犬グッズ

2017年6月 9日 (金)

夏服。

今年の夏の、

ワンズの洋服が届いた。(◎´∀`)ノ

 
 

Img_3791 

 
 
 

去年の服は、もうボロボロ。。。。

サイトの服に至っては、穴もあいている。。。。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

犬に服着せるって。。。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

と、思う人も多いのですが、

以前はね、私もそう思ってましたよ。

 

でもね、今の時代、室内犬となっている今

外を歩く時、人間が靴を履くのと同じ感じ?

服を着るのと同じ感じかな?

へんな汚れや病気、虫などを体に付けて帰って来たくない、

ま、飼い主が綺麗にブラッシングとかを心がければいいのかもしれませんけどね。

 

そして、夏は 人間が帽子をかぶるような感じで、

日差しを遮るために、必要。

特に、我が家のような車高短は、特に下からの照り返しも酷い。

ま、飼い主が早起きして涼しい時間に散歩すればいいんですけどね。

 

そして、うぶがお腹周りの皮膚症状が酷いんですよ。

で、うぶは基本裸族だったのですが、ここ数年は服を着るようになりました。

 
 

さて、おニューの服。

Img_3772

 

ふふふ、可愛い。

 
 
 

Img_3785

 

ワンコを飼っていない人から見ればイタイだろう。

   
 
 

Img_3788

 

うぶ、不服だろう。( ´艸`)プププ

 
 

あーかわいい。

 

chobittoさん、ありがとう。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ  

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

監視カメラ。

実は、

今更ですが、

 
 

カメラを手に入れました。

 

Img_1975 

 
 
 

今更なんですけどね、

サイト君は大人しく留守番しているのでしょうか?

 
 
 

設置の初日、

 

会社に行って、速攻カメラで確認。

 
 
 

ん?

 
 
 

Img_1956

これ、AM8:58ね。

 
 
 
 

昼休み、

サイトはどうしているかな?

 

 

 

ん?

 

 

 

 
 

Img_1957

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

同じ姿勢だ。

 
 
 
 

仕事を終えて、

見てみると、

 

 
 

Img_1958

エコー画像?

 
 

ずっと同じじゃん。(´-д-`)

カメラの位置、要検討ね。

 
 

玄関開けて確認。

 
 

Img_1959

あ、動いた。

 
 

 

次の日、

カメラの位置を変えてみた。

 
  

仕事に行って速攻確認。

 

Img_1968_2

 

お!良い感じだ。

可愛いぞ。

 
  
 

昼休み。

 

Img_1970_2

 

お!動いている。

 
 
 
 

次の日も、 

Img_1971_4

 

昼も

Img_1973_2

 
 

帰りも、

Img_1974

 
  
 

大人しく留守番している事がわかりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

昼休みも、動いている時もあってね

みんなで見てますよ。( ^ω^ )

 

でも、昼間見ちゃうと帰りたくなるね。

 
  
 

本当は、うぶを監視したいと言うのもあったり。

どこかで転んでいないか、

動けなくなってないか、

 

心配な年頃だからね。

ちょっとカメラアングル考えようかな。

 
 

うぶの場合は、部屋が汚いのでアップ出来ませんけどね〜。

 
 

ちなみに、うぶの子犬の時も寝てばかりだったな。

いつみても、この姿勢だった。

 

F1000011  

まるで道端で転がっている酔っぱらいにしか見えない。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

カメラ、結構たのしい。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年11月30日 (水)

届き物。

昨夜ピンポーンって鳴って、

 

玄関開けたら、 

 

兄ももぢろう宅の庭に成った柿が届いた。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_0968 

今年は沢山成ったとか。

 

やけにピカピカになってて、

磨くの好きだったっけと思ったり。

売り物のようにピッカピカでした。( ´艸`)プププ

 

食べようかと剥いている側からもらえる物と信じている

フタリはヨダレダラダラだでハウスで待機。(ノ∀`) アチャー 

 

柿を美味しく頂いていると、

 
 

また、ピンポーンって。

 
 
 
 

玄関を開けたら

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

9a301cfdbcfa434caeec51ebfd940518

 

今度はうぶとサイトの洋服。

 

去年着ていた服はヨロヨロになって来たのでね、(←幹太少年のお下がり)

冬を満喫する為に洋服をChobittさんに相談。

 
 

うぶがね、老犬で寒さに弱くなる前に準備ね。サイトの分は ついで?

 
 

フタリ着せて並ばせて写真を撮ろうと思ったら

Img_0972

手を離したら、

 
 

サイト逃走 

Img_0983

 
 
 

うぶ、フリーズ。

Img_0975

 

裏起毛で温かいと思うぞ。

 
 

もう一つは、新作とか。

Img_0979

うぶはフリーズだが良い子だ。(←目が怒ってる)

 
 

サイトは大捕り物でしたよ。

Img_0991

 
 

新作はクリスマスカラーで揃えてみました。(←犬バカ)

 

うん、かばええ〜(←いたいいたい)

ちなみに、どちらも着れるように今回は名前を入れてません。(←着回す予定)

名前が入ったら、もっと可愛いんだろうね。

 

これで、雪山も怖くない!ヽ(´▽`)/

 
 

ありがとうね。

 

お洋服のご用命は→Chobittさんまで。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    


| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

雨も雪も怖くない。

ここ最近、うぶとサイトの防寒着について考えていた。

 

で、ぐるぐる悩んでいたら

雪が降りましたね。

  

雪の次の日の朝の散歩で

あまりの寒さと路面が濡れているので厚めの服を着せてみました。

Img_0944 

サイトの吐く息が真っ白で、

うぶと比べても真っ白で、

熱い男なんだなと再確認しました。(←若いから代謝がいい)

 
 

そして、雪の日

懸案事項であった事にケリを。

勢いで、ポチってしまいました。(←勢いが無いとポチれない)

 

Img_0959

 

3個位、旧バージョンだけど。。。。

  
  

Img_0948

皆様大絶賛のアルファアイコンのレインドッグウエアー。

このバージョンは背中がマジックテープで調節しやすく着せやすい。

 

本当は、暖かい物を探していましたが、

先日Bee君のを着せてもらってこれは良いかもと思ったので、

防風、防水のため、

この中に服を着せれば良いんじゃないかって話に落ち着きました。

濡れないってことは良いかなと。


 
 
 
 

届いて早速着せようかと周りを見渡すと。

Img_0952

あれ〜〜〜?

 
 

まぁまぁまぁまぁと、

 
 

Img_0955

 

ぴったり。

 
 

いいかんじ。

Img_0947

 
 

今朝、早速濡れた路面を歩くのに汚れ防止にと着せてみたら、

Img_0957

 

用を足したら、完全フリーズ。(ノ∀`) アチャー

 
 
 

これからは雨の日も雪の日も雨上がりの日も怖くない。

良い物をゲットしました。(・∀・)イイ!

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   


 
 

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

懐圧迫。

ここ最近、

 
 

ワンコグッズに懐を圧迫されております。

 

びゅーびゅー北風が、一足早く懐にやってきております。Σ(;・∀・)

 
 
  
 

まず、手始めに

 
 

Dsc_1597 

車高短組の制服。ヽ(´▽`)/

パーカーね。人間用。

 
 
 

この夏はコーギーのTシャツばかりを着ていた。

イタイイタイ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

この冬も、このパーカーばかり着そうだ。(ノ∀`) アチャー

 
 
 
 
 

次に、地味にせっせと作成。(←9月の終わりはコレで忙しかった。)

 

やっと届いた。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 

Img_0054

 

がばええ〜(≧∇≦) 

イタイイタイ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

3742294b139146a59c46a5b7d516ea4c

 

イタカワイイとでも言おうか。( ´艸`)プププ

 
 

なにげに あっこさんの後頭部を合成させてみたが、

もっと大きくても良かったな。目立たないね、残念。

  
 

こっちバージョンも考えてた。

1474895729013

 

こっちでも良かったかな。

夫には、自分が居ないと言われたけど。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   
 
 

他にも

1474896312693

この写真も候補に入れてた。

 

表にうぶとサイトが来るようにプリントしようとおもって。

 
 
 

また作ろーと思いました。( ̄▽ ̄)

 
 
 
 
 
 

そして、最後に届いたのが、

首輪。( ̄▽ ̄)

 

Img_0026

 

今回はHAFFMANにしてみた。


 

サイトは首輪は駄目なんだけど、

うぶだけってわけには行かないでしょ?(←飼い主の自己満足)

  

うぶも、基本は胴輪なんだけど、

最近咳をしたり胸に湿疹が出来たりと、いろいろトラブル続きなので

ケースバイケースで、使おうかと思ったり。

路面が濡れているときは、胴輪より首輪だしね。

  
 

首に負担をかけない物で探した。

そして、太いのにしました。

 

着けて見ようと思ったら、みんな逃げてった。(ノ∀`) アチャー

散歩が楽しみだヽ(´▽`)/

 
 
 

こんなかんじで、懐h寒いが、心がホクホクです。( ̄▽ ̄)

 
  

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

ぼろぼろなので。

4月は、犬飼には狂犬病の注射の季節。

 

注射をして来たので、 

去年のと取り替えようと思って、見てがっかり。

12961493_729053057231464_5352778138 

右側が、サイト。┐(´-`)┌

半年も付けてないくせにボロボロ。(ノ∀`) アチャー

これ、付けた初日にボロボロになりました。

鑑札に至っては、番号不明瞭になりそうな勢い。_| ̄|○

 
 

なので、

12963757_729271457209624_5621454974

SOSケースに入れました。(・∀・)イイ!

 

サイトになんか、負けない。( ゚д゚)、ペッ

いよいよの時は、サイトはマイクロチップ入ってます。

サイトは、逃げ出しそうだからな、、、、、、(;´Д`A ```

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

かわいい。

ふふふ。

 
 

かわいい。( ^ω^ )

 
 

Dsc_4919

 
 

シールを100均のマグネットに貼った。

コレを車にペタッと貼るだけ。(・∀・)イイ!

 
 

そして、 

12799007_709842202485883_1119745960 

 

ふふふ。

サイトも仲間入り。

かわいい。(* ̄ー ̄*)

   
 

お出掛けが楽しくなる。ヽ(´▽`)/

 
 

毎日サイトを見ているけど、

日に日に大きくなって来ているのを感じます。

Dsc_4880

 
 

そして、態度も。

甘ったれ具合も、、、、(ノ∀`) アチャー

 

Dsc_4911

 

この状況は、うぶとサイトが仲良しなのではありません。

私と うぶの間に無理矢理入って来た図です。

サイト君、結構感じ悪いです。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

りーど。つづき。

今日は、リードは別々につけて散歩。

 

Dsc_4884 

 

意外に、うぶは上手に歩ける事判明。(←意外に)

サイト、やっぱりグイグイ駄目駄目。(←やっぱり)

 

リードが一つで二頭引きだと、

それぞれの一長一短を補いながら歩いてくれるのですが、

別々にすると、

それぞれの散歩の良さ悪さが浮き彫りになるわね。

  

しかも、今までは うぶは伸縮リードだったわけで、

ちょっと別々の同じリードもアリかなと思いました。(・∀・)イイ!

 

飼い主の体調や気分でリードを変えてみようと思います。( ̄▽ ̄)
(↑一貫性が無い事が駄目なんじゃないかと。。。(ノ∀`) アチャー)

 
 

実は、サイトと融合した あっこ先生(←融合)

うぶと似た模様のリードを使用しておりました。

Cimg1565

 

わかるかな?

一緒に空へ持って行っちゃったよ。(u_u。)

向こうで、母さんに散歩してもらっているはず。

あ、そういえば、最近サイトの中に戻って来たっけ。(←融合)

 

うぶの名札はこのときから健在。お友達にもらったの。( ^ω^ )

あっこさんも毛で隠れているけど名札付いているんだよ。

あっこさんの名札は、今は私のお守り。(←涙を誘うエピソード)

 
 

で、今回同じ模様にした次第。(←本当か?)

サンニン同じだよ。オソロ風。(←風)

 
 

なんか、いいね。(・∀・)イイ!

久しぶりに、二匹連れて歩くと、なんか、いいよね。(・∀・)イイ!

 
 

どうだい、みんな、多頭飼い。もうヒトリ。(←誘う)

犬ゾリだって言われてもいい!(←いいのか?)

鵜飼と言われたって良いじゃないか!(←いいのか?) 

 
 

ま、こんな感じで 新しいリードはテンションが上がりますね。ヽ(´▽`)/



最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (2)

2016年3月 1日 (火)

りーど。

リードが届きました。ヽ(´▽`)/

 

ふふふ。

 
 

Dsc_4841

 
 
 

名前付き。( ̄▽ ̄)

Dsc_4840 

 

 

二頭引きも。

Dsc_4880

Dsc_4878

 

じつは、コレが一番欲しかったり。( ^ω^ )

しかし、サイト大きくなったよ。並んで歩くと良くわかる。

     
 

今までは、ハンターの3wayリード使ってたんですけどね、

どっちも一長一短。

こちらのリードだと、サイトが歩きやすそう。

ハンターだと、うぶが歩きやすそう。

ケーズバイケーズで使って行こうかと。

手に馴染んで来たら、また使い勝手が変わってくると思われます。

 

ますますお出かけが楽しくなります。

KETTYさん、名札に続きありがとう。( ̄▽ ̄)

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

 

| | コメント (2)

2016年1月29日 (金)

なふだ。

ふふふ。(*≧m≦*)

Dsc_4584 

 
 

うふふふふ。(≧m≦)

  
 

名札を新調しました。ヽ(´▽`)/

前回のは、あほサイトがガミガミしやがりました。(ノ∀`) アチャー

12193581_663554753781295_4432847366 

 
 
 
 

今回のは、

裏は電話番号にはしませんでした。

写真に電話番号が見え隠れするので面倒かと。

他の皆様も写真バシバシ撮ってアップするしね。

そのかわり、SOSのケースを首輪に付けようかと。

 
  

ふふふふ。(≧∇≦)

 

裏見てみて。

 
 

Dsc_4586

 
 

ふふふ。(≧∇≦)

漢字を入れてみた。

初心(うぶ)と彩人(サイト)

 

Dsc_4587

 

心がハートな所が かわいいでしょ?ヽ(*≧ε≦*)φ

 
 

そして、車高短組。(◎´∀`)ノ

Dsc_4588

車高短組の皆様〜!どうかしら?

 
 
 

これでお出かけすれば、みんなに名前を呼んでもらえるね。

Dsc_4591

 
 

これで、お出かけが ますます楽しくなります。

KETTYさん、ありがとう。ヽ(´▽`)/

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (4)