« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

西へ、ひた走る。

この週末、

早朝、西へ向かって出発進行。(←ぶぶぶでは一番遅かった)

早朝なので立ち止まる事も無く ひた走る。

ひたひた走って、途中気がついた、!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

お散歩バック、家の駐車場に忘れて来た。  il||li _| ̄|○ il||li
(↑基本2個持って歩いているので大丈夫)

駐車場に鎮座しているよ。(←夫のぶん、妻は忘れなかった)

 

急いで同じマンションのお友達にメールし、回収の依頼。

 
 
 

そんな事もありながら、

ひたひた走る、新東名。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 
 
 

岡崎SAのドックランで一休みの所で

ぶぶぶと偶然の合流。

 
 

Photo_8

 

左側のフタリ、そっくり。(←ワンコを飼っていない人には全て同じに見えるかもしれないが)

 

服を着ているのはサイト。

裸族は、サイトの兄ちゃんの なると君。

 
 

あまりにも似ているので

3

 

サイトの服を なると君に着せてみた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

写真では伝わらないかもしれないが、実際に動いているのを見るとそっくり。

ちょっとした仕草がそっくり。

 
 

4_2

 
 

そんなトイレ休憩を終えて、

6_2

 

じゃぁ、現地でね〜って別れる。(* ̄0 ̄)ノ

 
 

こんなん食べながら、(←車の中で食べる物ではないと反省) 

Img_0366

ひたひた走って

 
 

着いた所は 

Photo_9

 

彦根城。(◎´∀`)ノ

 
 

 

ひこにゃんでお馴染みの、彦根城。

Photo_10

 
 

ふと、横を見ると、

 
 

 

いたーーーー!( ̄▽ ̄)

   

Photo_11

 

生ひこにゃん。

 
 

 

ひこにゃんは、アイドルばりの対応。

 

Pa294709_2

 

会える時間は決まっていて、 

お触りNG、ツーショットNG、

ただただ、縁側でポージング、

 

それに群がる群衆は、ちょっと異様で笑える。

 

Photo_12

 

へんなのーーーーーと、苦笑。( ´艸`)プププ

 
 
 

 

うぶとサイトの方が、可愛いのにねー!(←犬ばか)

 

Photo_13

 

こんな感じで始まった、

この旅行、

少し長くだらだら続きます。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

秋晴れ洗濯日和。

秋晴れの今日、

 

妻休み。

 

掃除日和。( ̄▽ ̄)

 
 
 

さて、君たちを洗いましょうか。( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0302  

 

キレイキレイにならないとね。

 
 
 

せっせとシャンプーの準備をしていると。

 
 
 

天岩戸に逃げるフタリ。

Img_0311

奥のクレートの隙間から うぶの視線も感じる。( ´艸`)プププ

 
 

我が家では、クレートは治外法権。

むむむ、困った。(´~`)。゜○

 
 
 

うぶは、絶対に出て来ない。

先に サイトから。 

 
 
 

Img_0314

 
 

お菓子で釣る。

 
 

Img_0312

 
 
 

もう少し、

 
 

Img_0313

 
 
 

この攻防の末に、無事シャンプー。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

その後、出かける振りをして鞄持って玄関行ったら お留守番のお菓子が無いと訴えに来たのは、うぶ。

おかげさまで、うぶ無事確保。 

写真取っている暇無し。

無事にシャンプーしました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
 

今日はヘトヘト。

Img_0291

 
 
 
 
 
 

あ、そうそう、

サイトの分が無いと思って(←何が?)

100均だけど、ゲット。 

Img_0319

デビルマンですから。ψ(`∇´)ψ

でも、思っていたのとは感じが違うような。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

自由です。

先週のモンターニャ話の最終章。

ここ数日、首が痛くて回らなくて、パソコン触れませんでした。

それはさておき、(←だいぶ復活)

 
 

チェックアウト後も皆様と楽しくランラン。

 

Photo 

 

みんな元気に楽しそう。( ^ω^ )

   

Photo_2

 
 

驚きなのは、飼い主の皆様

我が家は夜12時には離脱。

皆様は2時までとか、一人だけその後も。。。。

すげーなーおい。w(゚o゚)w

 

うぶは、今回も

Photo_3

 

プールの入り口で待つ。

  
  

気がついてもらえないならと、

Photo_4

 

無言でアピールも忘れない。

 

Photo_5

 
 
 
 

プールには入らないけど、

少しだけね。( ^ω^ )

 
 

Photo_6

 

(↑チャコサク龍パパ、写真ありがとうございます。↓)

Photo_8

 

満足ですか?

ここまでですよ。(`・∞・´)

 
 

もう駄目です。(`・∞・´)

Photo_9

 
 
 
 
 
 

この後、

Photo_10

 

しばらく遊んで、

 
 

我が家は お先に失礼し、秘密の場所へ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

  
  
 

Photo_11

 

ここは楽しいな。

 

紅葉はまだだったし、

富士山は雲に隠れていたけど、(←前の日は快晴だった)

 
 

楽しそうで何より。(・∀・)イイ!

20161023212301

 

20161023212340

 

Photo_12

Photo_13

 
 
 

ひとしきり遊んでから、

年賀状用の写真を撮ろうかと、

富士山が見えないのが残念だが。

   
 

Photo_14

 

座らないし、待てない 、こっち見ない、脱走する 自由な うぶ。

やっとの思いでこの写真。(ノ∀`) アチャー

 
 
 
 

せっかくだからと家族写真。

Photo_15

 
 

みんな、こっち見ろ。(`Д´)

 
  

Photo_16

 

サイトはずっと座って待っているのに、 

うぶはチョロチョロチョロチョロ。\(*`∧´)/

 
 

サイトも、うぶに習う。┐(´-`)┌

Photo_17

うぶ、わざとなんじゃないかとすら思う。_| ̄|○

 
 
 

そのうち、

 

Photo_19

うぶ?

 
 

Photo_20

 

フタリ、家出していった。。。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

はい、捕獲。

Photo_21  

 
 

帰るよと言っても、 

 

Photo_22

 

帰らないと言う。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

そんな自由な うぶです。

サイトが真似するから、止めてください。(`・∞・´)

 
 
 

そんなこんなのモンターニャ一泊旅行。 

あー楽しかった。

今回も楽しい旅行でした。

誘っていただきありがとうございます。

皆様との旅行も、気がつけば3回目。

初めてのときよりも、回数を重ねるたびに楽しさが増します。

また、遊んでくださいね。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

龍アニキ、おめでとう。

モンターニャの続き。

 
 

夕飯までに皆様沢山遊んだのでヘトヘトで大人しい。

Photo 
宴ちゃん。

 

Photo_2
祭りちゃん。

 

Photo_3
録アニキ。

 

Photo_4
零。

 
 

そして、

Photo_5

ピンボケだけど、(←すまぬ)
龍ちゃん、さくらちゃん。

 
 

この日は、龍ちゃんと、龍ちゃんママの誕生日会。ヽ(´▽`)/

20161019142145

 
 
 

ほらほら、主役は準備をして、( ^ω^ )

Photo_7

 
 
 

今日は主役だからね、( ̄▽ ̄)

Photo_8

 

みなさまでカメラ片手に取り囲む。(←犬を飼っていないとわからない喜びの図)

 
 

ほらほら、主役だから。

Photo_10

お色直しも。

じっとモデルになる龍ちゃん、すげーなーおい。

 
 

サイトも龍ちゃん見習いなさい。

Photo_11

ブレブレの写真しか無いサイト。(ノ∀`) アチャー 

 
 
 

そして、この日の主役はもうヒトリ。

 

モンターニャ看板犬の こたつ君。ヽ(´▽`)/ 

Photo_13  

主役はね、王冠かぶるんだよ。( ̄▽ ̄)

 
 
    

Photo_14  

主役はモデルになって写真撮影もしなきゃ駄目なんだよ。( ´艸`)プププ

 
 
 

もう無理〜。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

Photo_15  

ははは、ごめんごめん。( ´艸`)プププ

   
 

はい、召し上がれ。

Photo_16  

 
 
 
 
 

ちなみに、

Photo_12

うぶは、ヘトヘトで機嫌が悪くガウガウワンワン駄目駄目なので、

皆様に大変迷惑をかけ、

飼い主も落ち着かないので強制撤去。一人留守番。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 

部屋に戻ったら

Photo_17

夕飯終わって部屋に入っても、起きなかったです。

ヘトヘトちゃん。( ´艸`)プププ

 
 

この後は、バーに場所を移し楽しい時間を過ごし夜は更けて行きました。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (2)

2016年10月18日 (火)

プールサイドでいいです。

週末の話の続き。

 

大慌てで  うぶ達のご飯を調達し、

戻ってみると、

 
 
 

初めましての、

Photo_12 

祭りちゃんと宴ちゃん。ヽ(´▽`)

 
 

同じマンションで、お散歩でよく会うワンズが居るんだけど、

友達だったらしく、世間の狭さを感じました。( ´艸`)プププ

 
 
 

宴ちゃん、プールで遊ぶ?( ^ω^)おっおっおっ

Photo_13

 

こちらは温水プール。

だがしかし、ちょっと深い。

宴ちゃんが入るなら、我が家も行くか?

 
 

うぶも、気になるプール。

 
 

いいよ、プールグッズ全部忘れて来たけど、(←人間用は持って来たけど。)

シャンプー忘れて来たけど、

 

Photo_17

落ちたら、どうにかしてやる。(・∀・)イイ!

  
 
 

だから、いいよ。ψ(`∇´)ψ 

Photo_22  

 
 
 

ほら、うぶ おいで〜。ψ(`∇´)ψ 

 

飼い主、水に入る。(←おかしいぞ!ワンコじゃなく人間が入っている図。) 

  

Photo_15

 
 
 

ジャバジャバ水しぶきをご所望のようなので、


 
 

Photo_16  

 

うぶ、楽しいな。( ^ω^ )

 

Photo_18

 
 

飼い主、水が冷たいと思っているのに、(←こっちのプールは温水ではない。)

 
   

Photo_19

 
 

水しぶきを要求する割に、

 

絶対に入らないフタリ。(ノ∀`) アチャー

  
  

Photo_21

 
 

ブクブクが楽しい うぶと、

うぶの動向が気になるサイト。

 
 

もっとバシャバシャしてたら入水したかもしれないが、

まぁ、ワンワングッズ忘れて来たのでね、

積極的に入らなくても良いよ。

 
 

 

そうこうしていたら、

皆が集まって来ました。´ω`)ノドモ

 

Photo_23  

 

ドックランで、ワンワン大騒ぎ。ヽ(´▽`)/

 

録アニキに、龍アニキ。

Photo  

オレ、どこまでも ついて行きます!!

 
 

 

若干片思いは否めないけど。

Photo_2

龍アニキは、零LOVE。

零は うぶのカレシなのに。最近ランデブー無いな。。。(←死語)

そんな龍アニキを サイト、必死に追いかける。

 
 
 

 

録アニキは、サイトうざい。

Photo_3

 

 

うざいうざい。

Photo_4

 

 

うっざーーーーい!

Photo_5

 
 

 

すまぬ。録先輩。

※音注意。

 
 
 
 
 
 

そんなこんなで楽しくランランしてました。( ̄▽ ̄)

Photo_6  

 
 

さて、今宵は龍アニキの誕生会だぜ!(←だぜ)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

こんな始まりだったのさ。

晴れの週末、

 
 

Photo 

車ではサイトの脅威も無く甘ったれになれる うぶを愛でながら

 
 

富士山に向かってひた走る。ヽ(´▽`)/ 

Photo_2

 
 
 

昼には河口湖。(◎´∀`)ノ

 

ワンコOKのお店で

Photo_5  

 

ほうとう食って、

Photo_6  

 
 
 
 

少しだけ河口湖散策。( ^ω^ ) 

Photo_3

 

サイトはスワレ出来ます。

 

うぶ、座りません。。_| ̄|○

 

Photo_4

 

そして、サイトはマテません。(ノ∀`) アチャー

うぶも、もちろんマテません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

ここにきて、出来なくなっている事にビビる。(・_・)エッ....?

テンション上がって全て ぶっ飛んだか?

 
 
 
 

ま、気を取り直し、(;´▽`A``

 

向かった所は、

モンターニャ。(◎´∀`)ノ

Photo_7  

 

チェックイン時間よりも前に

早々に到着。

みんなが到着するまで

 
 

Photo_8

 
 

ボールで遊んでようか。(*゚▽゚)ノ

 

Photo_9

 

Photo_10

 

Photo_11

 
  

そうこうしていたら、オーナーが鍵もって来てくれて

いつでも入ってどーぞって。

 
 
 

そして、事件は起こった。

 

荷物を運ぼうとして大変な事に気がついた!!!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 
 
 
 

ワンコグッズ忘れた。。。。。。。。。。。。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 
 

ご飯も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
  

 

速攻車に乗り込み近所のホームセンターへ。

 

食べなれない物でも大丈夫だろうか、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ま、いよいよのときは何か考えよう。

オーナーに土下座でチキンゆでてもらうか?

それでもチキン、低脂肪、国産、小分けパックで探して購入。

いつも食べなれているトッピングも購入。

 
 

ま、しっかり食べて下痢もしなかったので良かったが。

反省。猛省。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

言い訳ではないが、最近仕事がバタバタで忙しくてヘロヘロだったんだよ。

金曜の夜は、MAX疲労で、考えられなかった。

それでも、ワンコグッズは準備したんだけど、

用意した一式カバンごと忘れるとは。。。

 

ドックランでドロドロになっても着替えも無いので1枚を延々着たきり。

 

そんな幕開けだったのさ〜。 (;´▽`A``

 

少し続きます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

元気です。

ついついブログ更新から離れがちになってました。

 
 

我が家は元気です。

 
 
 

お留守番のときに、屋根から脱走出来なくなったら

床をホリホリし始めたオレ様と戦ったり、(←知恵比べ)

 

Img_0033

バルコニー用のタイル敷いてやった!

 
 
 

廊下のマットを剥がして歩くオレ様と追いかけっこしたり、

Img_0065  

うぶも参戦しやがる!(#`皿´) 

 
 
 
 

ちょっと運動不足が否めない 最近の天気事情で

 

Img_0070

腹回りがちょっと気になっていたり、(←家族全員)

 
 
 

サイトのオモチャがこんな事になったので(下)

新しいのを与えたが(上)、

歯が欠けるから気をつけろと言う噂を多く聞いたり、

犬の歯医者事情、オモチャ事情を学んだり。

Img_0060

 
 
 
 
 

スマホケースをまた欲しくなって写真をひっくり返していたり、

Img_0059_3

何個も欲しくなる。スマホは一個だけど。(笑) 


 
 
 
 

しかし、

この間の最大の事件は、

 
 

妻の歯医者事情。(←え?)

 
 

定期検診だけど、、、、、(←3年ぶり、そのまえは15年ぶり)

 

歯医者さんで心がいっぱい。(←ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ)

恐怖で心がいっぱい。(←血迷って予約した事激しく後悔)

虫歯無かったけど、知覚過敏で歯ブラシ強すぎって言われたけど。

おかげさまで、歯医者も行った事で心の余裕ができました。ヽ(´▽`)/

 
 
 

こんな我が家、

相変わらず元気です。

 

Img_0049

 

うぶもサイトも、生意気です。

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

懐圧迫。

ここ最近、

 
 

ワンコグッズに懐を圧迫されております。

 

びゅーびゅー北風が、一足早く懐にやってきております。Σ(;・∀・)

 
 
  
 

まず、手始めに

 
 

Dsc_1597 

車高短組の制服。ヽ(´▽`)/

パーカーね。人間用。

 
 
 

この夏はコーギーのTシャツばかりを着ていた。

イタイイタイ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

この冬も、このパーカーばかり着そうだ。(ノ∀`) アチャー

 
 
 
 
 

次に、地味にせっせと作成。(←9月の終わりはコレで忙しかった。)

 

やっと届いた。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 

Img_0054

 

がばええ〜(≧∇≦) 

イタイイタイ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

3742294b139146a59c46a5b7d516ea4c

 

イタカワイイとでも言おうか。( ´艸`)プププ

 
 

なにげに あっこさんの後頭部を合成させてみたが、

もっと大きくても良かったな。目立たないね、残念。

  
 

こっちバージョンも考えてた。

1474895729013

 

こっちでも良かったかな。

夫には、自分が居ないと言われたけど。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   
 
 

他にも

1474896312693

この写真も候補に入れてた。

 

表にうぶとサイトが来るようにプリントしようとおもって。

 
 
 

また作ろーと思いました。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 
 
 

そして、最後に届いたのが、

首輪。( ̄▽ ̄)

 

Img_0026

 

今回はHAFFMANにしてみた。


 

サイトは首輪は駄目なんだけど、

うぶだけってわけには行かないでしょ?(←飼い主の自己満足)

  

うぶも、基本は胴輪なんだけど、

最近咳をしたり胸に湿疹が出来たりと、いろいろトラブル続きなので

ケースバイケースで、使おうかと思ったり。

路面が濡れているときは、胴輪より首輪だしね。

  
 

首に負担をかけない物で探した。

そして、太いのにしました。

 

着けて見ようと思ったら、みんな逃げてった。(ノ∀`) アチャー

散歩が楽しみだヽ(´▽`)/

 
 
 

こんなかんじで、懐h寒いが、心がホクホクです。( ̄▽ ̄)

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

ゲホゲホオエ〜。

ここ数日、

うぶの調子が悪いような気がした。

 

Dsc_1537

 
 

ゲホゲホオエ〜ってする。

逆くしゃみも多い。

逆くしゃみは今まで起きた事が1回くらいしかなかったのに、最近は頻発。

 
 
 

でも、食欲もあり、元気もある。

   
 
 

もともと水を飲むとゲホゲホオエ〜って言う事も多かった。

食べるときに むせることも多くなって来ていた。

なので、いつものか?と思ったり。 

 

 

少し様子を見ていた。

   
 
  

誤嚥性の肺炎を見越して、薬も飲ませていた。

 
 
 

うぶは皮膚が弱い。

なので、週に1〜2回は洗っていた。

でも、こんな調子で洗うわけにはいかない。

でも、洗わないと酷くなる。

抗生剤も飲ませることにした。

 
 
 

で、一応受診。

 
 
 

肺炎と言われると覚悟していた。

 

気道に何か悪い物が出来て気道を狭めている事に比べれば肺炎だったら良しとしようと思った。

 
 
 
 

Dr、聴診器をあてて、

雑音が聞こえると。

  
 

ああ、肺炎だったか。と思って

予定している旅行とかどうするか、、、、と思った。

  
  
 

レントゲンを撮った。

 
 
  
 
 
 

結果は。。。。。。。

  
 
 
 
  
 
 

老化による、肺胞の石灰化ですね〜。

慢性気管支炎になって来ているのでこの季節ちょっと気をつけてね。と。

 
 
 

ああ、良かった。

 
 
 

今日のように天気のいい日はゲホゲホオエ〜もほぼ無しです。

サイトよ、うぶをもっと労れ。

 

Dsc_1589

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »