« 満喫しました。 | トップページ | 仲間意識か。 »

2017年2月 9日 (木)

ぺろぺろうろうろウップ。

昨夜、夕飯を食べて30分ほどで

 

急に うぶの落ち着きが無くなって、

うろうろうろうろうろうろうろうろ

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ、、、、、ウップ、オエ〜。。。。

 
 

と、急変した。

 
 
 

いつもは、ごぼごぼごぼごぼってなって、オエってなって落ち着くんだけど。

 
 
 

昨夜は、いつまでもいつまでも落ち着かなく、

うぶ自身も辛そうだった。

 
 
 

すぐに、近所のかかりつけに電話したが、

水曜日は休診日。。。。。。誰も出てくれない。

 
 

なので、車に乗りちょっと大きな病院へ。 

 

頭がよぎるのは、腸捻転。

 
 

はらはらはらはらしながらの出発で、

実際の嘔吐物を持って行こうと思って用意したのに忘れ

カバンを忘れ、、、、、、財布を忘れ、、、、、、診察券忘れ、、、、

 

何度も家に戻ると言う大失態。 

 
 
 
   

16425864_925162957620472_6016890265

 
 

病院に着く頃には落ち着く うぶ。

 
 

病院で、こんな感じだったと説明し、

犬なので吐く事が多い事も承知しているし、わかっている。

その上で、おかしいと思う症状だったと説明。

動画を撮っておけば良かったと心底思った。

うぶに関しては、どうしても動揺してしまう。

 
 

触診の後、エコー。

 

結果、十二指腸の動きが若干弱っているけど詰まった感じも無く、

他の臓器も大丈夫だろうと。

胆石が少し見られるが黄疸も無いし、これが原因ではないだろうと。

 
 

吐き気止めの注射を打って様子を見る事に。

 
 
 

びっくりした。

うろたえた。

まいった。

 
   
 

うぶも、元気と言えども12歳。

いろいろ出てくるよね。

このところの天候もあるかな。

今日は うぶ地方も雪だとか。

あっこさんがチアノーゼ風の症状を起こしたのも、雪が降った日だったなと思ったり。

気をつけよう。 

 
 
 

病院に着いた時点で  すっかり回復。

現在、普通。

今日は大人しくしていましょう。


 
 

今日休みで良かったとシミジミ思いました。

仕事だったとしても、せめて昼休み帰れれば、、、、、と、心底思いました。

私の急所は うぶだね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

|

« 満喫しました。 | トップページ | 仲間意識か。 »

6.うぶの病気」カテゴリの記事

コメント

うささん、こんばんは。
うぶちゃん、辛かったですね。その後落ち着いていますか?お出かけで一杯楽しんだあと、少し疲れちゃったかな?三寒四温のお天気の影響もありますよね。
それにしてもモンターニャさんのバースデーケーキは芸術的なほど、うぶちゃんにそっくりでしたね。サイト君とのお揃いの服も可愛かったし、コーギーだらけで、夢のようでした。
明日も寒さが厳しそうです。
うぶちゃん、どうぞお大事に。

投稿: いぬばば | 2017年2月 9日 (木) 22時37分

いぬばばさんへ。
ありがとうございます。
おかげさまで、復活しました。
うぶも元気と言っても12歳。気をつけないとですね。
最近の天気は、人間でも調子崩しますもんね。
モンターニャのバースデーケーキおすすめです。
写真を撮ってリアルに作ってくれるんですよ。
是非、お勧めします。
お互いに、このおかしな気候 気をつけましょうね。^^

投稿: うさ | 2017年2月12日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満喫しました。 | トップページ | 仲間意識か。 »