« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

見直し。

ここ最近の懸案事項。

 

サイト君の反抗期。(´~`)。゜○

 

Dsc_1091

 

それは突然始まった。

 

サイトは家でだけ尖ったナイフになり(←家でだけ)

気に入らないと鼻にしわを寄せ、ガウッとやる。(←家でだけ)

 

 

妻には余程じゃないとやらないが、

夫には余裕でやる。_| ̄|○

うぶにも、、、、  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc_0951_2

 

平気な時は平気なんだけど、

サイトの機嫌に振り回され始めていた。

  

 

それが垣間見えてきて1週間くらいかな、

いかんいかん、このままでは大変な事になると考え、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

しつけ教室とか通わせるか?などなど思ったんですけどね、

その前に、広島の椿ちゃんのママに相談。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

椿ちゃんのママは、、、、なにもの?(←不明。笑)

椿ちゃんも、ダリア君も、みんな良い子。躾がなっている。

とても信頼出来る気がする。(←信頼出来る。きっぱり!(`・∞・´))

 
 
 

で、しつけ教室に通わせるかどうかも含めて相談してみた。

色々ぶちゃけ話してみた。

自分のささやかな考えも述べてみたり。。。

ただただ、今の状況が駄目なのはわかっていて、

でも、優等生のようにしたいわけでもなく。。。。ぶつぶつ。。。。

 

2度しか会った事無いのに、(;´▽`A``

突然の相談にも快く的確に指摘してくれた。(←ありがてぇ)

モヤモヤした相談にも指摘が的確すぎて、

カメラ仕込まれているのかと思ったわ。(←モニタリング?笑)

 
 
 

つまり、それくらいわかりやすい反抗期。

つっちゃんママの言う通りにしよと我が家は動き出したのです。

 
 

サイト君1UP目指して頑張ってます。現在進行形。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

この話、続きます。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

マンツーマンディフェンス。

台風が来ているから?どんより@うぶ地方。

 
 

基本、日曜日は うぶのシャンプー。(←うぶの皮膚症状の関係)

洗う前に汚れてもらおうか。

 
 
 

天気が悪いが、せっかくなので久しぶりに

 

城南島のドックランへ。(◎´∀`)ノ

 

P8284042

 
 

ボーダーコリーちゃんと、それはそれは楽しそうに走っておりました。

 
 
 
 

うぶも、

マイペースにボールで楽しく遊んでおりました。( ^ω^ )

 

P8284039

 
 
 
 
 

サイト君、散々皆様と楽しみ

P8284026  

  
 
 

挨拶を済ませると、

P8284024

 
 
 
 
 
 

速攻、うぶの元へ帰ってくる。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

P8284031

 
 
 

うぶが、他のワンコと遊んでいると

P8284043

 
 
 
 

うぶ!駄目でしょ!ヽ( )`ε´( )ノ

P8284022

 

と、マンツーマンディフェンス。

 
 

遊んで来なさいよ!

P8284057

 

と、行かせても、

 
 
 

すぐに帰って来て

P8284054_2

マンツーマンディフェンス。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 

ん〜。

うぶへの依存、ちょっと考えなければ。

P8284074


 
 
 
 
 

なんだか、懐かしいと思うスリーショット。(* ̄ー ̄*)

P8284020  

 

バーニーズ、ポメラニアン、うぶ。

懐かしい。

 
  
 

そんなこんなで、城南島は楽しかったです。

帰って来てシャンプーし、ヘトヘトちゃんは爆睡中。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

カッコイイ男になるオレ。

厚木のNPスペースでコギパーティ。

 
 

室内ランで

Photo 

 

オラオラ言いながら遊ぶ。( ̄▽ ̄)

 

Photo_2

 
 

オレ強くなったし。ψ(`∇´)ψ

 
 

Photo_3

 

エンダー君にも負けないし。ψ(`∇´)ψ 

 

 

こたろう君には。。。。

 

Photo_5

 
 

喧嘩を売る相手が間違っていたでしょうか。|ω・)

 
 

Photo_4 

 
 

アクセル君が仲裁に入ってくれましたが

 

 

Photo_11  

 
 

アクセル君、強めだったが。

 
 

Photo_12  

 

 

仲裁しない方がよかったでしょうか。。。。|ω・)

 

Photo_13  

 

 

 

こたろう君について行けば

 
 

Photo_6

 
 

アクセル君もひっくり返る。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

アクセル君、

Photo_7

 

なんだよ〜、肩がちょっとぶつかっただけだろって感じ?( ´艸`)プププ

 

 

あれ?犬人兄ちゃんは?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

Photo 

そんな所にいたのかよ〜。ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

犬人兄ちゃ〜ん!ヽ(´▽`)/

20160826074026 

 

サイト、犬人兄ちゃんへの愛が止まらない。( ̄▽ ̄)

 

犬人君、しつこくしてごめんね。

溢れる愛が止まらないんだよ。(ノ∀`) アチャー

 

 

サイトも犬人兄ちゃんのようにカッコイイ男になるよう頑張ります。

D2433c472aa4451986d460ed5021a5d5 

 

 

皆様、楽しい時間をありがとう。ヽ(´▽`)/

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

 

 

 

| | コメント (0)

2016年8月25日 (木)

日々の積み重ねで今日がある。

日曜日の続き。

 

寄ドックランで遊んだ後、

 

厚木のNPスペースに場所を移動し

コギコギパーティ。ヽ(´▽`)/

 
 

この日は8月生まれの サイト1歳とチェリーちゃん14歳のバースデーも祝ってくれた。

 
 

7c92ca27cc5e4a6289277a1c27176149 

 

Photo_9

  
 
 
  

Photo_8

 

Photo_10

 
 
 

チェリーちゃん、14歳。元気です。

こちらのお家も、我が家同様 歳のはなれた多頭飼い。

 
 

サイトそっくり  こたろう君。

0d91aa92fb2b4a809f189816a60bf17a

 

こたろう君は3歳?

とにかく、歳が離れている。

 

こたろう君が来て、チェリーちゃんが凄く元気になったって。

うぶよりも年上だとは思わなかったよ。

 
 

うぶも、サイトが来て凄く元気になった。

若者エキスは凄いよ。

 
 

チェリーちゃんの14年も、サイトの1年も、

どちらも日々の積み重ねで迎えられた日。

誕生日は平和な日々に感謝の日だね。

 
 

ワンコの一生は人間よりも遥かに短い。

だからこそ、日々の生活が大切だし宝物になって行く。

それは、サイトの1年も、うぶの11年も、チェリーちゃんの14年もすべてが大切な日々。

 

今日を迎えられた事に感謝。

そして、明日を平和に過ごせますようにと祈る。

明日も、たくさん笑って、たくさん走って、たくさん食べよう。

 
 
 
 
  
   
   

 

 

 

今日、大切な大切な お友達ワンコが虹の橋へ。

体が弱っている彼も  いつも明日を迎えられると思っていた。

体調が思わしくないと言っていても、今日が迎えられると思っていた。

元気になったら、公園で朝モスして、また一緒に旅行に行きたいと思っていた。

   
 
 

可愛らしい彼は、

とてもとても愛されて育ち、

幸せだったはず。

どれだけ幸せだったかは、顔を見れば一目瞭然。

愛溢れる幸せ街道を一気に走り抜けて行ったよ。

 
 
 

悲しくて寂しくて言葉が見つからない。

彼の おかーちゃん、おとーちゃんの事を思うと心がギューとなる。

 
 
 
 
 
 
 
 

エース、じっくんが待っているから心強いだろ?

ご冥福をお祈りします。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (2)

2016年8月24日 (水)

ボクのうぶ。

うぶはどこ?

 

1歳で大人になったオレ。

肩で風を切るオレ。

ふっと気がつくと うぶを探すボク。( ´艸`)プププ

 

うぶは、水辺でウロウロウロウロ。

水遊びで忙しそう。

本当は、今日は水に入れない予定だったのですが、

入るよね〜。

だよね〜。

 
 
 

ドックラン初のパピパピいぶき君が困った顔で。(←6ヶ月)

Cj8a6495

 
 
 

うぶ、サイトもこんな時があったよな、(←遠い目)

Cj8a6488

 
 
 
 

今じゃ あんなんだけど、(←でびる)

Cj8a6292

 

初めはこんな感じだったよな。(←たぶん) 

 

 

うぶがマイペースに遊んでいると〜

Cj8a6457

サイト現る。

 
 

サイト的に、

うぶはボクの!

うぶは、いぶき君と遊んじゃ駄目!!!!!

 

Dsc_1205

と、まぁ吠える吠える。うぶに。(←母に当り散らす第二次成長期のオレ様風)

 

  
 
 

ここからは、うぶの後ばかり。(←ひとしきり遊んで来たらしい)

 

Cj8a6506

 
 
 

サイト、マック君が来たよ。行ってこい。うぶを解放してやれ。

マック君は週末にはここで遊んでいる黒ラブ君3歳だったかな?

 

Cj8a6502

 
 

 

うぶも走るんだよね〜。

Dsc_1225

Dsc_1227  

 

うぶは、楽しそうで元気だったよ。

うぶが元気だと、サイトも元気。

 

Dsc_1229  

 

 

 

うぶ、マックパパに撫でろと。

20160823075932

この後サイト、嫉妬スイッチ入りますけどね。( ´艸`)プププ

 
 

気がつけば、サイト君マック家のワンコになっていたわ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

Cj8a6520

 
 

 

ま、うぶが側にいない事に気がつくと探し出すんだけどね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cj8a6514

 
 
 

ちょっと〜!!!\(*`∧´)/

うぶ!側にいないと駄目でしょ!!!!(# ̄З ̄)

Dsc_1199

と、サイトは うぶに当り散らす。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 。。。。。

    
 

こんな感じで、

1歳になる事で、オレもう大人だから〜的な態度を繰り広げるサイト君、

 

反抗期になんか負けませんよ!!!

うぶへの依存も少し見直さないといけません。

1歳になった事で広島の椿ちゃんのママの監修のもと色々見直しております。

   

 

さて、この後は移動するよ〜。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

大人だからオレ。

サイトの誕生日の前日、

 

午前中、寄ドックランへ。

 

1歳になるオレ、

Cj8a6266 

もうヒトリで何でも出来るぜ!

 
 
 

足も速くなったぜ!

Cj8a6438

 

組長にも付いて行けるぜ!

 
 
 

でも、ボーダーコリーは足が長いので速いぜ!

Cj8a6433

 
 

なかなか追いつかないぜ!

Cj8a6444

 
 
 

もう車高短組のみんなとも立派に渡り合えるぜ!

Cj8a6344

 
 
 

みんなで走ったら、クールダウンにひとっ風呂浴びるぜ!

Cj8a6308

 
 
 
 

あれ?

うぶは?

 
 

ぼく、、、、、うぶがいないと、、、、、、笑

 

続きます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年8月22日 (月)

祝1歳。

台風で大荒れの本日。

 

我が家の台風のサイト君、

 
 
 

20160822070244 

 
 

なんだかんだで1歳だよ。ヽ(´▽`)/

甘ったれブーのくせに。( ´艸`)プププ

 
 

この数ヶ月、君が来て我が家は また世界が広がったよ。

君が来る前までは、うぶとの生活を毎日毎日1日1日を大切に過ごしていた。

君が来た事で、毎日を大切にしつつ未来を見るようになったよ。

足下を見ていた目線が上がった感じ。

 
 

もちろん、毎日たいへんだけど、

絶賛反抗期修正中だけど、

そんな毎日も楽しいよ。

 
 

うぶも、君が来た事で目に見えて元気になった。

うぶが元気になった事は本当に嬉しい。

今後も若いエキスをヨロシク頼むよ。

 

うぶに依存している君は うぶに八つ当たりばかりするけど、

うぶがいないと不安な顔をする事を知っている。

だから、もう少し うぶに優しくしてあげてください。

 
 
 

ああ、本当に1歳おめでとう。

我が家に明るさ笑顔をありがとう。

このまま元気に育ってください。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (4)

2016年8月19日 (金)

体調不良。

体調不良なのは、このオフタリさん。

Dsc_1105  

 

 

 

先日、社会復帰に向けて絶望感を覚えながらの夕飯。

ところが夕飯を、サイトが食べなかった。

そして嘔吐。

 

Dsc_1111

 

この世の終わりのようなグッタリ感。

ベッタリの膝枕。

吐瀉物は胃液のみ。お腹を触ると、張ってはいない、体も熱くない、歯茎白くない、私が動けば立ち上がり付いてくる元気あり。
 

ただ、お腹がグルグルキュルキュル言っている。

ウン様出せばスッキリするのかな?と思い、お腹を のの字で擦る。気持ちよさそう。

 

調子悪かったようで、夜間救急も考えたが、一応眠るので動かさない方が良いと判断。

様子を見ていて、翌日朝には食欲も復活。

 

Dsc_1109  

 

疲れが出たかな?

お菓子あげすぎたかな?

 
 
 

患者さんでサイトと全く同じ症状の人がいた。

そんな時期なのかなと思ったり。

 
 
 

復活して良かったと思いながら寝るためサイトをゲージに入れて、フードを一粒あげた所、

うぶも、ゲージで待機。私も欲しいと。

そうだよね、そうだよね、と思って一粒あげた。

したらばだ、引っかかったようでシャックリが止まらなくなって、

ウロウロしたり、床を舐め回したり、落ち着きが無い。

 

心配になり、夜間救急に電話するが、緊急性は飼い主の判断ですと言われてしまう。

緊急性があるようには見えないが、素人ではわからないシグナルもあるかもしれない。

と、アワアワしていたら、うぶ寝た。

今朝、復活。

 

うぶも歳を取っていて誤嚥には気をつけないと。。。。反省。

  
 

今度、次の朝は、サイト胃液吐く。普通に元気。

犬は吐きやすいので、様子を見る。

昨日はご飯をふやかして少なめにしたのでお腹がすいたかな?

と思って、今朝もふやかしフードをあげた。

 
 

食べてくれない。

ヨダレは出るし、ご飯をわけている時は嬉しそうにしている。

でも、食べない。

近くに行くと、威嚇される。

威嚇されても怯みませんけどね。 

  

うぶの時は、食べない時期がよくあったので気にしなかったが、

サイトに関してはとても気になる。

きちんと見る余裕があるからか?

とても気になる。

昨夜の夕飯も食いつきが悪い。気になる。

 

 

昨夜、病院に連れて行った。

とりあえず、サイトには吐き気止めと炎症止めの注射を。

うぶは、経過説明のみ。

 

 

なんだか、ハラハラの数日。

今朝は、サイト元気。食欲モリモリ。

Dsc_1115

 

 

次に うぶ、お腹に赤み発見。

股擦れのようになっていて悪化させないようにしなければ。

 

朝からシャンプーは無理なので、手持ちのあった抗生剤とステロイド混合液を塗ってエリザベス。

本当はアズノールや亜鉛化単軟膏あたりを塗りたい症状。

 

Dsc_1118 

 

もちろん、不服。

20160819073035 

 

 

 

元気復活のサイト君、

Dsc_1120 

 

遊んで攻撃。

 

 

こんな我が家。

次から次へと色々ある時期だよね。

夏の疲れ、猛暑、湿度変化、体調崩して当たり前の時期、

皆様もご自愛してください。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2016年8月18日 (木)

ランランUターン。

帰省の帰りには、

 

南相馬SAのドックランで遊びながら帰って来た。

Photo

 
 

それはそれは楽しそうに、

 
 

Photo_2 

 
 

遊んでいましたよ。( ^ω^ )

 
 

Photo_3

 
 
 

うぶも元気に走って、

 
 

Photo_4

 
 
 

サイトも嬉しそうだった。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_5

 
 
 
 

昨日から社会復帰。

がっかり。

昨日は、腑抜けでした。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

たいがー。

夏休み、母実家へ行って来た。

 
 

ここには、モモがいる。( ^ω^ )

 

Dsc_1019 

田舎では、犬っころは外で飼うのが基本。

家の中で飼う?

服を着せる?

バカじゃないの〜!イタイイタイ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   

  
   

すまぬモモ、

Dsc_1011

こいつらは、温室育ちなんだよ。

この酷暑、外に待たせるのはちょっと。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

 

このあと、お墓参りに行って、

次は親戚宅へ。

 
 

親戚宅には

タイガーがいる。( ̄▽ ̄)

 

20160816194234

口の周りにチョコたっぷり。

絵に描いたような田舎の自然児。

 
 

今回は、あやぼんも。

Dsc_1034

太ももが、たまらん!

 
 

タイガー、久しぶりのワンズに ちょっと気後れ。( ´艸`)プププ

20160816194303

ポケモンカードを見せてくれようとするが。。。。

サイトは興味ないと思うな〜。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

ちょっと暑いので車庫の風の通る所に居座っていたら、

Dsc_1037

ここでも玄関に入れていいって言われた。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

  

 

Dsc_1039

すんませーん。

 
 
 

タイガー、徐々に距離を縮める。

Dsc_1060

 
 

 

ちょっとずつ うぶは平気になって来た。

20160816194351

 
 
 

 

距離はだんだん縮まって行く。

20160816194435

 
 
 

 

そして、

20160816194517

 

いよいよ距離が縮まったときは

帰る時間なんですね〜。

 

残念。

 
 

こんな感じの今回の夏休み。

今回は短めなので、うぶ感謝デーも少しだけ。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

なつやすみ。

お盆は夏休みでした。

 

11日の山の日から、常磐道を北上。

 

 

途中、守谷SAにはドックランが完備。(・∀・)イイ!

Dsc_0982 

 

ポメポメに遊んでもらい、

Dsc_0984

 
 

隣のランにも愛想振る。

Dsc_0988

 
 
 
 

今回は、フタリともクレートイン。

Dsc_0991  

Dsc_0993  

 

頑張りました。( ̄▽ ̄) 

 
 
 

今回は混んでいた。

こんなに混んでいた常磐道は、初めてでしたよ。

何?何があったの?って言うくらいの交通量。

 

常磐道は、福島原発の側を通る。 

一番線量の高い所でノロノロという。。。

 

ま、気にしないけどね。

 
 
 

昼過ぎには着いて、親友さっちゃんと遊ぶ約束していたのに、

着いたら、まさかの夕方。

残念。(u_u。)

 
 

うぶも、サイトも、

 

Dsc_0994

 
 

 

おつかれちゃん。

 
 
 

うぶも、腕枕?で爆睡。( ̄▽ ̄)

Dsc_0997_2

 
 
 
 

次の日は、

とりあえず、うぶとサイトは実家で見ててもらっての、

 
 

ゴルフ。ヽ(´▽`)/

Dsc_0999  

 
 
 

こんなに素敵な芝生、

スプリンクラー完備、

Dsc_1002

うぶとサイトと走り回りたいと思いました。( ^ω^ )

 
 
 

家では、

Dsc_1004

フタリ大人しく寝ていたと。

 

うぶは、フリー。

サイトは、ゲージでお留守番。

 
 

次の日に向けて体力温存してもらいました。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年8月 7日 (日)

マテ練。

さぁさぁ、ぶぶぶで集まったのだから、

集合写真だ。ヽ(´▽`)/

 
 

20160805195801 

 
 
 
 

マテ!お座り!マテ!

 

 

まてまてまてまて!!!!

 
 

まーてー!(`・∞・´)

25

奇跡の一枚。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

ご近所様、うるさかった事でしょう。( ´艸`)プププ

マテの練習、本番に向けて まだまだ必要かしらね。


 
 

兄ちゃんとのツーショットも。

28

31

 
 

マテ!待て!まてまてまてまて!まーーーーてーーーー!

の、大声の中の撮影。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

サイトも、マテ疲れ。

32

困ったれぶー。(←マイブーム)

 
 

Photo

困ったれぶー。

 
 
 

41  

困ったれぶー。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
  
 

あー面白かった。ψ(`∇´)ψ

 
 
 

うぶも、楽しかったですね。( ^ω^ )

37

 
 

21

 

42_2  

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

こんな感じで楽しい一日を過ごしました。ヽ(´▽`)/

今回は すべて翁ママの写真使わせてもらいました。(/ ^^)/アリガトネ

本当に いつも素敵写真ありがとうございます。

次回もよろしくおねがいします。(◎´∀`)ノ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月 6日 (土)

ぶぶぶで遊ぼ。

8/4の話。

じりじり暑い@うぶ地方。

 

フタリを車に乗せて出発。

途中、素敵な彼女を途中でピックアップ。(←ナンパ?)

 

 

向かった所は、

なるちく家。ヽ(´▽`)/

 

 

久しぶりの ぶぶぶで集まった。(←ぶぶぶ)

素敵彼女は翁丸君のママ。( ^ω^ )

 

だがしかし、翁丸君はお留守番。残念。

翁ママは、この日は敏腕カメラマン。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 
  

なると君とちくわ君。 

Photo 

 

8月は ちびっ子達も夏休み。ヽ(´▽`)/ 

 

わらわら入り乱れる。( ´艸`)プププ

20160805203107

 

賑やかで、可愛くて、楽しい。ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

サイトの お兄ちゃんの なると君。

 

8  

(↑↓翁ママありがとう)

22
  

 

 

どうでしょう、(↓奇跡の写真ありがとう↓)

31  

目が一緒。

 

写真よりも動いている方が似ていると思う。

仕草とかなのかな?

飼い主ですらフタリを間違える。( ̄▽ ̄)

 
 

 

そして、ちくわ君は甘ったれ。

11(←ありがとう)

 

 

サイトも、甘ったれ妖怪ベロお化け。

14   

 

 

フタリで、 (↑↓またまた ありがとう↑↓)

16 

あまったれぶー。(←こまんたれぶー?)

 

 

ちっくん、サイトのオヨダでベトベト。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

20160805195640 (←ありがとう)

サイトよ、笑顔で ちっくんの目を舐めるな。急所だぞ。 

 

 

ちびっ子ちゃんの膝も取り合い

Photo_2 

サイトよ、嫌われるぞ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 。。。。

 

 

みおぴんさんの膝も。

1111

あまったれぶー。(←ごきげんよう?)

 

 

うぶは、マイペースに

20160805203328 

キッチンガン見。(←恥ずかしいから止めなさい!)

 

 

サイトも、

20160805203548 

おーい!おまえもか!

躾がなってないこと露見。(ノ∀`) アチャー

 

 

そんな感じで楽しい一日を過ごして来ました。

ちびっ子ちゃん二人が可愛くて可愛くて。(* ̄ー ̄*)

 

20160805203636

 

とてもとても素敵な家族でした。

 

20160805195306

( ↑翁ママの写真は愛情たっぷり。)

 

小さい頃からワンコと一緒に育って、

今も こんなに可愛くて楽しく優しい子供達。

きっと優しい素敵な大人になるね。(* ̄ー ̄*)

 

 

な、うぶもそう思うだろ?

2 

 

みおぴんさん、素敵ランチもありがとう。とても美味しかったです。

翁ママ、素敵な写真、スイーツありがとうございます。写真使いまくってます。

我が家、、、、何もしてないですが、、、、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

とても、楽しく美味しい素敵な時間を過ごしました。ヽ(´▽`)/

 

あ、まだ続くよ。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

秘密の場所。

サイトの超早いバースデー旅行inモンターニャ。( ´艸`)プププ

 

帰り道。

 
 

ドックランで少しだけ遊び。

Photo_2 

 

少しだけマテの練習。(`・∞・´)

 

Photo_3 

 

うぶ、頑に座らない。

  

Photo_4 

 

サイトはすぐに座る。すぐに動き出すけど。

 

ま、いいか。次に行くよ、次!ヽ(´▽`)/

 

 

 

知る人は知っている、

Photo_5 

 

秘密の場所。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

はーしーれー!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

Photo_6 

 

風があって涼しい。

 

Photo_7 

 

 

思いっきり走れ。

 

楽しくて楽しくて仕方が無いフタリ。(・∀・)イイ!

 

Photo_8 

 

 

楽しめ走れ。(◎´∀`)ノ

 

10

9 

11 

12 

 

 

楽しくて楽しくて、

でも日差しも強くなって来たのでそろそろ帰ろうかと荷物をまとめていたら、

 

 

15 

 

うぶとサイトが家出した。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

うぶは、そーっとテチテチ歩いて気がつけば遠くまで

それに気がついたサイトも追いかけて行ってしまった。。。。

 

おーい!┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

楽しくて楽しくて、

 

18 

 

帰らないと言う。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 。。。。

 

 

そんな楽しい秘密の場所。

 

17 

 

うぶ、また来るから今日は帰ろう。

Cj8a6063 

 

 

今回のモンターニャの旅もとても楽しかったです。(←飼い主だけじゃない)

 

あー楽しかった。ヽ(´▽`)/

次は、もっと楽しくなるはずだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

  

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

みっしょん。

今回モンターニャにて。

今宵最大のイベントが。( ̄ー ̄)ニヤリ 

 
 

BBQのあと、

 

Dsc_0735  

 

室内に戻ると、

  
 
 

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Dsc_0737

 
 

来たよ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
  

Dsc_0740

 
 

サイトの超早い誕生日。(←空室がこの日しかなかった)

 
 
 

今回、うぶのカレシの零からのミッションあり。(←カレシ)

13654211_785873618216074_8334633109

「サイトよ、これを着ける事で真の勇者になるんだぞ!」と。(←勇者)

13620386_785873634882739_1502576313

コレ。

前回来たとき、皆様着けていた

配色も何もかも同じもの作ったから、頑張って!と託された。(←がんばる)

 
 
 

さて、ケーキが来たとき 世間の目を振り切るように(←我が家だけ、かぶり物)

一心不乱にサイトに着けた。

 

Dsc_0738

難なく みっしょん遂行。

サイト、かぶり物も行けるな。(←若干痛いか。)

 
 
 

サイト、お誕生日おめでとう(←超早いけど)

P7303919

 
 

サイト、1歳になったからコレ食べていいぞ。(←8/22だけど)

Dsc_0742  

 
 
 

ハイエナが狙っているぞ。

Dsc_0743

 
 
 

さぁ、さぁ、サイト食べるんだ!

P7303934

 
 
 

最初の一口はサイトが食え!

P7303930

ヨダレ、だらんだらん流している場合じゃないぞ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ハイエナが来る!ψ(`∇´)ψ

 
 

なかなかサイトが食らいつかないので、

ハイエナにケッツ半分あげて、

 
 

さぁ、食らえ!食らうんだ!共食いじゃ!ψ(`∇´)ψ

P7303941

 
 

甘ったれサイト君、

P7303947

ちまちま手からじゃないと食べないんだって。(ノ∀`) アチャー

ハイエナは、あっという間の出来事だったのに。

このあと結局、ほとんどハイエナに食べられた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

何はともあれ、ミッション無事終了しました!ヽ(´▽`)/

 
 
 

この後、コタツ先輩に腹見せて

Dsc_0749

この日の夜は更けて行きました。

 
 

フタリとも、

ヘトヘトちゃんの一丁上がりです。

 

P7303965

Dsc_0762  

 
 

疲れたおかげか、

夜もぐっすり寝てくれました。

むしろ、イビキがサンニンうるさく。。。(←サンニン)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

夏限定BBQ。

プールで遊んで、風呂入って、のんびりした後は、

 
 
 

夏限定メニュー!BBQ!ヽ(´▽`)/

 
 

Dsc_0706 

  

おおお!

 
 

かんぱーい!(◎´∀`)ノ

Dsc_0708

 
 

なんだかとても満喫しているように見える。

 

飼い主が。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

足下では、

Dsc_0710_2

 

大人しく待つサイト君。

 
 

お隣でも、

Dsc_0714

 

なんてイイ子なんでしょう。


 
  

我が家の お嬢様は?

Dsc_0717

 

あんただけ 空気が違いますけど。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

もらえるはずと、夫をガン見。(ノ∀`) アチャー

Dsc_0721

 
 
 
 

サイトは黙って待っているのに、

Dsc_0722

 

と、気がつけば、

床にヨダレが点々。。。

誰に習った?

人間の食べ物がおいしいって。

うぶか?(`Д´)

 
 

誰も教えてないのに、

Dsc_0726

オヨダが。。。。( ´艸`)プププ

Dsc_0727

 
 
 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
  

サイト君、今日のメインイベントはこの後だよ。

ヨダレはそれまで取っておくんだな。

 

飼い主も腹一杯になり、

デザートはどこに入るんだ?って状況。 

 
 

もう少し続くモンターニャの旅。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »