« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

12年の月日。

マンションの大規模修繕の時期に来てます。

 
 

バルコニーに出ると、

この月日を感じます。

 

4640034d86604d6581c003b51b8a5571 

 
 
 

どこに感じる?

 
 

 

こんな所や、

 

3267aef6297f4bc6aaf9d5a9e079db80

 
 
 

こんな所。

 

E208482e233b4d5aa02ebf3c10000eaa

 
 
 

うぶがコツコツと刻んだ日々。

匠のごとく、コツコツと刻みました。

 
     
    
 

我が家の匠、 

毎日毎日、パトロール。

 

Img_0785  

Img_3317

Img_3375

Img_5541  

Img_5318  

Img_5484  

 

 

この努力の結晶なのです。(u_u。) 

 
 

4f9660045c554a39b16aed57690bd9b8

 

Cc5ba763f97245a384b43698196270e0

 
 

もう少しで綺麗になっちゃうのかと思うと

少し寂しいですが、

 
 

この匠の技は、

次の世代へと受け継がれる事でしょう。

 

Ddee85e498764f249bbd964785d23708 

 

次世代の匠、ゴリラ顔。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2017年2月24日 (金)

まったり。

右に うぶ。




56b03498b6b5421098d06f21ed0a5d1f






左に サイト。



Fcfe0646d58447349b15b9939320ba35








今日も まったり。




C1c8bcf6178f4622a5669bd9e3d720d9





至福の時間。




今日は なんとかフライデー。

私には関係ないけど、休んでみた。



| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

監視カメラ。

実は、

今更ですが、

 
 

カメラを手に入れました。

 

Img_1975 

 
 
 

今更なんですけどね、

サイト君は大人しく留守番しているのでしょうか?

 
 
 

設置の初日、

 

会社に行って、速攻カメラで確認。

 
 
 

ん?

 
 
 

Img_1956

これ、AM8:58ね。

 
 
 
 

昼休み、

サイトはどうしているかな?

 

 

 

ん?

 

 

 

 
 

Img_1957

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

同じ姿勢だ。

 
 
 
 

仕事を終えて、

見てみると、

 

 
 

Img_1958

エコー画像?

 
 

ずっと同じじゃん。(´-д-`)

カメラの位置、要検討ね。

 
 

玄関開けて確認。

 
 

Img_1959

あ、動いた。

 
 

 

次の日、

カメラの位置を変えてみた。

 
  

仕事に行って速攻確認。

 

Img_1968_2

 

お!良い感じだ。

可愛いぞ。

 
  
 

昼休み。

 

Img_1970_2

 

お!動いている。

 
 
 
 

次の日も、 

Img_1971_4

 

昼も

Img_1973_2

 
 

帰りも、

Img_1974

 
  
 

大人しく留守番している事がわかりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

昼休みも、動いている時もあってね

みんなで見てますよ。( ^ω^ )

 

でも、昼間見ちゃうと帰りたくなるね。

 
  
 

本当は、うぶを監視したいと言うのもあったり。

どこかで転んでいないか、

動けなくなってないか、

 

心配な年頃だからね。

ちょっとカメラアングル考えようかな。

 
 

うぶの場合は、部屋が汚いのでアップ出来ませんけどね〜。

 
 

ちなみに、うぶの子犬の時も寝てばかりだったな。

いつみても、この姿勢だった。

 

F1000011  

まるで道端で転がっている酔っぱらいにしか見えない。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

カメラ、結構たのしい。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

後ろ足が痛いの。

昨日の朝起きがけに事件は起こった。

 

サイトが うぶに「おはよう」しているとき。(←うぶの顔を鬱陶しいくらい舐め回す攻撃)

 

うぶが、キャン!って言った。Σ(`0´*)

 

振り向くと、後ろ右足が痛そうだ。

ピコタンになりながらヨロヨロしている。。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

 

どうした!うぶ!どうした!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

足を触ると威嚇される。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

そうとう痛いのか?Σ(゚д゚;)

どうするか、朝イチで受診か?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

午前中、仕事休めるかな。。。。。( ̄◆ ̄;)

様子見て、昼休みに帰って来て決めるか?

病名色々頭を巡り、色々葛藤。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

 

お菓子をあげたら食べるのでお腹が痛いわけではないようだ。(←胆石持ちだから)

腰を触っても痛がらないし、嫌がらないし、いつも通り もっと撫でろと言うし、怒らないので、違うようだ。

 

後ろ足の太もも部分、撫でると嫌がる。唸る。

付け根か?

 

前左足を持ち上げてみる、

バランスを崩す事無く三本足で立てているので、そんなに酷いわけではないようだ。

他の足も確認。

他の足も問題なさそう。

 

 

とりあえず、今日は寝ててもらって、

様子を見よう。

昼帰って来れたら帰って来よう。

 

朝の散歩は控えようか。

でも、家のトイレでヒトリで滑って転ばれていても、、、、、

 

あっこさんの褥層出来た時の記憶がよみがえる。(→こちら参照「どうすれば。」

ここに、私が昼休みに帰りたいと こだわる原点があります。それは、仕事の話だけど。

 

トイレだけしてこようね、

と、リードを握ると、、、、、

 

普通に玄関に歩く うぶ。

 

 

ん?

 

 

外で、歩かないよ、行かないよって言っても、

文句ありげに動かない。

 

 

今日の うぶ様の希望のルートに歩き出すと、

 

 
 
 

ま、普通だな。

 
 

お座り。

 


 
 

うん、出来ているね。(・∀・)イイ!

もっと正しいお座りしてもらいたい所だが、良しとしよう。

 
 

その後、短めの散歩を終えて(←半分抱っこ、サイト足下でうるさい)

帰宅後も問題なくサイトと遊んでいたので大丈夫だろう。

 
 

あーびっくりした。ヾ(;´Д`A

寝起きは老犬ガチガチに体が凝り固まっているからね、

サイトみたいに柔らかくないからね、

注意必要ですね。

 
 

その後、仕事を終えて帰宅しても普通でした。

一安心。

 

最近、うぶの一挙手一投足に右往左往です。

Img_1967  

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2017年2月16日 (木)

めんどくさい女。

最近の うぶは以前に増してめんどくさい。(´-д-`)

 

いや、以前と変わらないのかもしれない。

サイトで目が奪われていて薄れていただけかもしれない。

最近、サイトも落ち着いて来て うぶの駄目っぷりが目につくようになって来ただけかもしれない。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 
 

うぶの何が駄目か。

 
 

うぶは、わがままだ。

 
 

 

散歩は、

こっちに行きたいけど、やっぱりこっちに行く。

まだ帰らない、まだ遊ぶ。

立ち止まり歩かない、こっちに行くなら歩く。

抱っこイヤイヤ、

ここでお菓子くれたら数歩歩いてあげよう。

 
 

ま、こう育てたのは飼い主の責任なんですけどね、

 

最近忘れていたよ、_| ̄|○

基本、こんなワンコだったって。  il||li _| ̄|○ il||li

 

もちろん、いつでも言う事を聞く甘い飼い主じゃないよ。

リアルに知っている人はわかるだろ?

うぶなんかの言う事にイチイチ振り回されてたまるか!( ゚皿゚)キーッ!!

 
 

それでも、うぶ頑固。

まー頑固。

サイト単純で良いわー。

 
 

最近、最後は強制抱っこです。(# ̄З ̄)


 
 

毎朝毎朝、あーだこーだ大騒ぎで散歩から帰ってくる我が家。

夜の散歩は、夫も居るので比較的大丈夫。(←比較的)  

 

家に帰ってくると、

「次はご飯の時間ですよ、何やってんですか?」

と言わんばかりの目をして、

じっと待つ。

ハウスでスタンバイ。(←規則正しい)

 

Img_1954

 

その横で、狂喜乱舞でボールで遊ぶ単純サイトはカワイイ。

 

ぺろりと食べ終わると、

Img_1955

昼寝の時間だからと目で言われる。

 

 

その横で、なでてなでてとまとわりつくサイトは単純でカワイイ。

サイトは、膝枕で撫でてもらいながら眠ります。

Img_1953  

鬱陶しいくらい、甘ったれです。

  
   

一方なんでしょう、この気難しい  ばーさん。

ま、それが うぶなんですけどね。

それが、うぶの可愛い所でもあるんですけどね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

仲間意識か。

天気がいいぞ@うぶ地方。

 

どっか行く?

行っちゃう?

 
 
 

そうだ、ドギーズアイランドへ行こう!ヽ(´▽`)/

 

1 

 

祝日だから?

けっこういたね。

 
 

サイトは、行ってこい。(◎´∀`)ノ

2

 
 
 

うぶは、のんびり遊びなさい。( ^ω^ )

18

 
 
 

と、言っても、

 
 

なぜか参戦。( ^ω^)おっおっおっ

3

 

もらい事故するから、

やめなさいよと言っても、

 
 

参戦。

 

29

 

何でしょね。

最近のうぶは、ハッスル姉さんです。

結構強めにグイグイ行きます。

 

27

 

9  

 

サイトをね、守りに行くんだと思うの。

姉さん、意外に面倒見が良いと言うか、、、、(;´▽`A``

 
 
 

そして、サイトに当たられる。(ノ∀`) アチャー

 

5

 
 

姉さん、だからサイトは放っておけ。

 
 

サイトだけ連れ出しても

19

 

ついてくる。

以前はついて来なかったと思うんだけどな。 

 
 
 

逆に、サイトも

うぶから あまり離れない。

 

17

 

26

 
 
 

仲が良いのか、悪いのか。

4

6

8

24

28

 

仲間意識が芽生えましたか? 


 

仲良く遊びなさい。

10

11

13

14

16

 
 
 
 

今回、9ヶ月のパピコギのぺぺ君、初めまして。

23_2

 
 

1歳のオレ、先輩だから。

 

21

 

先輩面して指導。

 

22

先日教えてもらった人と言う字を語る。

 

20_2

 
 
 

ま、所詮サイトはサイト。

 

足の長い1歳児にはなかなか上手に教えられませんでした。

25

 
 

こんな感じのドギーズアイランド。

ここ、イイよね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

ぺろぺろうろうろウップ。

昨夜、夕飯を食べて30分ほどで

 

急に うぶの落ち着きが無くなって、

うろうろうろうろうろうろうろうろ

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ、、、、、ウップ、オエ〜。。。。

 
 

と、急変した。

 
 
 

いつもは、ごぼごぼごぼごぼってなって、オエってなって落ち着くんだけど。

 
 
 

昨夜は、いつまでもいつまでも落ち着かなく、

うぶ自身も辛そうだった。

 
 
 

すぐに、近所のかかりつけに電話したが、

水曜日は休診日。。。。。。誰も出てくれない。

 
 

なので、車に乗りちょっと大きな病院へ。 

 

頭がよぎるのは、腸捻転。

 
 

はらはらはらはらしながらの出発で、

実際の嘔吐物を持って行こうと思って用意したのに忘れ

カバンを忘れ、、、、、、財布を忘れ、、、、、、診察券忘れ、、、、

 

何度も家に戻ると言う大失態。 

 
 
 
   

16425864_925162957620472_6016890265

 
 

病院に着く頃には落ち着く うぶ。

 
 

病院で、こんな感じだったと説明し、

犬なので吐く事が多い事も承知しているし、わかっている。

その上で、おかしいと思う症状だったと説明。

動画を撮っておけば良かったと心底思った。

うぶに関しては、どうしても動揺してしまう。

 
 

触診の後、エコー。

 

結果、十二指腸の動きが若干弱っているけど詰まった感じも無く、

他の臓器も大丈夫だろうと。

胆石が少し見られるが黄疸も無いし、これが原因ではないだろうと。

 
 

吐き気止めの注射を打って様子を見る事に。

 
 
 

びっくりした。

うろたえた。

まいった。

 
   
 

うぶも、元気と言えども12歳。

いろいろ出てくるよね。

このところの天候もあるかな。

今日は うぶ地方も雪だとか。

あっこさんがチアノーゼ風の症状を起こしたのも、雪が降った日だったなと思ったり。

気をつけよう。 

 
 
 

病院に着いた時点で  すっかり回復。

現在、普通。

今日は大人しくしていましょう。


 
 

今日休みで良かったとシミジミ思いました。

仕事だったとしても、せめて昼休み帰れれば、、、、、と、心底思いました。

私の急所は うぶだね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2017年2月 8日 (水)

満喫しました。

ハピバツアー最終章。

 
 

朝からワンコ達は元気で、

Img_1801  

Img_1805 

うぶも、チッコで出て来ただけなんだけど、ボールを見つけてウハウハ。

 
 
 

朝ご飯の時間、

Img_1823

みんなのケッツが可愛くてね。(* ̄ー ̄*)

 

あ、うぶのこの服は、零ママからのプレゼントなんだよ。

ぴったり。びっくり。かわいい。ヽ(´▽`)/

 

サイトも、おこぼれ。( ̄▽ ̄)

Img_1822

 
 

くうちゃん、十兵衛君と色違いのオソロ〜。(・∀・)イイ!

Img_1820

うぶとサイトも こういう風に並んで撮りたいんですけど。。。。。

 
 

チェックアウトの後、

お庭で最後にひと遊び。(◎´∀`)ノ

 
 

Img_1851

 

Img_1829

Cj8a3168  

 
 
 

この日は、サイト教育入りまくりでしたね。

 

サイトが生意気だからね。┐(´-`)┌

Cj8a3209

  
 

 

録アニキ、教育よろしくお願いします。(* ̄0 ̄)ノ

 

Cj8a3253

 
 
 

やんちゃ盛りのサイト君、

Img_1841  

 
 
 

思い通りに行かないと

Img_1848

 

うぶに当り散らす甘ったれです。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

  
  

今回、意外にも零からの指導が。

 

Cj8a3304

零;こら、サイト!

     

零;年上を敬え。うぶはお前の姉さんじゃないか!

Img_1874  

 
 

サイト;うるせぇ!

Cj8a3361  

サイト;うぶにどう当たろうとオレが決めるんだ! 

 
 
 

零先生の金八先生張りの指導。

Cj8a3305

 

零;サイト、人と言う字は、人と人が支え合っているんだぞ。

 

Cj8a3306

 
 

零先生、身を以て指導。


 

サイト;零先生!オレ!。。。。。。うぶ、許してくれるかな。

Img_1879

零;大丈夫だ、サイト。うぶはわかってくれる、正直になるんだ。お前なら出来る。

 

と優しく肩をポンポンしてくれたとか。笑

 
 

うぶも、野次馬。

Img_1877

 
 

安いショートコントしてますと目で訴えていたとか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_1876_2

 
 

ま、体育館の裏でヤキを入れられているサイトにも見えたとか。笑

うぶが、誰か来ないか見張り番をしている図にも見えるとか。笑

 
 
 

なにはともあれ、楽しかったっす。ヽ(´▽`)/

Cj8a3201

 

皆様、相変わらずの良い子ちゃん達で、

集合写真は、我が家だけ黒子付き。カメラ目線無し。

 
 

ああ、楽しかった。

零家チャコサク龍家、録家、マティマレ家くう&十兵衛家、ナッシュ家、WIN家の皆様、ありがとうございました。

今回も楽しい時間をありがとう。

また遊んでね〜。

 
 

 
 
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

合同ハピバパーティー。

週末の話。

 

モンターニャでは、

1月2月のワンワンの合同お誕生日パーティーが。ヽ(´▽`)/

 
 

美味しくご飯を食べた後に、

   

 
 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_1765

Img_1767

 
 

 

ヨダレ止まんねー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

Cj8a2991 

 
 

ジタバタする うぶを押さえて写真撮影している横では、

 
 

 

なんて良い子でしょう。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

  

Cj8a3012  

マティ君、お誕生日おめでとう。ヽ(´▽`)/

  

爪の垢、貰っとく?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    

 
 

こっちは、必死に写真撮影。(ノ∀`) アチャー

  

Cj8a3052

 
 

うぶ、急に若い頃の勢いを取り戻してのジタバタ。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ 

 

Cj8a3050

 

生唾もん。 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 

 

 

その横では、

  

Img_1764

 

まだまだ良い子で居るんですけどー!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 
 

 

うんうん、わかったよ。┐(´-`)┌

 

Cj8a3031

 

 

ほれ、共食いじゃ。

 
 
 

サイトと半分こだからね!

 

なんて、聞かないよね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
 
 

いやいや楽しい時間でした。( ^ω^ )

 
 

今回は富士山が。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

20170207072443

 

零ママ、相変わらず愉快な人だ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

もちろん、みんなで着回して遊んだけどね。( ´艸`)プププ

 
 
 

美味しく楽しい時間でした。

 

Cj8a3014  

さくらちゃん、お誕生日おめでとう。

   
 

Cj8a3022

ナッシュちゃん、お誕生日おめでとう。

  
  
 

Cj8a3118

くうちゃん、お誕生日おめでとう。

くうちゃん、ケーキの写真無くてごめん。(人><。)

 
 

なぜか、

20170207074520

十兵衛君。

 
 

楽しかった。

Img_1748

Img_1791

Img_1745

Img_1746

 
  
 

あれ?龍ちゃんと録アニキの写真が無い。。。。。。

スマヌ。。。。人( ̄ω ̄;) スマヌ 

 
 

そんなこんなで、楽しい夜は更けて行ったのでした。

 
 

Img_1795

星空が綺麗だったけど、カメラには納められないよね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2017年2月 6日 (月)

ゆきゆきゆき遊び。

今回も、零に誘われて やってきたのはモンターニャ。

いつも誘っていただきありがとうございます。

今回も満喫させてもらいました。


 

今回、道路は雪無かったけど、

お庭には無事に雪がありましたよ。(◎´∀`)ノ

 
 

ふっかふかの雪を期待したかったのですが、

この暖冬だもんね。

それでも、遊ぶには問題ないような雪質でした。

去年は、もう少し雪はあったけど固かったもんね。
(→去年の模様はこちら参照「まだまだ続くバースデーツアー」

  
    
 

Cj8a2897 

Cj8a2907

 
 
 

サイトも楽しそうに走って走って、

 

Cj8a2966  

 

うぶも、ハッスル姉さん。

 

Cj8a2941

 
 
 
 

気がつけば、ほぼみんな同じレインウェアー。色違い。旧型なのにね。

 

これを着ているおかげで、安心して見ていられる。(・∀・)イイ!

 
 
 

ごろんごろん怖くない。

Cj8a2933

でも、冷たくない?

 
 

冷たいだろ?

Cj8a2975

 
 
 
 

このケッツ

Img_1715

たまらーーーーーーん!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

 
 
 
 

おのおの楽しく雪遊びを満喫してくれたのではないでしょうか?

Img_1717

 

Cj8a2973

Cj8a2972

Cj8a2977

Img_1730

Img_1737

Cj8a2932

Cj8a2979

Cj8a2939  

     
 

こうして、モンターニャ貸しきりハピバツアーに突入です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

びっちゃびちゃだった。

この週末、

 
 

富士山を目指して、

 
 

Photo 

 

ひた走る。

 
 

早めの時間に現地到着。

ノープラン。

 
     
 

とりあえず、腹ごしらえに

 

ここで、

早めのお昼。

 

Photo_2

 
 

こんなのを食べて

Img_1694

 
 
 
 
 

さて、どうする?

 
 

とりあえず、あそこに行ってみようか。

 
 
 

知る人ぞ知る秘密の場所。

 

Photo_3  

 
 

雪が溶けて、びっちゃびちゃ。

 

でも、富士山は綺麗だった。

 

Photo_4

 
 
 

びっちゃびちゃだったので、レインコート装備で一安心。

 

Photo_5

 
 
 
 

ふっかふかのさらさらの雪だったら楽しかっただろうに。

 

Photo_9  

 
 
 
 

それでも、フタリは楽しかったようです。

 

Photo_6

 
 
 
 

さて、目的地に向かいます。

 
  

  

Cj8a2874

 

Img_1709_4      

 

Photo_7

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (2)

2017年2月 1日 (水)

らんらん。

めっきり更新が牛歩になっております。

便りがないのは元気な証拠って言う事で。

 
 

この週末は、

基本に帰り、城南島へ。(←寝坊して遠出出来なかったとも言う)

 
 
 

Img_1678 

 
 

ハッスル姉さん、

まぁ、走る走る。

   

たったかたったか走っておりました。

飼い主がハラハラするほど。

  
 

Img_1676
 

 
 
 

サイトも、

  

Img_1657

 
 
 

走ってたね。

足は遅かったけど。

 

    



 
 
 
 

 

それはそれは楽しそうなフタリでした。

    

Img_1674

 
  
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »