« ちょっと顔出した。 | トップページ | かわいい。 »

2016年3月11日 (金)

ごねん。

あれから5年です。

 

テレビを見ると、震災の話ばかり。

 

やはりあの日を振り返えるね。

 
 

あの日は、仕事してた。

みんなは何してた?

横浜も凄く揺れた。

まさか、地元があんな事になるなんて思いもしなかった。

東北が震源と聞いて、

宮城県沖地震かな?位に思った。

津波が来ていると言うので、あの辺は地盤が低いからすぐに水が上がるんだと思った。

 
 

まさか、あんな事になるなんてね。

 
 

夜は、暗闇の中 夫も帰って来れず 

うぶと あっこさんと過ごしたな。

うぶと あっこさんがいて心強かったな。

 
 

心の中の現実と、日常が動き出している横浜の日常のギャップがキツかったな。

携帯に「大丈夫だから、今から避難するから」の留守電だけが残っててね。

 
 

今朝、テレビで被災地の生死感についての話をやっていた。

被災地の人達は幽霊を受け入れる所があって、生と死の間の中間って言うのがあって、恐怖よりも『会えた』が先に来る人が多いんだって。

 
 

それを見ながら思い出した。

震災の後、連休に実家に帰って朝の散歩をしていたら、

小学生の集団がランドセルを背負って通学で歩いて来た。

うぶを見て、「トラみたい」と言って撫でた。

散歩を終えて、家に帰って

「小学生は朝が早いよね、うぶ、トラみたいって言われたよ。」って話したら

皆が不思議な顔をした。

そのとき、ハッとした。

まだ、震災で新学期も始まってなかった。。。。。

 
 

何だったんだろうね。

なんか、思い出した。

 

今日は、一日あの頃を振り返るだろう。

地震当初は、東北地方沖地震って名前がつけられてたんだよ。

今日は東北地方沖地震のカテゴリーでも振り返ろうと思う。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

|

« ちょっと顔出した。 | トップページ | かわいい。 »

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと顔出した。 | トップページ | かわいい。 »