« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

年末だ。

今年の正月は、

実は、帰省しません。ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 

なぜなら、今回休み短いし、実家寒いし、サイト何しでかすかわかんないし。

飼い主も、寒さに弱くなって来ている今日この頃。

休み 短く、寒く、サイトめんどくさいなと思う中、渋滞するし、路面凍結のリスクを抱えてまで 今回は帰らない事に。

 
 

帰らないと言う事で、

実家から餅が届いた。( ^ω^ )

 

Img_1317mov 

固くなる前に切りましたよ。えへん。(←冷凍保存して少しずつ食べる。)

 

それ以外にも色々。(←リンゴ、三陸わかめ、干し柿、筋子、、、等など色々)

Img_1318mov

昭和の苦学生か!って感じ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

そんなこんなの今日は、

 

打ち納め。

Img_1322

 
 
 

今日はお留守番のフタリ。

 

サイト君、大人しく留守番してくれてましたか?

 

Img_1325

いまだに留守番はドキドキする。特に早朝留守番。

吠えまくっているんじゃないか疑惑あり。 

君が聞き分けの良い大人しいワンコだったら、

実家にも迷わずに行けるんですよ。(←飼い主の甘さとも言う。)

 
 

うぶは、良い子でお留守番していた事でしょう。

Img_1323

うぶの巣穴を暖かくしてみました。(←毛布をかけただけ。)

気に入ってくれたようです。

 
 

妻はクリスマス前から風邪のためグダグダでした。(←結構気の毒な感じ)

結局髪を切る事も出来ず、大掃除も中途半端、グダグダな年末。

 
 

さて、明日からは何して遊ぼうか。(←掃除は諦めた)

 

今年もあと少し。

皆様、稚拙なブログにお越しいただきありがとうございました。

来年も、我が家のこんな日常 気が向いたら覗いてみてください。

 

みなさま、良いお年をお迎えくださいまし。ヽ(´▽`)/

   

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (4)

2016年12月26日 (月)

やりたいほうだい。

雪遊びツアーの続き。(←雪は無いけど)

 

日帰り組とサヨナラし、

向かった所は、この日の宿のアスプロスさん。

 

宿まで、パニ家の軽トラの後をみんなで追いかけたんですけどね、

Img_1313_2

渋滞?( ´艸`)プププ

普段は車通りの少ない道なのでしょう。

道端を散歩している人が二度見してたよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

たしかに、おかしな図だった。ψ(`∇´)ψ

 
 

 

さてさて おかしな軍団、

着いて早速ドックラン。

まだ走るのか。

 

Img_1231 

 

流石に夕方には寒くてね、

 

氷が張っていたよ。

 

一日中走り回ったのに、

たいしたもんだよ。

 
 
 
 
 

ひとしきり遊んで、

ロビーにてビールで喉を潤す軍団。(←泊まりだから飲める)

貸し切りだからね、ロビーも居心地よい団欒スペース。

 

ビール飲みながら、お酒を いつ飲むか話し合っている。(←いつ飲むか?)

食後の飲みは、お腹がいっぱいになって味がわからなくなるからと(←?)

食事の前に集合と。(←食前に飲む?)

 
 

おいしいお酒を少しだけ飲ませてもらおうと思ったら、

食事前に 

Img_1236mov

こんな事になっていて、

とても美味しい、赤ワインと白ワインと日本酒と焼酎があって

お酒の強くない我が家は、美味しくて危険だ危険だと言いながら舌鼓。

本当に美味しいお酒だった。(・∀・)イイ!

 
 

そのあと夕飯。

夕飯はおいしく食べたんですけどね、

 

まぁ、楽しくクリスマスで楽しみました。ヽ(´▽`)/

Img_1248mov

 

この辺から、ふらふら遊び始め、(←飼い主)

そうとう楽しい夕食をいただいたわけですよ。(←飼い主が)

写真が無いのはね、

何故だか、ほとんど動画で撮っちゃっててアップ出来ない物ばかり。笑

 
 

夕飯でも、飲んで ほろ酔い加減でビンゴ大会。

ワンコ達は

Img_1237mov

Img_1238mov

うん、疲れたよね。

 
 

もちろん、写真無いよ。

だって、動画ばっかりだわ、へんてこりんな写真ばっかりなんだもん。

 
 

そうとう楽しかったよ。(←飼い主)

 
 

雰囲気を伝えるとしたら、

この写真だよね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

20161225220002

すんません、写真使わせてもらいます。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

ああ、楽しかった。

途中から記憶無いけど。(ノ∀`) アチャー

 
 

我が家は、ここでフェードアウト。

他の皆様は、この後にケーキバイキングだったとか。

 

 

うん、順番違うよね。

空きっ腹にお酒飲んで、夕飯で飲んで、宴会して、ケーキバイキング。

逆だろ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

そうそう、ビンゴ大会では

Img_1312

コレもらったよ。

 

サイトが すごーーーーくお気に入りで、

破壊されそうな勢いで遊んでますよ。

ありがとうございます。

 
 

ま、こんな感じのアスプロスさん。

貸し切りなので やりたい放題。

脱走して廊下を走り回っていたのは誰ですか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

朝も、 

 
 
 
 

ななちゃんにベッタリでしたよ。

 

怒られるっつーの。

Img_1263mov_2

 

うぶは起きて来なかった。( ´艸`)プププ

 
 

ああ、本当に楽しかった。

泊まりは良いね、ペース配分は気をつけなければ行けないけど。(ノ∀`) アチャー

 
 

帰りにも、みんなでパチリ。

Img_1274

 
 

もちろん、まとまるわけが無い。

 

Img_1267

 
 

うぶに至っては、

Img_1269

あっち向いて不貞寝。

 

今後は、カメラ目線の練習もしなきゃな。

 
 

ああ、楽しかった。

何度も言える、楽しかった。

 
 

こんなに年齢層も、仕事も、何もかも繋がりの無い人達が

たまたまコーギー繋がりだけで集まって、

楽しい時間を過ごすって、凄いよね。

 
 

本当に、企画して準備してくれた方々ありがとうございます。

Bee母、本当にありがとう。

また遊んでね。

 
 

車高短組は、犬も飼い主も精一杯楽しむ集まりです。

犬も飼い主も精一杯遊ぶ気持ちがあれば、誰でも足の長さも関係なく車高短組の一員なのだと思います。

車高短組と言う言葉は、みんなで遊ぼうの合い言葉みたいな?

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2016年12月24日 (土)

車高短組整列。

まだまだ雪遊びツアーの話。(←雪は無いけど)

 

初日、宿に行く前に日帰り組と一緒に。

 

整列。

 

20161224101930 

 
 
 

 

出来るわけが無い。

  
 

ただただ 寄せ集めているだけ状態。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  

個々では マテも出来るんですけどね。

これだけ集まればね。

 
 
   
 

20161224101901

 

うぶは、カメラにケッツを向けて、(←赤いのを着ているのが うぶ)

絶対に顔を見せてくれない。(←服着せてて正解)

 
 

まったくもう。┐(´-`)┌

 
 
 

寒かったけど、

雪無かったけど、

楽しかったね。

 
 

20161224203051

 
 

そして、この後 今夜宿泊のアスプロスさんへ

宿泊組は向かうのでした。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

ばびゅーん。

雪遊びツアーの続き。(←雪は無いけど) 

 

 

サイトは、ばびゅーーーーん!ってあっちこっちに顔を出す。

Img_1185 

 

 

揉め事あれば、ばびゅーーーん!!

Cj8a1652 

 

 

走るワンコがいれば、ばびゅーーーーん!!

Cj8a1481

 

 

ばびゅーーーーん!!!

Cj8a1592 

 

ん?

 

Bee君?

Cj8a1576 

 

組長、それ何すか?

氷?

 

 

これはオレのダーーーーー!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Cj8a1579 

うんうん、そうだね、でもね、冷たいだろ?

口の中霜焼けになるんじゃね?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

その頃、うぶは

Pc170128 

 

何故か、気がつくとココにいる。

家出の準備か?

そんなに嫌か?

おいでと言っても来やしない。┐(´-`)┌

 

 

なので、

20161219212429 

この繰り返し。(ノ∀`) アチャー

 

 

サイトも、ひとしきり皆に挨拶したら

 

いつもの如く、

Img_1193 

うぶに当り散らす。┐(´-`)┌

 

何でかねー。

Pc170080 

うぶも怒るっつーの。

 

サイトは、うぶに甘ったれなんだよね。

Img_1200 

 

 

ああ、楽しかったな。

 

Cj8a1692 

 

皆様もおのおの楽しそうで。

 

Cj8a1673 

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cj8a1675 

 

 

シニア組は、みんなマイペースで同じような動きだったり。

Cj8a1628  

 

 

森の王者のパニ君とも合流。

Cj8a1705  

 

サクラちゃんと一緒に。

Img_1208 

会いたかったよパニ君、

いつか遊びに行こうと思っていたけど、なかなか遠い嬬恋。

今度は家に乗り込みたい!(←悲願)

 

パニ君は うぶの親戚犬なんだよ。

似てるかな?

Img_1212 

うん、似ている。(←飼い主はわかる。)

 

 

そんなこんなの車高短組雪遊びツアー(←雪無いけど。)

まだまだ始まったばかり。

もう少し続きます。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

粘着質。

車高短組雪遊びツアーの続き。(←雪は無いけど)

 

ドックランでは粘着質のサイト君 

小太郎君にロックオン。( ̄▽ ̄)

 

Cj8a1519  

小太郎君は驚くほどサイトそっくり。

 

 

うぶ、サイトじゃないよ

Pc170096

うぶも間違えるだろ?

    

 

しかしそっくり。( ^ω^ )

Cj8a1517  

実は小太郎君はサイトの甥っ子君。

小太郎君の方が年上だけどね。笑

 
 

 

小太郎君が行く所、サイト追いかける。

Pc170115  

小太郎マジックでアジリティー行けるんじゃね?って思ったら、

 

我に返って踵を返すして戻る。(ノ∀`) アチャー

Pc170116  

戻る方が遠いと思うのだが。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

小太郎君がトマトちゃんラブになったら

Cj8a1724 

 

サイトも一緒に追いかける。( ´艸`)プププ

Cj8a1738 

以前、サイトはライムちゃんのストーカーだったはず。

 

 

大人になったオレは、

なな姉さんの魅力に魅了されているのさ。

Cj8a1657 

しつこくて怒られてばっかりだったけど。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

その頃、うぶは、

 

Img_1183 

まいぺーす。

呼んでも来やしない。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

だらだら続くよ雪遊びツアー。(←雪は無いけど)

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年12月20日 (火)

雪遊びツアーへ。

車高短組プレゼンツ!

車高短組雪遊びツアーin嬬恋がこの週末にありましてね、

 

毎度遅刻ばかりの我が家も、この日は早朝5時30分出発進行でしたよ。

集合時間10時って、、、、笑

嬬恋、遠いから。普通に。笑

 
 

なんとか、10時少し過ぎた頃に集合場所のドックバケーションに到着。

雪?

ありませんけど、何か?(○゚ε゚○)

 
 

早速

Pc170082 

ばびゅーーーーーーん!!!!と、行ってしまったサイト君。

 
 

うぶは、早速マイペース。

Img_1179

 
 

サイトは楽しかったね〜。

Pc170119

 

Cj8a1480_2  

 
 

ああ、楽しい旅行だった。

もちろん、まだまだ続きますよ。

とりあえずのイントロダクション。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

びびでばびでぶー。

イケメンダンディーと遊んだ後、

向かった所は宮が瀬湖畔園地。

 
 

夕方4時に到着。

 

Cj8a1364 

 

ぼちぼちの人。

 

Cj8a1363

 

伸縮リードでボールで遊ぼうか。

 
 

Cj8a1370

Cj8a1377

 
 

ドックランじゃないので思いっきり走れないけど、

そこそこ楽しそうにボール遊び。

 
 

 

そして、少しずつ暗くなってくる。

Cj8a1393

もう少しだ、待ってろ。

 
 

そうこうしていたら、始まりました。

Cj8a1402

 

奥の方、ライトアップ。

 
 

そして、

Cj8a1404

 

だんだんと点灯。 

 

Cj8a1405

 

一斉に点灯ではなく、

次々とゆっくり点灯。

 

Cj8a1406

 
 
 

 

そして、次の瞬間

 
 
 

Cj8a1409

 
 

聞いてなかったよ。

サプライズ?

 

 

Cj8a1421

 
 

おおお!と驚きの歓声。

結構近くで打ち上げているせいか、

ドドンと音が凄い。

 
 

周りではビックリした子供の泣き声とワンワン大騒ぎのワンコ。

賑やかだ。 

 

ちなみに、うぶは花火平気です。

 

Cj8a1426

 

 

なので、フタリは平気だろうと思っていた。

 

Cj8a1437

 

 

しかし、なんだかサイトの様子がおかしい、、、、Σ((oÅO艸*)

 

20161214202341

 

ガクブル。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 
 

気がつけば、

Cj8a1456

 

ベンチの下へ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

 

Img_1121

 

怖かったらしい。

 

うぶは平気なので気にしてなかったよ。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 
 

夏の家の近くの花火大会は平気なんだけどね、

今回は、ドドンの音が近過ぎだったかもね。

 
 

 

なので、

Cj8a1454

これを、 

 

 

 

こんな形で

Cj8a1455

見ておりました。

 

サイト君、びびでばびでぶーでした。(←びびって、ばびってぶー?)”

 
 

サイトは、花火は駄目なんだな。

これからは気をつけよう。(`・∞・´)

 
 

そんなこんなの宮が瀬湖畔園地のイルミネーション

綺麗でした。

Cj8a1460

Cj8a1464

Cj8a1475

Cj8a1466

 

寒かったけど、楽しかったです。

 

屋台も出ていて、大賑わい。

こんなに賑やかで活気がある宮が瀬は初めてかも。

頑張ってますね、清川村。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年12月11日 (日)

だんでぃ。

近所のドックランで、

 

先週も一緒に遊んだイケメン。

また会った。

 
 

名をダンディーと言います。

Img_1094 

 

なんでも、福島で震災のときに野犬となったワンコの子孫を引き取ったんだって。

そうだよね、まだまだ続いているんだよね。

 

ダンディー、幸せになるんだぞ!

 
 

サイトと同じ1歳なので、

 

テンション一緒に走る走る。

Cj8a1258


 

まぁーフタリ楽しく走る走る。

 

Cj8a1325

 

うぶだって参加するよ。

 

全然追いつけないけど。 

 

Cj8a1302

 
 
 

うぶは、マイペースに端っこで遊んでなさい。

Cj8a1309

 
 

端っこに居ないと、

Cj8a1277

もらい事故にあいますよ。

 
 

ま、みんな楽しそうで何よりです。

Cj8a1293

 
 

ダンディー君、

Cj8a1338

野山を駆け巡る血が騒ぐようです。

また、遊ぼうね。

 
 

さて、我が家は この後お出掛けしました。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 
 
 

| | コメント (2)

2016年12月 4日 (日)

ワンズの週末。

今週末のワンズ。

 
 

土曜日ハバネロ一家が遅くに来ると言うので、

 

近所のドックランにでも行こうかと。

 
 

Img_1047_2 

 

まだ試験運営中のドックランの為

登録しているワンコはモニターのみ。

なので、今までは他のワンコと一緒になる事は無かった。

 

今回は、ちょうどサイトと同じ1歳の子が。

 
 

まぁ、フタリ走る走る。

 

うぶも混ざろうとしても混ざれず、

 

Img_1040

 
 
 

マイペースに遊んでいても

Img_1042

もらい事故で突撃されてたり。

 
 

暴走族の若者フタリ危険でした。

Img_1041

 
 
 

徐々に整備されて来ていて、

今回は水道が作られてた。

今後は大型犬用と小型犬用で分ける予定だとか。

 
 

近所にドックランが出来るのは嬉しいです。

 
  

そして、今日はお留守番でした。

 

Img_1024

 
 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 
 
 

| | コメント (0)

中華街行って来た。

この週末、

 

兄のハバネロ君一家が来た。(←ハバネロ君(仮名))

 
 

数日前に、行程表が来た。

 

20161204161313 

1日目、詰め込み過ぎじゃね?

早朝3時出発だって。( ´艸`)プププ

 
 

美味しい物食べたり、観光したり、いろいろいろいろ、、、、、

 
 

夜10時くらいにフラフラになってカップ麺片手に来たよ。

夕飯持参で来たよ。どっかで食べてくる元気も無かったと。

家族全員フラフラ、足がイタイやら、甘いもの食い過ぎたとか。笑

 

満喫出来たようで何より。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

今日は、逆に中華街しか予定無し。

朝も、すっきりとした顔をしているのは

ハバネロ娘だけ。

ハバネロ君、嫁ともに疲れが見え隠れする。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

それでも足が痛いと言いながら、満喫するハバネロ一家。 

 

せっかくなので、美味しい物を。

 
 

萬珍樓點心舗。ヽ(´▽`)/

Img_1066

 

 

ランチ美味かった。( ̄▽ ̄)

7823a301df5f4b02b6c6dd69c6787349

 

中華街は、どこの店がいいのか迷うよね。

ここは安定した美味しさでした。(* ̄ー ̄*)

 
  

食後も、中華街から山下公園まで歩くと言う自由人ハバネロ君。

足が痛いとハバネロ嫁は言っていると言うのに。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

ま、なにげに久しぶりの中華街、我が家も満喫。

楽しかった。

 
 

また遊びにおいでね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »