« 久しぶりに新横。 | トップページ | いちに。 »

2017年1月19日 (木)

よねん。

あれから、よねんですね。

 

あっこさん、いかがおすごしですか?

 

13256195_755471417922961_9011477458 

 
 

最近、サイトの中に君が見えるので、

寂しいとか、懐かしいとか、会いたいとか、

想う事は少なくなって来てます。

 
 
 

それが、月日と言う物なのでしょうか。

 
 
 

亡き家族を思い出す事が少なくなくなることは寂しい事。

でも、大丈夫、毎日思い出しているから。

  

携帯を見ても一目瞭然

Img_0054

毎日毎日、側に感じてるよ。

 
 

そして、毎日サイトの中に君を見ているよ。

 
 
 

先日、ポメラニアンの武蔵を抱っこしたとき

無性に懐かしく、会いたいと思ったけど。

   
 
 

時々サイトが うぶにガウガウするんだよ。

あっこさんの仕返しなんじゃないかと思う時があるよ。

うぶに やられてたなーって思って。

 
 

やっぱり、サイトの中に帰って来たよね。

あの食に対する貪欲さも、あっこさんと同じだよ。( ´艸`)プププ

 
 

私は、君の事を絶対に忘れない。

あっこさんは、私に死と言う物を教えてくれた。

毎日平穏な日常を大切に過ごす事の尊さを教えてくれたからね。

 
 
 
 

昔から うぶと あっこさんの生活と重ねるように見ていたブログがあります。

嬬恋のわんころりん達なんだけどね、(→森のわんころりん

ポメラニアンのメグちゃんと、カーディガンのパニ君、MIX犬のももちんがいました。(現在は さくらちゃんも)

そんな、ブログを眺めている関係から、実際に知り合いになって、お友達になったんだよ。

パニ君に至っては、まさかの うぶの親戚犬!

 

あっこさんと暮らしてなかったら、辿り着かなかったかもしれないブログなんだよ。

あっこさんが繋いでくれた縁。

森子さんに実際に会った時は、本当に嬉しかった。あっこさんと、うぶとの今までの生活が繋がったような。

 
 

そんな森子さんの大切な大切な MIX犬の ももちんが ちょっと前に虹の橋を渡って行きました。

森子さんの深い悲しみを思うと、胸がギューってなって、鼻の奥がツーンってなります。

 
 

あっこさんが亡くなったとき、

うぶが居てくれたから日常を淡々と過ごす事が出来た。

うぶの時は、サイトが居るから大丈夫だと心の奥で思っていた。

でも、ももちんが虹の橋を渡って森子さんの深い悲しみを思うと、

私の中で うぶが居なくなる事への不安がふくれあがって来たよ。

ペットロスなんかの簡単な言葉では言い表せないよね。言われたくないし。

 
 

うぶとの大切な日々をどう過ごすか、

もう少しで12歳。

まだまだ12歳と言われるかもしれないけど、

それでも、どう日々を過ごすか、どう向き合うか、考えさせられたよ。

 

あっこさんは、介護をさせてくれた。

徐々に弱って行き、心の準備をさせてくれた。

だから、受け入れる事が出来たのかな。

 

あっこさん、

サイトの中から うぶに喝を入れてね。

まだまだ元気で居るよう、喝を入れてね。

病気を 吹き飛ばしてね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

|

« 久しぶりに新横。 | トップページ | いちに。 »

5.あっこさんの介護生活」カテゴリの記事

コメント

うささんへ。

うちのこうたんも今年で4年になります。
ほんと辛かった。

森子さんのブログもいつも見てました。
報告がなくても久しぶりのブログ更新で
わかりました。
涙が止まりませんでした。会ったこともないけど、日々ブログを見ていると
すごく親い存在になっていて
自分がここまでショックを受けるとは…
暫く他の方のブログも見れなくなってしまいました。

いつかは別れが来るのは分かっていても
心の傷みは慣れません。

みんな同じ気持ちですよね。

投稿: こうたんママ | 2017年1月19日 (木) 23時51分

こうたんママさんへ。
森子さんね、ももちんがいなくなったことを言えなくていたの。
私ね、知らなくて、会った時 ももちん元気になった?って聞いちゃったの。
申し訳なくて、その時の森子さんは明るくて、相変わらず楽しい方で、ももちんは お家にいるよって言ってたんだよ。

星になったことを人に伝えるのって、辛いよね。
ワンコは人間よりも寿命が短く見送らなければ行けないのは重々承知だけど、辛いですよね。

投稿: うさ | 2017年1月21日 (土) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに新横。 | トップページ | いちに。 »