日記・コラム・つぶやき

2017年10月 8日 (日)

ももじろうの出稼ぎ。

土曜日、

ももじろうが来た。(←長兄)

久しぶりの ももじろうの出稼ぎ。

先日も最寄り駅で飲んだような。。。。(←別の仕事で横浜来てた)

 

今回は仕事っぷりを見て来たよ。

 
 

久しぶりの東京の仕事、

今回はコレで来てた。

 

Img_4764

 
 

開場まで少し時間があったので

とりあえず乾杯。

Img_4763

 
 
 

で、聴いて来た。

チケットを取ってもらってたんだけど、

 
 

まさかの前から三列目のど真ん中。

Img_4769

 

ももじろうと目が合う。

 
 

演奏は、良かった!

指揮者が変わった事もあってか、

何となく今までと違う感じだったけど、良かった。ブラボー!

自由な指揮者に必死について行く皆様、ブラボー!

日頃の嫌な事が洗い流されましたよ。

 

前の方に座っていたのでどんな人達が来てたのかわからないけど、

結構すごい人達も聴きに来ていたみたいだね、

これを機に、もっと東京公演が増えたら良いのにね。

 
 

いつもなら、終わったら我が家に泊まって宴会なのですが、

次の日、いわき公演があるとかで少しだけ駅でビール飲んで旅立って行きました。

忙しいのは良いこった。

 
 

終わったら、そのまま実家に行くってよ。(←業務連絡)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ 

| | コメント (0)

2017年8月 6日 (日)

ホタテを食す。

先日、ホタテが届いた。

 

Img_4223 

 
 

大量じゃ。( ̄▽ ̄)

 
 
 

とりあえず、焼く。

 
 

Img_4224

 
 
 

やはり、バター焼きかな。

Img_4225

 
 
 

うん!美味い!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

これは、近所に配ろう。

今から突撃して受け取ってくれるのは、零家とコナン家かな。(夜9時過ぎ)

サイトを引き連れて、突撃。

美味いからと、押し付ける。

 
 

突然貝付きのホタテを突きつけられても困るだろうからと

 

これも付けた。

Img_4228  

 

引き出し ガサゴソしたら、ちょうど3本出て来た。

コナン家に、引き出し漁って出て来る物ではないと言われたけど。( ´艸`)プププ

 
 
 

次の日の夕飯は、ホタテの刺身と決定。( ̄▽ ̄)

気合いを入れて帰宅。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 
 

よし、さばくぞ!(`・∞・´) 

 
 
 

ヘラを使って

貝から身を取る。

Img_4229  

 
 

次に、紐の部分と貝柱を切り離す。

 
 

Img_4231

 
 
 

貝柱の部分は、半分切れ目を入れて開く。

 

Img_4230_2  

 
 
 

そして、ヒモの部分。

 

Img_4232

 
 

ここが美味いんだな。( ̄▽ ̄)

 

塩をふって、ひたすら揉み洗う。

黒い部分を爪とか使ってひたすら揉み洗う。

 
 

そうすると、

Img_4234

 

白くなる。

 

水で洗う。塩で洗う。滑りを取る。生臭さを取る。ひたすら繰り返す。

 
 

そうすると、コリコリして美味しい食感のお刺身となるのです。(´▽`)

 

Img_4235

 
 

 

あー美味しかった。ヽ(´▽`)/

 
 
 

そして、関係ないけど、

先日サイトの気配がないと思ったら

バルコニーに閉め出していました。人( ̄ω ̄;) スマヌ

黙ってないで、吠えたり飛びついたりリアクションしてください。

 

Img_4240 

 

うぶが気がつかずに閉じ込められたときには、

この世の終わりのようにヒンヒン言ってたくせに。

自分のときには黙っているんですね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

 
 

 

| | コメント (0)

2017年5月27日 (土)

リアル海猿見て来ました。訓練。

楽しかった海猿ツアー(←名前が変わっている)

 

さて、訓練は 羽田沖で。

 

色々な説明の元に、

船がぐんぐん来て始まる。

  

Dscn0114 

 

 

船からは、最上級の敬礼をしていただき

Dscn0123  

Dscn0126  

Dscn0135  

 

皆様、カッコイイ。(≧∇≦)

   
 

ヘリや飛行機も、どんどん通り過ぎたり

 

Dscn0137

 
 
 

ちゃんと、実地訓練見ましたよ。

船から火が出て、救出するってシナリオで始まる。

 
 

Dscn0152

 

火が出たー!

 
 

 

人が投げ出されているぞー!

 

Dscn0154

 
 

 

あ!海上保安庁のヘリが助けに来た!

  

Dscn0163

 
 

 

大丈夫ですかー!

  

Dscn0167

 

 

もう大丈夫ですよ!

 

Dscn0170

 
 

 

さぁ、しっかり捕まって!

  

Dscn0173

 

 

あー!もう!(≧∇≦)

ちょーーーーーーかっこいいんですけどーーーーーー!!!!!

 

 

そのあと、ガス検知の船が来て、 

問題なければ消火の船が来て、

船の上に残っている人達を助けて、

 

 

  

 
  
  
 
 

Dscn0201   

 
 

あーーーーー!もーーーー!ヽ(*≧ε≦*)φ

ちょーーーーーーーかっこいいんですけどーーーーーーーー!!!

 
 
 

ヘリが、船の上に降りるって、難しいんだって。

Dscn0204

 

もうね、一つ一つに うっとり。( ̄▽ ̄)

 
 

そのあと、海賊対策の小ネタを披露してたけど。(←小ネタ?)

  

Dscn0222

Dscn0223

 
  

海の安全を担っているんだとシミジミ思いました。(u_u )

 

最後には、皆様と大きく手を振りながらのフィナーレ。

 
 

Dscn0241

Dscn0244

Dscn0251

 
 
 

フィナーレは楽しかった。

ノリは体育会系だね。

 
 

本当に楽しかったです。

チケットをくれた のり子、

いつも、我が家のために応募してくれる。

友達を大切にしてくれる、本当に良い子なんだよ。

本当にありがとうね。(◎´∀`)ノ

貴重な経験をありがとうね。(/ ^^)/アリガトネ

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

リアル海猿見て来ました。乗船。

さて、いよいよ乗船。

 

うみまる君も迎えてくれましたよ。

20170522074947 

 
 

今回前回に比べれば規模が小さいと言うますが、

迎えてくれる気持ちは前回を上回っているんじゃないかなと思ったり。

Img_3340 

 

Dscn0050

 

 

今回、もう一隻。

Dscn0042

 
 

さて、いよいよ出航です。

うみまる君も乗船です。

20170522075041

暑いけど、歩きにくいけど、がんばれ。

 
 
 

行って来ます。

Dscn0057

 
 
 
 

演習会場までのクルージング、 

 

Img_3357

 

Img_3359

 
 
 
 

到着まで、船の中散策。

Img_3371

Img_3370

Dscn0047

Dscn0098

Dscn0100

Img_3364

 
 

はぁ〜、たまらん!

かっこいい!( ̄▽ ̄) 

 
 

前回は、出航までのあいだに操舵室とかも見れたんだけどね、

今回は見れなかったな。

 
 

今回、ポメポメムサ家を誘って行って来ました。

Img_3348

ムサ母、船の名前入りキャップゲット。( ´艸`)プププ

 
 

さて、いよいよ演習を見るよ。

続くよ〜。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年5月22日 (月)

リアル海猿を見て来ました。再び。

日曜日、

 

海上保安庁の展示総合訓練って言うのにいって来ました。

 
 

とりあえず、

乗船が11;00からの、出向が12;50 にもかかわらず、

朝早くから並んでいると言う。

 

慣れた方々は、乗船した後の場所取りも重要になって来るようです。

並んでいる間、船の写真を撮っていたら、

写真を撮るなら、そこの階段登って見た方がカッコイイよって教えてくれた。

皆様、何でも知ってます。

 

Img_3338

 

それがこの写真。

皆様、バズーカの様なカメラを抱えての乗船のようで、

熱さが違います。

 
 

それでも、我が家もテンション上がってて、

待っている時用の敷物持参と言う、

こなれた感じを醸し出してたり。

 
 

実は、今回のこの訓練、

5年ぶりなの。

尖閣問題などの問題もあり、

それどころじゃないってことで行われずにいたの。

しかも、今回は前回の3分の一の規模と言う。縮小。

前回は、観閲式って言う名前で、

大臣とかも来てて盛大だったのは確かだけどね。

 
 

前回の模様は、こちら参照(→海猿見て来ました。

 
 

でも、縮小と言っても、十分に楽しかったです。

 

いよいよ乗船です。

Dscn0004

 

だらだら続きます。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

岐路。

実は、このたび職場が変わります。

 

今までの所、先日で最後。(u_u。)

 

色々あり、ばたばたの中、

急遽 宴会開いてくれて

ありがたやありがたや。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Img_2691 

 
 

まさか、こんな事になるなんて、

私も思ってなかったですよ。(´Д⊂グスン

 
 

でもね、心のずっと奥底で 燻っていた気持ちって言うパンドラの箱があって、

ずーーーーと、ずーーーーと、鍵を閉めて心の奥にしまっていて、

時々鍵を開けて考えていた事がありました。

 

今の店舗は みんな愉快な仲間達で、

燻った気持ちのパンドラの鍵を開けても、まだみんなと働いていたくて

鍵を閉めて心の奥に しまっておりました。

 
 

今回、このパンドラの箱を開ける きっかけをくれたのは会社側。

いいきっかけをもらったと思おう。(←いろいろあったけど(#`皿´))

 
 

パンドラの中身は、至ってシンプルな事。

うぶを最後まで大切に見守りたい。

これが基本。

 
 

老犬あっこさんのとき、(→あっこさんの介護参照

ちょっと気になる事があっても  お留守番で、

帰ったら、身動き取れなくて、オシッコまみれで褥層出来て、、、、、

毎日毎日 申し訳なくて申し訳なくて。

仕事辞めようかとも思ったけど、

近所のシャンプー屋さんが気にして 日中預かってくれて、(→ありがたい。参照

なんとなく良い感じに過ごせるようになってた。

唯一定休日だけは、原付ぶっ飛ばして昼に帰ってトイレシート交換、体位交換やら水分補給やらをやっていた。(→みんなの反対。参照

 

でもね、遠いんだよ。昼休みに帰るには、遠い。

毎週シャンプー屋さんの定休日には休みにしたかったけど、なかなかね。

このときのボスは、理解してくれている部分もあり、雨の日は時間内に昼に帰れないからと休んでいいと言ってくれた。

 
 

うぶも10歳になる頃から、何となく気になるようになって来てた。

あのときの苦しい思いが時々胸をざわつかせていたのです。

そして、シャンプー屋さんも最近縮小して来てて、営業日も減り、

うぶは頼めないと思い始めてて、、、、胸のざわつきが多くなって来ていましたの。

同伴出来る社会だったらいいのに。(→べるりん。参照

 

パンドラの箱を何となく開けて考える頻度は多くなっていた。

でも、今は大丈夫。その時になったら考えようと思った。

今のボスも前のボスみたいに、少し考えてくれるかもしれない、、、、、

と少しばかり期待したり。

 

でもね、今回 それは無いなと思いました。

契約更新で会社側の考え方が以前に増して融通は利かなくなっている事を感じました。

今のボスも、きっと駄目だ。大丈夫と思っていたけど、駄目だ。

 

しょせん、犬は犬。

たぶん、わかってくれない。

たぶん、毎回嫌な思いをしながら過ごす事になる。

たぶん、私が苦しくなるだけだ。

 

子供のいない我が家にとって、

ワンコは子供のようだろ?と、思う人は多い。

 

でもね、うぶは違うんだよ。

別格。

子供じゃないよ。

相棒だよ。

 

うぶは、我が家に沢山の物をくれた。

言葉では言い尽くせないくらい、

ブログを見てくれればわかると思う。

うぶは我が家をキラキラさせてくれた。

 

だから、今回近所に転職する事にしました。

いつでもすぐに帰れるように。

すこしでも、あんな思いをしないように。 

わかってもらおうと思わない。

 

この決断が吉と出るか、凶と出るかはわかりません。

 

でも、吉となるよう 円滑な人間関係を築いて行きたいと思います。

 

 

みんな、本当に今までありがとう。

20170330193330

 

最後に、写真撮りましょう!と、ゆかりん、ありがとう。

写真初心者の ゆかりんは、カメラの練習をして、みんなで写真を撮ろうと思ってでっかいカメラ持って来てくれたんだよ。

でも、言い出すタイミング逸して、、、、人数少なくなってたり。笑

カワイイ奴だ。

 

他の皆様も、

Img_2709 

本当にありがとう。

なんだか、酒飲み使用になっているのが気になるが。。。。( ´艸`)プププ

 

ムサ母も、わざわざ小次郎を連れて来てくれてありがとう。

Img_2697 

5月に会えるけどね。(・∀・)

 

こんなに忙しい、人手の少ない時期に居なくなる私なのに、、、

また戻って来てと言ってくれる。

社交辞令でも嬉しい。

本当に感謝です。

本当に本当にありがとう。

最後は、一人一人とハグハグハグ。

みんな、頑張ってね。

私も頑張るよ。

うぶも、がんばれ。

 

でもね、この業界は狭いので きっとすぐに会える事でしょう。

その時は、同僚ではなく、同業者としてよろしくお願いします。( ̄▽ ̄)

 

みんな、

本当に本当に、ありがとう。

そして、ごめんね。

誰かに相談していたら、またパンドラの箱をしまっていたかもしれない。

だから、誰にも言えなかったんだ。

 

またみんなで飲みましょう!ヽ(´▽`)/

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

 

| | コメント (4)

2017年3月21日 (火)

カワイ子ちゃんと。

先日、上野へ行って来た。

 

ゆっくり駅を降りたのは何年ぶりだ?

 
 

駅前で

Img_2354 

こんな物や、

 
 
 
 
 

Img_2357

こんな物を

テンション上げながら写真を撮っていたら、

 
 
 

来たよ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 

カワイ子ちゃん。(*^ω^*)ノ彡

 

Img_2452

お久しぶりです。

1年ぶり以上だから、覚えてないよねー!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

この日は、

地元の親友 のり子と、カワイ子ちゃんとのデート。

 
 

行った先は、

 

Img_2360

上野動物園!ヽ(´▽`)/

 
 

何年ぶり?

中学の修学旅行以来なんじゃないかとすら思う。(←記憶ほぼ無し)

トントンの時代だよ!(←知ってる?)

 
 

のり子に上野動物園行かない?と言われ、食いついた。(・∀・)イイ!

 
 

上野動物園、臭くなくてビックリした。

動物園って臭いイメージだったが、違うんだね。

平日にも関わらず、結構混んでいて驚いた。

 
 
 

で、速攻

Img_2361

やっぱり、上野動物園と言ったらパンダだろ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

だがしかし、

カワイ子ちゃん、

パンダより、

Img_2366

 

土、石、花、、、、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

Img_2363

うんうん、ワニさんだねー。

 
 

いいからいいから、パンダ行くよー!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

パンダ館では、

繁殖中のため いないかと思ったんだけど、

 
 

オスはいた。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_2369

 
 
 

グダグダの 

ダラダラで、

いた。( ゚Д゚)y─┛~~

Img_2368

 

ヤル気スイッチは?

 
 

そんなこんなで、

Img_2383

Img_2388

Img_2396

Img_2419

Img_2414

Img_2421  

  
 

楽しかったー!ヽ(´▽`)/

   
 

でも、カワイ子ちゃんは、 

Img_2408

 

動物よりも、

走ったり、ハトを追いかけたり、壁の絵を触ったり、興味が止まらない!

全ての 物を楽しんでおりました。

一つ一つが新鮮な感じが、見ていて楽しい。

子供って、可能性の固まりで凄いなーって思いました。

   
 

動物を楽しみながら、カワイ子ちゃんを追いかける大人フタリ。

まるで、うぶとサイトを追いかけるドックランのよう。( ´艸`)プププ

 
 

追いかける事も楽しかった。( ^ω^ )

Img_2451

 

今度は、広い公園で思いっきり走り回って遊びたいね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

年末だ。

今年の正月は、

実は、帰省しません。ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 

なぜなら、今回休み短いし、実家寒いし、サイト何しでかすかわかんないし。

飼い主も、寒さに弱くなって来ている今日この頃。

休み 短く、寒く、サイトめんどくさいなと思う中、渋滞するし、路面凍結のリスクを抱えてまで 今回は帰らない事に。

 
 

帰らないと言う事で、

実家から餅が届いた。( ^ω^ )

 

Img_1317mov 

固くなる前に切りましたよ。えへん。(←冷凍保存して少しずつ食べる。)

 

それ以外にも色々。(←リンゴ、三陸わかめ、干し柿、筋子、、、等など色々)

Img_1318mov

昭和の苦学生か!って感じ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

そんなこんなの今日は、

 

打ち納め。

Img_1322

 
 
 

今日はお留守番のフタリ。

 

サイト君、大人しく留守番してくれてましたか?

 

Img_1325

いまだに留守番はドキドキする。特に早朝留守番。

吠えまくっているんじゃないか疑惑あり。 

君が聞き分けの良い大人しいワンコだったら、

実家にも迷わずに行けるんですよ。(←飼い主の甘さとも言う。)

 
 

うぶは、良い子でお留守番していた事でしょう。

Img_1323

うぶの巣穴を暖かくしてみました。(←毛布をかけただけ。)

気に入ってくれたようです。

 
 

妻はクリスマス前から風邪のためグダグダでした。(←結構気の毒な感じ)

結局髪を切る事も出来ず、大掃除も中途半端、グダグダな年末。

 
 

さて、明日からは何して遊ぼうか。(←掃除は諦めた)

 

今年もあと少し。

皆様、稚拙なブログにお越しいただきありがとうございました。

来年も、我が家のこんな日常 気が向いたら覗いてみてください。

 

みなさま、良いお年をお迎えくださいまし。ヽ(´▽`)/

   

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (4)

2016年12月 4日 (日)

中華街行って来た。

この週末、

 

兄のハバネロ君一家が来た。(←ハバネロ君(仮名))

 
 

数日前に、行程表が来た。

 

20161204161313 

1日目、詰め込み過ぎじゃね?

早朝3時出発だって。( ´艸`)プププ

 
 

美味しい物食べたり、観光したり、いろいろいろいろ、、、、、

 
 

夜10時くらいにフラフラになってカップ麺片手に来たよ。

夕飯持参で来たよ。どっかで食べてくる元気も無かったと。

家族全員フラフラ、足がイタイやら、甘いもの食い過ぎたとか。笑

 

満喫出来たようで何より。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

今日は、逆に中華街しか予定無し。

朝も、すっきりとした顔をしているのは

ハバネロ娘だけ。

ハバネロ君、嫁ともに疲れが見え隠れする。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

それでも足が痛いと言いながら、満喫するハバネロ一家。 

 

せっかくなので、美味しい物を。

 
 

萬珍樓點心舗。ヽ(´▽`)/

Img_1066

 

 

ランチ美味かった。( ̄▽ ̄)

7823a301df5f4b02b6c6dd69c6787349

 

中華街は、どこの店がいいのか迷うよね。

ここは安定した美味しさでした。(* ̄ー ̄*)

 
  

食後も、中華街から山下公園まで歩くと言う自由人ハバネロ君。

足が痛いとハバネロ嫁は言っていると言うのに。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

ま、なにげに久しぶりの中華街、我が家も満喫。

楽しかった。

 
 

また遊びにおいでね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

本当の目的。

常々行きたいと思っていて行けてなかった相模原公園へ行って来ました。

 

でも、メインは公園散策じゃないよ。

 

ここへ。

P3122362

 
 

ここの中の、

ここへ。

  

12804768_712543118882458_2400152163  

 
 

そして、ここの

コレを食べに行って来た。

12805711_712544365549000_4215469627

12814585_712544348882335_8090955753

 
 

久しぶりの味。( ̄▽ ̄)

 

以前、ネオカフェをやっていた方がやっているカフェ。

行きたい行きたいと思っていたんだけど、

なかなか遠くてタイミング合わなくて。。。。

 

ああ、もっと通えば良かった。。。と、思ったり。。。。

3月で閉めるんだって。。。。

 
 

あ、でも、今度はネットショップオープンするんだって。

凄いよね〜。楽しみだよね〜。

こちら参照→Chis Pinata Factory 

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

より以前の記事一覧