« 片思いか。 | トップページ | うーみーー! »

2017年7月 5日 (水)

幸せな出会いがありますように。

犬と暮らすと言う事で、

我が家は沢山の物を得ている。

 

もともとは、犬は嫌いだった。苦手だった。

一緒に暮らすなんて考えられなかった。

初めは、仕方が無いから始まった。

 
 

でも、今現在2匹。( ´艸`)プププ

 
 

嫌から始まっても、

いまは飼って良かったと思っている。

 
 

犬種を指定する事は、人によっては 不毛で、命を犬種で選ぶのかって言われるかもしれない。

 

でも、我が家は、コーギーカーディガンっていう犬種のおかげで全国に友達が増えた。

いや、違うな、うぶのおかげだな。コーギーカーディガンの うぶのおかげだね。

 
 

先日お知らせしたカーディガンの里親探し(→こちら参照「お知らせ」

まだ良い出会いは無いらしいので、

再度追記コピペ。

 
 

以下コピペ。

 
 

先日 お知らせした 7歳のカーディガン
は まだ 知り合い達で 頑張って 動いていますが 里親さん見つかりません…
飼い主さんが ネットを怖がってるので あまり拡散できないので とても歯がゆいのですが どなたか お知り合いなどで カーディガンを飼ってもいいって方がいましたら ご連絡お願いします‼️
先日撮った 最新の写真です。

19598472_1929034450718130_659516845

19598999_1929034454051463_197276139

  
 

以上。

うちのマンション、2匹までしか飼えないんだよね。。。。。

  
 

飼い主が病気になったから飼えなくなる。

うん、他人事ではないね。

我が家だって、自分たちに何かあったら、、、、と思うと不安になる。

実家に、、、、と思っても、その時実家が飼える状況にあるとは言い切れない。

だからといって、気軽に手放せない。

家族だもんね。健康でなければ!!!!

 
 

最後まで看取る覚悟で暮らし始めた家族のはずだ。

里親を捜すのは気軽な気持ちでは出来ないはずだ。

大切な大切な家族の命のバトンを渡すんだもん。

  

この子に、早く新しい家族が決まってほしい。

 

でも、命を引き継ぐ、大切に育てる、最後は看取る

覚悟のある人の家に迎えてもらえるといいな。

 

生き物と暮らすと言う事は、人と暮らす事とかわらない。

命の重さは変わらない。

人と暮らすのと違う事は、永遠の3歳児を初めから最後までを見届けると言う事だ。

 

そう考えると、犬と暮らすと言う事は、ハードルが高く感じるかもしれないな。

 
 
 

でもね、それ以上に得られる幸せな物は沢山あるんだよ!!!!

このブログを読み返せば わかるはず!

 

Img_3977

 

我が家の幸せホルモン造成機です。

オキシトシン だばだば流れ出るよ。(*≧m≦*)

 
 
 

この子に、一日も早く幸せな出会いがありますように。 

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

|

« 片思いか。 | トップページ | うーみーー! »

1.車高短組」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。当方、里親可能ですが神奈川県在住で、難しいですよね?
まずは用件のみ失礼します。

投稿: 里親希望 | 2017年7月 6日 (木) 23時59分

里親希望さんへ
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
具体的な話ができればと思うので、差し支え無ければ メアドの欄にメアドを入れてくれませんか?
私にしか見れないので大丈夫です。
折り返しメールします。

投稿: うさ | 2017年7月 7日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片思いか。 | トップページ | うーみーー! »