« 近所のらん。 | トップページ | 新規開拓。 »

2016年6月13日 (月)

そのとき何が。

昨日はドックランで遊び、一休み。

 

帰宅後、マッタリとしている所

代わりばんこにブラッシングを、

と思って近くにいたサイトを捕まえてブラッシング。

 
 

そこへ、うぶが近づいた。 

 
 

サイト君、飼い主独り占めで至福の時間を邪魔されたくない、

そして、眠くて機嫌が悪い。

そんなに長い時間遊んでいたわけではないのだが、

結構疲れていたようだ。

 
 
 

突然、うぶに歯を剥き飛びかかる。

とっさに抱っこしていたから離したけど、


 

振り向くと、血痕が!ボタボタ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 
 

血痕を辿ると、うぶが!!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 
 
 

うぶ、耳負傷。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

今回は小さな傷なので大事にはならなかったが、

応急処置で軟膏で軽く血を押さえて、圧迫。

大丈夫かなとも思ったけど、

歩かせるとボタボタ血が出るので一応病院へ。

 
 
 
 

うぶ、災難だったな。

Img_6446

 
   
 
 

コレからも、こういう事はあるんだろうなと思ったり。

 
 
 
 

サイト君、眠いと機嫌が悪いです。

Img_6460

 

以前は、飼い主にも歯を剥くことはあったが、そんな事は許さない。

しかし、うぶには今も歯を剥く。

いつも夜だけ。

うぶも賢いから、夜になるとサイトに近づかなかった。

夜には飼い主も注意して、怪しいときにはハウスで大人しくしてもらっていた。

 
 

まさか昼間にそんな事があるとは思わなかったから、

飼い主も、うぶも、気を抜いていた。

うぶビックリ、

みんなビックリ。

 

サイト君、眠いとグズグズ。

眠いときにはハウスに行きなさいと再度指導開始。

遊んで帰って来たら、ハウスで一旦休んでもらわないと駄目ね。

メリハリが必要だったと反省。

 
   
 

あ〜、もう!楽しい一日だったのに!

うぶのシャンプーしたかったのに!

明日くらいにはシャンプー出来るかな〜。

 
 

そんなことがありました。_| ̄|○

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

|

« 近所のらん。 | トップページ | 新規開拓。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所のらん。 | トップページ | 新規開拓。 »