« ランランUターン。 | トップページ | 祝1歳。 »

2016年8月19日 (金)

体調不良。

体調不良なのは、このオフタリさん。

Dsc_1105  

 

 

 

先日、社会復帰に向けて絶望感を覚えながらの夕飯。

ところが夕飯を、サイトが食べなかった。

そして嘔吐。

 

Dsc_1111

 

この世の終わりのようなグッタリ感。

ベッタリの膝枕。

吐瀉物は胃液のみ。お腹を触ると、張ってはいない、体も熱くない、歯茎白くない、私が動けば立ち上がり付いてくる元気あり。
 

ただ、お腹がグルグルキュルキュル言っている。

ウン様出せばスッキリするのかな?と思い、お腹を のの字で擦る。気持ちよさそう。

 

調子悪かったようで、夜間救急も考えたが、一応眠るので動かさない方が良いと判断。

様子を見ていて、翌日朝には食欲も復活。

 

Dsc_1109  

 

疲れが出たかな?

お菓子あげすぎたかな?

 
 
 

患者さんでサイトと全く同じ症状の人がいた。

そんな時期なのかなと思ったり。

 
 
 

復活して良かったと思いながら寝るためサイトをゲージに入れて、フードを一粒あげた所、

うぶも、ゲージで待機。私も欲しいと。

そうだよね、そうだよね、と思って一粒あげた。

したらばだ、引っかかったようでシャックリが止まらなくなって、

ウロウロしたり、床を舐め回したり、落ち着きが無い。

 

心配になり、夜間救急に電話するが、緊急性は飼い主の判断ですと言われてしまう。

緊急性があるようには見えないが、素人ではわからないシグナルもあるかもしれない。

と、アワアワしていたら、うぶ寝た。

今朝、復活。

 

うぶも歳を取っていて誤嚥には気をつけないと。。。。反省。

  
 

今度、次の朝は、サイト胃液吐く。普通に元気。

犬は吐きやすいので、様子を見る。

昨日はご飯をふやかして少なめにしたのでお腹がすいたかな?

と思って、今朝もふやかしフードをあげた。

 
 

食べてくれない。

ヨダレは出るし、ご飯をわけている時は嬉しそうにしている。

でも、食べない。

近くに行くと、威嚇される。

威嚇されても怯みませんけどね。 

  

うぶの時は、食べない時期がよくあったので気にしなかったが、

サイトに関してはとても気になる。

きちんと見る余裕があるからか?

とても気になる。

昨夜の夕飯も食いつきが悪い。気になる。

 

 

昨夜、病院に連れて行った。

とりあえず、サイトには吐き気止めと炎症止めの注射を。

うぶは、経過説明のみ。

 

 

なんだか、ハラハラの数日。

今朝は、サイト元気。食欲モリモリ。

Dsc_1115

 

 

次に うぶ、お腹に赤み発見。

股擦れのようになっていて悪化させないようにしなければ。

 

朝からシャンプーは無理なので、手持ちのあった抗生剤とステロイド混合液を塗ってエリザベス。

本当はアズノールや亜鉛化単軟膏あたりを塗りたい症状。

 

Dsc_1118 

 

もちろん、不服。

20160819073035 

 

 

 

元気復活のサイト君、

Dsc_1120 

 

遊んで攻撃。

 

 

こんな我が家。

次から次へと色々ある時期だよね。

夏の疲れ、猛暑、湿度変化、体調崩して当たり前の時期、

皆様もご自愛してください。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

|

« ランランUターン。 | トップページ | 祝1歳。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お~ぃ(^^)/
お二方ともダイジョウブかい?
遊び疲れかな
体調には十分気をつけるんだよ~
マールも夏バテです。

投稿: ツカツカ | 2016年8月20日 (土) 10時12分

ツカツカさんへ。
マール君も夏バテ大丈夫ですか?
我が家は復活です。
でも、周りでもワンコの胃腸炎流行っているようなので気を付けてくださいね。

投稿: うさ | 2016年8月21日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランランUターン。 | トップページ | 祝1歳。 »