« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

あそんであそんで。

最近の朝はこんな光景から始まる。
 
 
 
 
 
Img_6494
 
 
 
 
あそんであそんであそんであそんで。
 
 
 
 
 
 
この後、運動会が始まる次第です。
 
 
苦情が来ませんように。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
うぶもやられてばかりではありません。
 
 
 
Img_6503
 
 
 
シレっと通せんぼします。
 
 
 
 
 
 
 
 
仲がいいんだか、悪いんだか。
 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

かわいい奴め。

綱吉の湯で遊んだ時、

 

水が無くなったので、汲みに。

 

妻ドックラン出て行く。

    
 

Photo 

 
 
 

サイト、慌てる。Σ(゚□゚*)

 
  
 

Photo_2  

 
 

何故だ?と慌てる。Σ(゚□゚(゚□゚*)

 
 
 

Photo_3

 
 
 

頭真っ白。Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
 

Photo_4

 
 
 

置いて行かれた!!!!とショック。゚゚(´O`)°゚

 
 
 

Photo_5

 

 

うぶを呼ぶが、

 
 
 

Photo_6  

 
 
 

うぶは、興味無し。(´-д-`)

 
  
 

Photo_7   

 
 
 

そこへ!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・

  
  
 

Photo_8

 
 
 

帰って来たー!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うぶも、ちら見。(´-д-`)

 
 

うぶも待っていたように見えたが、うぶはそれほど待ってなかったのね。

 

サイト、かわいい奴め。ヽ(*≧ε≦*)φ

 
 
 
 

夫も、水を汲みに行った。

 
 

20160926080346

 
 
 

慌てるフタリ。!!(゚ロ゚屮)屮

  
 
 

Photo_9

 
  

サイトより、うぶがショック?

 
 
 

Photo_10

 
 
 

うぶ、帰ってくる事を知っているので

 
 
 

Photo_11

 
 
 

そんなに大事にはとらえていないようだった。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

かわいい奴らめ。

 
 
 
 

この後、少しだけお散歩。

 

Photo_12

 
 
 

マテ練するが、

 
 

Photo_13

 
 
 

うぶは、全く駄目。(ノ∀`) アチャー

 
 

Photo_14

 
 
 

サイトも、うぶに習い崩れる。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 
 
 

マテ練、

 

Photo_15

 
 

うぶ、、、、、、座れよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

 

お台場の素敵なスポットより、

 
 

Photo_16

 

こっちの方がテンション上がってしまいました。

 
  

Photo_17

 

かっけー。ψ(`∇´)ψ

 
 

お台場、意外と面白かった。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

綱吉で遊ぶ。

やっと晴れたね@うぶ地方。

 

せっかくだから、どっか行く?

 
 

で、行った所は

  

1 

 

の、隣のここへ。

 

Photo

 
 

お台場でシティーガール&シティーボーイ してこようと思ったんだけど、

ここで遊ぶ事に。(ちょっと高めだったけど。)

 
 
  
 

ここには、ワンコ用温泉やプールもあるが、

今回は、ドックランのみ満喫。 

 

Photo_2

 
 
 

ほれほれ遊べ遊べ。( ^ω^ )

 
 
 

Photo_3

 
 
 

おかげさまで仲良く遊ぶようになりましたよ。

 
 
 

Photo_4

 
 
 
  

トンネル。入るかな?( ^ω^)おっおっおっ

 

Photo_5

 
 
 

おいで〜!と、ボールを投げてみると。

 

Photo_6

 
 
 

サイトは無邪気だ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

Photo_7

 
 
 
 
 

うぶは?

 
 

Photo_8

 
 
 

サイトが行くなら。(´-д-`)

 

Photo_9

 

行くわよ。(`・∞・´)

  
 
 
 

Photo_10

 

フタリとも、よく出来ました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
 
 

つぎ、アジリティーしようぜ。(◎´∀`)ノ

 
 

出来るのか?

Photo_12  

 
 
 
 
 

サイト!飛べ!(←ここで、コブクロのオリンピックテーマソング サビスタート)

 

Photo_11

 

Photo_13  

Photo_14  

Photo_15  

 
 

はい、よく出来ました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

飼い主、おおはしゃぎ。ψ(`∇´)ψ

  
 
 
 

だがしかし、

姉さん、

 

ばかね、横を通れば良いのよ。と、レクチャー。

 

Photo_16

 

Photo_17 

 

なるほど!と、

 

サイトはそれからは飛ばなかったとさ。(ノ∀`) アチャー

 

Photo_18

 

 

 

飼い主ばかりが大騒ぎの

アジリティー。

 

Photo_19  

Photo_20 

Photo_21

Photo_22

 

やらないよね〜。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

Photo_23

 

 

こんな感じで、面白かった。ヽ(´▽`)/

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

ハッスル姉さん。

本日予定急遽キャンセル。

 

さて、どうする?

 
 

城南島に行って、ドロドロにしてシャンプーするか〜って、

 
 

着いてとりあえず

 

3  

 

サイト君、行ってしまいました。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

 

挨拶回りです。( ^ω^ )

4

 

Cj8a7191  

 
 
 
 

今日は

この方、一味違います。(・∀・)イイ!

Cj8a7576

 
 
 
 

うぶ姉さん、 

グイグイ行きます。( ̄▽ ̄)

 

5

 
 
 

グイグイ( ^ω^)おっおっおっ

 

8

 
 
 
 

ぐいぐい前へ進むのみ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

6

 
 
 
 

泥なんか気にしない。

 

7

 
 

今日の うぶはハッスル姉さん。ヽ(´▽`)/

   
 
 

洗ってやる。

 

思う存分茶色になれ。(←もともと茶色)

 
  
 
 

そんな うぶに不安を覚えたのか、

20160924210138

 

今日のサイト君、

 

うぶから離れません。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

お友達と遊ぼうと走り出しても、

 

2_2

 

一定距離れると、立ち止まります。

 
 

少し葛藤をしている様子は伺えますが、
(↑あっち見たり、こっち見たり凄く葛藤している。)

 
 

戻って来ます。( ´艸`)プププ

13

 
 

戻って、うぶをマンツーマンディフェンスです。

 
 

しかも、いつものマンツーマンディフェンスは

ワンワン八つ当たりで うるさいのですが、

 
   

今日は、寄り添うだけ。!(・oノ)ノ

 

優しい男です。(* ̄ー ̄*)

オレ、1歳だから大人だから、優しいナイスガイになりました。(←ナイスガイ)

 
 
 
 

しかし、

 

10

 
 
 

ちょっと、

 

12

 
 
 

過保護です。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

11

 
 
 

どうした?オレ。

 

Cj8a7580

 

デビルじゃないサイトは、調子悪いんじゃないかとさえ思ってしまいました。

 
 

それ以上に、うぶが本当に元気で、ハラハラ。

  

前足の出来物を取ってから、ピコタンになる事も無く、

1歳は若返ったか?(←わずか)

   

とにかく、楽しそうに今日は沢山走ってたよ。

 

15 

 

走ったり歩いたり。

楽しそうなハッスル姉さんでした。( ^ω^ )

 

16  

 

うぶ、まだまだハッスル姉さんでいてください。ヽ(´▽`)/


 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

終日自由行動。

パピ部お披露目会が横殴りの雨の為、

予約していたランチも横殴りの雨には対応出来ないスペースだった為キャンセル。

 
 

もう、好きに適当にやっちまおうと

終日自由行動。ψ(`∇´)ψ

 
 

うぶのクールダウンがてら

我が家は軽食ランチ。(外に食べに行ったチームもある)

 

Dsc_1482

サイト君、大人しくオヨダを垂らします。

 
 
 

 

その頃、体育会系愛玩犬を目指す武蔵は、

1474203276214

父上、、、、なにごと?

 
 
 

 

 

我が家がのんびり、お昼を食べている間、

Dsc_1483_2

いや、うぶが血気盛んに周りのワンコに喧嘩をふっかけようとしている間、

 
 
 

 

父上、、、、

1474203293133  

 

武蔵は貧相な犬に変身していた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

体育会系。スパルタです。

  

 

まっすぐに泳げるのはすごい。

サイトは曲がって泳ぐぞ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

ムサ、来年の夏までには埼玉のトビウオそら君のように、

神奈川のトビウオと言われるよう頑張ろうな。

Photo_21

↑1年前のトビウオ。

 
 
 

我が家、食事を終えて見に行ったら、満面の笑みの武蔵家(←飼い主が)

 

この後も、武蔵のワフ満喫は続く(←飼い主が) 

 

 

パピーのコマンドチャレンジって言うのをやっていて(←知らんかったわ)

お手とかお座りとか、コマンドを1分間で色々クリアーしてポイントを貰うって言うもの。

 

武蔵、殿堂入り目指して挑んでたが、 

         

まさかの2ポイント。笑

ドーピング用のお菓子を食べる時間が一番長かったと言う。笑

 
 

ポメラニアンは本当に笑えるよね。

あっこさんを思い出すわ。(*^m^)

 
 

そんなこんなで自由時間。

 

皆様楽しんでいたでしょうか。

   

4

20_2

18

Dsc_0513

23

P9184380

Dsc_0732

 
 
 

皆様、思い思いに過ごしておりました。

19

(↑強制クールダウン中。)

 
 

今回人数多過ぎて お話がなかなか出来ず、(←いつもか?)

今後も遊ぶ中で仲良くなって行きましょう(←悲願)

 
 

今回も楽しい時間をありがとうございました。

また遊ぼうね〜ヽ(´▽`)/


 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

パピ部ぶちょー。

室内ランでは、

 

車高短組とは全く関係ない男の子にずっと遊んでもらっていた うぶとサイト。。。。

 

14 

 
 

しつこくしつこく、ずーと、ずーと投げてもらってた。

 

15

 
 
 

途中から、リルちゃんも混ざってのボール遊び。

 

16

 
 
 

ボールを投げてもらっては取りに行くの繰り返し、エンドレス。。。

 

17

 

見ているこっちが疲れる。 

 

途中強制クールダウン。 

 

ま、楽しそうで良いんですけどね、

お兄ちゃん、投げ過ぎで肩を壊さなければ良いが、( ´艸`)プププ

 
 
 
 

 

そこへ、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

24

 

プチ怒り顔。笑 

 

はい!武蔵。

21

なんで!!!なんで!!!!ぼーくーはー、あいがんけんなの!!!

違うでしょ!みんな激しいでしょ!!!ここじゃないの!!!!

 
 

父上、、、、無理です、、、、o(;△;)o

20160919135655

 
 
 

助けてください、父上は信じられないんです、、、(つд⊂)エーン

20160919135547

と、他に助けを求めたり。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

でもね、

30

 

目の高さが同じだからね、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
  

何となく慣れて来ました。( ^ω^ ) 

20160919135800

 
 

 

が、

 

 

何故、こんなに接近して写真を撮らなければならないんですか?

 

1474203282040

意味わかりません!( ´艸`)プププ

サイトも、困ってて般若みたいだ。笑

 

 

ポメラニアンとのツーショットは飼い主の自己満足です。

Photo_6_3

ん〜懐かしい。

 
 

ま、武蔵よ、

今回の集まりはな、車高短組パピ部 お披露目の集まりなんだよ。

サイトは、パピ部ぶちょーだ。

武蔵も7ヶ月だろ?

足が長くても立派な パピ部部員だ。

 

 

20160919135449

 

いぶき君、ガレス君、あけびちゃん、あまなつちゃん、サイト、レン君、リルちゃん。 

あ、パピ部 集合写真に武蔵いない。笑

 
 
 

今回は、パピー時代を皆で愛でようって集まり。

総勢31匹ワン、45人。

Bee母の集客力すげー。

そして、この人数で自由行動。わちゃわちゃ。ψ(`∇´)ψ

 

 

サイトは1歳。オレ大人だから。パピ部卒業だよ。

ぶちょー最後の仕事です。

次の ぶちょーはレン君か?

 
 

そんなこんなの 大勢集まってのパピ部お披露目会は、

雨の中、思い出深く過ぎて行くのでした。(←ホント?)

 

もう少し続けようかな。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ     

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

雨ニモマケズ。

天気微妙な三連休中日、

 

2週連続ワフへ。ヽ(´▽`)/

 

先週は天気が微妙だったせいか、空いていた。

 
 
 

今週は?

 
 

Photo 

 
 

あれ?誰もいなくね?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

  
 

Photo_2

 
 

まさかの貸し切り?(・∀・)イイ!

 
 
 
 

いえいえ、この日は

 

3

 
 

こう見えて、横殴りの雨です。(ノ∀`) アチャー

 
 

雨にも負けないこのチーム。ψ(`∇´)ψ

 

5

 
 
 
 

全然へーきー  へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

6  

 
 
 

こう見えて、結構な雨なんですよ。( ´艸`)プププ

9  

 

濡れる覚悟の飼い主達。(←犬バカ達。)

 

 
 

そこへ、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7  

ぼく、、、、愛玩犬なので、、、、、室内犬ですし、、、、、、

こういう所は、、、、、、ちょっと、、、、、、

皆様、結構ワイルドですし、、、、、ぼく、、、それはちょっと、、、、

じゃ、これで、、、、

 
 
 

いやいや武蔵君、

君も車高短組だから。ψ(`∇´)ψ

何やら胴が伸びずに足が伸びると言う、不思議な体系だけど(←車高短組的に)

目の高さは一緒だから。頑張れ。

 

8  

 
 
 

頑張れ、武蔵。

Dsc_0570  

頑張れば、カーディガンになれるかもしれないぞ!!(←なれないし)

 
 
 

ま、そんな雨も一瞬の晴れ間が。

晴れ間のうちに撮るんだ!!!! 

 

26  
 (注;入ってない方々申し訳ありません。)

 

頑張れ武蔵!

1474203280314  

 
 
 
 

そんなこんなで、皆様室内ランで遊んでました。

 
 

10  

 
 
 

室内ワチャワチャ。

11

 
 

室内は走りにくいのか、テンション上がらないのか、

いつもほどの激しさはなかったような。。。。

 
 

ま、賑やかだったけどね。

 
 

ちょっとだけ続きます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (2)

2016年9月15日 (木)

仲が良いいのか悪いのか。

ぶぶぶでわふふの最終章。

ほぼほぼ、敏腕カメラマンの翁ママの写真使わせてもらっております。

ありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ

 
 

今回は、みんな多頭飼い。

多頭飼いで憧れるのは、仲良い姿。( ^ω^ )

 
 

忠犬マーリン兄さん、ガレ助の面倒をちゃんと見ていますか?

P9114227_2 

 
 
 

うぶも、サイトの面倒見てますか?

P9114229

めんどくさそうだけど。(´-д-`)

 
 
 

なるちく家は仲良し兄弟。

20160911dsc_1885

憧れる図よね。(* ̄ー ̄*)

 

えーと、翁家は、今日は翁丸君だけね。

いつもはツンデレ あられさんと、優しい すみれさんと仲良く暮らしているね。


 
 

ドックランでもみんな仲良く走る姿は見てて楽しい。(◎´∀`)ノ

 

20160911dsc_1707

 
 

のびのび走る姿はホッコリします。(* ̄ー ̄*)

 
   

20160911dsc_1940
↑まるい。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

兄弟仲良く走る姿に微笑んでしまう。

20160911dsc_2436_2

 
 
 

仲良く?

20160911dsc_2410

 

下剋上?( ´艸`)プププ

 

 
 

うぶとサイトだって

 

20160911dsc_2318  

 
 

仲良く走る?


 

P9114317

 
 

仲良く。。。

 
 

P9114314

 
 

後半戦、サイトがうぶに喧嘩を吹っかける吹っかける。

マンツーマンディフェンスで うぶにベッタリ。

 

サイトとうぶのワンワンが響き渡る中、

飼い主の「サイト!!!」の怒号も飛ぶ。(ノ∀`) アチャー

 
 

仲がいいのか悪いのか。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 
 

ま、みんな楽しく遊んでおります。

 

20160911dsc_1691

 

サイトは、うぶとは違って外面は良いのです。

20160911dsc_1715

 
 
 

他のワンコとは仲良く渡り合います。

20160911dsc_1621

 
 
 
 

外で笑顔で頑張るサラリーマンが、

家で家族に当り散らす図ですか?

P9114318

サイト君、内弁慶です。

 
 

仲が良いのか悪いのか。 

そんな事も露見した、ぶぶぶでわふふ。(←ぶぶぶ?)

 
 

実際は、みんなで楽しく仲良く出来たんですよ。(たぶん)

20160911dsc_14772

翁丸君だけ、リード無しで笑っていられたと言う。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

あー楽しかった。 

みんな、また遊ぼうね。ヽ(´▽`)/

 

P91143487

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年9月14日 (水)

忠犬です。

忠犬マーリン。

 

パパLOVE。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

パパが居なくなると。

 
   
 
 

パパ。。。。(´・ω・`)ショボーン

  

P9114295 


 
  
 

パパ。。。。(´Д⊂グスン

  

P9114297

 
 
  
  
 

パパ。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

  

P9114301  

 
 
   
 
 

パパ。。。。(つд⊂)エーン

   

P9114298  

 
 
 
   
 

パパ。。。。゚゚(´O`)°゚ 

  

P9114299

 
 
 
 
 

パパ。。。。。゜゜(´□`。)°゜。

   

P9114300

 
 
 
 
 
 

パパ。。。。

 
    
 
 
 

パパ。(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε

    

Photo

 
 

マーリン君、頑張れ。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年9月13日 (火)

どぼん。

ぶぶぶでわふふの続き。 

この日はプールに入ろうかどうしようかって話をしていたんだけど、

 

結局入らず。

 

代わりに? 

 

 

翁丸君、ばばんば ばんばんばん。( ̄▽ ̄)

Dsc_0403

 

翁丸君もやるんだと思って、驚いた。(←やるんだ?)

 

 

何やってんのーーー!!って感じで みんなで見ているが、

P9114207

 

 

 

その中でも、ザワつく姉さん。( ̄▽ ̄) 

P9114205 

 

 

次の瞬間、誰も入れようと思ってなかったのに、

 

 

どぼん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

 

P9114212 

 

 

 

うぶが入るなら、ボクも行くーーーーー!!!!(≧∇≦)

 

P9114233 

 

どぼん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

ではでは、ボクももう一度。

 

P9114236 

 

翁君、どぼん。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

さぁさぁ、次のドボンは誰だ?ψ(`∇´)ψ

 

P9114244 

 

 

ガレ助ママは駄目〜!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノって言っていたけどな。

 

押すな押すなは押せと言う意味なんだろ?(←by出川)

 

 

うぶ、

P9114241 

そーっとな。( ̄▽ ̄)

 

 

ちびっ子達も、

P9114261 

カレス君、男を見せてよ〜って説得。(←説得?笑)

 

 

結局、ドボン無し。

 

残念。( ´艸`)プププ

20160912212429 

 

ガレス君、次な。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

まだまだ続く、ぶぶぶとわふふ。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

ぶぶぶとわふふ。

雨と言われた日曜日。

 

濡れる覚悟で、ドロドロになる覚悟で、着替えも持って、

 
 

行って来た、ワフ。

 
 

1  

 

晴れ女は誰だ?

 

良い感じの曇り空で、涼しい。

今回は、なるちく家のちびっ子達と思いっきり遊ぼうって事で行って来た。

 
 

思いっきり遊べ〜!

 

4

 
 

みんな、思い思いに遊ぶ。

 

5
↑丸い。

 
 

6  

 

8

 

9

 
 

サイトは、なると兄ちゃんに遊んでもらっていたよ。

 
 

Dsc_0379

うぶも、楽しそうに走って歩いて、ゴロンして。

 
 

 

そこへ登場、

車高短組のニューフェイス、

 

Dsc_0384

 

ガレ助、こと、ガレス君。6ヶ月。訂正、5ヶ月。

 

Dsc_0402

 
 

うぶ姉さんのチェック入ります。 

Dsc_0383

骨格が違う。

サイトと全然 骨のしっかりさが違う。

触ってすぐにわかる。 

 
 
 

そして、すぐに馴染む。

20160912072452_2  


 

11

マーリン兄さん、心配か?

 
 

すぐに遊ぶ。

12

 

大物だな。

 
 

Dsc_0385

 
 

ガレ助君、良い感じだ。

 

Dsc_0394

 
 

こんな感じで遊んで来たよ。

 

もう少し続きます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

ちょっと残念。

箱根で泊まった所は

 

いつものところ。

 
 

ドックランでは

 

Dsc_1374

 

プールがあった!ヽ(´▽`)/

 

タオルもドライヤーも用意されていたので、

 

サイトを入れてしまおうと思って裸族にしたんだけど。

全力で拒否されました。(ノ∀`) アチャー

 
 

ま、ドックランを楽しめば良いさ。( ^ω^ )

Dsc_1377

 
 
 
 
 

ここは、夕飯も楽しみにしていた。

夕飯は、普通だけどサービスが気持ちがいい。

 

Dsc_1384

 

ワンコの夕飯もあって、

Lサイズを頼めば2匹分間に合う。

 

サイトも楽しみか?( ´艸`)プププ

 

Dsc_1385

 
 

よく見えないけど、

Dsc_1390  

 

サイト君、オヨダが もの凄い つらら状態です。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

 

と、思ってワクワクしていたところ、
  、

 
 

経費削減?

 
 

名物の配膳の方は、新人の若者に変わっていて、 

 

メニューも減ってた。

ワンコの食事も量が減ってた。

 
 
 

あーなんか残念。

他の所は変わらずの所なのに。

やっぱり、食事は大事だよね。

初めて来た人達は喜んでいたけど、

リピーターは残念だろう。

クレーム入るんじゃね?って思える状態。

 
 

朝ご飯も、ガッカリだった。

メニューもがっかりだったけど、

何よりも、

パンとご飯、飲み物がバイキングで、

うぶとサイトを繋いだままで離れなければ行けない。

しかも、うぶとサイトからは見えない所へ。

もちろん、一人残って見ているが、

忙しい。

他のワンコが入ってくれば一旦戻って うぶとサイトをマンツーマンで押さえる。

 
 

他の子達も、飼い主が離れる事でフンフン泣く。

ヒトリ泣けば、それはそれは大騒ぎだよね。

 
 

新しい経営者にでも変わったのかな?

その人は、ワンコを飼っていないのかな?

 
 

なんだか、少し残念でした。( ´・ω・`)

 
 
 

気を取り直し、

次の朝もドックランで遊んでからの出発。

 

Dsc_1395

Dsc_1397

 
 

帰り道、玉子買って帰ろうと、

Dsc_1400  

大涌谷へ。

 

Dsc_1403

 

やっと玉子は買いに行けるようになった。

 
 

でも、散策は駄目。

Dsc_1405

Dsc_1404

 
 

硫黄臭がすごいので、

うぶとサイトは車で待機。

玉子買って速攻撤収。

うぶとサイトにも玉子を少しずつ食べてもらい、

長生きを祈りました。

 
 

そんな箱根でした。

 
 
  

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

箱根のドックラン。

辛い一週間のご褒美に、

 

箱根に行って来た。ヽ(´▽`)/

 
 

箱根でドックランに行ってみた。(◎´∀`)ノ

 
 

初めて行ってみた。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

 

行った所は、

富士芦ノ湖パノラマパーク

 
 
 

怪しげな道を車で登って行った所にそれはあった。

犬用だからって、、、、、結構アスファルトボコボコの酷い道だった。(´-д-`)

登って行った所に それはあった。

 
 
 

Photo 

 

広大な敷地の端っこにポツンと それはあった。

 

ま、ま、ま、せっかくだから遊ぼうか。

 

Photo_2

 

ボールで遊ぼうか。

 

Photo_3

 
 

ドックラン、芝生はげてて穴があったりでガタガタ。

うぶ、足怪我しそうなので気をつけてボールを投げた。

 
 

それでもね、

 

Photo_4

 

楽しそうだったよ。

 

Photo_5

 

リード無しでのびのび出来るのは楽しいもんね。

 

Photo_6

 

あ!

 

Photo_7

 

ボール取られた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  
 
 
 

ま、ドックランの外の方が広いし、足場も良いから出よう。

 
 
 
 

Photo_8

 
 

ロングリードで放牧。ヽ(´▽`)/

 
 

いつも来ている方が、

今日は人が多いですよ〜。いつも車2台くらいしか無いんですよ〜って。

 

この日も5台位?( ´艸`)プププ

 
 
 

おかげでボールも、のびのび投げる事出来る。(・∀・)イイ!

 

Photo_9

 
 
 

うぶも楽しそうで楽しそうで。( ̄▽ ̄)

Photo_10

 
 

フタリで仲良く遊んでおりました。( ^ω^ )

Photo_11

 
 
 
 

静かで風もあり、のんびり。( ̄▽ ̄)

Photo_12

 
 
 
 
 

ドックランは微妙だったけど、

周りのエリアが良い感じのロケーションなので、

今度来る時は、お弁当もって来ようと思いました。( ̄▽ ̄)

 

Photo_13

 
 
 
 

うぶも、気に入りましたね。

Photo_14

 
 
 

サイトは楽しかったですね。

Photo_15

 
 
 

さ、次に行きますよ。( ̄▽ ̄)

Photo_16

 
 
  

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

1UPをめざす。

反抗期のサイト君、

 

とりあえずの懸案事項は

夫への威嚇。

 
 

サイトの中では

妻→サイト→夫→うぶ  なのだろう。

 
 

 

サイトよ、100万年早いよ。

 
 
 

妻には甘ったれブーなので、

 

Dsc_1314 

 

すぐにベッタリくっついてくる。

 
 

そこへ、夫が混ざろうと思おうものならば、

鼻にしわを寄せ威嚇。

夫が撫でていても突然、鼻にしわを寄せる。

 

 

うぶに至っては、いるだけで気に入らない時があるようだ。

もちろん、仲がいい時もある。

 

眠い時などグズグズのときに うぶに当たりに行く。

まるで、母親に当たりまくる思春期のガキンチョ。

 
 

で、とりあえずは 夫とサイトを仲良くすることに。

 
 

毎日毎日、夫はサイトの上に乗りつつ仲良く撫で回し脱力させる。

サイトの機嫌を見ながら態度を変えない。顔色を見て構えない。

いつも、自分が構いたいときにかまう、構いたくない時は無視。

 

夜の散歩の時は、サイトのリードは夫が持つ。

うぶと一緒の散歩にこだわらず、

夫のペースで歩いて行ってもらう。

 
 

コレを徹底。(←若干毅然と出来ない時もあるが。。。)

 
 
 
 

次に、サイトの居場所を見直し。

 

Dsc_1328

 

長い留守番はトイレ付きのゲージだが、

夜寝るとき、ご飯、短いお留守番、機嫌が悪いとき、等など

基本的にはクレートで生活してもらう事にした。

 
 

ゲージもまだある事で迷いが少しあるようだが、

クレートに誘導すれば入って寝る。

 

クレート生活のおかげで

キュンキュンは言うけど、

出せ出せと大騒ぎする事がほぼ無くなった。

 
 
 

そして、頭を使うようにする。

これは、難しい事は出来ないが、

スワレ、お手、待て、取ってこい、頂戴、等など

基本的な事を繰り返しながら遊ぶ。

まだまだだけど、テンション沸騰を押さえられればと思い継続。

 
 
 

今までの反省点は、

知らず知らずのうちにサイト中心に我が家が回り始めていたこと。

それを、つっちゃんママの指摘でハッ!とした。

そうだった!いかんいかん!

 

 
 

たったコレだけの事を数日しただけで

大きくサイトは変わって来ております。 

 

夫への威嚇、格段に減りました。ほぼなし。逆にベッタリ。。。。

うぶへの態度も一変。逆に後追い。。。。

 

 

妻がうぶと散歩をするなど、うぶを一目置く事で うぶの態度も変わったのだろう。

うぶが毅然としていれば、サイトも従う。。。。と思う。

 

 

サイトの中で、家の中では妻とサイトの基本チームだったが、

ここ数日で夫と妻とうぶとサイトになったのだろう。

 
 

そこで、次に見えて来たのは  うぶへの依存。。。。

 
 

今は うぶに依存でも良いかもしれない、

仲良くしているのはカワイイかもしれない。

でも、それではね、、、、

うぶ無しでは居られなくなるのは駄目なんだよね。

 

うぶとサイトを離す時間も守らなきゃね。

 

なにはともあれ、サイト君1UPです。ヽ(´▽`)/ 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »