« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

届き物。

昨夜ピンポーンって鳴って、

 

玄関開けたら、 

 

兄ももぢろう宅の庭に成った柿が届いた。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_0968 

今年は沢山成ったとか。

 

やけにピカピカになってて、

磨くの好きだったっけと思ったり。

売り物のようにピッカピカでした。( ´艸`)プププ

 

食べようかと剥いている側からもらえる物と信じている

フタリはヨダレダラダラだでハウスで待機。(ノ∀`) アチャー 

 

柿を美味しく頂いていると、

 
 

また、ピンポーンって。

 
 
 
 

玄関を開けたら

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

9a301cfdbcfa434caeec51ebfd940518

 

今度はうぶとサイトの洋服。

 

去年着ていた服はヨロヨロになって来たのでね、(←幹太少年のお下がり)

冬を満喫する為に洋服をChobittさんに相談。

 
 

うぶがね、老犬で寒さに弱くなる前に準備ね。サイトの分は ついで?

 
 

フタリ着せて並ばせて写真を撮ろうと思ったら

Img_0972

手を離したら、

 
 

サイト逃走 

Img_0983

 
 
 

うぶ、フリーズ。

Img_0975

 

裏起毛で温かいと思うぞ。

 
 

もう一つは、新作とか。

Img_0979

うぶはフリーズだが良い子だ。(←目が怒ってる)

 
 

サイトは大捕り物でしたよ。

Img_0991

 
 

新作はクリスマスカラーで揃えてみました。(←犬バカ)

 

うん、かばええ〜(←いたいいたい)

ちなみに、どちらも着れるように今回は名前を入れてません。(←着回す予定)

名前が入ったら、もっと可愛いんだろうね。

 

これで、雪山も怖くない!ヽ(´▽`)/

 
 

ありがとうね。

 

お洋服のご用命は→Chobittさんまで。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    


| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

ぶぶぶ反省会。

こぎぶ合宿から1ヶ月が経とうとする中、

 
 

届きました、

 

20161128074245

 

こぎぶ合宿フォトブック。

momoさん ありがとうございます。

 

気がつけばフォトブックも2冊目。

何冊まで増えるかが楽しみ。 

  

そして、こぎぶ は合宿の後 反省会をするそうな。

 

ぶぶぶも!(←ぶぶぶ?)

 
 
 
 

と、言う事で

 
 

小さな隠れ家的なお店。

「かとう」で。

 
 

大変美味しゅうございました。

Img_0962
(↑写真ありがとうございます) 

 
 

人との繋がり、縁の不思議さを噛み締めながらの飲み。

 
 

人見知りで上手く会話を取り繕えない私でも、大変楽しく。(←自分で言う)

今後、回を重ねるごとに私たちの関係性もどんな形になって行くのかが楽しみです。

人との縁は、熟成されて より良い関係を繋いで行くのだと信じているので、

これからも、どしどし遊んでください。

  
 

ワン連れ、子連れで、どっかいこうよ。ヽ(´▽`)/ 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

雨も雪も怖くない。

ここ最近、うぶとサイトの防寒着について考えていた。

 

で、ぐるぐる悩んでいたら

雪が降りましたね。

  

雪の次の日の朝の散歩で

あまりの寒さと路面が濡れているので厚めの服を着せてみました。

Img_0944 

サイトの吐く息が真っ白で、

うぶと比べても真っ白で、

熱い男なんだなと再確認しました。(←若いから代謝がいい)

 
 

そして、雪の日

懸案事項であった事にケリを。

勢いで、ポチってしまいました。(←勢いが無いとポチれない)

 

Img_0959

 

3個位、旧バージョンだけど。。。。

  
  

Img_0948

皆様大絶賛のアルファアイコンのレインドッグウエアー。

このバージョンは背中がマジックテープで調節しやすく着せやすい。

 

本当は、暖かい物を探していましたが、

先日Bee君のを着せてもらってこれは良いかもと思ったので、

防風、防水のため、

この中に服を着せれば良いんじゃないかって話に落ち着きました。

濡れないってことは良いかなと。


 
 
 
 

届いて早速着せようかと周りを見渡すと。

Img_0952

あれ〜〜〜?

 
 

まぁまぁまぁまぁと、

 
 

Img_0955

 

ぴったり。

 
 

いいかんじ。

Img_0947

 
 

今朝、早速濡れた路面を歩くのに汚れ防止にと着せてみたら、

Img_0957

 

用を足したら、完全フリーズ。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

これからは雨の日も雪の日も雨上がりの日も怖くない。

良い物をゲットしました。(・∀・)イイ!

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   


 
 

| | コメント (0)

2016年11月24日 (木)

紅葉狩り。

雪が降ったね@うぶ地方。

 

先週、紅葉狩り行っといて良かった。

 
 

日曜日、Bee家と一緒にワフで遊び、

夕方、河口湖へ。(◎´∀`)ノ

 
 

この日は、とても富士山が綺麗でしたよ。

Img_0901 

 
 
 
 

この日、夕方に河口湖に向かった理由は、

 
  

Cj8a1178

ライトアップされると言うので見に行った。

Cj8a1183

 
 
 
 

だんだんと日が落ちて行く中、

カメラの光も届かなくなり

なかなか素敵な写真が撮れなかったんですけどね、

 
 
 

Img_0912

 
 
 

なかなか綺麗でしたよ。(* ̄ー ̄*)

 
 

Img_0915

 

Img_0932  

 

Cj8a1233

 

Cj8a1238

 
 

だんだんと暗くなって行く中での紅葉はとても幻想的で綺麗でした。

 
 

夕飯はムースヒルズバーガーで済ませ、帰宅。

 
 

楽しい1日だった。

Bee家が誘ってくれなかったら知らなかった紅葉ライトアップ。

見る事もなかったであろう紅葉ライトアップ。

 

いつも新しい世界を教えていただきありがとうございます。

 

また、楽しい所に誘ってくださいね。ヽ(´▽`)/

 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

サシで。

先日の日曜日、

車高短組の組長のBee君とサシでワフへ。ヽ(´▽`)/ 

 
 

組長、耳 大きな耳が無くなっているぞ?( ´艸`)プププ

Photo_8

 

 

サイト、大喜びで組長の後を追う。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

Photo_2

 

くみちょ〜! ┗(^o^ )┓三

 

Photo_3

 

いつもは混ぜれないアニキ達の大運動会  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 
 

今日は独り占めだぜ!ψ(`∇´)ψ

 
 

あ、うぶも一生懸命追いかけているんですよ。( ´艸`)プププ

Photo_5

フレームアウトしているだけで。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

 

水があったら入る、

このメンバーで来たら、迷い無く入るよね。

 

Photo_6

 

あ、入るよね。( ´,_ゝ`)ハイハイ

 

Photo_7

 

もちろん、サイトも入りましたよ。

ええ、みんな入りましたとも。(ノ∀`) アチャー

 
 

ほらほら、水から出て林に行きましょう。

 

Photo_8

 

林の中を走る姿も野生っぽくていいね。(・∀・)イイ!

 
 

Photo_9

うぶ同化してるし。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

楽しいね、

特にサイト。楽しいだろ。( ̄▽ ̄)

Photo_10

Photo_11

 
 

あ〜、

Photo_12

 

ああ〜、

Photo_13

 

Bee君もやれ〜!

Photo_14

 
 
 

ただただ楽しそうなハッピーなワンコ達でしたよ。( ^ω^ )

 

Photo 

Photo_2 

Photo_3 

 

 

あ〜。

Photo_4 

 

ああ〜。

Photo_5 

 

みんなシャンプー決定。(`・∞・´)

 

 

ランチの間、車の中で休んでてもらって、

午後もランラン。

 

Photo_6 

Photo_7 

 

 

疲れてくれば、

 

サイト君の うぶへの ぐずぐずワンワンが始まり、

 

Photo_9 

 

Photo_10 

 

 

組長の一喝。 

Photo_11 

おめーらうるせぇー!!!と大きな声で言っていたとか。

 

 

てへ。(o^-^o)

Photo_12 

 

 

ああ、楽しかった。

 

Photo_13 

 

さ、この後 移動ですよ〜。

 


最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年11月19日 (土)

そもそも何だっけ。

サイトは、

すぐに道端やランでゴロゴロするし、

草むらに突っ込んだり、

黒くて暗闇で見えなくなったり。

 

うぶは、

湿疹体質なので汚れるのを最小限にしたかったり、

すぐにゴロンゴロンするし、

 
 

などなどあり、この1年は比較的 服を着る生活にシフトして行った。

 
 

気がつけば、寒くなって来て

去年の服もヨロヨロになってきてて(←幹太少年のお下がり)

新しい冬服を発注中。

 

そして、寒くなってきたことで

雪遊びのときのダウンとか上着が必要なのではないかと考えるようになってきて、

 
 

そういえば、サイトの上着って、、、、

  

Img_0844

 
 
 

あっこさんのお下がりだったっけ、、、、

Img_0845  

 
 

そりゃ、もう着れないよね。

Img_0843

もう、小さかったよ。

 
 

12月には雪遊びツアーも待っている。

 
 

で、新しい上着を検索。

ちょっと良いなと思った物をポチッとしたが、品切れ御免。

 
 

さてさて、どうするかと考えているうちに

ワンコ友達から入る素敵情報あり。フムフムと検索。

 
 

とりあえず、うぶのダウンをサイトに着せてみる。

Img_0850

 

うん、カワイイ。

サイトはこれで良いんじゃないかと思ったり。

  
 
 

そういえばと、

ごそごそ、、、、、

 

Img_0851

 

昔、うぶのカレシの零に貰った(←10年前ほどらしい)

うぶのカッパ装着してみた。

 

残念、

Img_0852

 

尻尾が苦しい。

 
 

そうこうしているうちにレインウエアーを検索してみたり。

  

そもそも、コーギーは寒さに強いんじゃないか?って思って来たり。

  

でも、老犬は代謝が下がって来ていて寒いんじゃないかと思ったり、

Img_0834

 
 

そのうち、「犬 寒いのか?」で検索してみたり。

 
 

そもそも何だっけ?って思う次第です。(ノ∀`) アチャー

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年11月14日 (月)

そうだ、伊豆へ行こう。

この週末、紅葉が見たいかもって話になり

せっかくだから、温泉にも入れたらいいかもって話になり、

 

急遽、

 

Img_0723 

 
 

伊豆へ向かって走った。

 

まだちょっと早かったけどね、

 
 
 

車では、サイトはクレーとのため うぶは半分フリー。

 

Img_0727

 

うぶの天下の車中では、甘えたい放題、愛でたい放題。

 
 

しかし、伊豆路は渋滞多い。

 

渋滞が無ければもっと近いのに。

 
 
 

泊まった宿にはドックランは小さいがプレイルームがある。

Img_0732

 

サイトがバーをポンポン飛ぶので

激写しようとカメラを構えると、横を通ると言う。。。。

 
 

バーの前でカメラを構えると、

うぶが邪魔すると言う。。。。 

Img_0810

 

フタリ息がぴったり、飼い主の邪魔をする。

小さなペンションだったが素敵な温泉あり、

さすが伊豆。

温泉は良いね。

    
 
 
 

さて翌日、目指した所は一碧湖

ここが本当の目的地。

紅葉は

 

Pb130007

 

ずっと奥の方が少し。

 
 

Pb130008

 
 

散策は、

 

君たち落ちないように。

 

うぶ、入りませんよ。

Cj8a0652

 
 

サイトも、入りませんよ!

Cj8a0655

 
 
 

ツーショットポイントで写真撮影を試みるも、

 

Img_0821

 

うぶ!

 

Img_0823

 

サイト!

 
 
 

息がぴったり、合うのか合わないのか、、、、、

 
 

お菓子でやっとコレ。

Cj8a0688

 

うぶ、出過ぎ。さがれ。

  
 
 

そんなこんなの伊豆ドライブ。

 

帰りも渋滞。がっかり。

 

ヘトヘトだったが、温泉は気持ちよかった。

 

伊豆、いいね。

渋滞さえ無ければね。

 
 

あ、そうそう、名前付きの服を着ている事で大人気のフタリ。

名前も呼んでもらいました。

中には「つぶちゃん」って呼ぶ人も。笑

 
 
 

帰り道、道の駅で

Img_0824

色っぽい大根をゲット。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

くっつき虫。

オレ様サイト君、

 

最近、うぶのくっつき虫。

 

くっつき虫と言っても、甘ったれでベッタリ仲良しと言う多頭飼いウットリのイメージとは違うよ。

くっつき虫で、うぶに当り散らしている事は皆様わかって来ているかな?

 
 

先日、城南島でも

 

Cj8a0106 

 
 

うぶの側で

 

Cj8a0100

 
 

くっつき虫。

Cj8a0109

 
 
 

いや、うぶが元気でサイトに負けていないと言う話もある。

Cj8a0102

 

つまり、お互い自分を主張し合っている図。 

 

そう、お互い ある意味くっつき虫。

 
 
 

それでも、

Cj8a0093

 

足の速そうな相手を見つけると、

 

 

走って行ってしまった。

Cj8a0112

 
 

 

サイト君、鈍足疑惑。。。。。(音注意) 

 
 

イタグレ相手だから、許してくれ。

うぶも、ショートカットを狙うが、

全くタイミングが掴めなかったと言う。笑

   
 
 

それでも、気がつけば

Cj8a0139

 

うぶの元へ。

 
 

仲が良いのかもしれない。。。。。と思いたい飼い主です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年11月 6日 (日)

ハイジの里。

こぎ部の合宿の後すぐに、

 

車高短組のみんなとハイジの里へ行って来ました。

 
 

我が家、遅刻したけど。笑

 
 

ちょっと、思っていたよりも遠くビックリしたけど、

Photo 

 

とても良い所だった。ヽ(´▽`)/

 

当初の予定では、お昼は自分で持参。

待ち合わせ場所の道の駅でソーセージとかパンとかおにぎり買って行こうかって話だった。

遅刻組の我が家、

着いてビックリ。!!(゚ロ゚屮)屮

 
 

Img_0588

素敵主婦の皆様、色々作って来てくれまして、( ̄▽ ̄)

遅刻したにもかかわらず、お腹いっぱい美味しい物を頂きました。

本当に本当にありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ

とてもとても美味しかったです。

 
 

さて、ハイジの里。

凄いよ、車で門を入ると全てワンコはフリー。

6000坪の土地、全てがドックラン。(◎´∀`)ノ

ドックランの中に人間の場所がある状態。( ´艸`)プププ

 

Photo_2

 

すげー広い所で、好きに走り回る。

 

Photo_3

 
 

みんな自由で楽しそう。

 

Photo_4

  
  
 

Photo_21  

 
 
 

ここは、川もある。

Photo_6

 
 

サイト、迷い無く入る。

うぶもフラフラ入りそう。

Photo_10

 
 
 

なので お前達、服脱げ!!!

 
 

同化。笑 

Photo_7

 

水があったら入るよね〜。

 

Photo_9  

Photo_16  

 

ま、楽しそうに みなさま遊んでおりました。

 

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

 
 

本当に、野生の本能がムクムク出てくるんじゃないかと思う。

 
 

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

 
 

本当に良い所だった。

思い切って行って良かった。

 
 
 

最後に、犬のなる木を。

 

Img_0660

みんな、それぞれの飼い主さんを見るので ばらんばらん。

 

ま、このワチャワチャ感がこのチームです。

みなさま、また遊びましょうね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年11月 5日 (土)

こぎぶとぶぶぶ。最後に。

こぎぶとぶぶぶ、合同合宿もいよいよ最後。

 

ビワドックチェックアウトして、

向かった所は Dog Cafe Wan's Garden

この日の模様はお店のブログでもアップされてました。(→こちら参照
 

20161105191124  

 
 
 

ここのランでしばしのご歓談を。( ^ω^ )

 

Img_0547

20161105191423

Img_0540

 
 
 
 

しみじみ思うよ。

去年は、うぶはドックラン放牧はハラハラだった。

今年は、平気。(・∀・)イイ!

 

ワンコは、何歳になっても前進する。

凄いね。

うぶを見習わないとと思う事も多いよ。 

 
 

うぶのこの成長には、

サイトのおかげの所も多く。

この腰の低さは流石です。

Cj8a9666

Cj8a9659

中爆弾も恐れる事無く腹見せる。

そうだな、その姿勢は揉める事無く楽しもうという、、、、

飼い主も 学ぶ所があるかもしれないな。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

そんなこんなの こぎ部合宿最終章。

この縁には、本当に感謝。 

 

うぶの妹の もこちゃんと、サイトの兄ちゃんの なると君も一緒の旅行。

みんなショップ出身なのに、繋がる縁。

他の みなさまも、遠い親戚だったり。

その遠い親戚を辿れば、うぶとサイトも親戚になると言う、

凄い縁。

気がつけば、日本全国に親戚が居る気分。

 

この縁から、絶対に知り合うはずも無かった方々と知り合えると言うミラクル。

  
 

我が家はポツンとしていません。喜んで!お父さん!(←え?)

 

本当に、この縁を導いてくれた うぶに感謝。 

 

はにかみ屋の飼い主夫婦を受け入れてくれた皆様に感謝。

 

ワンコとの生活が、こんなにも素晴らしい物とは知らなかったです。

こんなに素晴らしいワンズライフを教えてくれた皆様に感謝。

 
 

いろんな人にオフ会?って聞かれるけど、そんなんじゃ無いと思う。

上手く言えないけど、オフ会かもしれないけど、オフ会じゃないんだよ。

ちがうんだーーーーーー!!!!

 
 

今回の旅は、本当に楽しかった。

帰り道、何度「楽しかったね!」って言ったか。

こぎぶとぶぶぶ、合い言葉は どんつき(←え?)

 

また、来年を期待しても良いのでしょうか?

うぶ、元気に来年妹に会いに行こうね。

 
 

皆様のブログもご覧あれ。    

momoさんのブログ→Wコーギー もも&もこ&もか

アリチャピ父さんのブログ→アリ@チャピ&りりぃ日記

chobittoさんのブログ→Chobittoお仕事ブログ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

こぎぶとぶぶぶ。翌朝。

去年は寝坊で朝の散歩が出来なかったので、(→こちら参照

今年は ちゃんと起きました!

 
 

朝の琵琶湖を堪能。ヽ(´▽`)/

20161105152613 

 

本当に、海のようだ。

 

Cj8a9342 

 
 

うぶは入りたそうだったが、駄目です。(`・∞・´)

 

Cj8a9351

 
 

朝からそんな余裕はありません。(`・∞・´)

 

 

ドックランへ行くと、

アリチャピ家、なるちく家、翁家が。

 
 

朝から元気だよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

15

 

 

ちゃぴ男さんは、どっしりと。

朝露で濡れた地面、、、、

ちゃぴ男さん、動かないと お腹冷やすよ。( ´艸`)プププ

16

 
  

 

朝からサイトは うぶに当り散らす。

Photo

 

みなさま、わかったでしょ?

こんなんで、我が家はうるさいのです。

 
 

なると君も、一緒に。( ´艸`)プププ

Cj8a9445

 
 
 

昨日と同じ光景。(↓昨日の光景)

Photo_3

Photo_2

 

このサンニン、なにげに仲が良いんじゃないかと思ったり。

 
 

本当に、気持ちのよい朝。(* ̄ー ̄*)

Cj8a9496

早起きは三文の徳だね。(・∀・)イイ!

 
  

 

さて、ここで制服に着替えて朝ご飯へ。

 

制服は、Chobittoさんが 今年は我が家の分も作ってくれたの。(v^ー゜)

Img_0493

 

14925689_760297250776429_2483045765

 

嬉しい!嬉しすぎる!ヽ(*≧ε≦*)φ

 

ちなみに、新入部員のボクも制服着てて可愛かった。

Cj8a9503

  

 

こぎ部衣装部様、ありがとうございます。

Img_0535

 
   
 
 

コレを着て、朝食へ。(◎´∀`)ノ

 

朝食は、テーブルの下で 静かな攻防戦が繰り広げられておりました。

22

23

24

床に滴るオヨダが。笑

 
 

食後はホテルの前で写真撮影。( ̄▽ ̄)

 

201610303_convert_20161102194159

201610303

 

今回も、しみじみと関心。

こんな写真を撮れる momoさんの腕。

私も こんな写真撮りたくなったり。

 
 

しかし、サイトは弱かった。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cj8a9525

 

相手を見極める力があると言いましょうか。

 

20161105155814

 

ま、吠えて強気になれるのは うぶにだけね。

 
 

そんなこんなのビワドック、楽しかった。( ̄▽ ̄)

 

Img_2526_convert_20161102194350001

 
 
 
 

この出会いに感謝。

Img_0537

 
  
   

皆様のブログもご覧あれ。    

momoさんのブログ→Wコーギー もも&もこ&もか

アリチャピ父さんのブログ→アリ@チャピ&りりぃ日記

chobittoさんのブログ→Chobittoお仕事ブログ

 

あ、これで終わりじゃないよ。

たった一泊、
されど一泊、
楽しい楽しい一泊旅行。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    


| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

こぎぶとぶぶぶ。夕飯。

夕飯は、

 
 

( ̄ー ̄)ニヤリ

14853171_760308917441929_1094766139
14939620_760309834108504_5681280130

 
 

とても美味しゅうございました。

 
 

もうね、美味しいし、楽しいし。

みんなでハロウィングッズ持参だし、

おかしな愉快な仲間達。( ´艸`)プププ

 
 
 

夕飯を食べ終わると、

 

Dsc_3026800

 
 

おおお!

 
 
 

14853171_760305320775622_8612285759

 
 

おおおおお!

 
 
 

お誕生日おめでとう!!!ヽ(´▽`)/

20161102210404

ちくわくんとアリスちゃん、お誕生日おめでとう!

 
 
 

もう、飼い主達のオモチャ状態。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

何だかわからない生き物も。

お祝いに駆けつけた?

14902948_760306847442136_8168114338

 
 
 

もうね、写真なんて撮ってません。

敏腕カメラマンに任せっきり。(←今回も使わせてもらってます)

とにかく楽しく愉快で美味しい夕飯でした。

 
 
 

うぶもサイトもヘトヘトちゃん。

Img_0431

Img_0434

 
 

さて、この後 妻は夜のブ活です。

夫、撃沈。残念、行く気だったが参加出来ず。(ノ∀`) アチャー

 
 

こうして、1日目の夜は更けて行きました。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    


| | コメント (2)

2016年11月 2日 (水)

こぎぶとぶぶぶ。到着。

さてさて、いよいよ、今回の目的地へ。(◎´∀`)ノ

 
 

着いた所はビワドック。

Img_2552_convert_20161031201857_2

 

なぜ、こんな所へ?

 
 

うぶが繋いでくれた御縁、

 

 

そう、こぎぶの合宿です。ヽ(´▽`)/

Photo_3

 

去年に引き続き、参加させていただきました。(→去年の模様は、こちら参照

ちなみに、この色紙は ビワドックの部屋の前に飾ってあると言う粋な計らい。

 
 
 

到着後、部屋を満喫する間も無く

早速ドックランへ。ヽ(´▽`)/

 
 

サイト君、早速 小悪魔りりぃちゃんのケッツを追いかける。( ´艸`)プププ

13_2  

おまえ、女子好きだよな。

りりぃちゃん、サイトよりも半年年上の若いギャル。

サイト、足の速さに追いつけない。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

うぶも、みっともないから止めなさい!と参入。

Cj8a9148

 
 
 

はい、サイト 逆ギレで うぶに当り散らす。

12

 
 

かわいそうに、うぶ。

Img_0565

 
 

 

あまりのしつこさに、

なると君も参戦。

Photo_5

 
 
 

はい、収集着かなくなって来て、

うぶ、ピックアップ。

20161102080108

まーうるさい、うるさい。 

悪いのは、サイトです。(ノ∀`) アチャー

 

サンニンでワチャワチャ揉めてましたよ。 

Cj8a9205

こう見えて、サンニンギュウギュ。

 

ぎゅうぎゅう。 

Img_0408_2

 
 

 

ああ、コレだけでも楽しい。( ̄▽ ̄)

 

Photo_6 

Photo_7 

Photo_8 

 

 

こんな感じでビワドック、

素敵な素敵な贅沢な旅。

 

今回はコテージ貸し切り、

17

今回幹事のフラ家が頑張って予約開始と同時に電話してくれてね、

ありがてぇ。

 

貸し切りだから、挨拶回りも玄関からの出入りではなく、部屋のドックランからの出入り。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

部屋の中も丸見え。

20161102200416 

 

 

そんなこんなのビワドック。

 

 

素敵だったわ。

Img_0428 

 

寝室も。

20161102073130 

寝心地抜群!

うぶとサイトに占領されてたけど。

 

 

さ、夕飯夕飯!

夕飯ですよ〜!

 

 

こぎぶとぶぶぶ、まだまだ続くよこの話。

全て語りたい、この楽しさ。

今回は敏腕カメラマンが沢山居たので助かります。

momoさん、翁ママ、写真どしどし使わせてもらってます。

あんがと。(._.)アリガト

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

 

| | コメント (2)

2016年11月 1日 (火)

彦根城。

さて、せっかくなので彦根城。(←ここは立寄所、目的地じゃない)

 
 

20161101070425 

彦根城は、建物の中以外はワンコOK。(・∀・)イイ!

 
 

早速、行ってみましょうか。

せっかくですから、お城っぽい物を見たいですよね。

 

Photo

 
 

この辺りから、

Photo_2

うぶ、歩かない。(-゛-メ)

 

 

段差の所も、端の方の段差の無い所を歩かせているのに、

Photo_3

無理ですと言う。

こんな段差の所は抱っこしてやるから、基本は端を歩きなさい。

 
 
 
 

結局、щ(゚Д゚щ)カモォォォン

20161101070546

あーもー!(# ̄З ̄)

 
 

すれ違う人達に、苦笑されながら、頑張った飼い主。

 
  
 

20161101070633

まるで ここまで自分は頑張ったような顔をする うぶ。

いやいや、頑張ったのは飼い主です。

腕が笑ってますから。



 
 

天守閣、

中に入ろうかと話になったが、

足も腕も笑っているので もういいです。

 
 

20161101070725

頑張ったご褒美に、

ひこにゃん等身大と写真が撮れるという。(←リアルひこにゃんはアイドルだから駄目)

これも並んで撮るようだ。ちょうど空いてた。

ここでは、うぶとサイト(←特にうぶ)大人気。

ワシワシされて、写真撮られて、ひこにゃんなんかに負けません!

  


 
 
 
 

天守閣に登れなくても、

Photo_4

 

眺めはいい、

  

Photo_5

 

しかし、風の強い日だった。

 
 

さて、いよいよ今回の目的地に向かいます。(◎´∀`)ノ

  

あ、うぶ家の昼は、

Photo_6

ちゃんと、近江牛も頂きました。( ̄ー ̄)ニヤリ 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »