« 幸せな出会いがありました。 | トップページ | 10時間。 »

2017年8月 6日 (日)

ホタテを食す。

先日、ホタテが届いた。

 

Img_4223 

 
 

大量じゃ。( ̄▽ ̄)

 
 
 

とりあえず、焼く。

 
 

Img_4224

 
 
 

やはり、バター焼きかな。

Img_4225

 
 
 

うん!美味い!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

これは、近所に配ろう。

今から突撃して受け取ってくれるのは、零家とコナン家かな。(夜9時過ぎ)

サイトを引き連れて、突撃。

美味いからと、押し付ける。

 
 

突然貝付きのホタテを突きつけられても困るだろうからと

 

これも付けた。

Img_4228  

 

引き出し ガサゴソしたら、ちょうど3本出て来た。

コナン家に、引き出し漁って出て来る物ではないと言われたけど。( ´艸`)プププ

 
 
 

次の日の夕飯は、ホタテの刺身と決定。( ̄▽ ̄)

気合いを入れて帰宅。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 
 

よし、さばくぞ!(`・∞・´) 

 
 
 

ヘラを使って

貝から身を取る。

Img_4229  

 
 

次に、紐の部分と貝柱を切り離す。

 
 

Img_4231

 
 
 

貝柱の部分は、半分切れ目を入れて開く。

 

Img_4230_2  

 
 
 

そして、ヒモの部分。

 

Img_4232

 
 

ここが美味いんだな。( ̄▽ ̄)

 

塩をふって、ひたすら揉み洗う。

黒い部分を爪とか使ってひたすら揉み洗う。

 
 

そうすると、

Img_4234

 

白くなる。

 

水で洗う。塩で洗う。滑りを取る。生臭さを取る。ひたすら繰り返す。

 
 

そうすると、コリコリして美味しい食感のお刺身となるのです。(´▽`)

 

Img_4235

 
 

 

あー美味しかった。ヽ(´▽`)/

 
 
 

そして、関係ないけど、

先日サイトの気配がないと思ったら

バルコニーに閉め出していました。人( ̄ω ̄;) スマヌ

黙ってないで、吠えたり飛びついたりリアクションしてください。

 

Img_4240 

 

うぶが気がつかずに閉じ込められたときには、

この世の終わりのようにヒンヒン言ってたくせに。

自分のときには黙っているんですね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

 
 

 

|

« 幸せな出会いがありました。 | トップページ | 10時間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな出会いがありました。 | トップページ | 10時間。 »