« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

いちに。

うぶ、お誕生日おめでとう!ヽ(´▽`)/

 

16142823_916735348463233_66629675_2  

 

朝から、おめでとうグリグリ攻撃の連発に

うざさ百倍のオーラを放つ。

 
 

16195637_916735081796593_71996347_2

 
 

うぶ、その目力、

いいね〜。ψ(`∇´)ψ

 
 
 

まだまだ、ツンデレで頑張ってください。

 
 
 

うぶも12歳。

感慨深い12歳。

 
 

10歳を過ぎてからの毎日は、特に大切。

12歳の一年は、いちに、いちに、いちに、と一歩一歩大切に進んで行こう。

 
 
 

これからの毎日を どう過ごすか、

人生の岐路に立つくらいの勢いで考えております。

どうやったら、今の生活をキラキラした物に出来るか、

どうやったら、、、、、、思案中。

 

とりあえずは、お誕生日ご飯をスペシャルにしてあげたいね。

好きな物をゴテゴテ乗っけてやる。

    
 

うぶ、おめでとう。

大好き。

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    


| | コメント (2)

2017年1月19日 (木)

よねん。

あれから、よねんですね。

 

あっこさん、いかがおすごしですか?

 

13256195_755471417922961_9011477458 

 
 

最近、サイトの中に君が見えるので、

寂しいとか、懐かしいとか、会いたいとか、

想う事は少なくなって来てます。

 
 
 

それが、月日と言う物なのでしょうか。

 
 
 

亡き家族を思い出す事が少なくなくなることは寂しい事。

でも、大丈夫、毎日思い出しているから。

  

携帯を見ても一目瞭然

Img_0054

毎日毎日、側に感じてるよ。

 
 

そして、毎日サイトの中に君を見ているよ。

 
 
 

先日、ポメラニアンの武蔵を抱っこしたとき

無性に懐かしく、会いたいと思ったけど。

   
 
 

時々サイトが うぶにガウガウするんだよ。

あっこさんの仕返しなんじゃないかと思う時があるよ。

うぶに やられてたなーって思って。

 
 

やっぱり、サイトの中に帰って来たよね。

あの食に対する貪欲さも、あっこさんと同じだよ。( ´艸`)プププ

 
 

私は、君の事を絶対に忘れない。

あっこさんは、私に死と言う物を教えてくれた。

毎日平穏な日常を大切に過ごす事の尊さを教えてくれたからね。

 
 
 
 

昔から うぶと あっこさんの生活と重ねるように見ていたブログがあります。

嬬恋のわんころりん達なんだけどね、(→森のわんころりん

ポメラニアンのメグちゃんと、カーディガンのパニ君、MIX犬のももちんがいました。(現在は さくらちゃんも)

そんな、ブログを眺めている関係から、実際に知り合いになって、お友達になったんだよ。

パニ君に至っては、まさかの うぶの親戚犬!

 

あっこさんと暮らしてなかったら、辿り着かなかったかもしれないブログなんだよ。

あっこさんが繋いでくれた縁。

森子さんに実際に会った時は、本当に嬉しかった。あっこさんと、うぶとの今までの生活が繋がったような。

 
 

そんな森子さんの大切な大切な MIX犬の ももちんが ちょっと前に虹の橋を渡って行きました。

森子さんの深い悲しみを思うと、胸がギューってなって、鼻の奥がツーンってなります。

 
 

あっこさんが亡くなったとき、

うぶが居てくれたから日常を淡々と過ごす事が出来た。

うぶの時は、サイトが居るから大丈夫だと心の奥で思っていた。

でも、ももちんが虹の橋を渡って森子さんの深い悲しみを思うと、

私の中で うぶが居なくなる事への不安がふくれあがって来たよ。

ペットロスなんかの簡単な言葉では言い表せないよね。言われたくないし。

 
 

うぶとの大切な日々をどう過ごすか、

もう少しで12歳。

まだまだ12歳と言われるかもしれないけど、

それでも、どう日々を過ごすか、どう向き合うか、考えさせられたよ。

 

あっこさんは、介護をさせてくれた。

徐々に弱って行き、心の準備をさせてくれた。

だから、受け入れる事が出来たのかな。

 

あっこさん、

サイトの中から うぶに喝を入れてね。

まだまだ元気で居るよう、喝を入れてね。

病気を 吹き飛ばしてね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2017年1月15日 (日)

久しぶりに新横。

大寒波の影響か、雪は無いが寒い うぶ地方。

 

今日はどうする?

寒いからな。。。。

 
 

と、考えながら向かった所は、新横浜のドックラン。(◎´∀`)ノ

 
 
 

誰か居るかな?って思ってたら、

 
 
 

マーリン&ガレス家が来てた。ヽ(´▽`)/

 

1 

 
 
 

ガレ助よ、サイトと遊んでおくれ。

 
 

10

 
 
 

しかし、ガレ助は この子と遊ぶ事で急がしそう。

  
 
 

9

 
  
 

サイト、つまんなーーーーーい!(# ̄З ̄)

 
 

走ろうよ、走ろうよ、走ろうよ!と、うるさい。

2

 
 

ねぇ、走ろうよ!(*`ε´*)ノ

3

 
 
 

それでも、ガレス君が遊んでくれないので、

 

12

 
 
 

マーリン兄さんに告げ口しに行った。

4

 

サイト、ちっせー男だよ。(ノ∀`) アチャー

 
 

ガレス君、

6

兄ちゃん、ボク悪い事してないんだよ〜!

サイトがウザイんだよ〜。

 
 

そうだよな、ガレ助は悪い子じゃないもんな。

7

 
 
 

と、いうやり取りがあったかどうか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

ま、楽しそうでした。( ^ω^ )

  

うぶは、マイペースに遊んでいなさいね、

25


 

と、端っこで放牧しても、

13_2  

 
 
 
 

気がつけば

14

 

参戦。( ^ω^)おっおっおっ

 
 

いつも以上にハッスル姉さん。( ̄▽ ̄)

15

走ってた走ってた。

 
 

驚くほどハッスル姉さん。ヽ(´▽`)/

 
 

そして、

19

ドックランでワンワン大騒ぎなのは、このフタリだけ。(ノ∀`) アチャー

 
 

なので、うぶ強制クールダウン。

20

 
  
 
 
 

サイトは、楽しくて楽しくて、

28

 

車高短組は、ハスキー君の足の長さを羨ましく思ったのだろうか。

29

 
 
 

とにかく楽しそうでした。

30

31

 
 
 
 

再度、うぶを放牧すると、

 

16

 
 
 
 

また、ハッスル姉さん首を突っ込む。(ノ∀`) アチャー

18

17

 
  

そして、サイトが参戦、うるさい我が家。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 
 

そしてそして、うぶ強制クールダウン再び。( ´艸`)プププ

20170115182929

 
 

そんな、新横浜ドックランでした。

楽しかった。

 
 

今夜は、フタリともグッスリです。

32

33

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

むむむです。

今日は午前中、夫婦別行動。

 

昼頃集合し、近所のドックランで遊ばせて、(←写真無し)

 

 

妻、ご飯食べるタイミング失ってたので、

 
 
  

Img_1530

 
 

赤レンガに行って、

 
  

 

美味しく食べて来た。( ̄ー+ ̄)

Img_1521

 

美味かった。( ̄▽ ̄)

 
 
 

 

足下では、

  

Img_1523

 

ざわつくフタリ。

 

靴が濡れてて、雨も降ってないのにおかしいとおもったら、

サイトのヨダレだったり。(←大洪水)

 
 

 

なぜでしょう、最近貰えるのが当たり前と思っている所があります。 

おかしいです。むむむです。(←むむむ?)

 

 

 

そういえば先日、

 

Img_1512

 

こんな事になっていて、

久しぶりだわ〜って懐かしく思ったり。(←最近良い子だったわけではない)

 
 
 

最近、サイトが生意気です。(←いつもだけど)

むむむ!です。 

 
 

 

うぶに八つ当たりがひどいです。

今朝もだよ。(#`皿´)

仲介に入った妻の手を噛もうとして、倍返しされてたけど。(←百万年早い)

 
 
 

それでも、

Img_1514

たぶん、サイトは うぶが好きです。(←たぶん)

それでも、八つ当たりは困る。(←むむむ!です)

 
 

そんな土曜日。

大寒波の中、皆様いかがおすごしですか?

 
 

そんな我が家の夕飯は、

 

Img_1532

 

弁当です。(←赤レンガで買って来た)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2017年1月 8日 (日)

近所でランラン。

この連休、天気イマイチ残念。

 

土曜日は午前中飼い主予定あったため、

夕方、近所のランへ。

 
 
 

近所にランがあるって便利だね。(・∀・)イイ! 

でも、あまり他のワンコに会った事の無い残念なランだけど。

現在、プレオープン中だからね、今後の発展に期待。

 
 

 

そして今回は出会いました。( ^ω^ )

  

とりあえず、行ったときには

 

Img_1460 

 

強めのパピヨンそら君が。(←強め)

 

Img_1462  

 

ボール大好きで、銜えたら離してくれなかったけど。

何個かボール投げたら、どれを銜えるか困ってて可愛かった。

 
 
 

 

そこへ、

1歳尻尾コーギーアル君。( ̄▽ ̄)

Img_1475

 
 
 

まー元気。( ´艸`)プププ

 

Img_1476

 

サイトの丁度いい遊び相手でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

1歳児同士、遊び方も激しく、

隣のテニスコートの方々も苦笑。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 
 
 

うぶも、いつも以上に参戦モードで、

もらい事故起きそうでハラハラ。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

途中、避難させたり。

 
    
 

アル君、コンパクトサイズ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_1479

 

暑かったのかな?

コンパクトに収まってました。( ´艸`)プププ

 
 

Img_1480

 

アル君ヒトリ雨上がりのような風貌に。ψ(`∇´)ψ

飼い主、ガッカリ。

サイトも、若干引き気味。

 

やっぱり、服は必要ですよね〜って話に。(←汚れを最小限にする)

 
 
 

アル君、いい味出してました。

Img_1483

 
 

アル君、車高短組に居そうな激しさ。笑

 
 

そして、今日も、

雨が降るまえにドックランへ。ヽ(´▽`)/

 
 

今日は、ダンディー君が居た。(◎´∀`)ノ(←こちら参照。

Img_1487

 

速攻、サイトとグルグルびゅんびゅん走り回ってたよ。

動画を撮るのを忘れちゃったけど、グルグルびゅんびゅん走ってたよ。

もちろん、うぶも。ショートカットで、くるくるどてどて走ってたよ。

 
 

うぶが、サイトと他の子が走り回るときに混ざろうとするのは、

サイトを助けに行っているのかもしれないと、今回思いました。

ま、サイトから返り討ちを食らうんですけどね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

仲が良いのか、悪いのか。

それにしても、近所にドックランがあるのは楽しいね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

通常営業。

今日は仕事始め。がっかり。

 
 

通常営業の我が家、

朝の散歩は、マテ練から。

Img_1450 

いつもは、シニア犬用のカリカリフードでやりますが、

今日は馬肉で。

お菓子が違うと、切れが違う。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
 

このお正月の間、

ドックランに行ってましたけどね、

サイトが、しつこいし、遊び初めのテンションMAXで捕まえる事が出来ない。

呼べば戻ってくるけど一定距離を保って、途中で踵をかえしやがる。(・A・)イクナイ

 

適度なクールダウンは必要ですね。

Cj8a2498

昨日も途中、強制クールダウン。 

 
 

さて、今年は呼べば捕まるサイト君を目指します。(`・∞・´)

 
 

サイトが追いかけ回してワンコは楽しそうで我が家は平気でも、相手がどう思っているかわからないからね。

気をつけなければです。

 

あー仕事行きたくない。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

走れ走れ疲れろ疲れろ。

昨日、飼い主 芝生を走って来たので、

 

Img_1385 

 
 
 

今日はワンズを走らせようと。

  

Cj8a2445

 
 

 

行った所は、

Cj8a2467

キャンディーちゃんの看板のある、(←カーディガンの看板ってレアでしょ)

 

ドギーズアイランドへ。

 
 

 

ずっと行きたいと思っていて、

やっと行きました。

  
 

ドックラン、満喫して来ました。ヽ(´▽`)/

   

Cj8a2502

 
 

 

今日は 平日なので、人も少なめと思ったけど、

思ったよりも人がいた。

今日から働いている人も多いだろうに。(←あー明日から仕事だ、、、)

 

 

Img_1432

 

ここは、水遊びも出来る。

 
 

寒いのにね、ザブザブ入って遊ぶワンコ達多数。( ´艸`)プププ

 
 

我が家の水好きワンコ達、

 

Cj8a2488

Cj8a2494

 

気にはなるが、入らなかったね。

エライ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
 

でも、うぶはしつこくしつこく水の周りをウロウロウロウロ。

 

Img_1403

 
 
 

 

サイトは、

Cj8a2415

 

 

かなーり楽しそうでしたよ。

 
    

Img_1408

 
 
 

 

 

チーム若者

体力有り余って、走る走る。

  

Img_1438

 

飼い主みんなで

遊べ遊べ走れ走れ、疲れろ疲れろの呪文を唱えておりました。( ´艸`)プププ

 

 

 

走れ走れ、疲れろ疲れろ。。。。

  

 
 
 

一日遊んで来たよ。

ここいいね、また行こう!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

腐りそうなので。

今日も寝坊。

寝正月はイイネ。(・∀・)イイ!

 

朝散歩で、箱根駅伝の旗を持っている人が多く、まだ正月だったと思ったり。

 
 

うぶとサイトも、

Img_1361 

 

Img_1360

 

寝正月です。( ̄▽ ̄)

   
 
 

しかし、腐りそうなので、

 
 

ちょっとだけお出掛け。

 
 

Img_1380

 
 

赤レンガを目指しましたが、

駐車場に入れなかったので、

 
 

山下公園で。

Img_1381

 

外人さんにワシワシされてご満悦でした。(* ̄ー ̄*)

   
 
 

そういえば、村上弘明さんの母親だって言う人に声をかけられました。

本当か嘘かわかりませんが、話が長く微妙でした。

適当に話を聞いていたので あまり覚えていませんが、、、、

うぶが、空気を読んでか読まなくてか、あっち行く!!!!と引っ張ってくれたので助かったり。(*^ー゚)bグッジョブ!!

    
 
 

そんなこんなの今年のシティーガール&シティーボーイ初めでした。

Img_1371 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

あけおめ。

明けましておめでとうございます。

 

20170101161120

 
 

みなさまは、どんな年越しでしたか?

妻は、うなされていたようです。(←起こそうか真剣に思ったらしい)

 
   

そんな年明け、  

我が家は、朝寝坊をし、(←うぶとサイトが起きろ起きろと、そうとううるさかった。)

 

午前中に初詣、

おみくじは中吉でした。相変わらずの中途半端感。

古い物に固執せず、新しい事をしろと。断捨離しろと書いてありました。

  
 

そして、その足でドックラン初め。

市原SAは年中無休のはずと。

 

20170101165352

 
 

フタリとも、楽しく遊んでおりましたよ。

Cj8a2331

Cj8a2327

Cj8a2344  

Cj8a2349

 

皆様、考える事は同じのようで、

年中無休のドックランへ目指して来るのでしょう。

 

続々とワンコが集まって来まして。

20170101165429

 
 
 

サイトがしつこくて、感じ悪かったです。

Cj8a2317

今年は、あっさりとしたサイト君を目指します。(←無理か?)

 
 

うぶは、元気に走り回っておりましたが、

Cj8a2323

心と体の折り合いが上手く行かないようで、(←運動会のお父さん状態)

コラ待てーーー!!!と、

吠えながら怒りながらショートカットで走っておりました。

今年は、ハッスル姉さんとして頑張ってもらいます。

 
 

こんな我が家、今年もよろしく。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (2)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »