« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月27日 (土)

リアル海猿見て来ました。訓練。

楽しかった海猿ツアー(←名前が変わっている)

 

さて、訓練は 羽田沖で。

 

色々な説明の元に、

船がぐんぐん来て始まる。

  

Dscn0114 

 

 

船からは、最上級の敬礼をしていただき

Dscn0123  

Dscn0126  

Dscn0135  

 

皆様、カッコイイ。(≧∇≦)

   
 

ヘリや飛行機も、どんどん通り過ぎたり

 

Dscn0137

 
 
 

ちゃんと、実地訓練見ましたよ。

船から火が出て、救出するってシナリオで始まる。

 
 

Dscn0152

 

火が出たー!

 
 

 

人が投げ出されているぞー!

 

Dscn0154

 
 

 

あ!海上保安庁のヘリが助けに来た!

  

Dscn0163

 
 

 

大丈夫ですかー!

  

Dscn0167

 

 

もう大丈夫ですよ!

 

Dscn0170

 
 

 

さぁ、しっかり捕まって!

  

Dscn0173

 

 

あー!もう!(≧∇≦)

ちょーーーーーーかっこいいんですけどーーーーーー!!!!!

 

 

そのあと、ガス検知の船が来て、 

問題なければ消火の船が来て、

船の上に残っている人達を助けて、

 

 

  

 
  
  
 
 

Dscn0201   

 
 

あーーーーー!もーーーー!ヽ(*≧ε≦*)φ

ちょーーーーーーーかっこいいんですけどーーーーーーーー!!!

 
 
 

ヘリが、船の上に降りるって、難しいんだって。

Dscn0204

 

もうね、一つ一つに うっとり。( ̄▽ ̄)

 
 

そのあと、海賊対策の小ネタを披露してたけど。(←小ネタ?)

  

Dscn0222

Dscn0223

 
  

海の安全を担っているんだとシミジミ思いました。(u_u )

 

最後には、皆様と大きく手を振りながらのフィナーレ。

 
 

Dscn0241

Dscn0244

Dscn0251

 
 
 

フィナーレは楽しかった。

ノリは体育会系だね。

 
 

本当に楽しかったです。

チケットをくれた のり子、

いつも、我が家のために応募してくれる。

友達を大切にしてくれる、本当に良い子なんだよ。

本当にありがとうね。(◎´∀`)ノ

貴重な経験をありがとうね。(/ ^^)/アリガトネ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

リアル海猿見て来ました。乗船。

さて、いよいよ乗船。

 

うみまる君も迎えてくれましたよ。

20170522074947 

 
 

今回前回に比べれば規模が小さいと言うますが、

迎えてくれる気持ちは前回を上回っているんじゃないかなと思ったり。

Img_3340 

 

Dscn0050

 

 

今回、もう一隻。

Dscn0042

 
 

さて、いよいよ出航です。

うみまる君も乗船です。

20170522075041

暑いけど、歩きにくいけど、がんばれ。

 
 
 

行って来ます。

Dscn0057

 
 
 
 

演習会場までのクルージング、 

 

Img_3357

 

Img_3359

 
 
 
 

到着まで、船の中散策。

Img_3371

Img_3370

Dscn0047

Dscn0098

Dscn0100

Img_3364

 
 

はぁ〜、たまらん!

かっこいい!( ̄▽ ̄) 

 
 

前回は、出航までのあいだに操舵室とかも見れたんだけどね、

今回は見れなかったな。

 
 

今回、ポメポメムサ家を誘って行って来ました。

Img_3348

ムサ母、船の名前入りキャップゲット。( ´艸`)プププ

 
 

さて、いよいよ演習を見るよ。

続くよ〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

リアル海猿を見て来ました。再び。

日曜日、

 

海上保安庁の展示総合訓練って言うのにいって来ました。

 
 

とりあえず、

乗船が11;00からの、出向が12;50 にもかかわらず、

朝早くから並んでいると言う。

 

慣れた方々は、乗船した後の場所取りも重要になって来るようです。

並んでいる間、船の写真を撮っていたら、

写真を撮るなら、そこの階段登って見た方がカッコイイよって教えてくれた。

皆様、何でも知ってます。

 

Img_3338

 

それがこの写真。

皆様、バズーカの様なカメラを抱えての乗船のようで、

熱さが違います。

 
 

それでも、我が家もテンション上がってて、

待っている時用の敷物持参と言う、

こなれた感じを醸し出してたり。

 
 

実は、今回のこの訓練、

5年ぶりなの。

尖閣問題などの問題もあり、

それどころじゃないってことで行われずにいたの。

しかも、今回は前回の3分の一の規模と言う。縮小。

前回は、観閲式って言う名前で、

大臣とかも来てて盛大だったのは確かだけどね。

 
 

前回の模様は、こちら参照(→海猿見て来ました。

 
 

でも、縮小と言っても、十分に楽しかったです。

 

いよいよ乗船です。

Dscn0004

 

だらだら続きます。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

ぽっちとった。

実は、

5/15、

 

うぶ、簡単な手術受けました。

いや、簡単とか無いか。。。。

 
 

毎年繰り返す、この手術。(←飼い主 納得しているので深読みしないように)

年々、飼い主も気軽になって来ているような、、、、、いかんいかん。

  
 

今回は、口と肩。

口は小さかったのでまだ良いかなって思っていたんだけど、

肩がね。

 

肩のポッチに違和感を感じ始めたのは

いつだろう、、、、

 
 

だんだん大きくなってきていて

妻のゴットハンドは、取った方が良い!と判断。

速攻病院へ。

病院でも経過を見ていたけど、Drも取ろうと。

 

で、トントン拍子で術日も決まり、

取った次第で。

 
 

朝、うぶだけ連れて行く、

サイト、挙動不審。

いつもは、出かけるときは大人しいのに、

ワンワンワンワン!!うーーーーるーーーーさーーーーいーーーー!

 

昼に帰って見てみたら、

ウロウロウロウロ、うぶーーーーー!!!!って挙動不審。

 

サイトよ、

もうすぐ2歳だろ?

甘ったれが。

 

Img_3263 

 

 

迎えに行ったら、

普通に元気で、驚きを隠せませんでした。

 

Img_3267

 

 

そして、

うぶは、不服ちゃんでした。 

 

Img_3277

 

飼い主、現在信頼回復に努めております。

 

うぶ、邪魔な物も取ったから、

気兼ねなく沢山遊ぼうね。 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年5月16日 (火)

元気です。

ハッスル姉さん、

 

尻尾ぶんぶんで元気です。ヽ(´▽`)/

 

足は遅いけど、、、、、、元気です。( ̄▽ ̄)

 

注;音声注意!!!

 
 
 

サイトと一緒に、ダンディ君を追いつめているつもりです。(←つもり)

 

自分だけ内回りで半径小さいけど、(←小回り)

必死に追いかけています。

 
 

気分は運動会のお父さん。

心と体がちぐはぐで、

ついついオラオラ吠えてしまいます。

 
 

うぶ、元気です。(←かなり)

Img_3262

飼い主、もらい事故するんじゃないかとハラハラ。

 
 

サイト、お前が追突してどうする。

Img_3247

何度ぶつかったか。(;-ω-)ノ

 
 

それでも、楽しい姉さんです。ヽ(´▽`)/

Img_3253

 

うぶは、若い頃

サイト以上に激しいワンコだったのかもしれない。。。。(←かも)

 

記憶が薄いだけで。。。。。

サイトよりも、言う事は聞かなかったような。。。。(←ような)

サイトよりも、ハッピーなワンコだったな。。。。(←ような)

サイトよりも、激しいワンコだった。。。。(←確定)

うぶ、丸くなったな。。。。と、思う今日この頃。(←体格じゃない)

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

帰りたくないの。

うぶね、

 
 

歳のせいか、意固地。ε-( ̄ヘ ̄)┌

 
 

いや、若い頃からだな。。。。。(←ずーーーーと)

増しただけだな。ε-( ̄ヘ ̄)┌

 
 

いやだいやだ、意固地な 婆さんは。(←飼い主のせい?)

 
  

散歩に出ると、初めは軽快に、、、、、

いや、あっちこっち我がまま言いながらクン活します。┐(´-`)┌

 
 

サイトは、ニコニコしながら ついて来ます。( ´艸`)プププ

 
 

そして、角を曲がると、、、、、それは始まるのです。_| ̄|○

 
 

まだまだ帰りませんから。( ゚Д゚)y─┛~~

Img_3213

 

リードを伸縮に切り替える事で若干進み始めます。

飼い主が離れる事への不安は若干あるようです。。。。。若干ね。(←若干)

 
 

その頃サイトは

 

Img_3215

満々の笑みでついてくる。(←般若顔)( ̄▽ ̄)

 
 
 

牛歩のうぶは(ノ∀`) アチャー

 

Img_3220

 
 

疲れたの?とか、道行く人に言われるけど、

 

違います。

 
 

まだ帰りたくないのです。┐(´-`)┌

 

Img_3222

 
 

いつでも、道を引き返す準備はできています。

まだまだ歩けます。

つーか、帰りたくないです。

 

飼い主、道を引き返そうとすると、嬉々として歩き出します。

 
 

その頃サイトは、

 

Img_3211

 
 

なんて良い子でしょう。(←般若顔だけど)

 
 

 

最後には、お菓子で釣る。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

 

Img_3206

 

お菓子を見せれば、いそいそと来ます。

 

が、今日はいつものフードなので食いつきがイマイチでした。

いつもは、試供品とかでもらっているダイエットフードをあげている。

 
 

サイトは、

Img_3208

 

食いつきも、素晴らしいです。

 
 

ま、それが うぶなんですけどね。

 

Img_3233

 

我がまま言う元気があるって言う事で。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (2)

2017年5月10日 (水)

のんびりでした。

ゴールデンウィークも終わり、

社会復帰、皆様頑張ってますか?

私は、風邪引いてます。。。。_| ̄|○

 

今週の目標は、体調を整える!です。

 
 
 

今回のゴールデンウィークは

 

飲み会したり、

ドックラン行ったり、(→こちら参照

40  

 

 

ゴルフ行ったり、

 

Img_3138 

 
 

連ちゃんでゴルフ行ったり、

Img_3153

 
 

実家で、イタリアンパーティーしたり、(←イタリアンメニュー食べまくる) 

親友宅で、お好み焼きパーティーしたり、(←お好み焼き食べまくる)

 

のんびり過ごしました。

 
 

帰りも、

ドックランに寄りながらの帰宅。

Img_3164

 

Img_3168

Img_3172

 
 

ああ、終わった。。。。

 

次の楽しみに向けて頑張りますか。( ^ω^ )

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

ミク。

実家には、

兄家族が飼っているミクがいる。

基本、二階で飼っているので下に降りれないようにドアを閉めている。

 
 

だがしかし、ヒョイと開けて降りてくる。

 
 

ところがだ、

下に降りてみたら、、、、、、 

 
 

Img_3112 

 
 
 

胴長短足が。。。。。。

 
 

Img_3116

 
 

部屋に入れない。。。。。

 

Img_3140

 
  

誰ですか?

 
 

Img_3136

 
 
 
 

次の日、いないと思ったら、

 
 
 

まだいるんですけど。。。。。

 

Img_3119

 

Img_3117  

 
 
 

我が物顔でいるんですけど!

     
 

Img_3148

 
 

何故ですか?

 
 

ミク、ほんの数日だ、我慢しろ。

Img_3151

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

マール君と遊んだよ。

ゴールデンウィーク中、思い立ったら吉日で向かった里山ドックランサム。

 

以前から、マール君の存在は「マールのお散歩」というブログで知っていて、

会いたい会いたいと思ってはいたんですよ。

今回も、実家に帰る前に連絡入れようとも思っていたんですが、なかなか自分自身に予定を考える余裕無く。。。。。(´~`)。゜○

 
 

まさか今回会えるとは!ヽ(´▽`)/

インスタ見て、駆けつけてくれた!

ありがとう!

 

Photo

 

 

 

マール君、サイトと走ってくれましたよ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

Photo_2

 

12

 

13

 

14

 
 
 

うぶもね、混ざろうと試みていたんですよ。( ´艸`)プププ

 

16

 

ま、無理よね。

 
 

混ざろうとすれば、

サイトに当たられるだけね。(ノ∀`) アチャー

23_2

 

マール君もドン引き。

 

25

マール君、ごめん。

 
 

マール君とサイトは、結構仲良く走ってたよ。

27

31  

30

29_2  

32  

36

 

マール君、車高短組らしい走り。

いつか みんなで群れをなして走ってもらいたいですね。

37

 
 
 

最後は、もちろん記念撮影。

44

楽しかったね。

 
 

また遊ぼうね。

46

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (4)

2017年5月 6日 (土)

ラン行きましょう。

ゴールデンウィークの予定。。。。

ゴルフ以外何も決まっていないので、

とりあえず、ワンズを疲れさせるため(←疲れさせる)

ドックランでも行くかと調べ始めた。φ(・ω・ )メモメモ

 

宮城県、まだまだ犬っころ扱いだろ?(←(´-д-`))

なかなか良い所は無いんだよな〜って思いながら探した所は

里山ドックランサム

 

渋滞にも巻き込まれずに行けそうなので行ってみた。( ^ω^ )

 
 

Photo 

 
 

なかなか良い所ではないか!へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

ただ、惜しいのは ランチとかの施設が無い事。

ワンコには良い所だ。

 
 

早速、ランラン。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Photo_2

 
 

走れ走れ。

程々に走れ。ヽ(´▽`)/

 

Photo_3

 
 

まぁ楽しそうでしたよ。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 
 

程々に疲れなさいと言っているでしょ!

 

なぜなら。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 
 
 

あ!来た!ヽ(´▽`)/

Photo_5

 
 
 

来た来た。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 

Photo_6

 
 
 
 

初めまして!(* ̄0 ̄)ノ

 

26

 

マール君!ヽ(´▽`)/

 
 

この模様は、続く。

  

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

黄金週間です。

気がつけば更新滞りまくり。(ノ∀`) アチャー

皆さん、我が家の事を忘れてないですか?

 

怒濤の4月だった。(@Д@;

この連休のために、休み無く働いた。。。_ノフ○ グッタリ

やっぱり、連休開けに転職すれば良かったんじゃないかとすら思った。。。。

早く、有休欲しい。。。。( ゚д゚)ホスィ…

 
 

ま、そういうわけで、

ゴールデンウィーク、相変わらずの実家です。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 
 
 

ドックランなどで休憩を交えながら

Photo

Img_3012

Photo_2

 
 
 

福島の里山を横目に

Photo_3

 
 

常磐道を北上。(←今回は混んでた)

 
 

最後に南相馬にくれば、宮城はもう少し。

 

いつも、ここで少し長めのドックラン。

Photo_4

 
 
 

来るたびに、人が多くなり賑やかになって行く南相馬SA。

Photo_5

 
 
 

どんどん福島が盛り上がって行くのはいいね。

Photo_6  

 
 

駐車場が混み合うので困っちゃうけど。

Photo_7

 
 
 
 

実家についたら、

Photo_8

 

驚きを隠しきれないミクが出迎えてくれました。( ´艸`)プププ

 

ミクは、実家の二階で飼われてます。

ドアは閉めてあります。

出れるはずが無いのに、脱走して降りて来てました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

ま、こんな感じの黄金週間、

今回は、細かい予定も組めず、(←4月に考える余裕無し)

予定と言う予定は、夫希望のゴルフだけ。

 
 

逆に、のんびり出来て良かったかも。

 

でもね、今回は凄い嬉しい事がありました。ヽ(´▽`)/

 

続くよ〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ