« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

お知らせ。

広島のワンワン友達の椿ちゃんのママからのお知らせ。 

 

以下、コピペしてみました。

 

7歳になるカーディガン去勢済み ブラック&ホワイト ブリンドルポイント
の子の里親さんを探しています。
飼い主さんが ご病気で ご自身のご家族も高齢になってくるので この子を可愛がって下さる方をと お話がありました。
本当に手放すのが 忍びなくて 入退院を繰り返しながら 泣く泣くの判断です。
できれば  カーディガンをわかって 好きな方が良いかと思い 投稿させてもらいました。
もし お気持ちがある方がいらっしゃいましたら 私の方にご連絡下さると ありがたいです。

19437285_1926643494290559_884944893 
 
19511581_1926643497623892_770475724

 
以上、椿ママからのお知らせでした。
    
 
 
もしも、気になる方がおられましたら〜。
 
 
 
我が家もカーディガンに魅せられた家。
 
マンションなので2匹までしか、、、
  
 
とっても大切にされて育ったので、とても良い子だって。
 
大切に育ててくれる家族に迎えてもらえますように。
 
 
 
 

| | コメント (0)

日常。

最近更新が めっきり減っております。

 

ま、日々淡々と忙しく駆け回っております。

  

疲れてソファーでゴロゴロしていたら、

 

Img_3953

もの凄く、覗かれていたりしております。

 
 

サイト君、

最近ソファーの背もたれが定位置です。

Img_3926

 
 

夫の定位置もソファーです。

 
 

うぶは、

Img_3945

キッチンが定位置になりつつあります。

 
 

誰かを彷彿とさせます。

19420681_1021740207962746_126124911

 
 
 
 

そんな我が家、

Img_3963

 
 

妻の有休発生した暁には!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

それまでは、栄養ドリンク片手に頑張っております。

 

あ、近所で働いているので昼休みは帰って、

ソファーは妻の定位置になっております。( ´艸`)プププ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月22日 (木)

ななぴー。

結婚して横浜に引っ越して来て、

誰も知っている人がいなくて、

知り合うきっかけもなくて、

知り合いと言えば、仕事関係の人だけ。

 

でも、少しずつ住んでいれば顔見知りは増えてくる。

 

そのうち、うぶが来て、あっこさんがきて、ワンコを通して知り合いが増えて行った。

 
 

そのなかで、ボーダーコリーの美人さんとすれ違うようになって来て、

挨拶をするようになって、

 

あるひ、パピヨンも連れて歩いていた。 

もう、挨拶だけじゃすまないよね。

 
 

「もう一匹飼い始めたんですか?」

「そうなんですよ〜。」

 
 

そんな会話から、少しずつ少しずつ挨拶がてら会話をするようになって来て、

お互いどこに住んでいるかはわからない。

名前もわからない。

初めのうちは、ワンコ達の名前すらわからない。

なのに、二言三言会話する。

 
 

そんな間柄。

 
 

なんか、この街に馴染んで行くスピードと一緒に馴染んで行ったような気がする。

ワインの熟成のような?( ´艸`)プププ

 
 

10年以上暮らしていれば生活も変わる。

それは、散歩をしている時間などで感じ取れる。

 

それでも、散歩で出会うと変わらないのは  ななちゃんとピース君。

最近は、私も職場が変わった事で散歩の時間が変わった。

なので、以前よりも会えなくなって来ていたんだよね。

それでも、変わらない ななちゃんとピース君。

 

そんな、ななちゃん、ピース君が今日引っ越しなんだって。

しかも、海外。数年の赴任らしい。

我が家の日常が一つ無くなるような気がして寂しいです。(ρ_;)

 

でもね、今の時代SNSで日常を遠くでも感じられる。

昔と違って、寂しいけど違う形で付き合って行ける。(* ̄ー ̄*)

   

ななちゃん、ピース君、パパ、ママ、

また会えるのを楽しみにしているね。

海外生活、満喫してね。

海外生活どんな感じかアップ楽しみにしているね。

 

うぶとサイトも忘れないでね。

Img_3922

 
 

再会するときは、やはり変わらない

ななちゃんとピース君。

うぶとサイトでいようね。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

新横行くか。

ここ最近、新横づいている。(←最近2回だけ)

 

サイトを思いっきり走らせられる所へ。

天気がイマイチだから、近場で、

暑くないから新横でいいかな。(←で)

 
 

新横ついたら、

まさかのご近所さん。

P6180139 

 

アル君じゃん!

 

P6180137

 

サイトは、あるくんあるくんってコギプロ。

 
 

そうそう、まさかの そら君にも遭遇。入れ違いでした。 

 

新横は、誰かに会うね。

今回は、マーリンガレス家は家で安静かな?(←安静無理だろ) 

 

さぁさぁ、おフタリさん遊べ。

Img_3134 

 

うぶも楽しめるようになったね。

すごいね。

 
 

Img_2750

 

果敢に攻めるよね(←攻める体制は、もともとか)

 
 

サイトのターゲットは

Img_2824

 

まーーーー迷惑そうでした。

 
 

新横は、大きい子も多く、激しい子もいるかもしれないけど(←我が家か?)

うぶ、サイト、満喫しておりました。

 
 

Img_3022

Img_3144

P6180155

Img_3133_2

Img_3142

 
 
 
 

そして、サイトは うぶにべったり。(←うぶに吠えてばかりだけど)

うぶは、サイトを守る。(←サイトに怒られるけど) 

Img_2935

P6180149

P6180163

 
 
 
 

そうそう、今回感心した事は。

サイトが、呼べば帰ってくる。

Img_2860

Img_3166

 

呼ばなくても、チラッチラこちらを見ながら遊ぶ。

良い子じゃね?

 

Img_3171

ただし、近くにいると 安心するのか聞く耳持ちません。

一定距離で有効と判明。

  

 

一方、

Img_2796

 

呼び戻し?なにそれ。

呼んだ?聞こえないし、ただでは帰りませんし。

 

Img_3070

 
 

そんなこんなの新横ドックラン。

楽しかった。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

新犬を指導。

本当は、遠出するつもりだったんだけど、

寝不足のため、断念。

近所でらんらんで、許せ。

 
 

で、近所にランランしに行って来た。

 

初めましての グリ君

 

Img_2679 

イケメン、10ヶ月。

 
 

突然ズカズカ入って来た短足。

Img_2639

 
 

グリ君、まだまだハッピーな時期。

Img_2711  

 
 
 

サイト、生意気に先輩面してたわ。

Img_2704

  
 
 

うぶ様も、

Img_2691

 

要チェック。

グリ君に緊張走る。

 
 

サイトの あほう

Img_2714

  

グリパパ奪う。

Img_2715

  
 

こんな感じで、グリ君にワンワン界の掟を指導しておりました。(←ホント?)

 

近場でも十分楽しかったようで

よかったよかった。

Img_2626

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月17日 (土)

粘着質。

先週末日曜日の話。

 

久しぶりに新横浜のドックランへ。

ペンのリリィちゃんと、マーリン家がいたよ。(←報告)

 
 

そして、この日

初めましてのルディ君。

 

Img_2266 

 
 

サイト、ロックオン。(* ̄0 ̄)ノ

 

Img_2429

 

Img_2278

 
 

粘着質炸裂。

 

Img_2276

 
 

しつこいしつこい。

 

Img_2287

 
 
 

犬人君の次は、ルディ君ですか。(←犬人君への愛はすごかった)

 
 

Img_2292

 
  

 

おかげで、うぶはのんびりマイペース。

 

Img_2314

 
 
 

野次馬根性もしっかり。( ´艸`)プププ

 

Img_2571

 
 

 

ルディ君、帰っちゃったら、

 

やはり、

 

 

Img_2460

 
 

うぶに当り散らす。(ノ∀`) アチャー

  

Img_2474

 

Img_2454

 
 

サイト、うっとうしい。

   

Img_2549

 

 

 

ま、それでも楽しく遊べてたようでよかったよかった。

ここは、芝がいいよね。

 

20170617133344 

 

 

また行こうね。

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

養老渓谷で夏気分。

養老渓谷で夏気分。

 

17 

 

そろそろ移動しようか。

 
 

20170612074630

 

サイトは、飛び越えられるが、

うぶは、だめ。

昔は飛び越えてたけどね。(→こちら参照「最後の紅葉狩り」)

 
 

さて、

23

 

今度は、どこで遊ぼうか。

 
 
 

ここら辺か。

26

 
 

以前は、こんな足場でも気にならなかったけど、

やはり、うぶも歳だ、心配になる。

 
 

27

 

それでも、サイトとグイグイ行く。

 

飼い主、ハラハラ。

  

うぶ楽しいか?

31

 
 

サイトも、楽しそうにザブザブ

30

  
 
 

うぶ、グイグイ行くから

33

  

 
 

足場が安全そうな所へ

36

 
 
 
 

それでも、楽しそうで良かったよ。

25

 
 
 

ちなみに、黒い方、

34

 

うぶを休ませると、

一歩たりとも水に入りたがりませんでした。(ノ∀`) アチャー

  
 

夏本番、うぶが安全に遊べる水場を探そう!

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

養老渓谷で涼む。

暑いらしいぞ、

どこに行く?

 

ドギーズアイランド?

いやいや、先週行ったし。芸無いし。

 
 

そうだ、養老渓谷へ行こう。(◎´∀`)ノ 

 

と、言う事で

 
 

1 

 

養老渓谷と言えば、粟又の滝が有名

以前はそっちメインだったね。(→こちら参照「養老渓谷へ行って来ました」)

 
 

今の我が家は、その下流で十分。( ^ω^ )

 
 

さて、いい所探して歩きますよ。

 

2

 
 

早く早くと気持ちが競るのはわかりますが、

 
 

まてまて、

4

 
 
 
 

ずんずん上流へ向かって、釣り人の邪魔にならない所を探す。

 

5

 

もう少し暑くなると、水浴びの子供達でにぎわうのかな?

今は静かだ。

バーベキュー場も、誰もいない。

 
 

6_3  

 

むしろ、廃墟で ちょっと怖い。

 

そして、ぐんぐん進む。

Img_3812

 
 
 
 

で、この辺で入りますか。

 

Img_3824

 
 
 

サイト、楽しめ。

Img_3833

 
 
 

静かな時間が流れる。

14

 
 
 

のんびりのんびり。

20170611211043

 
 
 

流れが結構あるのと、

地面が浅かったり深かったり。

うぶは、少し危険。

15

 

私も、苔で転びそうになった。Σ(゚□゚(゚□゚*) 

 
 

サイトは、適当にやれ。

13

 
 
 

気持ちが良いな。 (* ̄ー ̄*)

16

 
 
 

なんか、夏が来たって感じがしました。

Img_3838

 
  
 

もう一回だけ続きます。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

夏服。

今年の夏の、

ワンズの洋服が届いた。(◎´∀`)ノ

 
 

Img_3791 

 
 
 

去年の服は、もうボロボロ。。。。

サイトの服に至っては、穴もあいている。。。。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

犬に服着せるって。。。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

と、思う人も多いのですが、

以前はね、私もそう思ってましたよ。

 

でもね、今の時代、室内犬となっている今

外を歩く時、人間が靴を履くのと同じ感じ?

服を着るのと同じ感じかな?

へんな汚れや病気、虫などを体に付けて帰って来たくない、

ま、飼い主が綺麗にブラッシングとかを心がければいいのかもしれませんけどね。

 

そして、夏は 人間が帽子をかぶるような感じで、

日差しを遮るために、必要。

特に、我が家のような車高短は、特に下からの照り返しも酷い。

ま、飼い主が早起きして涼しい時間に散歩すればいいんですけどね。

 

そして、うぶがお腹周りの皮膚症状が酷いんですよ。

で、うぶは基本裸族だったのですが、ここ数年は服を着るようになりました。

 
 

さて、おニューの服。

Img_3772

 

ふふふ、可愛い。

 
 
 

Img_3785

 

ワンコを飼っていない人から見ればイタイだろう。

   
 
 

Img_3788

 

うぶ、不服だろう。( ´艸`)プププ

 
 

あーかわいい。

 

chobittoさん、ありがとう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

ラン三昧。

小谷流ドギーズアイランド、ドックラン三昧の旅最終章。

 

朝起きて、

速攻、

 

Photo 

 

誰もいないラン。ヽ(´▽`)/

 
 

と、思いきや、

Photo_2

先にザブザブ遊んでいるチームが。

なんだか、素敵な異空間だったよ。(* ̄ー ̄*)

 

 

我が家は、まだ入らないように。(`・∞・´)

Img_3720_2  

 
 

 

この後、朝ご飯を

Photo_3

のんびりと、千葉の採れたて野菜をいただく。

野菜以外も美味しくて美味しくて、食べ過ぎた。

素材が新鮮でいいから、そのままシンプルに食べるのが一番美味しいのだと思いました。

  

そして、ラン。

Photo_5

 
 
 

うぶが、すごーーーーく元気に走っている姿に、飼い主も嬉しくなる。

 
 

朝から、この贅沢な始まり。(* ̄ー ̄*)

Photo_6

 
 
 

そして、チェックアウト後 最後にラン。ヽ(´▽`)/

 

303

 
 

楽しくて楽しくて、どうする?

302

 

好きなだけ、水遊びしろ。

 
 

Photo_8

 

やはり、サイトは うぶの側に。

 
 

うぶが嬉しそうにすると怒ります。

Photo_9

何でだよ。(# ̄З ̄)

  
 

なにげに、

306

飼い主が、水で遊んでも怒られます。

  

何でだよ。(# ̄З ̄)

 
 

この日、ドックランに

超絶カワイイ、

アリッサちゃんが来てましたよ。(* ̄ー ̄*)

Photo_10

 

なんて可愛いんでしょう。

連れて帰ろうかと思ったわ。( ´艸`)プププ

 

そんなアリッサちゃんも

Photo_11

サイトにドン引き。

 
 

アリッサちゃん、また遊ぼうね。(◎´∀`)ノ

309

 
 

こんな感じの、小谷流ドギーズアイランド一泊旅。

総合して考えると、すごく良かったです。

うん、また行こうと思うね。

 

楽しかった!ヽ(´▽`)/

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (4)

2017年6月 6日 (火)

バカンス感ありあり。

小谷流ドギーズアイランド一泊旅行。 

 

ここね、廊下とかもカワイイんだわ。( ^ω^ )

Photo_5 

Photo_6 

 

 

ドックランが近い部屋を選び、

 

いつでも行けるよう、

うぶは玄関で張る。( ´艸`)プププ

Photo_7 

 

 

サイトは、(←ベットに上がるので、着替えさせた。)

Photo_8 

触ってないと怒る。(←甘ったれ寝)

 

 

そして、

 

またランに行くヽ(´▽`)/

 

Photo_11

 

Photo_9

 

夕方のランは、

夏休みの田舎を思わせる感じがして良いですね。

いつもは渋滞が怖くて早めの撤収だもんね。

 

 

この後、うぶには 休んでもらって、

サイトだけ

Photo_12 

 

いくぞ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

この道、

Photo_13 

ゴルフ場の間を歩く。

とても長閑で気持ちがいい。

 

 

サイト、

うぶがいない事と 

疲れたのか?

誰もいなくて静かで不安なのか?

Photo_14

ぴたりと動かなくなり、引き返しました。┐(´-`)┌

 

 

それ以外にも

Photo_15 

動物達もいて、時間がもう少し早ければ餌やりも出来たようだった。

 

 

部屋に帰ると、

Photo_16 

ヘトヘトの うなぎ犬。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

うぶは、

Photo 

 

暗闇を探して爆睡。

 

 

夕飯は、サイトだけ付き合ってもらった。

Photo_2 

 

夕飯はね、いろいろ思う点もありましたが、

今後改善されて行く事に期待したいです。

施設は抜群にいいのでね、

サービスなどは人材教育?育成?でいくらでも伸びシロはあるはず。

ただ、現時点で 夕飯ビュッフェはコストパフォーマンス悪いかも。。。

 

 

夕飯の後も、少しだけドックラン。

Photo_3 

なんて贅沢な時間だ。

ほんと、時間がゆったりと進んでバカンスに来た感たっぷり。(・∀・)イイ!

 

うぶは、もうヘトヘトで爆睡でした。

飼い主も、ぐっすり。

 

さて、もう少し続くバカンス気分の我が家の話。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

復活祝いとかの続き。

ここは、屋根の所にはミストも出ていて涼しいの。

 
 

サイトも、時々は他のワンコと遊んでおりました。(←時々)

 

Photo_22

 
 

※音声注意  

 
 
 

皆様と、楽しく遊びました。(←サイトうるさかったけど)

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

 

 

ここで、一旦クールダウン。

 

Photo 

 

お茶してても、目の前にプール。

 

うん、行きたいよね。( ̄▽ ̄)

 

Photo_2 

 

ここは、ランじゃないのでリードは離せませんから。

 

Photo_3 

 

 

さて、そろそろ3時だ。

 

そう、今日はお泊まり。いえい。

 

 

Photo_4 

 

 

みなさま、今回我が家がここに泊まるという事でジャグジー付きのリッチな部屋だと お思いでしょうが、

ドックランの近くを重要事項と思い選ばせてもらったので、

普通の部屋でしたよ。

あ、ここの部屋も、十分良い部屋でした。

 

この話、もう少し付き合ってくださいませ〜。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

復活祝いとか。

この週末、
うぶの復活祝いとか、色々理由付けて お出掛け。( ̄▽ ̄) 

 

行った所は

千葉の小谷流ドギーズアイランド。ヽ(´▽`)/

 
 

Photo 

 

ドックランへ早速入り、

遊べ遊べ。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo_2

 
 

うぶ、元気になったよ。

肩のポッチ取ってから、すごく走るようになった。(・∀・)イイ!

 

Photo_3

 
  

そして、うぶが 嬉しそうに走れば

 

Photo_4

 
 

 

サイトが怒る。

Photo_5

 
  

 

何でだよ。(# ̄З ̄) 

Photo_6

 
 
 

 

ここには、素敵な素敵な水辺がある。( ̄▽ ̄)

 

Photo_7

 

楽しいね、

夏はイイよね〜(・∀・)イイ!

 

Photo_8

 

うぶ、今日は入っていいよ。( ^ω^ )

 

 

 
 

Photo_9

 
 

うぶは、水辺も大好き。(←今回はそんなに入らなかったけど)

 
 

うぶが楽しそうにしていると、

    

Photo_10

 
 

 

サイトが怒る。

Photo_11

  

 

何でだよ。(# ̄З ̄)

   
  
 

サイト、うざい。

うぶの側から離れない。

 

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

 

うぶに依存ですか?

分離不安ですか?

 
 

まー鬱陶しいから、サイトを連れ出す。

 

Photo_17

 
 

サイト!おいで!( ^ω^ )

 
 

Photo_18

 

サイト、あほ面でついてくるが、、、、、

 
 

すぐに、

Photo_19

 

うぶを呼びに行き、

 

怒る。 

Photo_20

 
 

何でだよ。(# ̄З ̄)

    

サイト、うざい。

 

 

でも、これは仲が良いのでしょうか?ヽ(´▽`)/

Photo_21

 
 

そんなこんなのドギーズアイランド、

この話、少し続きます〜

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年6月 2日 (金)

復活です。

5月29日、

うぶの肩のポッチの手術の抜糸をして来ました。(◎´∀`)ノ

 

土曜日に抜糸する気で行ったら、月曜日にしようかって。

それは さじ加減ってやつですか?

    
 

まぁ、なにはともあれ抜糸した。( ^ω^ )

 
 

抜糸して、帰り道 うぶの足取り軽い!

楽しそうに走る走る。ヽ(´▽`)/

 
 

ああ、小さくても痛みなり違和感なり あったんだなって思いました。

 

これからも妻のゴットハンドと千里眼は見逃さないよ!ψ(`∇´)ψ

 
 
 

散歩も楽しく

Img_3570

 
 

まだまだ、帰り道 牛歩でも、(←散歩が足りないのか)

散歩中サイトに怒られてても(←はしゃぐと怒られる←酷い)

 
 

Img_3568

 

うまうま見せれば この笑顔。

食欲があるうちは問題無し。(・∀・)イイ!

 
 

うぶ、毎日笑い飛ばそう。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 
 
 

先日、うぶのカレシの零と会って来た。 

Cj8a3306

注;左が零(←何故この写真?)

 
 

零もね、12歳。

うぶと同じ歳。

いろいろあるよね。

病気自慢、病院自慢の井戸端会議を暗闇の道端で繰り広げて来ました。

 

だがしかし、まだまだ12歳とも言う今の動物医療。

もっと高齢犬の諸先輩方が頑張っている間は、頑張ってもらおうじゃないですかね。

 
 

あ、ちなみに、

零には病気自慢しに会いに行ったわけではないよ。

 

Img_3583

Img_3582

服作ってくれたの〜。

ぐふふふふ。がばええ。(≧m≦)

スターウォーズチョイスは、昭和だろ?笑

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (2)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »