« ぼろぼろなので。 | トップページ | 楽しめ笑え。 »

2016年4月 8日 (金)

ゴットハンド。

うぶの立ち上がりの弱さ、改善傾向。

あと少し。

 

ま、散歩も元気に歩きます。

12112505_730038233799613_5293583865 

時には、走ります。(←いいのか?)

時には、飛びつきます。(←駄目じゃん) 

 

元気にイヤイヤもします。(←(-ε-)チッ!)

12417900_730038253799611_3368017547

 
 
 

一方サイト君、

マイペースにびょんびょん引っ張って楽しい散歩。(←(-゛-メ))

12931267_730038220466281_2981558388  

翻弄される飼い主。。。。。 

   
 

さて、うぶ嬢、 

助言により、

少しダイエットして体重を絞ろうと思います。(←1kgくらい)

軽いヘルニアからも前足に力が入らない事もあると。

確かにね、もう少し軽い方が負担は減るからね。

 
 

ゴットハンドで至る所を触っても痛がらない、嫌がらない。

ヨツアシ一本ずつ持ち上げて三点で立っても大丈夫。

   
 

そして、ゴットハンドは気がついた。(←妻の手)

前足の肉球舐め過ぎ。(←昔から)

前足の肉球ガッサガサ。

前足の肉球荒れてる。(←パックリ割れも出来そうな勢い)

 
 

保湿クリーム塗ってみた。

立ち上がりかなり改善。

  

肉球か。。。。。_| ̄|○

 
 

そういえば、以前にも同じような事があった。

マットを変えたときも、立ち上がれなくなった。

マットを変えたら治った。

 

そういう事か。  il||li _| ̄|○ il||li

 

以前に比べ、前足にかかる力が大きくなっているのかもしれない。

そこは、確かに腰もあるかもしれない。

これからも、ゴットハンドと千里眼をフル活用で フタリの健康管理をして行きたいと思います。(←夫は?)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

|

« ぼろぼろなので。 | トップページ | 楽しめ笑え。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼろぼろなので。 | トップページ | 楽しめ笑え。 »