« ぽっちとった。 | トップページ | リアル海猿見て来ました。乗船。 »

2017年5月22日 (月)

リアル海猿を見て来ました。再び。

日曜日、

 

海上保安庁の展示総合訓練って言うのにいって来ました。

 
 

とりあえず、

乗船が11;00からの、出向が12;50 にもかかわらず、

朝早くから並んでいると言う。

 

慣れた方々は、乗船した後の場所取りも重要になって来るようです。

並んでいる間、船の写真を撮っていたら、

写真を撮るなら、そこの階段登って見た方がカッコイイよって教えてくれた。

皆様、何でも知ってます。

 

Img_3338

 

それがこの写真。

皆様、バズーカの様なカメラを抱えての乗船のようで、

熱さが違います。

 
 

それでも、我が家もテンション上がってて、

待っている時用の敷物持参と言う、

こなれた感じを醸し出してたり。

 
 

実は、今回のこの訓練、

5年ぶりなの。

尖閣問題などの問題もあり、

それどころじゃないってことで行われずにいたの。

しかも、今回は前回の3分の一の規模と言う。縮小。

前回は、観閲式って言う名前で、

大臣とかも来てて盛大だったのは確かだけどね。

 
 

前回の模様は、こちら参照(→海猿見て来ました。

 
 

でも、縮小と言っても、十分に楽しかったです。

 

いよいよ乗船です。

Dscn0004

 

だらだら続きます。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

|

« ぽっちとった。 | トップページ | リアル海猿見て来ました。乗船。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっちとった。 | トップページ | リアル海猿見て来ました。乗船。 »