« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

犬使いさんの後継者か。

今回犬使いさんは お休み。(→犬使いさん。こちらを参照

 

なので、今回は後継者が。

犬使いさんの後継者候補の猫さん。ヽ(´▽`)/

 

Photo 

 
 
 

まだまだ、統率力はね〜。( ´艸`)プププ

 

603a0736

猫だから?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

Photo_2

 
 

がんばれ、猫さん。(◎´∀`)ノ

 

車高短組は、君を全力で応援しております。(←車高短組は何事も全力投球)

 
 

あ、なぜ猫かっていうと、

劇団四季のキャッツに出ている猫さんだから。

 
 

すごいね。

今度一緒に写真取ろうね。(←みーはー)

今回恥ずかしくて撮れなくてね。(←はにかみ屋のオバちゃん)

 

ちなみに、初代犬使いさんとは以前ツーショット撮れてた。

20160726073328

 

ああ、このときのBBQ楽しかったな。(→素敵BBQ参照

今回は参加出来なかったな。。。。(´Д⊂グスン

 
 

ま、それはいいとして(←意外と残念)

 

頑張ってね、猫さん。(←芸能人は顔出し)

Gopr0376

 
 

あ、犬使いさんの修行も忘れないでね。(←結構大事)

 

 

今後束ねなければいけないワンズ達。

Img_4708  

Img_4709

 

一部が帰った後に、再度写真撮って見た。

キャッツの猫さんに束ねられるかな?( ´艸`)プププ

 
 

犬使いの猫さん、

Img_4707  

頑張ってね。

車高短組は全力で応援します(←わんわんわんわん応援します)

また遊んでね。ヽ(´▽`)/

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (0)

こんな所に誘ってみた。

先週のドギーズアイランドの続き(←仕事が遅い)

 

車高短組は自由です。

シニア組も元気です。

 
 

603a0794  

Photo_4

Photo_5

 

あれ?春家ばっかりだ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今回のシニア組は春家と うぶだけ?

春家、そろそろ若いエキスを入れたらどうだ?笑

 
 

それにしても

みんな自由に楽しそうだったね。

603a0815

603a1000

Photo_6

603a1041

 
 

もう、みんなの写真撮れないよね。

多過ぎ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

そんなところに、初めましての『こうたん家』をお誘いしておりました。

他のワンコが苦手、ドックランなんて行けないって ブログにコメント入れてくれていたから

誘ってみた。

  
 

昔の うぶみたいでね、

我が家も全然ドックラン行けてなかったもんね。(←遠い目で思い出す)

仲間が集まった所だったら、気が楽かと思って。

 
 

初めましての

ももちゃん、

Photo_7

 
 
 

カイ君。

Photo_8

 
 
 

うん、挨拶も お話も全然だったね。

ごめんね、こんな感じなの毎回。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 
 

それでも、フタリとも楽しそうでした。

Photo_9

 

ももちゃんは、爆弾娘。

昔の うぶって言うより、昔のパニ君。(←失礼な。笑)

 

それでもね、水にズンズン入って行って楽しそうでした。

Photo_10

 

せっかくのワンコとの生活、

今以上に楽しんで欲しいです。

こんど一緒に初めてのドキドキお泊まりも予定中。

 

我が家が、みんなに引き上げてもらった この楽しみかた。

少しでも感じてもらえたら良いなと思います。( ̄▽ ̄)

 
 

そんなこんなのドギーズアイランド、

もう一回だけ続きます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (4)

2017年9月29日 (金)

ぐちゃぐちゃ。

ドギーズアイランドですったもんだのあった夜を明け

気を取り直していこーーーー!ヽ(´▽`)/  

 
 

朝は気持ちがいい(◎´∀`)ノ

Photo

もちろん宿泊客のみなので、誰もいなーーーーーい!

 

いえい!ヽ(´▽`)/

 
 

Photo_2

 
  

朝から水入っても良いよ!

許す! から、服脱がす。

 
 

Photo_3

 
 

で、その後チェックアウトまでのんびり。(´△`)Zzzz・・・。o○

 
 
 

チェックアウト後、ドックランに行ってみると。

 
  

混雑。!!(゚ロ゚屮)屮

Photo_4

 
 
 

しかも、コーギーだらけ。( ´艸`)プププ

 

Photo_6

 
 
 

この日は

車高短組有志は、

広島の椿ママが甘菜ちゃんを連れて来て出没すると聞きつけての集結。

 

Photo_7

 

3ヶ月だよ。このパピコ。

Photo_8

 

可愛過ぎだよ。

Photo_9

連れて帰りたい。

カバンに入れて連れ帰るか?

 
 
 

そして、車高短組の團十郎君の握手会も執り行われていたとか。

Photo_10

Photo_11

 

なんで、真正面の写真が無いんだろう。。。。(ノ∀`) アチャー

 
 

それ以外にも、兄弟犬のあつまりとか、

ブログで声かけがあったとかで

ぐっちゃぐちゃにコーギーだらけになったらしい。

 
 

とりあえず、いる人達で写真を撮るけどね、

 

20170929080820

うん、無理だよね。

 
 

こちらは素晴らしい。

20170929080839

 
 
 

そして、

20170929080912

ぐっちゃぐちゃ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

そんなもんだよ、車高短組。

 
 

なかなか更新が進みませんが、

今日はこの辺で、仕事に行く準備を。

もう少し続きます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年9月26日 (火)

またまたアイランド。

この週末、

相変わらずの、ドギーズアイランド。(◎´∀`)ノ

 
 

Photo 

我が家、何事も気に入ると、とりあえずリピーターです。( ̄▽ ̄)

 
 

この日は天気が微妙だったから?

空いてたわ。

 
 

大型犬ものびのび走っておりました。

Photo_2

 
 
 

我が家のワンコどもも、 

 

Photo_3

超楽しい。ヽ(´▽`)/

 
 

サイト、絶好調に楽しそう。ヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_4

 
 

プラーを得意げに持って来る所が、

飼い主的には たまらないポイント。(*^ー゚)bグッジョブ!! 

Photo_5

 
 
 

サイトは、いつでも一生懸命。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

 

若いって良いな。

うぶも若いエキスを分けてもらいなさい。

 

Photo_9

 
 

でも、うぶが楽しめば

 

サイトが怒る。

Photo_11

 
 
 

なんでだよ。(# ̄З ̄)  

 
  

Photo_10

 

ま、この件に関しては改善に向けてナイスアドバイス頂きました。

椿ママ、ありがとう。がんばる。

 
 

で、もちろん水も気になるよね。

Photo_12

 

入っていいよ。

 

Photo_13

 
 

ほら、入りなよ。

Photo_14

 
 

みんなとザブザブ遊びなよ。

Photo_15

 
 

ま、足の短い車高短は

Photo_16

 
 

足の届く所でチャプチャプ。

 

ま、そんなもんだよね。

 

Photo_17

 

ビビリだもんねー。

 
 

こんな感じで、今夜はお泊まり。

 

うぶは、入り口で張る。

Img_4632

 

仕方が無いので、

うぶの居場所は入り口に作る。

Gopr0342

 

ぐっすり。

Photo_18

  

サイトは基本ベットに乗ってしまう。

Img_4634

 

だから、布持参。服必須。

 

サイトもぐっすり。

Gopr0338

 
 

明日に向けて、ぐっすり寝てもらいました。

 
 

この話、続きますよ。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年9月18日 (月)

台風一過。

台風一過の今日、

皆様、無事ですか?

 
 

今回の連休は、

どこにも行かずに のんびり。

それもいいね。

のんびり、家の事が出来るのはいいね。

 
 
 

で、台風一過の晴れた今日

 

近所のランへ。

 
  

Img_4279 

 
 

日陰で

 

風もあって、

 

意外に涼しい。

 
 

Img_4283

 
 
 

フタリもとても楽しそう。

Img_4240

 
 

サイト、楽しいね、

Img_4306

 
 

うぶも、楽しいね。

Img_4257

 
 
 

でもね、

 

蚊が。。。。。。

 

多すぎる。

雨上がりで、

湿気もあるからか、

多すぎる。。。。。

 
 

ほんの数分であちこち刺されて、

まさかの、速攻撤収。

 

Img_4361

 

ここね、

いいんだけどね、

蚊が多すぎた!

 
 

そんな休日だったでした。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

いいんですけどね。

最近の我が家、

毎朝毎朝、運動会。

 
 

Img_4569 

 
 

ま、元気なのはいいんですけどね。

 
 

それが朝6時前って言うのがちょっとね。。。。

 
 

苦情来るから。

 
 
 

朝から、廊下をフタリで走りまくる。

Img_4575

 

うん、下の階の人から苦情来るから、やめて。

 
 
 

それでも、目を離した隙に

リビングのドアを開けた瞬間に、

 
 
 

運動会の開始です。

 
 

ま、元気なのはいいんですけどね。

 
 

そして、行き倒れる。

Img_4565

  

ま、元気なのはいいんですけどね。(←しつこい)

 
 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

暑かったね。

今日は近場で。 

    
 

Img_4110

 

木陰は涼しいかと思ったけど、

 

暑かった。

 
 

Img_4112

 
 
 

サイトとプラーで遊ぶが、

Img_4134

 
 

Img_4145

 
 

イマイチノリが悪い。

Img_4157

 
 

暑かったからね。

妖怪ベロお化けに変身だよね。

 

Img_4153

 
 
 

一方、うぶはハッスル姉さん。

Img_4548

 

この笑顔でボール投げろと催促。

君は元気だよ。

 

うぶが急に元気になって逆に不安だと思って、早2年。

若いエキスってすげーな。

 
 
 

Img_4541

 

来週はどこに行こうかね。( ^ω^ )

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年9月 5日 (火)

繋がる縁。

ドギーズアイランドで、

トイレに立ち寄って出て来たら、

 

夫が、

 

「うぶとサイトだーって言っていた人に、ここで待っているように言われた」と。
「ケビンの橋渡しした人連れてくるって」


 

ん?????

  
 

何事?

知っている人かな?

と、思って待っていたら

 
 
 

きたーーーーーーー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 

初めましての挨拶するも、

何がなんだかわからない。笑

 
 

でも、カーディガンいれば興奮する気持ちは皆同じ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

とりあえず写真写真!

 
 

整列整列。と、まなちゃんの一声で集まる。

 
  

21330661_1406298909483302_481892361
(写真使わせてもらってます)

 
 

ほら!お前達も整列!と、まなちゃんの指導はいる。

 

Img_3971

 
 

ほらお前達、並べ。

 

21363531_1406297116150148_131765195
(写真ありがとう)

あらーーーー!一瞬だけど良い子に整列して。出来る子に見える。

うちだけ黒子付きだけどな。( ´艸`)プププ

 
 

はい!整列したよ!と、まなちゃん。

Img_3963

 
 
 

いやいや、あなたも並ぶのよ!と、マナママ。

Img_3974

 
 
 

こら、うぶ整列やめるなよ。と、サイト。

Img_3985

 
 

その間も、じっと並んでいるちびっ子達。(・∀・)イイ!

 
 

カーディガンは自由です。(ノ∀`) アチャー

 

Img_3988

 
 

整列?なにそれ?美味しい物なの?と、カーディガンズ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

突然の事で、プチパニックふわふわした状態で、

たいした話も、受け答えも出来ず申し訳ありませんでした。

 

なんでも、まおちゃん家は「森のわんころりん」のケビンの里親探しの橋渡し役をされていたそうで、(→こちら参照。幸せな出会いがありました。)

ケビンの名付け親だとか。

声をかけて来てくれた方は、以前カーディガンを飼って、このブログも見てくれているとか。(←久しぶりに うぶとサイトに会って喜んでくれる人に会って嬉しかったわ。笑)

 
 

本当に、突然の事で良くわからなくなっておりましたが、

冷静に考えると、本当にワンコの縁とはすごいなと思いました。

すべてが、うぶから始まった縁。

本当に、我が家を ぐいぐい楽しい友達が増える生活に引き上げてくれた うぶに感謝です。


 

本当に声をかけてくれてありがとうございます。 

次回、お会いしたときは もっとゆっくり遊びましょうね。

今度また。ドギーズアイランド行くでしょ?笑

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年9月 4日 (月)

水遊びに行こう。

週末、

どこ行く?

 
 

ドックランがあって、水遊び出来て、そんなに遠くない所。

 
 

最近、ここばっかり。

 

Gopr0295

 
 

そう、ドギーズアイランド。

 

ここ、便利だわ。

 

Img_4040

 
 
 

なんだかこの日はワンコも多かった。

オフ会っぽいのもやってたのかな?

 
 

そんなの気にせず、

水遊び。

 
 

Gopr0262

 

サイト、何の迷いも無く入る。

 
 

一方 うぶ、、、、

Gopr0267

 
 

なんだ?その腰。

 

Img_3728

 
 
 

サイトは、じゃぶじゃぶ。

Gopr0313

 
 

 

うぶも入りたいのか、水辺を彷徨う。

Img_3502

 
 

そんな うぶに吠えまくりの サイト。

途中、あまりのうるささに

リード装着。

 

Gopr0270

一緒に彷徨う。

 

 

Img_3632

 

Img_3645

 

 

うぶ、入りたいんだろ?

Img_3549  

Img_3715  

 
 

じゃ、入れてあげるよ。

ほれ!と入れてあげると。。。。

 

Gopr0286

真顔だな。

気持ちいいか?

プールって言うより、

水風呂だな。

 
 

でもね、嬉しそうだったよ。

 

Img_3831  

 
 

リハビリのようだけど。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 
  

気持ち良さそうだったよ。

 

 

うぶが嬉しそうにすれば

 

Gopr0282

 

サイトが怒る。

 

 

 
 
 

あーーー、うるさい。

 
 

Img_3842

 
 

これ、どうにかなりませんかね。

うぶが可哀想だ。

耳元で吠え過ぎです。┐(´-`)┌

 
 

ま、そんなこんなのなんだかんだで楽しかったっす。

20170904210606

 
 

このあとね、ジェラード食べに一旦ランから出てね

ジェラード食って、トイレに行ったらね、

 
 

声かけられたんですよ。( ̄▽ ̄)

その話は、続くね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  


| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

サイトお誕生日旅行。零と。

やばいよやばいよ。

この話、完結しないまま1週間経ったよ。(;´▽`A``

今日は完結ね。

 
 

モンターニャで朝ご飯食べていたら、

窓の外に零。!!(゚ロ゚屮)屮

 

20170903161803  

 

 

チェックアウト後、せっかく会えた零と遊ぶ。(←ご近所さんだけど。)

 
 

Img_4505

 
 

サイトよ、零を労れ。(´-д-`)

 
 

Img_4497

 
 

大先輩だぞ。(←12歳)

 
 

Gopr0204

 
 

こらーーーー!優しくしろ。

 
 

Img_4503

 
 

つーーーか、零もいい歳なんだから、

ハッスル兄さん止めなさい!(←ハッスル姉さんのカレシ)

 
 

Gopr0208

 

 
 

そのころ、我が家のハッスル姉さんは

Gopr0198

 

サイトの脅威無く

グリングリンのびのび。

 

Gopr0200

 
 
 

はいはい、皆さん、プール行きますよ。。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
 

Gopr0230

 
 

今日も入っていいよ。

入りなよ。

プールサイドで騒いでないで、

 

Gopr0221

 

入りなさいよ。

 
 

零みたいに。

20170903161132

 
 

ハッスル兄さん、余裕だな。( ̄▽ ̄)

 
 

Gopr0231

 
 

サイト、おまえも入れよ。

 
 

Gopr0229

 

もっと、奥に入りなさいよ。

 
 

零、チャプチャプ楽しそう。

Gopr0244

 

見ているこっちが気持ちがいい。

 

サイトも、こんな風に泳げるようになれば良いな。

 
 

零、来てくれて ありがとうね。(* ̄ー ̄*)

20170903161213

 
 

また、サイトを教育してね。(* ̄0 ̄)ノ

 
 
 

こんな感じのサイトの誕生日旅行でした。

Gopr0243

 

オレ、2歳だから ますます 出来るオトコになるの。

 

G0050141_2

買って一週間のプラーは年季が入った感じになっておりますが、

今日、プラーの競技会?の理事?とか言う人に誉められました。

正しい使われ方だそうです。

 
 

あーーーーー楽しかった。( ^ω^ )

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

サイトお誕生日旅行。メインイベント。

去年に引き続き、

夕飯はバーベキューヽ(´▽`)/

Img_4448 

 
 
 

肉も野菜もおいしくて、ビールが進む。

 

フタリも足下で、ヨダレだらだら。

誰があげるって言った?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

Img_4451  

 

Img_4456 

 

 

ひとしきり食べると、デザートは中で。

 

 

さて、ここでメインイベントだ。ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

サイトよ!お誕生日おめでとうだよ。(◎´∀`)ノ

 

603a0171 

 

 

今年もサイトケーキ。

 

 

603a0196 

 

おめでとぉ〜。

 

今年も王冠持参。イタイイタイ。

 

 

このあと、バーで飲んで、楽しい時間を過ごしました。(→こちら参照

 

 

朝は、まったり。

 

Gopr0098 

(ベットから降りなさい。)

のんびり。

 

うぶとサイトの関係性がわかるかな?

うぶは、隅っこで、サイトは図々しく。

 

 

朝ご飯を食べていると、

Img_4490

(↑パンにはさんで食べる。美味しい。)

 

窓の外に、

 

 

 

!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

零がいた。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Gopr0180 

 

 

 

モンターニャに納品がてら来てくれた。(→コーギーズヘッドのワン服作っている)

 

近所なのに。笑

丁度ラインしていたから超ビックリ。

あれ?あれ?って。笑

 

 

 

ビックリした。( ´艸`)プププ

 

 

 

そして、

 

Img_4493 

 

サイトに誕生日プレゼント、ありがとう。(* ̄ー ̄*)

 

 

 

Img_4494 

サイトの誕生日プレゼントなのに、うぶにもありがとう。(* ̄ー ̄*)

 

 

サイトの誕生日プレゼントなのに

21106418_1063802463756520_214709493 

人間にまで、ありがとう。(* ̄ー ̄*)

 

 

しかも、オソロ。

21078800_1063802507089849_688607026 

 

いやん、がばええ〜ヽ(*≧ε≦*)φ

 

 

着る着る、オソロで出かける出かける。ヽ(´▽`)/

 

 

本当に、ありがとうね。( ̄▽ ̄)

また、ホタテとか袖の下持って行くよ。笑

 

 

そして、どんどんチェックアウトで皆様帰って行くのに

我が家は、またドックランで遊び始めるのでした。

 

 

この話、もう少し続けようか。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »