3.ピクニック

2017年2月12日 (日)

仲間意識か。

天気がいいぞ@うぶ地方。

 

どっか行く?

行っちゃう?

 
 
 

そうだ、ドギーズアイランドへ行こう!ヽ(´▽`)/

 

1 

 

祝日だから?

けっこういたね。

 
 

サイトは、行ってこい。(◎´∀`)ノ

2

 
 
 

うぶは、のんびり遊びなさい。( ^ω^ )

18

 
 
 

と、言っても、

 
 

なぜか参戦。( ^ω^)おっおっおっ

3

 

もらい事故するから、

やめなさいよと言っても、

 
 

参戦。

 

29

 

何でしょね。

最近のうぶは、ハッスル姉さんです。

結構強めにグイグイ行きます。

 

27

 

9  

 

サイトをね、守りに行くんだと思うの。

姉さん、意外に面倒見が良いと言うか、、、、(;´▽`A``

 
 
 

そして、サイトに当たられる。(ノ∀`) アチャー

 

5

 
 

姉さん、だからサイトは放っておけ。

 
 

サイトだけ連れ出しても

19

 

ついてくる。

以前はついて来なかったと思うんだけどな。 

 
 
 

逆に、サイトも

うぶから あまり離れない。

 

17

 

26

 
 
 

仲が良いのか、悪いのか。

4

6

8

24

28

 

仲間意識が芽生えましたか? 


 

仲良く遊びなさい。

10

11

13

14

16

 
 
 
 

今回、9ヶ月のパピコギのぺぺ君、初めまして。

23_2

 
 

1歳のオレ、先輩だから。

 

21

 

先輩面して指導。

 

22

先日教えてもらった人と言う字を語る。

 

20_2

 
 
 

ま、所詮サイトはサイト。

 

足の長い1歳児にはなかなか上手に教えられませんでした。

25

 
 

こんな感じのドギーズアイランド。

ここ、イイよね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

走れ走れ疲れろ疲れろ。

昨日、飼い主 芝生を走って来たので、

 

Img_1385 

 
 
 

今日はワンズを走らせようと。

  

Cj8a2445

 
 

 

行った所は、

Cj8a2467

キャンディーちゃんの看板のある、(←カーディガンの看板ってレアでしょ)

 

ドギーズアイランドへ。

 
 

 

ずっと行きたいと思っていて、

やっと行きました。

  
 

ドックラン、満喫して来ました。ヽ(´▽`)/

   

Cj8a2502

 
 

 

今日は 平日なので、人も少なめと思ったけど、

思ったよりも人がいた。

今日から働いている人も多いだろうに。(←あー明日から仕事だ、、、)

 

 

Img_1432

 

ここは、水遊びも出来る。

 
 

寒いのにね、ザブザブ入って遊ぶワンコ達多数。( ´艸`)プププ

 
 

我が家の水好きワンコ達、

 

Cj8a2488

Cj8a2494

 

気にはなるが、入らなかったね。

エライ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
 

でも、うぶはしつこくしつこく水の周りをウロウロウロウロ。

 

Img_1403

 
 
 

 

サイトは、

Cj8a2415

 

 

かなーり楽しそうでしたよ。

 
    

Img_1408

 
 
 

 

 

チーム若者

体力有り余って、走る走る。

  

Img_1438

 

飼い主みんなで

遊べ遊べ走れ走れ、疲れろ疲れろの呪文を唱えておりました。( ´艸`)プププ

 

 

 

走れ走れ、疲れろ疲れろ。。。。

  

 
 
 

一日遊んで来たよ。

ここいいね、また行こう!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年12月14日 (水)

びびでばびでぶー。

イケメンダンディーと遊んだ後、

向かった所は宮が瀬湖畔園地。

 
 

夕方4時に到着。

 

Cj8a1364 

 

ぼちぼちの人。

 

Cj8a1363

 

伸縮リードでボールで遊ぼうか。

 
 

Cj8a1370

Cj8a1377

 
 

ドックランじゃないので思いっきり走れないけど、

そこそこ楽しそうにボール遊び。

 
 

 

そして、少しずつ暗くなってくる。

Cj8a1393

もう少しだ、待ってろ。

 
 

そうこうしていたら、始まりました。

Cj8a1402

 

奥の方、ライトアップ。

 
 

そして、

Cj8a1404

 

だんだんと点灯。 

 

Cj8a1405

 

一斉に点灯ではなく、

次々とゆっくり点灯。

 

Cj8a1406

 
 
 

 

そして、次の瞬間

 
 
 

Cj8a1409

 
 

聞いてなかったよ。

サプライズ?

 

 

Cj8a1421

 
 

おおお!と驚きの歓声。

結構近くで打ち上げているせいか、

ドドンと音が凄い。

 
 

周りではビックリした子供の泣き声とワンワン大騒ぎのワンコ。

賑やかだ。 

 

ちなみに、うぶは花火平気です。

 

Cj8a1426

 

 

なので、フタリは平気だろうと思っていた。

 

Cj8a1437

 

 

しかし、なんだかサイトの様子がおかしい、、、、Σ((oÅO艸*)

 

20161214202341

 

ガクブル。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 
 

気がつけば、

Cj8a1456

 

ベンチの下へ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

 

Img_1121

 

怖かったらしい。

 

うぶは平気なので気にしてなかったよ。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 
 

夏の家の近くの花火大会は平気なんだけどね、

今回は、ドドンの音が近過ぎだったかもね。

 
 

 

なので、

Cj8a1454

これを、 

 

 

 

こんな形で

Cj8a1455

見ておりました。

 

サイト君、びびでばびでぶーでした。(←びびって、ばびってぶー?)”

 
 

サイトは、花火は駄目なんだな。

これからは気をつけよう。(`・∞・´)

 
 

そんなこんなの宮が瀬湖畔園地のイルミネーション

綺麗でした。

Cj8a1460

Cj8a1464

Cj8a1475

Cj8a1466

 

寒かったけど、楽しかったです。

 

屋台も出ていて、大賑わい。

こんなに賑やかで活気がある宮が瀬は初めてかも。

頑張ってますね、清川村。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 
 
 

| | コメント (0)

2016年11月 7日 (月)

くっつき虫。

オレ様サイト君、

 

最近、うぶのくっつき虫。

 

くっつき虫と言っても、甘ったれでベッタリ仲良しと言う多頭飼いウットリのイメージとは違うよ。

くっつき虫で、うぶに当り散らしている事は皆様わかって来ているかな?

 
 

先日、城南島でも

 

Cj8a0106 

 
 

うぶの側で

 

Cj8a0100

 
 

くっつき虫。

Cj8a0109

 
 
 

いや、うぶが元気でサイトに負けていないと言う話もある。

Cj8a0102

 

つまり、お互い自分を主張し合っている図。 

 

そう、お互い ある意味くっつき虫。

 
 
 

それでも、

Cj8a0093

 

足の速そうな相手を見つけると、

 

 

走って行ってしまった。

Cj8a0112

 
 

 

サイト君、鈍足疑惑。。。。。(音注意) 

 
 

イタグレ相手だから、許してくれ。

うぶも、ショートカットを狙うが、

全くタイミングが掴めなかったと言う。笑

   
 
 

それでも、気がつけば

Cj8a0139

 

うぶの元へ。

 
 

仲が良いのかもしれない。。。。。と思いたい飼い主です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 
 

| | コメント (0)

2016年9月26日 (月)

かわいい奴め。

綱吉の湯で遊んだ時、

 

水が無くなったので、汲みに。

 

妻ドックラン出て行く。

    
 

Photo 

 
 
 

サイト、慌てる。Σ(゚□゚*)

 
  
 

Photo_2  

 
 

何故だ?と慌てる。Σ(゚□゚(゚□゚*)

 
 
 

Photo_3

 
 
 

頭真っ白。Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 
 

Photo_4

 
 
 

置いて行かれた!!!!とショック。゚゚(´O`)°゚

 
 
 

Photo_5

 

 

うぶを呼ぶが、

 
 
 

Photo_6  

 
 
 

うぶは、興味無し。(´-д-`)

 
  
 

Photo_7   

 
 
 

そこへ!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・

  
  
 

Photo_8

 
 
 

帰って来たー!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うぶも、ちら見。(´-д-`)

 
 

うぶも待っていたように見えたが、うぶはそれほど待ってなかったのね。

 

サイト、かわいい奴め。ヽ(*≧ε≦*)φ

 
 
 
 

夫も、水を汲みに行った。

 
 

20160926080346

 
 
 

慌てるフタリ。!!(゚ロ゚屮)屮

  
 
 

Photo_9

 
  

サイトより、うぶがショック?

 
 
 

Photo_10

 
 
 

うぶ、帰ってくる事を知っているので

 
 
 

Photo_11

 
 
 

そんなに大事にはとらえていないようだった。( ´艸`)プププ

 
 
 
 

かわいい奴らめ。

 
 
 
 

この後、少しだけお散歩。

 

Photo_12

 
 
 

マテ練するが、

 
 

Photo_13

 
 
 

うぶは、全く駄目。(ノ∀`) アチャー

 
 

Photo_14

 
 
 

サイトも、うぶに習い崩れる。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 
 
 
 

マテ練、

 

Photo_15

 
 

うぶ、、、、、、座れよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 

 

お台場の素敵なスポットより、

 
 

Photo_16

 

こっちの方がテンション上がってしまいました。

 
  

Photo_17

 

かっけー。ψ(`∇´)ψ

 
 

お台場、意外と面白かった。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月25日 (日)

綱吉で遊ぶ。

やっと晴れたね@うぶ地方。

 

せっかくだから、どっか行く?

 
 

で、行った所は

  

1 

 

の、隣のここへ。

 

Photo

 
 

お台場でシティーガール&シティーボーイ してこようと思ったんだけど、

ここで遊ぶ事に。(ちょっと高めだったけど。)

 
 
  
 

ここには、ワンコ用温泉やプールもあるが、

今回は、ドックランのみ満喫。 

 

Photo_2

 
 
 

ほれほれ遊べ遊べ。( ^ω^ )

 
 
 

Photo_3

 
 
 

おかげさまで仲良く遊ぶようになりましたよ。

 
 
 

Photo_4

 
 
 
  

トンネル。入るかな?( ^ω^)おっおっおっ

 

Photo_5

 
 
 

おいで〜!と、ボールを投げてみると。

 

Photo_6

 
 
 

サイトは無邪気だ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

Photo_7

 
 
 
 
 

うぶは?

 
 

Photo_8

 
 
 

サイトが行くなら。(´-д-`)

 

Photo_9

 

行くわよ。(`・∞・´)

  
 
 
 

Photo_10

 

フタリとも、よく出来ました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 
 
 

つぎ、アジリティーしようぜ。(◎´∀`)ノ

 
 

出来るのか?

Photo_12  

 
 
 
 
 

サイト!飛べ!(←ここで、コブクロのオリンピックテーマソング サビスタート)

 

Photo_11

 

Photo_13  

Photo_14  

Photo_15  

 
 

はい、よく出来ました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

飼い主、おおはしゃぎ。ψ(`∇´)ψ

  
 
 
 

だがしかし、

姉さん、

 

ばかね、横を通れば良いのよ。と、レクチャー。

 

Photo_16

 

Photo_17 

 

なるほど!と、

 

サイトはそれからは飛ばなかったとさ。(ノ∀`) アチャー

 

Photo_18

 

 

 

飼い主ばかりが大騒ぎの

アジリティー。

 

Photo_19  

Photo_20 

Photo_21

Photo_22

 

やらないよね〜。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

Photo_23

 

 

こんな感じで、面白かった。ヽ(´▽`)/

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

ハッスル姉さん。

本日予定急遽キャンセル。

 

さて、どうする?

 
 

城南島に行って、ドロドロにしてシャンプーするか〜って、

 
 

着いてとりあえず

 

3  

 

サイト君、行ってしまいました。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

 

挨拶回りです。( ^ω^ )

4

 

Cj8a7191  

 
 
 
 

今日は

この方、一味違います。(・∀・)イイ!

Cj8a7576

 
 
 
 

うぶ姉さん、 

グイグイ行きます。( ̄▽ ̄)

 

5

 
 
 

グイグイ( ^ω^)おっおっおっ

 

8

 
 
 
 

ぐいぐい前へ進むのみ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

6

 
 
 
 

泥なんか気にしない。

 

7

 
 

今日の うぶはハッスル姉さん。ヽ(´▽`)/

   
 
 

洗ってやる。

 

思う存分茶色になれ。(←もともと茶色)

 
  
 
 

そんな うぶに不安を覚えたのか、

20160924210138

 

今日のサイト君、

 

うぶから離れません。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

お友達と遊ぼうと走り出しても、

 

2_2

 

一定距離れると、立ち止まります。

 
 

少し葛藤をしている様子は伺えますが、
(↑あっち見たり、こっち見たり凄く葛藤している。)

 
 

戻って来ます。( ´艸`)プププ

13

 
 

戻って、うぶをマンツーマンディフェンスです。

 
 

しかも、いつものマンツーマンディフェンスは

ワンワン八つ当たりで うるさいのですが、

 
   

今日は、寄り添うだけ。!(・oノ)ノ

 

優しい男です。(* ̄ー ̄*)

オレ、1歳だから大人だから、優しいナイスガイになりました。(←ナイスガイ)

 
 
 
 

しかし、

 

10

 
 
 

ちょっと、

 

12

 
 
 

過保護です。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

11

 
 
 

どうした?オレ。

 

Cj8a7580

 

デビルじゃないサイトは、調子悪いんじゃないかとさえ思ってしまいました。

 
 

それ以上に、うぶが本当に元気で、ハラハラ。

  

前足の出来物を取ってから、ピコタンになる事も無く、

1歳は若返ったか?(←わずか)

   

とにかく、楽しそうに今日は沢山走ってたよ。

 

15 

 

走ったり歩いたり。

楽しそうなハッスル姉さんでした。( ^ω^ )

 

16  

 

うぶ、まだまだハッスル姉さんでいてください。ヽ(´▽`)/


 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年8月28日 (日)

マンツーマンディフェンス。

台風が来ているから?どんより@うぶ地方。

 
 

基本、日曜日は うぶのシャンプー。(←うぶの皮膚症状の関係)

洗う前に汚れてもらおうか。

 
 
 

天気が悪いが、せっかくなので久しぶりに

 

城南島のドックランへ。(◎´∀`)ノ

 

P8284042

 
 

ボーダーコリーちゃんと、それはそれは楽しそうに走っておりました。

 
 
 
 

うぶも、

マイペースにボールで楽しく遊んでおりました。( ^ω^ )

 

P8284039

 
 
 
 
 

サイト君、散々皆様と楽しみ

P8284026  

  
 
 

挨拶を済ませると、

P8284024

 
 
 
 
 
 

速攻、うぶの元へ帰ってくる。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

P8284031

 
 
 

うぶが、他のワンコと遊んでいると

P8284043

 
 
 
 

うぶ!駄目でしょ!ヽ( )`ε´( )ノ

P8284022

 

と、マンツーマンディフェンス。

 
 

遊んで来なさいよ!

P8284057

 

と、行かせても、

 
 
 

すぐに帰って来て

P8284054_2

マンツーマンディフェンス。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 
 
 

ん〜。

うぶへの依存、ちょっと考えなければ。

P8284074


 
 
 
 
 

なんだか、懐かしいと思うスリーショット。(* ̄ー ̄*)

P8284020  

 

バーニーズ、ポメラニアン、うぶ。

懐かしい。

 
  
 

そんなこんなで、城南島は楽しかったです。

帰って来てシャンプーし、ヘトヘトちゃんは爆睡中。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

ちょっとだけ。

休日は少しでも出かけないと腐る我が家。(←腐る)

 

だがしかし、明日の為に 体力を温存しないと。(←何事?)

 
 

なので、すこしだけ城南島へ。(◎´∀`)ノ

 

Cj8a5345_2 

 
 

うぶは気分転換程度ね。( ^ω^ )

サイトは疲れなさい。(`・∞・´)

 
 

Cj8a5228

 
 
 

サイトは流石だね、

すぐに走って行ってしまったよ。( ^ω^)

 

Cj8a5218_2

 
 
 

サイトのおかげで、

うぶもドックランで仲良く(?)出来るようになった。

Cj8a5279

ヒヤリとするが。笑

 
 
 

うぶは少しだけって言っているのに、

むしろ うぶが弾けていると言う状況。(ノ∀`) アチャー

Cj8a5355_2

 

Cj8a5306  

Cj8a5233  

Cj8a5299  

 
 
 

なので早めの撤収です。(`・∞・´)

P7233671

 
 

ほら、帰りますよ。

Cj8a5365

 

明日楽しく弾ける為にも、

今日は帰って休みますよ。 

 
 

少しだけでも楽しかったようでなによりです。( ^ω^ )

Cj8a5321

Cj8a5292

 

少しだけでも行って良かったです。 

 
 
 

先日、人間ドックでした。

 

問診で、週に2回以上汗を流す程度の運動を30分以上するかどうかの問いに、

「しない」と答えました。

診察のとき、週末は家でゆっくり?って聞かれたので、

犬を飼っているので、週末はドックランで犬を追いかけてます〜と答えたら、

じゃぁ、「する」ですね〜、その生活は続けてくださいね〜って。

きっと、犬飼っているね。( ´艸`)プププ

 

皆様も、自分の健康の為にも

週に1回はワンコを放牧して追いかけましょう。ヽ(´▽`)/

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

うぶ感謝デーin寄ふれあいドックラン。

うぶ感謝デーin寄ふれあいドックラン。ヽ(´▽`)/

 

暑くなって来たので水に入ろうと水辺へ行くと、

 
 

Dsc_0106

 

今回は、サイトが迷い無く先に入水。(・∀・)イイ! 

先週の海が効いたらしい。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 
 

 

ざぶざぶ遊ぶサイト。

Photo_5  

 
 
 

 

うぶも、ざぶざぶ遊ぶ。

Photo_6  

 
 
 

サイトはうぶに遊ぼう遊ぼうとワンワンワンワンうるさい。

Photo_7

 

 

あまりのウザさか、

足の傷が気になるのか、

ゴロゴロの石が痛いのか、 

 
 

P7173656

 

すぐに水から上がっちゃうんだよ。

何でだろう。足が痛いのかな〜。(´~`)。゜○

 
 

 

なので、サイトだけでも走らせようと再度ランラン。

ここの良い所はどっちでも遊べる所だよね。(・∀・)イイ!

 

 

ちょうど、黒ラブのマック君2才登場。ヽ(´▽`)/

 

Photo_8

 

 

 

もの凄く遊んでもらった。

サイトがドロドロになって走って、転がって、それはそれは楽しそうだったよ。

 

 

 

Dsc_0159  

 
 

Photo_13  

 
 
 

 

うぶも、足が痛いのかな?と思ったんだけど、

ま〜走る走る。

走るんだけど、

 
 

Photo_11


 

 

足が遅いんだよね〜。(ノ∀`) アチャー 

 

Photo_9

  

一生懸命追いかけているんだけど、

気がつけば若者フタリ折り返し地点を過ぎて戻って来ている:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

 

そこで、うぶは考えた。(・∀・)

Photo_10

 

先に走る。( ̄ー ̄)ニヤリ

ボール投げる前にフライング。

 
 

 

 

それでも、

Photo_12

 

負ける、御歳11歳の うぶ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

なので、ショートカットで若者を走らせる うぶ。

     

 

うぶは それでも、楽しかったようで。

今までに無いくらい元気に走っていて、

飼い主が逆にハラハラ。

帰宅後も痛がる事も無いので大丈夫かな。

 

 

 

フタリとも楽しかったようで。

行って良かったなと思いました。( ^ω^ )

 

さて、来週はどこに行こうか。

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧