旅行・地域

2017年2月 5日 (日)

びっちゃびちゃだった。

この週末、

 
 

富士山を目指して、

 
 

Photo 

 

ひた走る。

 
 

早めの時間に現地到着。

ノープラン。

 
     
 

とりあえず、腹ごしらえに

 

ここで、

早めのお昼。

 

Photo_2

 
 

こんなのを食べて

Img_1694

 
 
 
 
 

さて、どうする?

 
 

とりあえず、あそこに行ってみようか。

 
 
 

知る人ぞ知る秘密の場所。

 

Photo_3  

 
 

雪が溶けて、びっちゃびちゃ。

 

でも、富士山は綺麗だった。

 

Photo_4

 
 
 

びっちゃびちゃだったので、レインコート装備で一安心。

 

Photo_5

 
 
 
 

ふっかふかのさらさらの雪だったら楽しかっただろうに。

 

Photo_9  

 
 
 
 

それでも、フタリは楽しかったようです。

 

Photo_6

 
 
 
 

さて、目的地に向かいます。

 
  

  

Cj8a2874

 

Img_1709_4      

 

Photo_7

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (2)

2016年11月14日 (月)

そうだ、伊豆へ行こう。

この週末、紅葉が見たいかもって話になり

せっかくだから、温泉にも入れたらいいかもって話になり、

 

急遽、

 

Img_0723 

 
 

伊豆へ向かって走った。

 

まだちょっと早かったけどね、

 
 
 

車では、サイトはクレーとのため うぶは半分フリー。

 

Img_0727

 

うぶの天下の車中では、甘えたい放題、愛でたい放題。

 
 

しかし、伊豆路は渋滞多い。

 

渋滞が無ければもっと近いのに。

 
 
 

泊まった宿にはドックランは小さいがプレイルームがある。

Img_0732

 

サイトがバーをポンポン飛ぶので

激写しようとカメラを構えると、横を通ると言う。。。。

 
 

バーの前でカメラを構えると、

うぶが邪魔すると言う。。。。 

Img_0810

 

フタリ息がぴったり、飼い主の邪魔をする。

小さなペンションだったが素敵な温泉あり、

さすが伊豆。

温泉は良いね。

    
 
 
 

さて翌日、目指した所は一碧湖

ここが本当の目的地。

紅葉は

 

Pb130007

 

ずっと奥の方が少し。

 
 

Pb130008

 
 

散策は、

 

君たち落ちないように。

 

うぶ、入りませんよ。

Cj8a0652

 
 

サイトも、入りませんよ!

Cj8a0655

 
 
 

ツーショットポイントで写真撮影を試みるも、

 

Img_0821

 

うぶ!

 

Img_0823

 

サイト!

 
 
 

息がぴったり、合うのか合わないのか、、、、、

 
 

お菓子でやっとコレ。

Cj8a0688

 

うぶ、出過ぎ。さがれ。

  
 
 

そんなこんなの伊豆ドライブ。

 

帰りも渋滞。がっかり。

 

ヘトヘトだったが、温泉は気持ちよかった。

 

伊豆、いいね。

渋滞さえ無ければね。

 
 

あ、そうそう、名前付きの服を着ている事で大人気のフタリ。

名前も呼んでもらいました。

中には「つぶちゃん」って呼ぶ人も。笑

 
 
 

帰り道、道の駅で

Img_0824

色っぽい大根をゲット。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

自由です。

先週のモンターニャ話の最終章。

ここ数日、首が痛くて回らなくて、パソコン触れませんでした。

それはさておき、(←だいぶ復活)

 
 

チェックアウト後も皆様と楽しくランラン。

 

Photo 

 

みんな元気に楽しそう。( ^ω^ )

   

Photo_2

 
 

驚きなのは、飼い主の皆様

我が家は夜12時には離脱。

皆様は2時までとか、一人だけその後も。。。。

すげーなーおい。w(゚o゚)w

 

うぶは、今回も

Photo_3

 

プールの入り口で待つ。

  
  

気がついてもらえないならと、

Photo_4

 

無言でアピールも忘れない。

 

Photo_5

 
 
 
 

プールには入らないけど、

少しだけね。( ^ω^ )

 
 

Photo_6

 

(↑チャコサク龍パパ、写真ありがとうございます。↓)

Photo_8

 

満足ですか?

ここまでですよ。(`・∞・´)

 
 

もう駄目です。(`・∞・´)

Photo_9

 
 
 
 
 
 

この後、

Photo_10

 

しばらく遊んで、

 
 

我が家は お先に失礼し、秘密の場所へ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

  
  
 

Photo_11

 

ここは楽しいな。

 

紅葉はまだだったし、

富士山は雲に隠れていたけど、(←前の日は快晴だった)

 
 

楽しそうで何より。(・∀・)イイ!

20161023212301

 

20161023212340

 

Photo_12

Photo_13

 
 
 

ひとしきり遊んでから、

年賀状用の写真を撮ろうかと、

富士山が見えないのが残念だが。

   
 

Photo_14

 

座らないし、待てない 、こっち見ない、脱走する 自由な うぶ。

やっとの思いでこの写真。(ノ∀`) アチャー

 
 
 
 

せっかくだからと家族写真。

Photo_15

 
 

みんな、こっち見ろ。(`Д´)

 
  

Photo_16

 

サイトはずっと座って待っているのに、 

うぶはチョロチョロチョロチョロ。\(*`∧´)/

 
 

サイトも、うぶに習う。┐(´-`)┌

Photo_17

うぶ、わざとなんじゃないかとすら思う。_| ̄|○

 
 
 

そのうち、

 

Photo_19

うぶ?

 
 

Photo_20

 

フタリ、家出していった。。。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

はい、捕獲。

Photo_21  

 
 

帰るよと言っても、 

 

Photo_22

 

帰らないと言う。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

そんな自由な うぶです。

サイトが真似するから、止めてください。(`・∞・´)

 
 
 

そんなこんなのモンターニャ一泊旅行。 

あー楽しかった。

今回も楽しい旅行でした。

誘っていただきありがとうございます。

皆様との旅行も、気がつけば3回目。

初めてのときよりも、回数を重ねるたびに楽しさが増します。

また、遊んでくださいね。ヽ(´▽`)/

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

こんな始まりだったのさ。

晴れの週末、

 
 

Photo 

車ではサイトの脅威も無く甘ったれになれる うぶを愛でながら

 
 

富士山に向かってひた走る。ヽ(´▽`)/ 

Photo_2

 
 
 

昼には河口湖。(◎´∀`)ノ

 

ワンコOKのお店で

Photo_5  

 

ほうとう食って、

Photo_6  

 
 
 
 

少しだけ河口湖散策。( ^ω^ ) 

Photo_3

 

サイトはスワレ出来ます。

 

うぶ、座りません。。_| ̄|○

 

Photo_4

 

そして、サイトはマテません。(ノ∀`) アチャー

うぶも、もちろんマテません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

ここにきて、出来なくなっている事にビビる。(・_・)エッ....?

テンション上がって全て ぶっ飛んだか?

 
 
 
 

ま、気を取り直し、(;´▽`A``

 

向かった所は、

モンターニャ。(◎´∀`)ノ

Photo_7  

 

チェックイン時間よりも前に

早々に到着。

みんなが到着するまで

 
 

Photo_8

 
 

ボールで遊んでようか。(*゚▽゚)ノ

 

Photo_9

 

Photo_10

 

Photo_11

 
  

そうこうしていたら、オーナーが鍵もって来てくれて

いつでも入ってどーぞって。

 
 
 

そして、事件は起こった。

 

荷物を運ぼうとして大変な事に気がついた!!!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 
 
 
 

ワンコグッズ忘れた。。。。。。。。。。。。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 
 

ご飯も!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
  

 

速攻車に乗り込み近所のホームセンターへ。

 

食べなれない物でも大丈夫だろうか、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ま、いよいよのときは何か考えよう。

オーナーに土下座でチキンゆでてもらうか?

それでもチキン、低脂肪、国産、小分けパックで探して購入。

いつも食べなれているトッピングも購入。

 
 

ま、しっかり食べて下痢もしなかったので良かったが。

反省。猛省。。。。  il||li _| ̄|○ il||li

 
 
 

言い訳ではないが、最近仕事がバタバタで忙しくてヘロヘロだったんだよ。

金曜の夜は、MAX疲労で、考えられなかった。

それでも、ワンコグッズは準備したんだけど、

用意した一式カバンごと忘れるとは。。。

 

ドックランでドロドロになっても着替えも無いので1枚を延々着たきり。

 

そんな幕開けだったのさ〜。 (;´▽`A``

 

少し続きます。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年9月 6日 (火)

ちょっと残念。

箱根で泊まった所は

 

いつものところ。

 
 

ドックランでは

 

Dsc_1374

 

プールがあった!ヽ(´▽`)/

 

タオルもドライヤーも用意されていたので、

 

サイトを入れてしまおうと思って裸族にしたんだけど。

全力で拒否されました。(ノ∀`) アチャー

 
 

ま、ドックランを楽しめば良いさ。( ^ω^ )

Dsc_1377

 
 
 
 
 

ここは、夕飯も楽しみにしていた。

夕飯は、普通だけどサービスが気持ちがいい。

 

Dsc_1384

 

ワンコの夕飯もあって、

Lサイズを頼めば2匹分間に合う。

 

サイトも楽しみか?( ´艸`)プププ

 

Dsc_1385

 
 

よく見えないけど、

Dsc_1390  

 

サイト君、オヨダが もの凄い つらら状態です。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

 

と、思ってワクワクしていたところ、
  、

 
 

経費削減?

 
 

名物の配膳の方は、新人の若者に変わっていて、 

 

メニューも減ってた。

ワンコの食事も量が減ってた。

 
 
 

あーなんか残念。

他の所は変わらずの所なのに。

やっぱり、食事は大事だよね。

初めて来た人達は喜んでいたけど、

リピーターは残念だろう。

クレーム入るんじゃね?って思える状態。

 
 

朝ご飯も、ガッカリだった。

メニューもがっかりだったけど、

何よりも、

パンとご飯、飲み物がバイキングで、

うぶとサイトを繋いだままで離れなければ行けない。

しかも、うぶとサイトからは見えない所へ。

もちろん、一人残って見ているが、

忙しい。

他のワンコが入ってくれば一旦戻って うぶとサイトをマンツーマンで押さえる。

 
 

他の子達も、飼い主が離れる事でフンフン泣く。

ヒトリ泣けば、それはそれは大騒ぎだよね。

 
 

新しい経営者にでも変わったのかな?

その人は、ワンコを飼っていないのかな?

 
 

なんだか、少し残念でした。( ´・ω・`)

 
 
 

気を取り直し、

次の朝もドックランで遊んでからの出発。

 

Dsc_1395

Dsc_1397

 
 

帰り道、玉子買って帰ろうと、

Dsc_1400  

大涌谷へ。

 

Dsc_1403

 

やっと玉子は買いに行けるようになった。

 
 

でも、散策は駄目。

Dsc_1405

Dsc_1404

 
 

硫黄臭がすごいので、

うぶとサイトは車で待機。

玉子買って速攻撤収。

うぶとサイトにも玉子を少しずつ食べてもらい、

長生きを祈りました。

 
 

そんな箱根でした。

 
 
  

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月 5日 (月)

箱根のドックラン。

辛い一週間のご褒美に、

 

箱根に行って来た。ヽ(´▽`)/

 
 

箱根でドックランに行ってみた。(◎´∀`)ノ

 
 

初めて行ってみた。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

 

行った所は、

富士芦ノ湖パノラマパーク

 
 
 

怪しげな道を車で登って行った所にそれはあった。

犬用だからって、、、、、結構アスファルトボコボコの酷い道だった。(´-д-`)

登って行った所に それはあった。

 
 
 

Photo 

 

広大な敷地の端っこにポツンと それはあった。

 

ま、ま、ま、せっかくだから遊ぼうか。

 

Photo_2

 

ボールで遊ぼうか。

 

Photo_3

 
 

ドックラン、芝生はげてて穴があったりでガタガタ。

うぶ、足怪我しそうなので気をつけてボールを投げた。

 
 

それでもね、

 

Photo_4

 

楽しそうだったよ。

 

Photo_5

 

リード無しでのびのび出来るのは楽しいもんね。

 

Photo_6

 

あ!

 

Photo_7

 

ボール取られた。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  
 
 
 

ま、ドックランの外の方が広いし、足場も良いから出よう。

 
 
 
 

Photo_8

 
 

ロングリードで放牧。ヽ(´▽`)/

 
 

いつも来ている方が、

今日は人が多いですよ〜。いつも車2台くらいしか無いんですよ〜って。

 

この日も5台位?( ´艸`)プププ

 
 
 

おかげでボールも、のびのび投げる事出来る。(・∀・)イイ!

 

Photo_9

 
 
 

うぶも楽しそうで楽しそうで。( ̄▽ ̄)

Photo_10

 
 

フタリで仲良く遊んでおりました。( ^ω^ )

Photo_11

 
 
 
 

静かで風もあり、のんびり。( ̄▽ ̄)

Photo_12

 
 
 
 
 

ドックランは微妙だったけど、

周りのエリアが良い感じのロケーションなので、

今度来る時は、お弁当もって来ようと思いました。( ̄▽ ̄)

 

Photo_13

 
 
 
 

うぶも、気に入りましたね。

Photo_14

 
 
 

サイトは楽しかったですね。

Photo_15

 
 
 

さ、次に行きますよ。( ̄▽ ̄)

Photo_16

 
 
  

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

ランランUターン。

帰省の帰りには、

 

南相馬SAのドックランで遊びながら帰って来た。

Photo

 
 

それはそれは楽しそうに、

 
 

Photo_2 

 
 

遊んでいましたよ。( ^ω^ )

 
 

Photo_3

 
 
 

うぶも元気に走って、

 
 

Photo_4

 
 
 

サイトも嬉しそうだった。( ̄▽ ̄)

 
 

Photo_5

 
 
 
 

昨日から社会復帰。

がっかり。

昨日は、腑抜けでした。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月17日 (水)

たいがー。

夏休み、母実家へ行って来た。

 
 

ここには、モモがいる。( ^ω^ )

 

Dsc_1019 

田舎では、犬っころは外で飼うのが基本。

家の中で飼う?

服を着せる?

バカじゃないの〜!イタイイタイ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   

  
   

すまぬモモ、

Dsc_1011

こいつらは、温室育ちなんだよ。

この酷暑、外に待たせるのはちょっと。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

 

このあと、お墓参りに行って、

次は親戚宅へ。

 
 

親戚宅には

タイガーがいる。( ̄▽ ̄)

 

20160816194234

口の周りにチョコたっぷり。

絵に描いたような田舎の自然児。

 
 

今回は、あやぼんも。

Dsc_1034

太ももが、たまらん!

 
 

タイガー、久しぶりのワンズに ちょっと気後れ。( ´艸`)プププ

20160816194303

ポケモンカードを見せてくれようとするが。。。。

サイトは興味ないと思うな〜。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

ちょっと暑いので車庫の風の通る所に居座っていたら、

Dsc_1037

ここでも玄関に入れていいって言われた。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

  

 

Dsc_1039

すんませーん。

 
 
 

タイガー、徐々に距離を縮める。

Dsc_1060

 
 

 

ちょっとずつ うぶは平気になって来た。

20160816194351

 
 
 

 

距離はだんだん縮まって行く。

20160816194435

 
 
 

 

そして、

20160816194517

 

いよいよ距離が縮まったときは

帰る時間なんですね〜。

 

残念。

 
 

こんな感じの今回の夏休み。

今回は短めなので、うぶ感謝デーも少しだけ。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

なつやすみ。

お盆は夏休みでした。

 

11日の山の日から、常磐道を北上。

 

 

途中、守谷SAにはドックランが完備。(・∀・)イイ!

Dsc_0982 

 

ポメポメに遊んでもらい、

Dsc_0984

 
 

隣のランにも愛想振る。

Dsc_0988

 
 
 
 

今回は、フタリともクレートイン。

Dsc_0991  

Dsc_0993  

 

頑張りました。( ̄▽ ̄) 

 
 
 

今回は混んでいた。

こんなに混んでいた常磐道は、初めてでしたよ。

何?何があったの?って言うくらいの交通量。

 

常磐道は、福島原発の側を通る。 

一番線量の高い所でノロノロという。。。

 

ま、気にしないけどね。

 
 
 

昼過ぎには着いて、親友さっちゃんと遊ぶ約束していたのに、

着いたら、まさかの夕方。

残念。(u_u。)

 
 

うぶも、サイトも、

 

Dsc_0994

 
 

 

おつかれちゃん。

 
 
 

うぶも、腕枕?で爆睡。( ̄▽ ̄)

Dsc_0997_2

 
 
 
 

次の日は、

とりあえず、うぶとサイトは実家で見ててもらっての、

 
 

ゴルフ。ヽ(´▽`)/

Dsc_0999  

 
 
 

こんなに素敵な芝生、

スプリンクラー完備、

Dsc_1002

うぶとサイトと走り回りたいと思いました。( ^ω^ )

 
 
 

家では、

Dsc_1004

フタリ大人しく寝ていたと。

 

うぶは、フリー。

サイトは、ゲージでお留守番。

 
 

次の日に向けて体力温存してもらいました。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

秘密の場所。

サイトの超早いバースデー旅行inモンターニャ。( ´艸`)プププ

 

帰り道。

 
 

ドックランで少しだけ遊び。

Photo_2 

 

少しだけマテの練習。(`・∞・´)

 

Photo_3 

 

うぶ、頑に座らない。

  

Photo_4 

 

サイトはすぐに座る。すぐに動き出すけど。

 

ま、いいか。次に行くよ、次!ヽ(´▽`)/

 

 

 

知る人は知っている、

Photo_5 

 

秘密の場所。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

はーしーれー!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

Photo_6 

 

風があって涼しい。

 

Photo_7 

 

 

思いっきり走れ。

 

楽しくて楽しくて仕方が無いフタリ。(・∀・)イイ!

 

Photo_8 

 

 

楽しめ走れ。(◎´∀`)ノ

 

10

9 

11 

12 

 

 

楽しくて楽しくて、

でも日差しも強くなって来たのでそろそろ帰ろうかと荷物をまとめていたら、

 

 

15 

 

うぶとサイトが家出した。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

うぶは、そーっとテチテチ歩いて気がつけば遠くまで

それに気がついたサイトも追いかけて行ってしまった。。。。

 

おーい!┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

楽しくて楽しくて、

 

18 

 

帰らないと言う。ε-( ̄ヘ ̄)┌ 。。。。

 

 

そんな楽しい秘密の場所。

 

17 

 

うぶ、また来るから今日は帰ろう。

Cj8a6063 

 

 

今回のモンターニャの旅もとても楽しかったです。(←飼い主だけじゃない)

 

あー楽しかった。ヽ(´▽`)/

次は、もっと楽しくなるはずだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

  

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧