« ゆーきー。 | トップページ | 新年度。 »

2017年3月30日 (木)

岐路。

実は、このたび職場が変わります。

 

今までの所、先日で最後。(u_u。)

 

色々あり、ばたばたの中、

急遽 宴会開いてくれて

ありがたやありがたや。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Img_2691 

 
 

まさか、こんな事になるなんて、

私も思ってなかったですよ。(´Д⊂グスン

 
 

でもね、心のずっと奥底で 燻っていた気持ちって言うパンドラの箱があって、

ずーーーーと、ずーーーーと、鍵を閉めて心の奥にしまっていて、

時々鍵を開けて考えていた事がありました。

 

今の店舗は みんな愉快な仲間達で、

燻った気持ちのパンドラの鍵を開けても、まだみんなと働いていたくて

鍵を閉めて心の奥に しまっておりました。

 
 

今回、このパンドラの箱を開ける きっかけをくれたのは会社側。

いいきっかけをもらったと思おう。(←いろいろあったけど(#`皿´))

 
 

パンドラの中身は、至ってシンプルな事。

うぶを最後まで大切に見守りたい。

これが基本。

 
 

老犬あっこさんのとき、(→あっこさんの介護参照

ちょっと気になる事があっても  お留守番で、

帰ったら、身動き取れなくて、オシッコまみれで褥層出来て、、、、、

毎日毎日 申し訳なくて申し訳なくて。

仕事辞めようかとも思ったけど、

近所のシャンプー屋さんが気にして 日中預かってくれて、(→ありがたい。参照

なんとなく良い感じに過ごせるようになってた。

唯一定休日だけは、原付ぶっ飛ばして昼に帰ってトイレシート交換、体位交換やら水分補給やらをやっていた。(→みんなの反対。参照

 

でもね、遠いんだよ。昼休みに帰るには、遠い。

毎週シャンプー屋さんの定休日には休みにしたかったけど、なかなかね。

このときのボスは、理解してくれている部分もあり、雨の日は時間内に昼に帰れないからと休んでいいと言ってくれた。

 
 

うぶも10歳になる頃から、何となく気になるようになって来てた。

あのときの苦しい思いが時々胸をざわつかせていたのです。

そして、シャンプー屋さんも最近縮小して来てて、営業日も減り、

うぶは頼めないと思い始めてて、、、、胸のざわつきが多くなって来ていましたの。

同伴出来る社会だったらいいのに。(→べるりん。参照

 

パンドラの箱を何となく開けて考える頻度は多くなっていた。

でも、今は大丈夫。その時になったら考えようと思った。

今のボスも前のボスみたいに、少し考えてくれるかもしれない、、、、、

と少しばかり期待したり。

 

でもね、今回 それは無いなと思いました。

契約更新で会社側の考え方が以前に増して融通は利かなくなっている事を感じました。

今のボスも、きっと駄目だ。大丈夫と思っていたけど、駄目だ。

 

しょせん、犬は犬。

たぶん、わかってくれない。

たぶん、毎回嫌な思いをしながら過ごす事になる。

たぶん、私が苦しくなるだけだ。

 

子供のいない我が家にとって、

ワンコは子供のようだろ?と、思う人は多い。

 

でもね、うぶは違うんだよ。

別格。

子供じゃないよ。

相棒だよ。

 

うぶは、我が家に沢山の物をくれた。

言葉では言い尽くせないくらい、

ブログを見てくれればわかると思う。

うぶは我が家をキラキラさせてくれた。

 

だから、今回近所に転職する事にしました。

いつでもすぐに帰れるように。

すこしでも、あんな思いをしないように。 

わかってもらおうと思わない。

 

この決断が吉と出るか、凶と出るかはわかりません。

 

でも、吉となるよう 円滑な人間関係を築いて行きたいと思います。

 

 

みんな、本当に今までありがとう。

20170330193330

 

最後に、写真撮りましょう!と、ゆかりん、ありがとう。

写真初心者の ゆかりんは、カメラの練習をして、みんなで写真を撮ろうと思ってでっかいカメラ持って来てくれたんだよ。

でも、言い出すタイミング逸して、、、、人数少なくなってたり。笑

カワイイ奴だ。

 

他の皆様も、

Img_2709 

本当にありがとう。

なんだか、酒飲み使用になっているのが気になるが。。。。( ´艸`)プププ

 

ムサ母も、わざわざ小次郎を連れて来てくれてありがとう。

Img_2697 

5月に会えるけどね。(・∀・)

 

こんなに忙しい、人手の少ない時期に居なくなる私なのに、、、

また戻って来てと言ってくれる。

社交辞令でも嬉しい。

本当に感謝です。

本当に本当にありがとう。

最後は、一人一人とハグハグハグ。

みんな、頑張ってね。

私も頑張るよ。

うぶも、がんばれ。

 

でもね、この業界は狭いので きっとすぐに会える事でしょう。

その時は、同僚ではなく、同業者としてよろしくお願いします。( ̄▽ ̄)

 

みんな、

本当に本当に、ありがとう。

そして、ごめんね。

誰かに相談していたら、またパンドラの箱をしまっていたかもしれない。

だから、誰にも言えなかったんだ。

 

またみんなで飲みましょう!ヽ(´▽`)/

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

 

|

« ゆーきー。 | トップページ | 新年度。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる わかる
私にとって 「もこ」は特別
なぜか もかとは違うんだよね~(笑)
もこからはたくさん 貰ったんだよ
どれだけ感謝を伝えても 言い足りない位
だから もしもこに何かあったら 仕事はすぐに辞める
ほんとは 今でも一緒に居たいと思うけど
もこは迷惑だと思うから(笑)
(気になって 寝れねーじゃねーか)
職場が近いのは ホントに安心。
新しい所でも 頑張って!!
あっこちゃんなら 大丈夫♪

投稿: momo | 2017年3月30日 (木) 19時45分

momoさんへ。
わかる?わかる?
この感覚って、わかる人にはわかるけど、わからない人にはドン引く考え方だよね。
うぶとサイトは違うの。違うんだよね〜。
もこちゃんと うぶのおかげで 我が家はこぎ部に参加できるようにもなったし。
だから、うぶを最後まで ちゃんと見届けたいの。
私もね、今すぐにでも辞めて一緒にいたいけど、うぶには迷惑だと思うんだよね〜。ほんと、迷惑そうな顔するよね。笑
新しいところでも頑張るよ!応援してて〜。

投稿: うさ | 2017年3月31日 (金) 08時29分

お疲れ様でした…❗️
うぶさんはとても仕事ができる方だと聞いていたので、一緒に働いていろんなことを教えて欲しいと思ってました(T_T)
とても残念ですが、少しでも後悔のないように、と祈るばかりです。

1年前車高短に誘っていただき、武蔵にとっても私自身も楽しい経験をたくさんさせていただきました。
こんなにも素敵なわんわんネットワークがあるなんて…❗️
感謝しかありませんm(_ _)m

送別会、辞めるときにこんなに人が集まって惜しまれるのは、人徳だなあとつくづく感じました。
優秀な方がどんどん辞めていってしまう会社に軽く絶望していますが\( ˆoˆ )/とりあえず社会人頑張ってみます…😅💦
5月までにたくさんネタを貯めておきます!!笑

改めて、これからもよろしくお願いします🙇

投稿: ムサ母 | 2017年3月31日 (金) 09時10分

ムサ母さんへ。
いやいやいやいや、仕事できるって?( ̄ー ̄)ニヤリ
大きい声で言って言って!( ´艸`)プププ
オタクのご主人もいい仕事しまっせえ〜( ̄▽ ̄)

送別会も来てくれてありがとうね。小次郎も連れて来てくれてありがとうね。(◎´∀`)ノ
一緒に働くの楽しみだったんだけどね。残念。仕方がない。

これから入職の人がいるところで ブラックな話をしてたらごめんね〜。でも、ここ数年で上も入れ替わるので 色々変わっていくと思うよ。
これからは若い人達で変えていってください。

これからは犬友としてよろしくね〜ヽ(´▽`)/
頑張ってね!

投稿: うさ | 2017年3月31日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆーきー。 | トップページ | 新年度。 »