降参。

Cj8a2176

 
 

アクセル君の次は、

きゃんでぃちゅわ〜〜〜ん!(*≧m≦*)

 

Cj8a2136

女子大好き。

 

Cj8a2145  

キャンディちゃん、美人だね。( ̄▽ ̄)

 

Cj8a2148  

サイト、マジでウザイから。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

  
 

そうこうしていたら、

組長参上。(←勝手に役職)

Cj8a2220

組長!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

Cj8a2183

もちろんサイト君、しつこい。

 

うぶも、どん引きのしつこさ。( ´艸`)プププ

Cj8a2186

   
 

もちろん、他にも

Cj8a2162

 

皆様にひとしきりご挨拶をし〜

 

Cj8a2214

 
 

犬人君は、マイウェイ。( ´艸`)プププ

Cj8a2222

 
 

そこへ、カーディガン会の大御所、こたろう君。17歳。 

Cj8a2194

 

うぶが、まだまだ若輩者に見えます。(・∀・)

Cj8a2206  

こたろう君、また会おう!( ^ω^ )

 
 

今回は、予定と予定の狭間での参加の為、

一瞬しか参加出来なかったけど

 
 

楽しかったわ〜。

10353696_710285572441546_6775931437

 

全員の写真が撮れてなくて残念ですが、

また遊びましょうね。

 

Photogrid_1457268258706

気がつけば、車高短組の集まりになっている所が笑う。

この日は、ペンブローグが多かったんだって、

車高短組的には珍しいよね〜、

いつもはカーディガン率高いもんね〜。( ´艸`)プププ

みなさま、また遊んでね〜。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

りーど。つづき。

今日は、リードは別々につけて散歩。

 

Dsc_4884 

 

意外に、うぶは上手に歩ける事判明。(←意外に)

サイト、やっぱりグイグイ駄目駄目。(←やっぱり)

 

リードが一つで二頭引きだと、

それぞれの一長一短を補いながら歩いてくれるのですが、

別々にすると、

それぞれの散歩の良さ悪さが浮き彫りになるわね。

  

しかも、今までは うぶは伸縮リードだったわけで、

ちょっと別々の同じリードもアリかなと思いました。(・∀・)イイ!

 

飼い主の体調や気分でリードを変えてみようと思います。( ̄▽ ̄)
(↑一貫性が無い事が駄目なんじゃないかと。。。(ノ∀`) アチャー)

 
 

実は、サイトと融合した あっこ先生(←融合)

うぶと似た模様のリードを使用しておりました。

Cimg1565

 

わかるかな?

一緒に空へ持って行っちゃったよ。(u_u。)

向こうで、母さんに散歩してもらっているはず。

あ、そういえば、最近サイトの中に戻って来たっけ。(←融合)

 

うぶの名札はこのときから健在。お友達にもらったの。( ^ω^ )

あっこさんも毛で隠れているけど名札付いているんだよ。

あっこさんの名札は、今は私のお守り。(←涙を誘うエピソード)

 
 

で、今回同じ模様にした次第。(←本当か?)

サンニン同じだよ。オソロ風。(←風)

 
 

なんか、いいね。(・∀・)イイ!

久しぶりに、二匹連れて歩くと、なんか、いいよね。(・∀・)イイ!

 
 

どうだい、みんな、多頭飼い。もうヒトリ。(←誘う)

犬ゾリだって言われてもいい!(←いいのか?)

鵜飼と言われたって良いじゃないか!(←いいのか?) 

 
 

ま、こんな感じで 新しいリードはテンションが上がりますね。ヽ(´▽`)/



最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (2)

2016年3月 1日 (火)

りーど。

リードが届きました。ヽ(´▽`)/

 

ふふふ。

 
 

Dsc_4841

 
 
 

名前付き。( ̄▽ ̄)

Dsc_4840 

 

 

二頭引きも。

Dsc_4880

Dsc_4878

 

じつは、コレが一番欲しかったり。( ^ω^ )

しかし、サイト大きくなったよ。並んで歩くと良くわかる。

     
 

今までは、ハンターの3wayリード使ってたんですけどね、

どっちも一長一短。

こちらのリードだと、サイトが歩きやすそう。

ハンターだと、うぶが歩きやすそう。

ケーズバイケーズで使って行こうかと。

手に馴染んで来たら、また使い勝手が変わってくると思われます。

 

ますますお出かけが楽しくなります。

KETTYさん、名札に続きありがとう。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

 

| | コメント (2)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »