ペット

2017年3月21日 (火)

三連休。

この三連休は妻兄のハバネロ家族がやってきた。

来たからって、何をしたわけではないが、

姪っ子ちゃんの部活の関係での上京。

 

姪っ子ちゃん部活で東京行っている間、

大人達は、のんびり。

ランチでカレー食ったり、

Img_2422

 

 

 

夕飯は、

666e4abf652d447eafddaa55aa7d67f4

イタリアンでワイン飲んで酔っぱらったり。

酔っぱらいは写真撮りそこねばかり。

チーズフォンデュ食ったり、エスカルゴ食ったり、

イカスミパスタで、みんなでお歯黒したり楽しんだ。

  
    
 

さて、ハバネロ家が帰ったので、

連休最終日

どうしようか。

 
 

近所のランでいいか。(←リピーター)

 
 

近所にランが出来た事で、

腰が重くなって来たような。。。。

 
 

それでも、うぶとサイトは精一杯遊んでおりました。

 

Img_2442

Cj8a493

Cj8a5291

Cj8a5236

Cj8a5173

Cj8a5298

Cj8a5014

Cj8a5117

Cj8a5143

 
 

楽しかった。( ̄▽ ̄)

 
 

おかげで、砂埃で白い部分も茶色く、

タオルで拭いても真っ黒。

沢山遊んだね。

君たち、洗いがいがあるよ。(←今回はお店に頼んでいるけど。)

 
 

うぶは、イビキがうるさいです。

Img_2446

胸の所、汚いでしょ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

七回忌。

東日本大震災の6年目の日、

 

我が家は 母さんの七回忌。

 
 

さて、お墓は三重、 

うぶとサイトを どうするか。。。。


 

泊まりがけで一緒に連れて行くか?

いやいや、法要の間どうする?

預けるか?

う〜ん、、、、、、(´~`)。゜○

サイトは預けた事あったっけ?

預けるなら、いつもの所だよね。

じゃないと不安だ。

 

前日から?

帰りも遅くなるだろうから、、、、、、、何泊だ?

それ以外にもモヤモヤ考えているうちに面倒になり、


 

悩んで弾丸日帰りツアーにする事に。

 

長い留守番、

この子だよ、心配なのは。

 

Img_2293  

 
 
 

ゲージではオシッコしないんだよね。

我慢出来るかな。

出来ると思うけど、、、、、

 
 

フリーにしてみる?

最近、ちょっとの時間フリーにしているけど、ずっと寝ているよ。

でもな、、、、、

 

一抹の不安が。

Img_2301

 

でも、サイトが うぶにちょっかい出して嫌だったら うぶは自分のクレートで寝ているよ。

 

 

きっと遊びたいときは、フタリで楽しくしているよ。

  

 
 
 
 

迷いに迷って、思い切ってサイトをフリーに。(^-^;

 
 

監視カメラでチェックしながら行こう。

 

で、家の前からバスに乗り、出発して速攻カメラチェック。

 
 

そのカメラが映す光景は

縦横無尽に絶好調に走りまくっているサイト。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

困惑する うぶ。(-.-)

 

うぶの大切なソファーのスロープも動かしやがってた。

うぶが降りれないじゃないか。

後悔する飼い主。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 

それでも、カメラについているマイクから

コラ!サイト!と言えば不思議そうにこっち見て止まる。

 

カメラ設置していて良かった。。。(;´▽`A``

 
 
 

途中からは うぶの姿もカメラから消え、

おそらく避難しているのだろうと思う事とし、

 
 
 

お寺さんに向かってひた走る。

Img_2311

途中、名古屋で乗り換え、

余裕を持って来て  こぎ部の皆様とあいたかったなと、ちょっと後悔。

 

そのあとは、無事に法要も終えて、

 

帰り、名古屋で30分余裕があったので

名古屋っぽい物をゲットしようと、

人気ランキング上位のスイーツを狙ったよ。

まさかの激混みで、弁当一つにしても並んでいる。

新幹線乗り遅れるかと思った!

改札4分前に通過。あーあせった。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 
 

新幹線では、お互いをねぎらう。

Img_2317  

 

名古屋っぽい弁当を食べながら

Img_2318

 
 

家がどんな事になっているのか、

カメラ越しに大荒れに映し出される我が家の惨事を思う。。。。

 
 

それでも、大丈夫でしたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

被害はそんなにありませんでした。

思っているよりも、良い子でした。

ま、思っているよりもだけどね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

うぶも、バスルームに避難していた模様。

 
 

一通り惨事を掃除し、

コーヒーで一息。

Img_2319

 

猛ダッシュで新幹線乗ったから、

箱の中で転がってて顔が潰れ気味だった。(^-^;

 
 
 

そんなこんなの七回忌でした。

 
 
 

 
 

もう七回忌か。

あれから6年か。

 

震災が無かったら、

福島があんなことにならなかったら、 

東電が計画停電なんてしなかったら、

ああだったら、こうだったらと、

いまだに思う。

 
 

お墓をきれいに洗い、

清々しい気分になっていただけたのならばいいのだけど。

つぎは、うぶとサイトも連れて行きたいな。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (2)

2017年2月26日 (日)

12年の月日。

マンションの大規模修繕の時期に来てます。

 
 

バルコニーに出ると、

この月日を感じます。

 

4640034d86604d6581c003b51b8a5571 

 
 
 

どこに感じる?

 
 

 

こんな所や、

 

3267aef6297f4bc6aaf9d5a9e079db80

 
 
 

こんな所。

 

E208482e233b4d5aa02ebf3c10000eaa

 
 
 

うぶがコツコツと刻んだ日々。

匠のごとく、コツコツと刻みました。

 
     
    
 

我が家の匠、 

毎日毎日、パトロール。

 

Img_0785  

Img_3317

Img_3375

Img_5541  

Img_5318  

Img_5484  

 

 

この努力の結晶なのです。(u_u。) 

 
 

4f9660045c554a39b16aed57690bd9b8

 

Cc5ba763f97245a384b43698196270e0

 
 

もう少しで綺麗になっちゃうのかと思うと

少し寂しいですが、

 
 

この匠の技は、

次の世代へと受け継がれる事でしょう。

 

Ddee85e498764f249bbd964785d23708 

 

次世代の匠、ゴリラ顔。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2017年2月24日 (金)

まったり。

右に うぶ。




56b03498b6b5421098d06f21ed0a5d1f






左に サイト。



Fcfe0646d58447349b15b9939320ba35








今日も まったり。




C1c8bcf6178f4622a5669bd9e3d720d9





至福の時間。




今日は なんとかフライデー。

私には関係ないけど、休んでみた。



| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

めんどくさい女。

最近の うぶは以前に増してめんどくさい。(´-д-`)

 

いや、以前と変わらないのかもしれない。

サイトで目が奪われていて薄れていただけかもしれない。

最近、サイトも落ち着いて来て うぶの駄目っぷりが目につくようになって来ただけかもしれない。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 
 

うぶの何が駄目か。

 
 

うぶは、わがままだ。

 
 

 

散歩は、

こっちに行きたいけど、やっぱりこっちに行く。

まだ帰らない、まだ遊ぶ。

立ち止まり歩かない、こっちに行くなら歩く。

抱っこイヤイヤ、

ここでお菓子くれたら数歩歩いてあげよう。

 
 

ま、こう育てたのは飼い主の責任なんですけどね、

 

最近忘れていたよ、_| ̄|○

基本、こんなワンコだったって。  il||li _| ̄|○ il||li

 

もちろん、いつでも言う事を聞く甘い飼い主じゃないよ。

リアルに知っている人はわかるだろ?

うぶなんかの言う事にイチイチ振り回されてたまるか!( ゚皿゚)キーッ!!

 
 

それでも、うぶ頑固。

まー頑固。

サイト単純で良いわー。

 
 

最近、最後は強制抱っこです。(# ̄З ̄)


 
 

毎朝毎朝、あーだこーだ大騒ぎで散歩から帰ってくる我が家。

夜の散歩は、夫も居るので比較的大丈夫。(←比較的)  

 

家に帰ってくると、

「次はご飯の時間ですよ、何やってんですか?」

と言わんばかりの目をして、

じっと待つ。

ハウスでスタンバイ。(←規則正しい)

 

Img_1954

 

その横で、狂喜乱舞でボールで遊ぶ単純サイトはカワイイ。

 

ぺろりと食べ終わると、

Img_1955

昼寝の時間だからと目で言われる。

 

 

その横で、なでてなでてとまとわりつくサイトは単純でカワイイ。

サイトは、膝枕で撫でてもらいながら眠ります。

Img_1953  

鬱陶しいくらい、甘ったれです。

  
   

一方なんでしょう、この気難しい  ばーさん。

ま、それが うぶなんですけどね。

それが、うぶの可愛い所でもあるんですけどね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年2月 1日 (水)

らんらん。

めっきり更新が牛歩になっております。

便りがないのは元気な証拠って言う事で。

 
 

この週末は、

基本に帰り、城南島へ。(←寝坊して遠出出来なかったとも言う)

 
 
 

Img_1678 

 
 

ハッスル姉さん、

まぁ、走る走る。

   

たったかたったか走っておりました。

飼い主がハラハラするほど。

  
 

Img_1676
 

 
 
 

サイトも、

  

Img_1657

 
 
 

走ってたね。

足は遅かったけど。

 

    



 
 
 
 

 

それはそれは楽しそうなフタリでした。

    

Img_1674

 
  
 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

いちに。

うぶ、お誕生日おめでとう!ヽ(´▽`)/

 

16142823_916735348463233_66629675_2  

 

朝から、おめでとうグリグリ攻撃の連発に

うざさ百倍のオーラを放つ。

 
 

16195637_916735081796593_71996347_2

 
 

うぶ、その目力、

いいね〜。ψ(`∇´)ψ

 
 
 

まだまだ、ツンデレで頑張ってください。

 
 
 

うぶも12歳。

感慨深い12歳。

 
 

10歳を過ぎてからの毎日は、特に大切。

12歳の一年は、いちに、いちに、いちに、と一歩一歩大切に進んで行こう。

 
 
 

これからの毎日を どう過ごすか、

人生の岐路に立つくらいの勢いで考えております。

どうやったら、今の生活をキラキラした物に出来るか、

どうやったら、、、、、、思案中。

 

とりあえずは、お誕生日ご飯をスペシャルにしてあげたいね。

好きな物をゴテゴテ乗っけてやる。

    
 

うぶ、おめでとう。

大好き。

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    


| | コメント (2)

2017年1月15日 (日)

久しぶりに新横。

大寒波の影響か、雪は無いが寒い うぶ地方。

 

今日はどうする?

寒いからな。。。。

 
 

と、考えながら向かった所は、新横浜のドックラン。(◎´∀`)ノ

 
 
 

誰か居るかな?って思ってたら、

 
 
 

マーリン&ガレス家が来てた。ヽ(´▽`)/

 

1 

 
 
 

ガレ助よ、サイトと遊んでおくれ。

 
 

10

 
 
 

しかし、ガレ助は この子と遊ぶ事で急がしそう。

  
 
 

9

 
  
 

サイト、つまんなーーーーーい!(# ̄З ̄)

 
 

走ろうよ、走ろうよ、走ろうよ!と、うるさい。

2

 
 

ねぇ、走ろうよ!(*`ε´*)ノ

3

 
 
 

それでも、ガレス君が遊んでくれないので、

 

12

 
 
 

マーリン兄さんに告げ口しに行った。

4

 

サイト、ちっせー男だよ。(ノ∀`) アチャー

 
 

ガレス君、

6

兄ちゃん、ボク悪い事してないんだよ〜!

サイトがウザイんだよ〜。

 
 

そうだよな、ガレ助は悪い子じゃないもんな。

7

 
 
 

と、いうやり取りがあったかどうか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

ま、楽しそうでした。( ^ω^ )

  

うぶは、マイペースに遊んでいなさいね、

25


 

と、端っこで放牧しても、

13_2  

 
 
 
 

気がつけば

14

 

参戦。( ^ω^)おっおっおっ

 
 

いつも以上にハッスル姉さん。( ̄▽ ̄)

15

走ってた走ってた。

 
 

驚くほどハッスル姉さん。ヽ(´▽`)/

 
 

そして、

19

ドックランでワンワン大騒ぎなのは、このフタリだけ。(ノ∀`) アチャー

 
 

なので、うぶ強制クールダウン。

20

 
  
 
 
 

サイトは、楽しくて楽しくて、

28

 

車高短組は、ハスキー君の足の長さを羨ましく思ったのだろうか。

29

 
 
 

とにかく楽しそうでした。

30

31

 
 
 
 

再度、うぶを放牧すると、

 

16

 
 
 
 

また、ハッスル姉さん首を突っ込む。(ノ∀`) アチャー

18

17

 
  

そして、サイトが参戦、うるさい我が家。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 
 

そしてそして、うぶ強制クールダウン再び。( ´艸`)プププ

20170115182929

 
 

そんな、新横浜ドックランでした。

楽しかった。

 
 

今夜は、フタリともグッスリです。

32

33

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

むむむです。

今日は午前中、夫婦別行動。

 

昼頃集合し、近所のドックランで遊ばせて、(←写真無し)

 

 

妻、ご飯食べるタイミング失ってたので、

 
 
  

Img_1530

 
 

赤レンガに行って、

 
  

 

美味しく食べて来た。( ̄ー+ ̄)

Img_1521

 

美味かった。( ̄▽ ̄)

 
 
 

 

足下では、

  

Img_1523

 

ざわつくフタリ。

 

靴が濡れてて、雨も降ってないのにおかしいとおもったら、

サイトのヨダレだったり。(←大洪水)

 
 

 

なぜでしょう、最近貰えるのが当たり前と思っている所があります。 

おかしいです。むむむです。(←むむむ?)

 

 

 

そういえば先日、

 

Img_1512

 

こんな事になっていて、

久しぶりだわ〜って懐かしく思ったり。(←最近良い子だったわけではない)

 
 
 

最近、サイトが生意気です。(←いつもだけど)

むむむ!です。 

 
 

 

うぶに八つ当たりがひどいです。

今朝もだよ。(#`皿´)

仲介に入った妻の手を噛もうとして、倍返しされてたけど。(←百万年早い)

 
 
 

それでも、

Img_1514

たぶん、サイトは うぶが好きです。(←たぶん)

それでも、八つ当たりは困る。(←むむむ!です)

 
 

そんな土曜日。

大寒波の中、皆様いかがおすごしですか?

 
 

そんな我が家の夕飯は、

 

Img_1532

 

弁当です。(←赤レンガで買って来た)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2017年1月 8日 (日)

近所でランラン。

この連休、天気イマイチ残念。

 

土曜日は午前中飼い主予定あったため、

夕方、近所のランへ。

 
 
 

近所にランがあるって便利だね。(・∀・)イイ! 

でも、あまり他のワンコに会った事の無い残念なランだけど。

現在、プレオープン中だからね、今後の発展に期待。

 
 

 

そして今回は出会いました。( ^ω^ )

  

とりあえず、行ったときには

 

Img_1460 

 

強めのパピヨンそら君が。(←強め)

 

Img_1462  

 

ボール大好きで、銜えたら離してくれなかったけど。

何個かボール投げたら、どれを銜えるか困ってて可愛かった。

 
 
 

 

そこへ、

1歳尻尾コーギーアル君。( ̄▽ ̄)

Img_1475

 
 
 

まー元気。( ´艸`)プププ

 

Img_1476

 

サイトの丁度いい遊び相手でした。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

1歳児同士、遊び方も激しく、

隣のテニスコートの方々も苦笑。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 
 
 

うぶも、いつも以上に参戦モードで、

もらい事故起きそうでハラハラ。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

途中、避難させたり。

 
    
 

アル君、コンパクトサイズ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_1479

 

暑かったのかな?

コンパクトに収まってました。( ´艸`)プププ

 
 

Img_1480

 

アル君ヒトリ雨上がりのような風貌に。ψ(`∇´)ψ

飼い主、ガッカリ。

サイトも、若干引き気味。

 

やっぱり、服は必要ですよね〜って話に。(←汚れを最小限にする)

 
 
 

アル君、いい味出してました。

Img_1483

 
 

アル君、車高短組に居そうな激しさ。笑

 
 

そして、今日も、

雨が降るまえにドックランへ。ヽ(´▽`)/

 
 

今日は、ダンディー君が居た。(◎´∀`)ノ(←こちら参照。

Img_1487

 

速攻、サイトとグルグルびゅんびゅん走り回ってたよ。

動画を撮るのを忘れちゃったけど、グルグルびゅんびゅん走ってたよ。

もちろん、うぶも。ショートカットで、くるくるどてどて走ってたよ。

 
 

うぶが、サイトと他の子が走り回るときに混ざろうとするのは、

サイトを助けに行っているのかもしれないと、今回思いました。

ま、サイトから返り討ちを食らうんですけどね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

仲が良いのか、悪いのか。

それにしても、近所にドックランがあるのは楽しいね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

より以前の記事一覧