« 水辺で遊ぼう。 | トップページ | 男気さらば、その後。 »

2016年6月 4日 (土)

男気さらば。

最近サイト君、シッコは高らかに足をあげます。

最近サイト君、うぶに対して生意気です。

 
 

そんな男気が見え隠れし始めたサイト君、

Img_6397_2

木曜日、去勢手術致しました。( ̄▽ ̄)

さよなら男気。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

さよならタマタマ。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 
 

前日PM11;00よりの絶飲食は、

連帯責任ということで、うぶにも付き合ってもらい、

Img_6399_2

いざ行かん!( ̄ー ̄)

 
 

サイトだけ連れて外へ出ると、

うぶが一緒じゃない事に挙動不審のサイト。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

家に戻ると、サイトがいないことに挙動不審のうぶ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

そうだね、基本 君たち一緒だもんね。( ^ω^ )

 
 

日帰りのため、お迎えに行くと、

Dsc_0203

 

この物言いたげな視線。

すまぬサイト。(* ̄0 ̄)ノ

 
 

家に帰れば、

うぶに当たり散らして

Dsc_0208

うぶを蹴散らす始末。(ノ∀`) アチャー

機嫌が悪いが、基本元気でした。

 
 

この日の為に準備したクッション型のエリザベスは不服らしく、

抜け出す技を習得。残念。_| ̄|○

しかも、夜中に抜け出しの術発動という、、、、  il||li _| ̄|○ il||li

危なく発見おくれる所だが、監視下のもと寝ていたため速攻発見。(`・∞・´)

 
 

普通のエリザベスならばガツガツ当たりながらも耐えられるようなので

エリザベス装着。

Dsc_0212

 

普通に気にせず生活するが、

 

突進されると大変痛い。

Dsc_0214  

うぶも、被害者のヒトリ。

わざとなんじゃないかと思われる、デビルサイトの普段の行いの悪さ。

 
 

しかし、残念な事にニョロニョロ長いウナギイヌ。

傷口、届いてしまう。_| ̄|○

あげくに、エリザベスの端で傷口をカイカイする術習得。  il||li _| ̄|○ il||li

エリザベスは、孫の手ではありません!(;-ω-)ノ

 
 

なので、

Dsc_0218  

エリザベス増量しました。

エリザベスが何個もある家。

うぶの時の苦労も垣間見えるだろ?(ノ∀`) アチャー

 
 

これで良い感じではあったが、

気になる事が、、、、、( ´・ω・`)

 

水を飲もうとしない、飲めるはずだけど、、、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

シッコしない、、、、出来るはずだけど、、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

おそらく、エリザベスが邪魔して飲みにくいし、トイレ行きにくいんだと思う。

 
 

なので、次に考えたのは

Dsc_0217

うぶのヒート用の  おぱんちゅ。(* ̄ー ̄*)

カワイイ〜。(・∀・)イイ!

これは良い感じだったが、トイレが出来ない

なので、オムツ使用。

 

久しぶりに視界が広がり自由に走り、

うぶに喧嘩をふっかけ良い感じ。

シッコをしたらすぐに交換。

 

このパンツの最大の欠点は、うん様出来ない。

オシッコしたらすぐに交換しなければいけない。

不衛生にならないように注意しなければいけない。

 
 

ま、最終的に病院へ行き新しいエリザベスをゲットして来ました。

Dsc_0220


 

もう大丈夫。

 

なにげに、あまたと首が細いサイト。

抜けてしまうので、合うサイズがなかなか無かった。

色々試してのコレ。

Dsc_0221 

 

ボタンが一番キツイ所で付けるのでガムテープで止めないと長くて邪魔。

先もテープで保護しないと

上手く行くと傷口に当たり傷つけそうなので

一気に貧乏臭いエリザベスに。(ノ∀`) アチャー

 
 

こんな具合で、サイト君頑張ってます。( ̄▽ ̄)

 

これで大人しくなる事だろうと飼い主思っているが、

皆様から、それとこれとは別ですと言われ。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

Dsc_0196

もう、こんな事も無くなると思っているのだが、、、、

 
 

本日は、天気もいいのに家で大人しく。

 

うぶは、湿疹出来始めているのでシャンプー。

Dsc_0222

 
 

男気バイバイ、 

新生おかまちゃんのサイト君、

来週には復活です。ヽ(´▽`)/

 
 

動物の親戚サイトのHOUDY、復活したね。

うぶとサイトの同胎犬出て来ないかな〜

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

|

« 水辺で遊ぼう。 | トップページ | 男気さらば、その後。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サイト君頑張ったね!

でも去勢は早めの方がいいよね。
うちは二度も同じ失敗をしてしまい
こうの時も散々先生に去勢をすすめられてました。特にこうの場合タマが一個お腹の中に
入ったままなのでお腹も切らないとだめで
メスを入れるのが嫌で嫌で…
結果、前立腺肥大になり早急に手術をしました。それなのにカイも…
5歳で前立腺肥大になり早急に手術を…
駄目な親です。去勢していれば病気に
ならなかったのに(>_<)

それと折り曲げ自由なカラー知ってますか?
クッションのカラーと同じかもしれない
同じだったらゴメンね(^_^;)

モモも病院からのカラーでは水もトイレも
ダメで折り曲げ自由なカラーを
買いました。水を飲めるようにと
キズに届かないようにギリギリの所で折り曲げ下を長く上は耳に掛からないように短く
ぶつかってもお互い痛くなかったので
良かったですよ♪

投稿: こうたんママ | 2016年6月 5日 (日) 10時13分

こうたんママさんへ。
こう君、カイ君 共に大変だったんですね!
今回は前立腺とかよりも、男気が気になっての手術に踏み切りました。
うぶの時は、予防のための手術って〜って思ってたけど、サイトの時はそんなこと考える余裕なし。笑

折り曲げカラーは多分ダメだと思う〜。驚くほど器用に動かして届かせたりすると思う。
でも、そんなに傷口を気にしないようなので エリザベスも留守番中だけになってます。( ´ ▽ ` )ノ

投稿: うさ | 2016年6月 5日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水辺で遊ぼう。 | トップページ | 男気さらば、その後。 »