« さくら。 | トップページ | わんだふるねいちゃーびれっじ。 »

2017年4月13日 (木)

迷子にならないように。

先日、

玄関で、

 

足下をスルスルと抜けて脱走した黒いのがいました。 

 
 

Img_2763 

 
 

朝の散歩で、

首輪を嫌がり、

逃げ惑い、

頭に来たので、

留守番してろ!!!!!って言い放って

うぶだけ連れて行こうとしたら、、、、

慌てて玄関出て行った、、、、

走って行ってしまい、、、、

エレベーター前で待ってた。

 
 

うぶが家にいれば

飼い主が出かけるだけならば逃げる事は無い。

 
 

とはいえ、

かなーーーーーーーーーーーーーーり焦った。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

サイトは、甘ったれだから

逃げないと思っていた。

Img_2789

が、しかし、自由を手に入れたら捕まらなかったよ。

 
 

そういえば、うぶも実家で脱走した事あったな。。。。。

隣の家の庭に忍び込んで、

こら!!!!って言われたな。。。。。

 
 

首輪には鑑札や名札がついている。

サイトにはマイクロチップも入っている。

だから、大丈夫と思っていたが、

 

実際、脱走するときは首輪は着けてないなと思ったり。

サイトもマイクロチップ入ってても、

それが見れる条件が無いと駄目じゃね?

 
 

それでも、うぶは もう大丈夫だろう、捕まえられる。

問題は、サイトだな。。。。。

と、悶々としていたら、

 

大阪で、14歳のカーディガンが迷子って話が出て来た。

心配だね、、、、、

ロコ君、無事に早く見つかるといいな。。。

 
 

気がつかないうちに、うぶがフラフラ出て行かれたら、、、、

それが旅先だったら、、、、

 
 

で、家でも迷子札を着ける事にした。

Img_2858

裏に電話番号。

 
 

サイト君、

ただならぬ雰囲気に逃げる。

Img_2859

 

一つ一つ、めんどくさい男だ。

紐の長さを調節したいのだが。。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

|

« さくら。 | トップページ | わんだふるねいちゃーびれっじ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら。 | トップページ | わんだふるねいちゃーびれっじ。 »