« めんどくさい女。 | トップページ | 監視カメラ。 »

2017年2月17日 (金)

後ろ足が痛いの。

昨日の朝起きがけに事件は起こった。

 

サイトが うぶに「おはよう」しているとき。(←うぶの顔を鬱陶しいくらい舐め回す攻撃)

 

うぶが、キャン!って言った。Σ(`0´*)

 

振り向くと、後ろ右足が痛そうだ。

ピコタンになりながらヨロヨロしている。。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

 

どうした!うぶ!どうした!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

足を触ると威嚇される。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 

そうとう痛いのか?Σ(゚д゚;)

どうするか、朝イチで受診か?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

午前中、仕事休めるかな。。。。。( ̄◆ ̄;)

様子見て、昼休みに帰って来て決めるか?

病名色々頭を巡り、色々葛藤。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

 

お菓子をあげたら食べるのでお腹が痛いわけではないようだ。(←胆石持ちだから)

腰を触っても痛がらないし、嫌がらないし、いつも通り もっと撫でろと言うし、怒らないので、違うようだ。

 

後ろ足の太もも部分、撫でると嫌がる。唸る。

付け根か?

 

前左足を持ち上げてみる、

バランスを崩す事無く三本足で立てているので、そんなに酷いわけではないようだ。

他の足も確認。

他の足も問題なさそう。

 

 

とりあえず、今日は寝ててもらって、

様子を見よう。

昼帰って来れたら帰って来よう。

 

朝の散歩は控えようか。

でも、家のトイレでヒトリで滑って転ばれていても、、、、、

 

あっこさんの褥層出来た時の記憶がよみがえる。(→こちら参照「どうすれば。」

ここに、私が昼休みに帰りたいと こだわる原点があります。それは、仕事の話だけど。

 

トイレだけしてこようね、

と、リードを握ると、、、、、

 

普通に玄関に歩く うぶ。

 

 

ん?

 

 

外で、歩かないよ、行かないよって言っても、

文句ありげに動かない。

 

 

今日の うぶ様の希望のルートに歩き出すと、

 

 
 
 

ま、普通だな。

 
 

お座り。

 


 
 

うん、出来ているね。(・∀・)イイ!

もっと正しいお座りしてもらいたい所だが、良しとしよう。

 
 

その後、短めの散歩を終えて(←半分抱っこ、サイト足下でうるさい)

帰宅後も問題なくサイトと遊んでいたので大丈夫だろう。

 
 

あーびっくりした。ヾ(;´Д`A

寝起きは老犬ガチガチに体が凝り固まっているからね、

サイトみたいに柔らかくないからね、

注意必要ですね。

 
 

その後、仕事を終えて帰宅しても普通でした。

一安心。

 

最近、うぶの一挙手一投足に右往左往です。

Img_1967  

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

|

« めんどくさい女。 | トップページ | 監視カメラ。 »

6.うぶの病気」カテゴリの記事

コメント

うささん、こんばんは。
今、ブログを拝見してドキドキしてしまいました。
うぶちゃん、今日は落ち着いていますか?
お散歩が日課のワンコにとって足のトラブルは心配ですよね。うぶちゃん、熟睡している時は右側を下にしているのかな?春先の天候不順の毎日ですが、どうぞお大事に。
(おやつを貰う時のサイト君の表情がとてもモンに似ていて笑ってしまいましたheart)

投稿: いぬばば | 2017年2月18日 (土) 19時46分

いぬばばさんへ。
ありがとう。
大丈夫だよ。うぶは元気に走ってますよ。
うぶは、寝ているとき右側を下にして寝返りも打たずに爆睡していたんでしょうね。
本当に、一つ一つの事で一喜一憂です。(;´▽`A``
もんちゃんも、お菓子をもらう時は必死ですね。笑

投稿: うさ | 2017年2月19日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めんどくさい女。 | トップページ | 監視カメラ。 »