« ろくねん。 | トップページ | カワイ子ちゃんと。 »

2017年3月12日 (日)

七回忌。

東日本大震災の6年目の日、

 

我が家は 母さんの七回忌。

 
 

さて、お墓は三重、 

うぶとサイトを どうするか。。。。


 

泊まりがけで一緒に連れて行くか?

いやいや、法要の間どうする?

預けるか?

う〜ん、、、、、、(´~`)。゜○

サイトは預けた事あったっけ?

預けるなら、いつもの所だよね。

じゃないと不安だ。

 

前日から?

帰りも遅くなるだろうから、、、、、、、何泊だ?

それ以外にもモヤモヤ考えているうちに面倒になり、


 

悩んで弾丸日帰りツアーにする事に。

 

長い留守番、

この子だよ、心配なのは。

 

Img_2293  

 
 
 

ゲージではオシッコしないんだよね。

我慢出来るかな。

出来ると思うけど、、、、、

 
 

フリーにしてみる?

最近、ちょっとの時間フリーにしているけど、ずっと寝ているよ。

でもな、、、、、

 

一抹の不安が。

Img_2301

 

でも、サイトが うぶにちょっかい出して嫌だったら うぶは自分のクレートで寝ているよ。

 

 

きっと遊びたいときは、フタリで楽しくしているよ。

  

 
 
 
 

迷いに迷って、思い切ってサイトをフリーに。(^-^;

 
 

監視カメラでチェックしながら行こう。

 

で、家の前からバスに乗り、出発して速攻カメラチェック。

 
 

そのカメラが映す光景は

縦横無尽に絶好調に走りまくっているサイト。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

困惑する うぶ。(-.-)

 

うぶの大切なソファーのスロープも動かしやがってた。

うぶが降りれないじゃないか。

後悔する飼い主。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

それでも、カメラについているマイクから

コラ!サイト!と言えば不思議そうにこっち見て止まる。

 

カメラ設置していて良かった。。。(;´▽`A``

 
 
 

途中からは うぶの姿もカメラから消え、

おそらく避難しているのだろうと思う事とし、

 
 
 

お寺さんに向かってひた走る。

Img_2311

途中、名古屋で乗り換え、

余裕を持って来て  こぎ部の皆様とあいたかったなと、ちょっと後悔。

 

そのあとは、無事に法要も終えて、

 

帰り、名古屋で30分余裕があったので

名古屋っぽい物をゲットしようと、

人気ランキング上位のスイーツを狙ったよ。

まさかの激混みで、弁当一つにしても並んでいる。

新幹線乗り遅れるかと思った!

改札4分前に通過。あーあせった。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 
 

新幹線では、お互いをねぎらう。

Img_2317  

 

名古屋っぽい弁当を食べながら

Img_2318

 
 

家がどんな事になっているのか、

カメラ越しに大荒れに映し出される我が家の惨事を思う。。。。

 
 

それでも、大丈夫でしたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

被害はそんなにありませんでした。

思っているよりも、良い子でした。

ま、思っているよりもだけどね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

うぶも、バスルームに避難していた模様。

 
 

一通り惨事を掃除し、

コーヒーで一息。

Img_2319

 

猛ダッシュで新幹線乗ったから、

箱の中で転がってて顔が潰れ気味だった。(^-^;

 
 
 

そんなこんなの七回忌でした。

 
 
 

 
 

もう七回忌か。

あれから6年か。

 

震災が無かったら、

福島があんなことにならなかったら、 

東電が計画停電なんてしなかったら、

ああだったら、こうだったらと、

いまだに思う。

 
 

お墓をきれいに洗い、

清々しい気分になっていただけたのならばいいのだけど。

つぎは、うぶとサイトも連れて行きたいな。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

|

« ろくねん。 | トップページ | カワイ子ちゃんと。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

次回は是非一緒にきてね〜

投稿: さくつば | 2017年3月17日 (金) 19時22分

さくつばさんへ。
今更ながら連れて行けば良かった〜と思いました。

投稿: うさ | 2017年3月17日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろくねん。 | トップページ | カワイ子ちゃんと。 »